マーニャの♡好きにならずにいられない♡

天使の寝姿☆

天使の寝姿…なんて、親バカなタイトルを付けてしまいましたが
毎日、みくくぅの寝姿、寝顔に癒されてます(≧▽≦)

今日は、そんな寝姿の写真ばかり集めてみました♪
(少し前の写真も混ざってます)


おててで顔を隠して寝るみくさん。
ニャンコのこのポーズ大好きです♪
眩しいから目を覆ってるという説がありますがどうなんでしょ?

みく眩しい寝


羊さんのぬいぐるみと仲良くねんね中のくぅ。
くぅはぬいぐるみが大好きです(#^^#)

くぅヒツジ寝


私の膝の上でまったりしているみく。
私にとっても至福の時です(≧▽≦)

みくひざ寝


オバケの手、すごい首の角度で寝てます。
ちょっとやそっとじゃ起きない感じですね(´艸`*)

くぅオバケ寝


日差しを浴びて寝ているところ。
ニャンコと陽だまりって合いますにゃ~♪

みく朝陽寝


タワーのこの部分でよく寝てるくぅさん。
お気に入りの場所ってありますよね。

くぅタワー寝


こういう姿で寝られると、
肉球をツンツン、ニギニギしたくなります(笑)
して下さい…って言ってるようなモンです( *´艸`)

みく脚投げ出し寝


以前みくの寝姿を見て、ネコ友さんのヌコパンチさんは「手足大集合」と
上手いネーミングをしてくれましたが
このくぅさんも、手足大集合してますね♪

くぅ手足大集合寝


みくのアップな寝姿。
まどろみ中~。

みくアップ寝


最近は、ほとんどこのカゴベッドで寝ています。
暖かくなったら、また色んなところで寝るんだろうなぁ…。

くぅけりぐるみ寝


みくは若い時から、とにかくよく寝る子です。
くぅは、年齢と共に寝る時間が増えてきました。
くぅは、以前は寝起きでも走れる子でしたが
最近寝起きは、ぬぼ~っとしてる事多いです。
そう言うの見てると、もう若くないのかなぁなんて思ったりしてます。
遊んでる時はふたりとも、いつまで経っても仔猫のようですが…。

よく寝て、よく食べて、よく遊んで
いつまでも元気で長生きしてね~(´-`*)



スポンサーサイト

Comment

[814]

まさに天使の寝姿!どんな格好で寝ていても癒されます~( *´艸`)

みくちゃんはもう10歳なんですね!とても10歳には見えない。
いつまでも元気でいてほしいですね☆
お誕生日おめでとう!!

[815] モゥルママさん♪

モゥルママさん、こんばんわ。
コメントどうもありがとうございます(´▽`*)

ニャンコの寝姿って、ホント可愛くって癒されますよね!
あんまり可愛いものだから、ついつい
触ってしまったりちょっかいを出したりして
迷惑がられています(笑)

大袈裟ですが、この子たちがいるから
私は頑張れてるなぁ…なんていつも思ってます(´-`*)

お祝いメッセージありがとうございます!
そうなんです。今月21日(たぶん)で10歳になります。
天井板を破って、みくを救出してから
もう10年が経つんですね~。ホント月日が経つのはやいです。

確かに見た目は若いみくですが、、そろそろ病気も出やすい
年齢になってるので、色々気を付けてあげたいと思います。
出来るだけ長く、一緒にいたいな~(*^-^*)

[816] 癒されます~♡

くうちゃんもオバケの恰好で寝てる~!!!
すごいかわいいです♡
みくちゃんもマーニャさんの膝の上で幸せそう♡

二人とも相変わらずとってもかわいいです♡

寝姿にはほんとに癒されますね^^

[817] 特別な事♪

マーニャさん、おはようほざいます。(^^)/
いつも、楽しく拝見させていただいています♪

みくちゃん&くぅちゃんの寝顔、本当にかわゆいですね!!
安心して無防備に寝ている姿を見ると、癒されますよね♪
ウチで飼って良かったと心底思う瞬間でもありますよね!!

