マーニャの♡好きにならずにいられない♡

≫2016年03月

スライドショー♪

いつもお世話になってる、猫写真投稿サイト「ネコジマン」の
「本日の猫」に選んでいただいた作品をスライドショーにしてみました。





他にも沢山選んでもらってるので、また第2弾もアップ出来ればと思います。
2日続けてブログ更新したぞ~(笑)



スポンサーサイト

ねこ泥棒♪

春らしくなってきましたが、
まだ冷え込む日もありますね。
体調を崩しやすい時期ですが、
皆さんお気を付け下さいね。

猫友さんのお宅のニャンコちゃんが被ってるの見て
私も欲しくなり、いい歳して(笑)ガチャガチャをやって出てきたのがコレ↓


くぅほっかむり


かわいいかわいい「ねこ泥棒」というガチャです。
こちらです。

nekodoro


カラーは5色あって、赤の唐草模様のが欲しかったのですが
出てきたのは白地に赤の水玉でした。

寝てるみくに被せたら、そのまま大人しく寝てました(苦笑)
猫友さんは、この写真を見て「給食係」「お餅つき」と
面白い例えをしてくれました。

首輪の色と同じ感じなのも面白いです。

みくほっかむり給食


くぅも給食係に(笑)
横からみたら、みんな三角巾みたいに見えますね(´艸`*)

くぅほっかむり給食


寝床にいるくぅに被せたら大人しくしてました。

くぅほっかむりまったり


このみくさん、おもろい顔です(笑)
この被りモノ、少しサイズが小さいんですよね~(^-^;
男の子ニャンだと、もっとキツイ感じになると思います。

みくほっかむり変顔


ガチャの画像を探してたらこんな可愛いのもありました。
このねこずきんちゃんも欲しいですが、今はやってないのかなぁ。

nekozukin

ガチャガチャやったのって何年ぶりだろう…。
記憶にないくらい久しぶりかもです。
ガチャコーナーをウロウロしてるおばちゃんを見て
周りの人はどう思ってたかな…(´艸`*)ムププ



ボツ作品。

今まで結構、みくくぅの被りモノなど作ってきましたが、
出来の悪いボツ作品や、作ったものの
上手く写真が撮れなくってお蔵入りになってたのを
今回集めてみました。


こちらは、すごく極太で肌触りのいい毛糸で
本体の帽子を編みました。
余り布(ファーかな?)で、ボンボンを付けました。

くぅミッキー


帽子を被ったまま、あくび中(笑)

くぅミッキーあくび_


今度はパープルの帽子♪
編み方は、さっきと同じです。
ミッキーマウスっぽいですね。
でもなんか、くぅが不機嫌っぽいお顔をしてる(笑)

くぅパープルミッキー


こちらは、ピンクのとんがり帽子。
帽子も、みくの表情もイマイチなのでボツとなりました(;´∀`)

みくピンク帽


被りモノではないですが、カラー(襟)とタイです。
本に載ってて可愛かったので作ったのですが
付けてみたらイマイチだったなぁ。
ブログには以前、載せました。

みくタイ


ちなみに、こちらのくぅの蝶ネクタイは
気に入ってて、似合ってるのではないかと思ってます~(親バカ)

くぅ蝶タイ


次の帽子は、耳を出す穴を開けました。
形は可愛くって気に入ってるのですが
サイズが少し小さくなってしまったので失敗作です(汗)

くぅ耳だし帽


上にリボンを付けたこの帽子、
結構可愛いかなぁと思ってたのですが、
実際被せてみたら…。

ミニ―帽


↓こんな感じになってしまった。
なんかみくさん、へんてこりんです(笑)
これもサイズが小さいのかなぁ。

みくミニ―帽


くぅにも被せてみましたが、オッサンみたい(笑)
包帯巻いてるようにも見えるなぁ。

くぅミニ―帽


被ったまま、爪とぎの上で、マッタリ中~♪

くぅミニ―帽02


最後の写真は、ネコジマンにも以前投稿したので
お蔵入りではないのですが、
ぶちゃいくなお顔が気に入ってるのでこちらにもアップ♪

この写真、ネコジマンでVIEWといいにゃの数が
他の写真よりもかなり多く、どなたか一人の方が
いっぱいポチッとして下さってるようなのですが
「私の他にも、ぶちゃいく好きな方がいるのね」~と
この写真見るたび、いつもニヤニヤしてます。

ちょっと、「北の国から」っぽい、くぅさんです(#^^#)

くぅぶちゃいく帽


最近、製作意欲があまり湧かなくって
なかなか作れてませんが
またいいアイデアが思い付いたらトライしてみます~。




 | HOME |  »

プロフィール