マーニャの♡好きにならずにいられない♡

初挑戦なんだけど…。

今まで、みくくぅの被りモノは沢山作ってきたけれど
お洋服は初挑戦


以前、帽子を作った時の余りのフリースがあったのでそちらで作成。
これです。

洋服


以前作った↓の帽子を今回少し手直しして
洋服にくっ付けて作りました。
帽子がちょっと小さいので、バランスが悪くなりましたが(;´∀`)

みく水玉帽子


せっかく作ったのに、洋服は慣れてないせいか
固まってしまったくぅ(苦笑)

くぅ水玉服



くぅ水玉服02


みくにも着せてみたけど、違和感あるようですねぇ

みく水玉服


固まってたのに、おもちゃを見せたら
こんな感じで遊んでました(笑)
おもちゃに目がないくぅさんです♪
袖ぐりがちょっと大きかったなぁ。

くぅ水玉遊ぶ


こちらも、じゃらしをカミカミ

くぅ水玉遊ぶ02


みくさん、洋服着たまま寝床でくつろいでしまった。

みく水玉寝床


後ろ姿のみくです。
配色が違うけど、なんか、てんとう虫っぽい

みく水玉後ろ姿


じゃらしを見ると、じゃれずにはいられニャイ~

くぅ水玉遊ぶ03


風邪で寝込む前に完成してたのですが、
やっと今回アップ出来ました。

でも、お洋服は苦手なようで、
あまりストレスを与えてもいけないので
次回作は無いかも…。

また被りモノの新作でも考えてみます(笑)



スポンサーサイト

Comment

[738] 激カワ♪

マーニャさん、こんばんは♪

みくちゃん&くぅちゃん、洋服がよく似合っていますね♪
袖ぐりが大きかったように言われてますが、動きやすそうで良いんじゃないですか♪
ホント、みくちゃん&くぅちゃんは、どんな格好しても可愛いですニャ♪
マーニャさんの手芸の腕もさすがッス♪
テントウムシのような、みくちゃん&くぅちゃんが激カワですぞぉぉぉぉ~( *´艸`)

[739] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

お洋服は前々から着せてみたかったので
念願かなって良かったですが、
本猫たちは、あまりお気に召さないようです(苦笑)

やはり慣れてないと、違和感あるんでしょうね。
確かに袖ぐりが大きい方が動きやすいですね。
袖ぐりが小さいと、窮屈になるので余計に嫌がるかもですね。

風邪を引いて寝込んでからは、何も作ってないんですが
また何か被りモノでも作ってみたいですね。
でも時期的にこれっていうのが思い浮かばないです。
3月はお雛様ですが、お雛様の被りモノってどんなん?って感じですよね(笑)

[740] カワイイ!

マーニャさん
こんにちは!

もうお体は大丈夫ですか?
マーニャさんが倒れたら、みくちゃん、くうちゃんが
心配になります。
マーニャさんにベッタリやから……

お洋服、メチャクチャ可愛く出来上がってるじゃないてすかーー
すごいです。
余りのフリースを利用したっていうのがすごいです。
型紙はどうされたのですか?
もちろん、ミシンですよね。

マーニャさんって器用なんですね。
可愛かったけど、みくちゃん、くうちゃんのストレスに
なったらダメですもんね。
でも着たまま遊んでくれたので、作りがいが
ありましたね!

また、マーニャさんの手作り作品を
楽しみにしています。(^.^)/~~~

[741] oharumamaさん♪

oharumamaさん、こんばんわ。
いつもお世話になります~。

ご心配ありがとうございます!
風邪の方は90%くらい治ったかなぁ。
ちょびっとだけまだ喉に違和感がありますが
風邪特有のしんどさは無くなりました。
みくくぅは、私が仕事休んで家にいた方が
喜ぶかもしれない(苦笑)

お洋服、褒めて下さりありがとうございます!
私は手芸の基礎知識がないので、
型紙とか1から作れないんです(;'∀')

種明かしなんですけど、ダイソーでペットの洋服が売られてたのですが、
それを買ってきて、生地を分解して前身頃や後ろ見頃などに
分け、それと同じように型紙を作りました。帽子は自分で足しましたが…。
オリジナルが作れたらいいんでしょうけど、なかなか難しいですね(;'∀')

ミシンと手縫い、両方で作りました。
ニャンコの服や帽子は、サイズが小さいから
ミシンが使いにくいです。

何着か作ろうと思って、新たに生地も用意してたのですが
みくくぅのリアクションを見ると、次回作考えてしまいますね(;´∀`)
何度か着てたら慣れるものなのかなぁ。

取りあえず次回作は、お洋服以外で考えてみます(笑)

[742]

ネコちゃんお洋服かわいいですにゃ~
毎度のコメントですが、2にゃんともちゃんと着てくれるにゃんてうらやましいにゃ~
ぬくぬくで気持ち良いんでしょうにゃ!

[743] ゲスの極み新婚さんいらっしゃ~い㍊㌶さん♪

ゲスの極み新婚さんいらっしゃ~い㍊㌶さん、こんばんわ(笑)
コメントいつもありがとうです。
今日は、芸能界ネタのネーミングですね( *´艸`)ムププ

お洋服着てくれてはいるのですが、
慣れないせいか、「なんじゃこりゃ?」っていう感じで
固まってしまいます(;´∀`)
それでも、じゃらしを見せると遊ぶんですから
いかにおもちゃが好きか…という事ですよね(笑)

何着か作ろうと思ってたんですが、考えちゃうなー(;^ω^)

明日はまた寒くなるようです。
忙しいと思いますが、身体に気を付けて下さいね(^^)/

[759]

お洋服、似合ってますよ^^
飼い主さんの愛が伝わってきます。

私は姉御と一緒に、猫の玩具を作った事あります!
今度私のブログに、猫の玩具の画像upしますね!

[761] セシルさん♪

セシルさん、こんばんわ。
コメントどうもありがとうございます♪

似合ってますか!ありがとうございます(#^^#)
みくくぅに似合うかなぁと思っていつも作ってるんですが
本人たちは迷惑なのかもしれませんね(;´∀`)
でも、皆さんに可愛いと言ってもらえて喜んでるかなぁ♪

玩具作ったんですか!それはスゴイです。
やっぱり自作のモノは、愛情こもってますよね。
どんな風にしたら喜ぶか、飼い主さんが一番解ってますし。
また、玩具の写真のアップ楽しみにしています~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール