マーニャの♡好きにならずにいられない♡

≫未分類

くぅさん、頑張りました♪

昨日はくぅのワクチン接種に行ってきました。
前回からもう1年が経つんですね。早いなぁ。

気付かれないように、キャリーバッグを用意したのですが
抱っこして、キャリーバッグの所へ連れて行こうとしたら
暴れて逃げてきました(汗)
キャリーバッグ、目にしてないハズなんですが
ファスナーの音とかでわかるのかなぁ。
それとも、殺気を感じたのかな(;'∀')

何とか苦労して入れて、連れてきました。
自転車で行くのですが、道中結構鳴きます(苦笑)
でも、今年はいつもよりも、大人しかったような…。
行きは鳴くのですが、なぜかいつも帰りは大人しいです。

ビビリのくぅさんは、診察台では固まってめっちゃ大人しく
獣医さんのされるがままです(^-^;
みくもくぅも、暴れたりしないから助かります。
注射打った時も、無反応でした(苦笑)


これは帰宅してからの写真。
身体に色んな匂いが付いてしまったので、
一生懸命ナメナメしてます。

くぅ病院後ナメナメ


お尻に体温計と、検便の棒のようなモノを
入れられたので、気持ち悪いらしく
しばらく、お尻もナメナメしてました(^▽^;)

くぅ病院後ナメナメ02


みくもくぅも、いつも病院から帰ったらスゴイ食欲になります。
緊張から解放されて食欲が増すのかな。
ガツガツ食べてました。

くぅ病院後ご飯


今回はみくさん病院に行ってないですが
ご飯の時はちゃっかり参加(笑)

みくくぅ病院後ご飯


前日くぅは、私が仕事に行ってる時も
ほとんど起きてて寝不足なのと、
病院で神経使ったので、
帰ってきてからは、よく寝てました。

くぅ病院後寝る


くぅ病院後寝る02


少ししたら起きて、伸びをしてるところ♪

くぅ病院後伸び


みくさん、今回は行かなくて良かったので
お気楽な格好でくつろいでました。

みくのびのび寝


最後は動画です。
病院へ行く前の、朝の風景です。
スリッパに少しマタタビが付いてるので
クネクネしております。

音楽が流れます。




少し前から、くぅのお腹の皮と身の部分に
小さいけど固くコリコリぐりぐりしたものが触れるので気になっていました。
今回獣医さん触診していただきましたが、
くぅさん緊張して腹筋に力が入っててお腹固くなってるので
獣医さんしこりがわからず…。

私が探して、ここですと診てもらったら
「あぁ、これは脂肪の塊ですね」と言われました(苦笑)
ホッとするやら、可笑しいやら。
体重も増えてきてるし、これ以上太らせないように
しなくてはです。




えびす祭り♪

昨日は会社の新年会でした。
仕事終わって新年会の前に、服部天神宮で行われている、
「えびす祭り」に行ってきました。
毎年、社長や数名の社員さんが行ってるみたいなのですが、
今年は私も参加させてもらいました。
昨年の消費税増税から、業績が悪くなっているウチの会社。
みんな、商売繁盛の神様のえびす様に、
いつも以上に願をかけたのではないかなぁ。

ebisu01


ebisu02


↓こちらの画像は、今日行ってきた地元の
「庄内神社」で行われている「えびす祭り」。
我が家は商売しているわけではないのですが、
地元だし初詣も兼ねて毎年行っています。
規模は小さいから、昨日の服部天神さんに比べると、こじんまりしていますが…
ebisu03

最後の画像は、関係ないですが、ぐっすり寝ているみくさんの写真(笑)
ホント、気持ち良さそうに寝ています♪mikunenne

年始は…。

昨日は親戚が来ていて、お開きになったのは0時頃。
来客中、みくは1度も出て来なかった。お客さん嫌いではないのですが
年々、顔を出さない事が多くなってる気がします。

くぅは、誰が来てるのか、何をしてるのか気になるので、
チョロチョロ行ったり来たり。
お笑い担当のくぅさん、しっかりお客さんを笑わしていました。good job (^^)b
raikyaku

今日は、毎年行ってる、清荒神さんへ初詣に行ってきました。
昨日の雪が残ってたので、地面ツルツルのとこがあり、怖かったです。
参道は坂道だからね~。屋根にも雪が積もってます♪
koujinsan01

これも毎年恒例のおみくじ。
「吉」でした。なんか私らしいなぁ~って感じ(笑)
omikuji

荒神さんで買って来た笹。みくくぅに見せたら、ふたりとも興味津々。
くぅが噛みだしたので、速攻取り上げました(笑)
sasa

 | HOME |  »

プロフィール