マーニャの♡好きにならずにいられない♡

≫みく

寝てる事が多いけど…。

いつも、どうしても動きのある
くぅの写真を多くアップしてますが
みくの写真もいっぱい撮ってます(笑)
圧倒的に寝てる写真が多いですけどねぇ(^-^;

でも、遊んでる時は年齢の割には結構機敏。
血液検査の結果も優秀だったし♪
なかなか元気なシニアちゃんです。
ゆったりと、長生きしてもらいたいな。


遊んでる時は、一応ハンターらしい顔付きに(^○^)
でも、やっぱり身体はゴロゴロ寝てる感じ(笑)

みくじゃらし見つめる


ばぁちゃん(私の母)のお部屋で、おすましちゃん♪

みく和室おすまし


こういう感じの写真が、1番多いです(笑)

みくひまわり寝床


おもちゃを目で追ってます。
珍しく、みくも寄り目に♪

みくゴロン寄り目

お得意の、手にアゴ乗せ寝。

みくまったり伏せ寝


麦わら帽子の写真を撮影してた時のモノ。
なんか仔猫っぽい表情ですよね~♪

みくおこちゃま


ふたりでまったり。
くぅは、ホントによくみくの事見てるよね~。
お姉ちゃん大好きっ子です。

みくくぅまったり


前回も書いたけど、お互いのおちりの匂いを嗅ぐのが好き(笑)

みくおちりの匂い嗅ぐ


くぅに、逃げられちゃいましたぁ~(^-^;

くぅ逃げる


以前もアップした事ありますが
また見てやって下さい。
みくの写真の中で
得にお気に入りの3枚♪
まだまだ、お気に入りの写真ありますけどねぇ。

みくお気に01


↓この写真は今年のカレンダーにも
使っていただきました♪

みくお気に02


大好きなばぁちゃんを見上げるみく。
視線の先が、私だったらいいのに!(苦笑)

みくお気に03


台風が近づいて来てるようですね(+o+)
影響がありそうな地域の皆様
お気を付け下さいませ。




仔猫時代♪みく編。

前回の記事に、みくの仔猫時代の写真を載せたら
皆さんに可愛い~と言っていただけて嬉しかったので
今日はみくの仔猫時代特集です~(´▽`*)

ちょっとエピソードが長くなるので
読むの面倒な方は、スルーして写真だけお楽しみ下さい(笑)

みくとの出会いは、11年前の4月…。
前に住んでた家での事でした。

何だか、天井裏からカサカサ音がしてたんですけど
古い日本家屋でよくネズミが天井を走ってたので(笑)
またネズミさんかと思い、電気コードでも齧られたら困るので
モップの先で、天井をツンツン突いて追い出そうと試みました。

ガサガサと逃げてく音がしたのでやれやれと思ったのですが
「ん?なんかネズミさんにしては、音が大きいような…」と感じましたが
その時は特に気にも留めず…。

次の日の早朝、母に叩き起こされました。
「なんか、仔猫の声が天井裏からするんだけど…」

まだ寝ぼけてるので、ん?仔猫の声?なんじゃそれは?
…と頭がまったく働いてませんでした(苦笑)

声のする部屋に行くと、父が天井の様子を調べてました。
鳴いてる仔猫の声が聞こえてました。

やっと頭が回転し始めて、理解したんですけど
前日の逃げてくネズミさんと思ってたのは
この仔猫の親だったの~?と、そこで気付きました。

そのままにしておく訳にはいかないので
父が苦労して、ノコギリとかで天井を破って、仔猫を救出。

そして出てきたのが、この仔(笑)

みく赤ちゃん上から

第一印象は、ハムスターみたいだ!でした(;´∀`)

ニャンコを飼った事なかったし、
産まれたばかりで、目も開いてなかったので
どうしようかと途方に暮れましたが
ネットで検索しまくって情報を得ました。

身体が冷えきってたし、弱ってたので
最初は自力でミルクを飲んでくれず
無理やり少量ずつ、流し込んでました。

とにかく、保温が第一なので、
カイロを入れて、ストーブの前に置いてました。
だいぶ弱ってたので、
正直、死んでしまうかもと思ってました。

そして、鳴き声が力強くなってきたなぁと感じた頃
自力でミルクを飲んでくれるようになりました。

大きなお口を開けて、鳴いてるみくさん。

みく赤ちゃん鳴く


みく赤ちゃん鳴く02


弱ってたので最初はガリガリでした。

みく赤ちゃんバンザイ


この写真は、生後2週間くらいで
おめめも開いてきました。
でも、まだ開ききってない感じ。

排泄も自力で出来ないので
ティッシュでお尻コチョコチョやって
促してお世話してました。

みく赤ちゃん目が開く


親がいなくて寂しいのか
指を吸う癖があったので
指に吸いダコのようなモノが出来てました。

みく赤ちゃんアップ


みくの仔猫の頃の写真あまり撮ってなくって後悔してるんですが
動画は、この1本のみです。
私にとって貴重な動画です。

ヨタヨタ歩く姿が可愛いので
ぜひ見てやって下さい~。






ミルク飲む、みくさん。

みく赤ちゃんミルク


生後1ヶ月の頃。
まだキトンブルーの瞳ですが
だいぶしっかりした顔付きになってきました。
仔猫の頃は、くぅよりもやんちゃだったんですよ~。

みく仔猫アップ


改めて見ると、この頃は三毛柄の茶色の毛が少なめですね。

みく仔猫くつろぐ


猫じゃらしにも興味が出始めた頃です。

みく仔猫ジャラシ


当時、とっても可愛がってたプレーリードッグがいたので
みくを飼うつもりはなくって、里親さんを探す予定でいました。
でも、お世話しているうちに
動物があまり好きではなかった母が
みくを手放したくない!といい出し
私も、根っからの動物好きで、情も移ってしまってたので
我が家の家族として迎える事になりました。

そんなみくも、来月もう11歳になります。

みく横顔


親猫と引き離してしまった原因は
私にあるので、申し訳ない気持ちもありますが
そのお蔭で、みくと生活する事が出来た訳ですし
みくを産んでくれた親猫さんには感謝しています。

たまに変なモノを被らされて、みくは迷惑してるかもしれないけど(笑)
私はあなたに出逢えてとっても幸せですよ~(´ー`)

長文に付き合って下さり、
ありがとうございました。

まだまだ書きたい事はあるのですが
文章まとめるの下手なもので…(;´∀`)

次回は、くぅの仔猫時代をアップしますので
また見てやって下さいね~。



ハッピー・ハロウィン2016 みく編♪

やっとハロウィンバージョンの写真を撮影しました。
今回は、みく編をアップします。
またいつものごとく、寝そべってる写真ばっかりですが(;´∀`)アハ

今年のハロウィンも、手作りではなくって
すべて100均で揃えました。
手抜きだにゃ~(汗)


帽子は人間用の髪飾りのようです。
少しニャンコには、小さかったかな。
パンプキンのマント(服?)は、ペット用として
売られていましたよ♪

みくハロウィンパンプキン


帽子を替えてみました。
ちょっと上の部分が長いですね(笑)

みくハロウィンパンプキンピンクハット


首飾りを付けてみました。
これもペット用です。
私の膝の上でマッタリ中~♪

みくハロウィンピンクハット


ちょっと怖い表情のみくさんです。
「こんなモノ、付けやがって~」って思ってる??

みくハロウィン首飾り


数少ない、立ってるバージョンの写真です(笑)

みくハロウィンスタンドアップ


大好きな孫の手を確認中♪
くぅのように、寄り目になってますね。

みくハロウィン孫の手


私の膝の上での、後ろ姿です。
寝てます(笑)

みくハロウィン後ろ寝姿


今回のハロウィンの衣装、
くぅよりもみくの方が似合ってたかも…。

みくハロウィンピンクハットおすまし


くぅは、首飾りのヒラヒラにめっちゃ反応してましたが
みくは、あまり興味がないようです。

みく首飾りおすまし


真上から(笑)
もっと、立ってる写真や、動きのある写真が
撮りたかったんですが~(;´∀`)

みく寝姿上から


最近、お天気も気分もどんより気味だったので
みくくぅとハロウィンパーティ出来て
楽しかったにゃ~♪

次回はくぅ編をアップ予定です(=゚ω゚)ノ





 | HOME |  »

プロフィール