みくちゃん、今月が10歳の誕生日なんですね!!
私の知り合いの方の猫ちゃんは今年21歳になりました。
みくちゃん、くぅちゃんにも元気で長生きして欲しいと思います。
いつも一緒にいるから当たり前に思う日常ですが、それって、
本当は特別な事なんですよね!!
これからも彼女達との時間を大切にしてあげて下さいね(^^)/


[818] ミヤ丸さん♪

ミヤ丸さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

オバケのおててで寝てる姿って可愛いですよね!
仰向けで寝てると、オバケちゃんになりやすいのかなぁ(*^-^*)
ぽんぽこ丸ちゃんの写真、おヒゲの形とおてての形が
おんなじだったのでめっちゃ可愛かったです。ツボにハマりました♪

みくは、いつも膝の上で寝てくれるわけではないのですが
何故か、玄関とか眠い時とか、限定で寝てくれます(笑)

以前から寝姿特集をしたいと思っていました。
沢山の写真から選びましたが、
改めて、みくは寝てる写真が多いなぁと思いました(苦笑)

[819] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもお世話になります~。

ふたりの寝姿には、ホント癒されています。
特に、ヘソ天で寝てたりすると、安心してくれてるんだなぁと
見ていて嬉しくなりますね。
そんなに無防備でいいの~?って思う事もありますが(笑)
一緒に寝られたら、更に嬉しいのですけど(;´∀`)

そうなんです。今月でみくは10歳になります。
知り合いの猫ちゃん、21歳なんですか!スゴイです!
ネコジマンでも時々、ご長寿な猫ちゃん登場しますが
励みになるというか、目標になりますね~。
みくもくぅも、長生きさせてあげたいなぁといつも思います。

ご縁って不思議ですね。ニャンコと一緒に生活するなんて
思わなかったですから…。
ホントに彼女たちがいる事が、当たり前のようになってますが
ご縁に感謝して、いつまでも大事にしてあげたいなぁと
改めて感じました。
ついつい、忙しかったり疲れてたりすると
なかなか構ってあげられないですが、
かまって光線(笑)を出してる時は、いっぱい遊んであげたいと思います(´▽`*)

[820]

ゆっうーーーにゃん!
お寝んね写真満載! いいですにゃーー
幸せそうに寝てる姿を見るだけでこちらも幸せな気持ちになりますにゃ!
手足大集合の時の肉球の香ばしい香りは4倍ですからねー最高ですよ! フンガフンガ嗅ぎまくりです! ニョホホホホホホホホホホーーーーーーーーーー

[821] 今日のミー子(4月11日)さん♪

今日のミー子(4月11日)さん、こんばんわ~。
ベンちゃんのパクリかしら?(´艸`*)ムププ

寝顔を見てるとほっこりしますよね~♪
今もみくさん、気持ち良さそうに寝ています。
くぅは、チョロチョロしていますが(;´∀`)

肉球の香ばしい匂い、私も大好きです。
ポップコーンの匂いがするんだニャ♡
私もいつも嗅ぎまくってます!
しつこいので嫌がられてますけどね~。(;^ω^)

今は丸くなって寝てる事が多いですが
これから暑くなってくると、ヘソ天姿見る機会多くなりますね!
今度はお腹モフモフし過ぎて嫌がられそうです(苦笑)


[822]

その通りでーす!べんちゃんのパクリでーーす!
何もかもパクリでーーす!ミー子でーーす!

[823] こんばんわ~

ネコジマンから遊びに来ちゃいました^^ 
寝姿って癒されますよね~
みくちゃんの目隠しでおねんねの姿と我が家の鈴とまたまたかぶってしまいました。
同じようにして寝ますよ
みくちゃんもくぅちゃんも美猫さんにゃぁ~

[824] 今日のミー子(4月12日)さん♪

今日のミー子(4月12日)さん、こんばんわ。

あはは、しっかり日付が変わってる(笑)
やっぱり、ベンちゃんでしたか!
最初、気付かなくって、どこかで聞いたフレーズと思ってたのですが
すぐに気付いて大笑いしました(笑)

ベンちゃんとひでぶさんも、ネコジマンの常連さんですね!
毎日投稿されてるのが凄いニャ~♪
そう言えば、私は1週間ほど投稿してないなぁ。
また写真選んでおこう…(´艸`*)

[825] ノンさん♪

ノンさん、こんばんわ。
ネコジマンから来ていただいたんですね~♪
ありがとうございます!嬉しいです(´▽`*)

ホント、鈴ちゃんとみく似てますよね!
ネコジマンに参加して結構長いですが
意外と三毛猫さんの飼い猫ちゃんの投稿が少なかったので
鈴ちゃんが登場してくれて嬉しいです。
凜ちゃんとも仲が良くって羨ましいです。
また、可愛い写真投稿して下さいね。

我が家のみくくぅも、保護猫です。
2歳の差があって、姉妹のようですね~。
ベタベタくっ付く事はないのですが
仲はいいですよ~。

ノンさんも、ブログ持たれてるんですね!
また遊びに行かせてもらいます(#^^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール