マーニャの♡好きにならずにいられない♡

誕生日プレゼント♪

皆様、みくの誕生日のお祝いコメントをたくさんいただき
ありがとうございました。
こんなに皆さんに祝ってもらって、
みくは幸せ者だにゃ~(´▽`*)
これからも、妹分のくぅ共々、よろしくお願い致します。

みくのバースディプレゼントに、給水器を購入しました。
↓こちらがパッケージです。外国製品みたいです。


給水器パッケージ


上から水が流れ落ちるタイプの給水器です。
みくは水道の蛇口から飲むの好きなので
こういうタイプが喜ぶかなと思い選びました。

元々、お水を飲む量が少ないから、
楽しみながら飲んでくれると、
飲む回数も増えて良いかな~なんて思ったので…

梱包を解いてると、案の定くぅがやってきた(笑)
いつものお決まりのパターンです。
肝心のみくは、こちらでごそごそしてても
気にせず寝てました(苦笑)

くぅダンボールチェック


商品の箱に入ってくつろいでしまった…。

くぅダンボールチェック02


まだ、電源を入れてないのに、先に飲んでしまった。
これは、みくお姉ちゃんのプレゼントなのに、
先に飲むな~(笑)

くぅ給水器飲む


電源を入れてみた。
流れてくる水に興味津々のくぅですが
ちょっと、おっかなびっくりな感じで匂いを嗅いでるだけです。

くぅ給水器確認


水の音が聞こえて、やっとみくがやってきました。
初めて見る物体なのに、これは何かとか
なんでここにあるのかとか、
なんのためらいもなしに、みくはお水を飲み始めました。
下に溜まってる方の水を飲んでます。

みくくぅ給水器

上からの様子。

みくくぅ給水器02


やっとみくさん、流れるお水を飲んでくれました
この光景が見たかったんだよぉ~♪

みく給水器飲む


一方、くぅはと言うと…。
みくとは正反対で、この物体は何で
ここに何でこれがあって、どうしてここから水が出てくるのか
とても不思議なようで、長い事ジッと興味津々な様子で眺めているのです。

くぅジッと見る


もう、ガン見(笑)
給水器の番人のように、ぴったりくっ付いて
長い事見つめていました。

くぅじっと見る02


最後は動画もアップ♪





みくさん、美味しそうに飲んでくれて良かった♪
くぅさん、今では上手に飲んでますよ~(´-`*)



スポンサーサイト

Comment

[870] 快適&便利グッズ♪

マーニャさん、こんばんは!(^^)!
誕生日プレゼントの自動給水器、良いですよね♪
いつでも新鮮な水が飲めて、便利ですよね!!
私も昔、購入を考えた時期がありました。
猫ちゃんにとっての水は常に新鮮なものを与えなければなりません。
これから暑くなると水を入れた容器にも菌が繁殖しやすいので、
これなら安心ですね!!
それに水を飲む回数もわかり易いから便利です。
猫ちゃんは高齢になると、腎臓疾患の病気にかかりやすくなります。
腎臓が悪くなると、水を飲む回数が増え、おしっこの回数も増えます。
一度腎臓が悪くなると、猫ちゃんの場合は治りにくいものです。
何故なら人間と比べて、腎臓の細胞が三分の一ぐらいしか無いからです。
だから注意して観てあげて下さいね♪

動画も拝見しました。
みくちゃん&くぅちゃんの水を飲む様子が、とても可愛いですね☆
小さな舌でチロって水を飲む姿は、本当に可愛いですよね♪
私の好きな「猫ちゃんの仕草ベスト3」に入ります!(^^)!

[871] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもコメントどうもありがとうございます♪

私も、以前から給水器欲しいなぁと思ってたんですよ。
前は水道の蛇口から飲んでたりしたのですが
引っ越しをしてから、お風呂場は出入り禁止にしたので
蛇口から飲めなくなってかわいそうだなぁと思ってたし…。

それに、ショコラさんもおっしゃってくれてたように
腎臓系の病気も気になります。
みくは、元々あまり水を飲む回数が少ないし
以前1度だけ膀胱炎にかかった事があるのです。
そんな事もあって、今回購入しました!
思った以上にふたりとも喜んでくれて
買って良かったです♪

動画は何回か撮って、編集しました。
ふたりの反応が違ってておもしろかったです。
舌チロ、ホントに可愛いですよね♪
ニャンコの仕草って可愛いの沢山ありますね!
舌のしまい忘れも好きです(笑)

[872]

おっはにゃんーーー

にゃーーこれはまさしく箕面スパーガーデンの近くになる箕面の滝を彷彿とさせる給水機だにゃーーー
くうちゃんが先に試飲するあたりは流石はお笑い担当!
ニョホホホホホホホホーー

[873]

みくちゃん 素敵なプレゼントもらったね
くぅちゃんと一緒に使えるしね

このタイプで飲んでくれるといいなぁ~~
我が家は昔、凛太郎がまともに水を飲まないって事でかなり悩みました
いろんなタイプを試してみましたが・・・^^;

面白い事に鈴がやってきたとたん 普通に飲むようになったんですよ
変な子でしょ・・・

この給水器だったら遊びながら飲めそうですね
みくちゃんもくぅちゃんもお気に入りになったようですねー^^

[874] シロニツコ㍇㍖㌶㍊さん♪

シロニツコ㍇㍖㌶㍊さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

あはは。箕面スパーガーデンですか!
懐かしいですね~。もう何年も行ってないです(笑)

ダンボールを開けてる時からくぅはやって来るから
先に飲むだろうなぁと思ってたら、やっぱり!(笑)
好奇心旺盛なヤツです(;^ω^)
滝を流したら、みくも来て一緒に飲んでましたけど。

この給水器を買ってから、水を飲んでくれる機会が増えたので
買って良かったなぁと思いました。
ちょっと、お掃除とか面倒ですけど(笑)

[875] ノンさん♪

ノンさん、こんばんわ。
いつもコメント、ありがとうございます♪

給水器、ふたりとも気に入ってくれたようです!
楽しみながら飲んでるように見えますね~。
特にくぅの方が給水器に興味津々です。
でも、だいぶ見慣れたようで
今ではガン見する事なくなりました(笑)

凛太郎ちゃん、お水飲まなかった時期があったんですね!
お水はよく飲む子とそうで無い子がいるのかなぁ。
みくも、元々あまり飲む子ではないし。

鈴ちゃんが来たのをきっかけに飲んでくれて良かったですね。
でも、なんででしょうね~。不思議です。

なんか、動物を飼ってると不思議と言うか、
なぜ?っていう事多いですよね。
ニャンコは、特に、それが多い気がします(笑)

[876] お二人ともお綺麗ですね( ´罒`*)✧"

こんばんは、マーニャ♪さん。

なるほど……
蛇口から飲む派なんですね^^*お2人は。

綺麗ですね、お2人共d(≧▽≦*)
とっても、お綺麗ですo(*⌒―⌒*)o
そんな様子が伺える、画像と動画ありがとうございます♪
ステキですね!


訪問者リストから来ました。

[877] セシルさん♪

セシルさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

みくは元々、蛇口から飲むの好きな子でしたが
くぅは飲まなかったんですよ。
…って言うか、不器用だからかなぁと思ってましたが
この給水器だと、流れてるところから飲めたのでびっくりです!
ふたりとも、気に入ってくれたようで
以前よりもよく、水分を摂るようになってくれたので良かったです。

綺麗と言ってもらえて嬉しいです。
みくくぅも喜んでるにゃ~♪
こちらこそ、いつも写真や動画観ていただきありがとうございます♪
これからも、みくくぅらしい画像や動画をいっぱい撮って
思い出を残していきたいと思います(´-`*)

[878]

マーニャさん
こんにちは!

みくちゃん、
お気に入りのプレゼントもらって良かったね。
毎日美味しいお水を飲んでるんですね。

マーニャさん
わが家には給水器はないのですが、にゃーごもまめたんも結構お水は飲んでくれます。
でも、買ってあげた方がいいのかなぁ?

くぅちゃん、お手てでお水をチョンチョンして
あそばないですか?

[879] oharumamaさん♪

oharumamaさん、こんばんわ♪
いつもコメント、ありがとうございます。

給水器は、思った以上にふたりとも気に入ってくれたので
買って良かったです。
にゃーごちゃんと、まめたんちゃんは
普段から結構お水飲んでくれてるんですね!
それなら特に給水器が必要っていう事ないと思いますが…。

給水器の電源はずっと付けっぱなしにしてないので
あまり、意味がないかもしれません(苦笑)
電源コード齧らないかなぁと心配なので
私のいない時は、消してます。
電源入れて水の音が聞こえた途端に
みくくぅはやってきて、飲んだりしてますね~。

初日にくぅは、流れる水に向かって
ネコパンチして確認してましたが
それ以降は、遊んだりしてないです。
元々くぅは、お水に濡れるのが嫌いなので
あまり水遊びはしないです。
以前シャンプーしてた時は、ぎゃあぎゃあ言ってました(苦笑)

でも、猫友さんちの猫ちゃんは、
水入れの水をかきだしちゃう子がいるみたいです(;´∀`)
まめたんちゃん、お水で遊んじゃいそうですね(´艸`*)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール