マーニャの♡好きにならずにいられない♡

えびす祭り♪

昨日は会社の新年会でした。
仕事終わって新年会の前に、服部天神宮で行われている、
「えびす祭り」に行ってきました。
毎年、社長や数名の社員さんが行ってるみたいなのですが、
今年は私も参加させてもらいました。
昨年の消費税増税から、業績が悪くなっているウチの会社。
みんな、商売繁盛の神様のえびす様に、
いつも以上に願をかけたのではないかなぁ。

ebisu01


ebisu02


↓こちらの画像は、今日行ってきた地元の
「庄内神社」で行われている「えびす祭り」。
我が家は商売しているわけではないのですが、
地元だし初詣も兼ねて毎年行っています。
規模は小さいから、昨日の服部天神さんに比べると、こじんまりしていますが…
ebisu03

最後の画像は、関係ないですが、ぐっすり寝ているみくさんの写真(笑)
ホント、気持ち良さそうに寝ています♪mikunenne

スポンサーサイト

Comment

[58] イカ天食べたいニャ!

 マーニャさん、こんばんは!
 参ぺい、残り福で、イカ天をいっぱい食べたいそうですニャ!
 ガソリンがもう少し安くなったら、うちの会社も経費に余裕が出てくるはずなので、えびすさんにお願いするニャ!
 そうなると、イカ天は無理だけど、スルメイカを買ってくるので、それまで、みくちゃんみたいにネンネして待っているよう、参ぺいに言ってますニャ!
 みくちゃんは、ちゃんとネンネして待っていてくれて、可愛いニャ♥

[59] wagamamaさん♪

wagamamaさん、コメントありがとうございます♪

私の子供の頃はもっと賑わってたような気がするのですが、
昨日、今日はそれ程でもなかったような…。
子供の頃は、ああいうところ行くと、テンション上がるので、
賑わってるように見えたのかな(笑)

参ぺいちゃんは、イカ天が食べたいんですね♪
今回は見掛けなかったなぁ。
wagamamaさんが行けるようになったら
買ってもらってね(*'▽')

[60] 庄内

マーニャさん、こんばんは♪
ブログ、元に戻って良かったですね!!
私は高校生の頃、友達が引越したので
よく阪急庄内駅に降りて、友達の家まで
遊びに行ったものです。
私も少し前までは『えびすっさん』によく
行ったものですが、最近は行ってないなぁ~
西宮えびすは、人が多いので。。。

[61] ショコラさん♪

ショコラさん、コメントありがとうございます♪
ブログの件では、ご心配お掛けしました。
いやあ、どうなる事かと思いました(笑)
ショコラさんも、お身体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

庄内に来られた事あるのですね~♪
もう、40年以上こちらに住んでいます。
下町っぽいところでしょ。

西宮えびすは、賑わってるのですねぇ。
そう言えば、「猫の里」さっき覗いたのですが
ヌコパンチさんが、今宮戎へ行った時の写真を
アップされてましたよ~。
あそこも有名ですよね。
とっても賑わってたようでした。

[62]

こんにちは~♪
えびす祭りですか!北海道ではあまり聞いたことがないです~!
私が知らないだけかもと思い「えびす祭り、北海道」で検索したら、なんと「えびすビール祭り」が出てきちゃいました(笑)
この年で、まだまだ知らないことばかりです~!

[63] tompuri1さん♪

tompuri1さん、コメントありがとうございます♪

えびす祭は、北の方には無いのかなぁ。
私もウィキペディアで検索したら、一番北でやってる
場所は富山県でした。北海道には無いのかもですね。
逆に私は、「えびすビール祭り」があるんだ~と
ビックリしました(笑)

ちなみにえびす祭りは、「宵えびす」「本えびす」
「残りえびす」の3日間あります。
主に商売繁盛の神様なので、商売されてる方とか
毎年行かれるようです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール