マーニャの♡好きにならずにいられない♡

ボツ作品。

今まで結構、みくくぅの被りモノなど作ってきましたが、
出来の悪いボツ作品や、作ったものの
上手く写真が撮れなくってお蔵入りになってたのを
今回集めてみました。


こちらは、すごく極太で肌触りのいい毛糸で
本体の帽子を編みました。
余り布(ファーかな?)で、ボンボンを付けました。

くぅミッキー


帽子を被ったまま、あくび中(笑)

くぅミッキーあくび_


今度はパープルの帽子♪
編み方は、さっきと同じです。
ミッキーマウスっぽいですね。
でもなんか、くぅが不機嫌っぽいお顔をしてる(笑)

くぅパープルミッキー


こちらは、ピンクのとんがり帽子。
帽子も、みくの表情もイマイチなのでボツとなりました(;´∀`)

みくピンク帽


被りモノではないですが、カラー(襟)とタイです。
本に載ってて可愛かったので作ったのですが
付けてみたらイマイチだったなぁ。
ブログには以前、載せました。

みくタイ


ちなみに、こちらのくぅの蝶ネクタイは
気に入ってて、似合ってるのではないかと思ってます~(親バカ)

くぅ蝶タイ


次の帽子は、耳を出す穴を開けました。
形は可愛くって気に入ってるのですが
サイズが少し小さくなってしまったので失敗作です(汗)

くぅ耳だし帽


上にリボンを付けたこの帽子、
結構可愛いかなぁと思ってたのですが、
実際被せてみたら…。

ミニ―帽


↓こんな感じになってしまった。
なんかみくさん、へんてこりんです(笑)
これもサイズが小さいのかなぁ。

みくミニ―帽


くぅにも被せてみましたが、オッサンみたい(笑)
包帯巻いてるようにも見えるなぁ。

くぅミニ―帽


被ったまま、爪とぎの上で、マッタリ中~♪

くぅミニ―帽02


最後の写真は、ネコジマンにも以前投稿したので
お蔵入りではないのですが、
ぶちゃいくなお顔が気に入ってるのでこちらにもアップ♪

この写真、ネコジマンでVIEWといいにゃの数が
他の写真よりもかなり多く、どなたか一人の方が
いっぱいポチッとして下さってるようなのですが
「私の他にも、ぶちゃいく好きな方がいるのね」~と
この写真見るたび、いつもニヤニヤしてます。

ちょっと、「北の国から」っぽい、くぅさんです(#^^#)

くぅぶちゃいく帽


最近、製作意欲があまり湧かなくって
なかなか作れてませんが
またいいアイデアが思い付いたらトライしてみます~。




スポンサーサイト

Comment

[782] こんにちは!

マーニャさん
こんにちは!
お久しぶりです。

なんで全部ボツなのか、わかりません。
全部メチャクチャ可愛いのに!
手作りの帽子をかぶせてもらえる、みくちゃんとくぅちゃんは幸せ ですね〜

マーニャさん、器用ですね。
デザインも可愛いし!

くぅちゃんの蝶ネクタイ、メチャクチャ似合ってます。
まったく違和感がありません。
元々のくぅちゃんの模様みたいです。
最後のオレンジ色の帽子をかぶったくぅちゃん
おもしろいです (@^^)/~~~

[783] oharumamaさん♪

oharumamaさん、こんばんわ。
コメントどうもありがとうございます(*'▽')

お褒めいただき、ありがとうございます♪
イケてますかね~?(*´ω`)

気に入ってるモノや自信のある作品は
猫の写真投稿サイト「ネコジマン」に
投稿するのですが、今日ここでアップした被りモノは
イマイチの出来だったので、日の目を見てない
作品が多かったのです(;´∀`)

ブログを立ち上げてたら、ご紹介したと思いますが
まだブログ始める前の作品が多いから
お蔵入りになっていました。
でも、今回皆さんに見ていただけて
oharumamaさんに褒めてもらって
被りモノちゃんたちも喜んでますね~♪

くぅの蝶ネクタイ、よくマッチしてるでしょ~♪
ホント、付けてても違和感ないから面白いです。
おヒゲとも、妙にマッチしてるし(笑)

オレンジの帽子のは、ぶちゃいく顔が
気に入ってるんですよ~。
くぅは、眠い時よくぶちゃいく顔になります。

また失敗作とか出来た時もこちらでお披露目しますので
見てやって下さいね(#^^#)

[784] 可愛いですね♪

こんばんは(^-^)
どれも可愛い写真ばかり(///_///)

くぅちゃん蝶ネクタイ似合ってますね!
毛色的にスーツ着てるみたいです(*^^*)

どのお洋服も作った方の愛が伝わってきます!
素晴らしい!

[785] セシルさん♪

セシルさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
拍手コメントの方にもいつも
書いていただき嬉しいです♪

自分では、ボツだな~と思ってた作品ですが
皆さんにお褒めいただき、嬉しいですね!
今回作品たちをアップして良かったです。

蝶ネクタイは、ボツ作品ではなくお気に入りです(笑)
毛色が白黒なので違和感なくマッチしてるんでしょうねぇ。

手芸屋さん、雑貨屋さん、その他色んなお店に行く度に
これ、みくくぅに似合いそうだなぁとか、
おもちゃに出来そうだなぁなんて、
みくくぅの事考えながら、ショッピングする事、多いです。

また何か、みくくぅに似合いそうなモノ作ってみますね♪

[786]

ひっるー前にゃん!
耳穴付き帽子めっちゃかわいいですにゃーー
最近人間用の猫耳付きの帽子とかいっぱいありますが、これはほんまもんの猫耳ですにゃw
いつものことですが、おとなしく被る2にゃんがほんまに羨ましいですにゃ!

[787] シロニツコ㍇㍖㌶㍊さん♪

シロニツコ㍇㍖㌶㍊さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

耳穴付きの帽子を被ってる姿は可愛いですよね~♪
作る時、耳の穴の位置を決めるの
少し難しいんですけどね~(;^ω^)

人間用の耳付き帽子とかありますね~。
ネットで検索すると色んなコスチューム出てきて面白いです。
こないだ久々に、ドンキ〇ーテに行ったのですが
楽しい被りモノや、コスチュームが売られていて
見てるだけでも面白かったです(´艸`*)ムププ

被りモノは慣れてくれたのですが、
お洋服は嫌なようなので寂しいにゃ~。

[788]

こんばんはー
リンク貼らせてもらいましたよ(^v^)

マーニャさんのニャンコたちも
色々着れて楽しそうですね。
やはり手作りの方が自分の好きなように
できるので面白いですよね。

次回作も楽しみにしていますよ。

[789] チョコラさん♪

チョコラさん、こんばんわ。
遊びに来ていただきありがとうございます。
そして、リンクも貼っていただき嬉しいです(≧▽≦)

チョコラさんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます!
とにかく手作り作品が、大作モノが多くって素晴らしい(^o^)
手芸+工作(言い方古いかな)のような感じですね。
チョコラちゃんも嫌がらずに着てくれてるのがスゴイです。
セリフも読んでてほっこりして好きです。

私は、気が向いた時しか作らないし、
みくくぅは洋服系は苦手なようなので
被りモノ中心になってますが、
自分が作ったモノを着てくれたりするのって
嬉しいですよね。オンリーワンなのがいいです♪

またチョコラさんのブログにも
お邪魔させていただきます~(#^^#)

[790]

マーニャさん、こんにちは。

マーニャさんの手先の器用さ、次々に生まれるアイデアには何時もながら驚かされます。みくさん、くぅさんお二人とも表情がとっても良いですね。
アクビをしているくぅさん、最高です!


やよい

[791] やよいさん♪

やよいさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

ボツ作品だと思ってたのですが、
皆さんに褒めてもらって嬉しいです(´-`*)

毛糸モノは冬限定なので、
また他に何か作りたいなぁと思っていますが、
最近はなかなかいいアイデアが浮かびません(^^;
そのうち何か出来たらお披露目しますね♪

くぅのあくびの写真は私も気に入ってます!
やっぱりくぅは、おすまし顔よりこういうお顔が似合いますよね。
またそのうち、変顔第3弾をアップしますので
見てやって下さい(´艸`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール