マーニャの♡好きにならずにいられない♡

ブラッシングの話。

春は換毛期ですね。
我が家のみくくぅは、まだごっそりとは抜けてないですが
これからは、綿毛が抜ける時期だにゃ。

ブラッシング中のくぅの動画です。




我が家で使ってるブラシは、だいたいこんな感じです。
普段使ってるのは、右上のスリッカーブラシです。
後は、綿毛を取るものや、ツヤ出しを
用途に分けて使用してます。

ブラシ


くぅは基本的にブラッシングが好きではないけど
顔周りは気持ちいいのか、ウットリしておとなしいです。

くぅブラシうっとり


くぅうっとり02


しか~し!
このブラシの時や
しつこくブラッシングをしてると
こんな感じで興奮し出して
ガジガジ噛んだり、じゃれたり(笑)
遊んでるのか抵抗してるのか
よくわかりません(;´∀`)

くぅガジガジ


興奮し過ぎて、ひっくり返ってしまった(笑)

くぅのけぞり


舌まで出しちゃって( *´艸`)ムププ

くぅのけぞり02


みくは結構ブラッシング好きで
大人しくしています。
私の膝の上で、まったり中~♪

みくうっとり


しか~し!
みくもしつこくやってたりすると
ガジガジ…(笑)

みくガジガジ


今回のみくの収穫は、こんな感じ♪
茶色の毛が目立ちますね。

みくの毛


こちらはくぅの毛。
白黒半分くらい。
形がたこ焼きみたいですね(笑)

くぅの毛


↓の画像は、ネットで見掛けたんですが
猫毛フェルトというモノ。
猫の毛で人形や、小さなアクセサリーなど作れたりします。
私は、羊毛フェルトは経験ありますが
猫毛フェルトはまだ未経験です。

猫毛フェルト

愛猫の毛で、こんな可愛い猫さんが
作れたらいいですね♪



スポンサーサイト

Comment

[750]

やっぱり首の後ろをブラッシングされてる時はうっとりしてますにゃー
人間の背中もそうですが、届かない所を掻いてもらったら気持ち良いいですよにゃん!
帰ったらうちもカキカキしてあげますw

[751] ゲスの極ミー子 ギリギリ乙女でーす!㍊㌶ さん♪

ゲスの極ミー子 ギリギリ乙女でーす!㍊㌶ さん、こんばんわ。
いつも楽しいネーミングをありがとうです(*'▽')

そうそう!自分で掻きにくいところをカキカキしてもらったら
気持ちいいようですね。
頭周りとか、脚の付け根など、掻いてあげたらウットリしてます。

ミー子しゃんも、ブラッシング好きなんですね!
ブラッシングも、コミュニケーションの1つだから
私も楽しんでやってます。
でも、これからの時期、ごっそり抜けるだろうから
部屋の掃除とか大変ですね。
コロコロが手放せませんにゃ(笑)

[752] 訪問者リストから来ました、訪問ありがとうございます。

みくちゃんブラシ噛むのね〜可愛い〜♡

家の野風君も興奮してブラシ噛むんですよ〜(笑)
ペットボトルの口の部分も噛みます(笑)
そこから飲み物が出るってわかってるからかな( ̄▽ ̄)

私のブログに訪問して下さったのですね、ありがとうございます。
ほぼ毎日更新なんで、ぜひまたいらっしゃって下さいませ♪(*⌒▽⌒*)
http://nekokakerusan.blog.fc2.com/
ではまた(*^O^*)♪

[753] セシルさん♪

セシルさん、こんばんわ。
お越しいただき、そしてコメントもいただき
どうもありがとうございます。

野風くん、シェリルちゃん、ランカちゃん可愛いですね!
みんなとっても綺麗な猫ちゃんで素敵です♪
特にシェリルちゃんのお顔の柄が印象的で
とても好きです♪

野風くん、ペットボトルの口を噛むんですか!
にゃんこって、それぞれ独特な癖や習慣があって
面白いですよね。
ブラシはなんで興奮するんでしょうね?(笑)
まぁ、遊び半分で楽しくブラッシング出来れば
いいかなと思っています(´-`*)

ブログ毎日更新されてるんですね。スゴイ!
私はスローな、マイペース更新です(苦笑)
また遊びにいかせていただきますね♪

[754]

マーニャさん、こんにちは。


ブラッシング一つでみくさん、くぅさんの色々な表情、動きを見ることが出来て
とても楽しいです。
意外と大きな毛玉が完成し驚いてしまいました。


何故かなかなか送信出来ず、5回目でやっと出来たやよいでーす。

[755] やよいさん♪

やよいさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます(≧▽≦)

お休みの日しか、念入りにブラッシング出来ないのですが、
みくくぅとコミュニケーションを取りながら出来るので楽しいです♪
ついでに耳掃除と、歯の掃除もしますが
歯の方はとっても苦手なようです(苦笑)
歯ブラシも以前買ったのですが、嫌がってなかなか出来ないので
いまはペーパー製のクリーナーで、ササッと拭いてます。

これからの時期はもっと毛が抜けるので
写真の数倍の毛玉が出来ると思います。
でも、みくは寒がりなので換毛期が少し遅いかもですね(;´∀`)

上手く送信出来なかったようで、スミマセン!
認証番号とか入力しないといけないので、
間違ったりすると投稿出来ないんですよねぇ(T_T)
私も何度も経験ありです。
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね~(´-`*)

[756]

再登場です。

マーニャさん、こんにちは。
送信出来なかったのはこちらの不手際ですので…
文明の利器に疎くて・・・
お恥ずかしい限りです。


やよい

[757] やよいさん♪

やよいさん、こんばんわ。
わざわざ返信ありがとうございます。

私も同じですよ~。特に機械モノは解らない事だらけです(;´∀`)
記憶力も年々低下してるので
覚えが悪くなってるのも悲しいですね(苦笑)

ブログ更新の作業とかも難しい時ありますが
頑張りますので、これからもよろしくお願いします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール