マーニャの♡好きにならずにいられない♡

≫みくくぅ

キャットニップ♪

いつも、仲良くさせていただいてる猫友さんの、
ちいまろさんのブログ

「ごましおのりまき」

の中で、愛猫ちゃんたちが楽しそうに遊んでいた
「キャットニップ」
(西洋またたびだそうです。)

こちらが、楽しそうに遊んでる
ちいまろさん家の
普段はシャイな「しのさん」。
抱きかかえて遊んでますね♪

しのさん


まだ開封する前から
遊んでいる、コテツさん(^o^)アハッ

コテツさん

しのさん、コテツさんの他に
カリーナ嬢、白血病と戦いながらも
毎日穏やかに暮らしてる、まきちゃんや
ウサギさんとも生活されてる、ちいまろさん。
大家族で毎日楽しいだろうなぁ( *´艸`)

皆さんもぜひ、ちいまろさんの可愛い家族に
会いに行ってみて下さいね~♪


みくくぅも反応するかなぁと思って
キャットニップのおもちゃ買ってみました。
遊んでくれなきゃもったいないから
ホームセンターの安いヤツを購入(苦笑)

結果、くぅはほとんど無反応
みくは、ノリノリで遊んでました(笑)

ちいまろさんによると、
またたび派とキャットニップ派に分かれるみたいです。
くぅは、またたび派みたいですね。
みくはどっちも好きみたいです(笑)


興奮して、カミカミしながら遊んでるみくさん。

みくキャットニップ仰向け


珍しく、ワイルドチックなお顔をしてます(笑)

みくキャットニップワイルド


時には、ケリケリ~♪

この写真を見て思い出したのが次の写真!

みくキャットニップケリケリ


みくの仔猫時代の写真なんですが、
何だかポーズとか似てますよね~。

みく仔猫ケリケリ

みく仔猫遊ぶ


ちょっと、酔いが醒めてきた頃(笑)

みくキャットニップおすまし


興奮し過ぎて、お疲れ気味のみくさん。

みくキャットニップお疲れ


キャットニップには反応しなかったけど、
けりぐるみに、またたびを付けてあげると
ゴロスリしていたくぅさん。
動き過ぎて、ブレてます(苦笑)

くぅマタタビけりぐるみ


最後は、キャットニップで遊ぶ、みくの動画です。






まったり~♪

ニャンコがマッタリしてる姿って
見ているだけで癒されますよね~♪

嫌な事があっても、家に帰って
みくくぅの姿を見たら
自然と笑顔になってるし(*^-^*)

今日は、そんなマッタリしてる
ふたりの写真を集めてみました~。


マッタリしてるけど、おめめはパッチリなみくさん♪

みく横寝アップ


くぅは、その後も元気にしています~。
お薬も、ほぼ毎日飲ませる事が出来てます。
病気に掛かってるのが信じられないくらい元気♪

くぅまったりアップ


暖房の風が当たるので、こんな寝姿でくつろいでます(笑)
意外と脚が長いんですよね~。
立ってる時は、お腹がたるんでるので
脚が短く見えますが…(;´∀`)

みくくるりん


くぅも、同じ場所で、おんなじように寝てる(笑)

くぅくるりん


最近、このタワーの中段で、くつろぐ事も多いくぅ。
毛繕い中です♪

くぅタワー上毛繕い


肉球越しのくぅさん(*^-^*)
くぅの肉球は、ちょっと荒れた感じで
表面が白くなってカサカサしてます~。
みなさんのお宅は肉球のお手入れとかしてますか?
クリームとかあるようですが
舐めてしまいそうなので、どうなんでしょ?

くぅ肉球越し


この写真は今朝のふたりの様子。
出勤前で忙しかったんですが
可愛かったので、カメラ慌てて出して撮りました(笑)

みくく頭くっ付け寝


無邪気な寝姿(*^-^*)
みくはとにかく、よく寝ます。

みくおねんねアップ


今日のオチは、くぅのこの寝顔(笑)

くぅ半目寝


これからも、ずっと元気で
私たちを癒してね…みくさん、くぅさん♪



オシャレしてみました♪

随分前に購入してた、パープルの帽子。
人間用の髪飾りとして売られてたモノですが
みくくぅにピッタリだなぁと思い買ったものの
撮影出来ずにそのまま眠ってました(;´∀`)

今回、モデルさんに被ってもらって撮影したので
見てあげて下さい~♪
実物はもっと紫色してるのですが
写真にしたら、少し青っぽくなってるな~。


おすまし、くぅさんです♪

くぅパープルハット


似合ってるかにゃ~(*^-^*)

くぅパープルハット02


首飾りのみの撮影。
帽子だけだと寂しいかなぁと思い
100均でウロウロして、
パーティーグッズのコーナーで見つけた
このフワフワの飾り。
ちょうど、同じような色が見つかりました。
長かったので、首周りサイズに合わせてカット。

くぅパープル首飾り


みくも被ってみました~。
…と言っても、また寝床でですが(苦笑)

みくパープルハット


みくさん、ちょっとドヤ顔?

みくパープル首飾り


ご飯食べた直後に撮影したので、
まだ舌をペロペロさせてるくぅ(笑)

くぅパープルハット舌ペロ


これは数年前に撮影した、レッドバージョンです。

みくレッドハット


くぅレッドハット



やっぱり、今回も撮影アイテムで遊んでたくぅ。

くぅパープルハット遊ぶ


また、帽子を被ったら、寝始めました(苦笑)

みくパープルハットマッタリ


最後はお決まりの、このポーズ(;´∀`)
期待(?)を裏切らない、みくさんです(笑)

みくパープルハット行き倒れ


まだまだ寒い日がありますので
皆様、お気を付けて~!


 | HOME |  »

プロフィール