マーニャの♡好きにならずにいられない♡

みくの軌跡♪

みくと一緒に生活するようになって10年。
その間に、沢山の写真を撮りました。
写真でみくの10年を振り返ってみたいと思います。


この写真は、保護直後のモノ。
まだ目が開いていません。
猫を育てるのは初めてだったので、試行錯誤の毎日でした。

みく赤ちゃん


これは、生後1ヵ月くらいです。
目がキトンブルーで綺麗ですね♪
信じられないかもしれませんが、
仔猫時代は、くぅよりもやんちゃだったのですよ~(^O^)

みく仔猫


1歳のみく。
顔付きもしっかりしてきました。
洗濯場の棚の上でくつろいでいます。

みく1歳


2歳のみく。
大人っぽくなりましたが、やはり若いですね~。当たり前か(笑)
まだそんなに太ってないです。

みく2歳


こちらも2歳。
みくが2歳の時にくぅを保護しました。
くぅによく毛繕いをしてやってました。
みくに母性があったのにはちょっとびっくりでした。

みくくぅ毛繕い

3歳。
もうこのくらいになってくると、
今とあんまり変わらない感じがしますね。

みく3歳


4歳のみく。
陽だまりの中で毛繕いをしています。
お気に入りの写真です。

みく4歳


5歳のみく。
5歳~7歳くらいは、何故だかあんまり写真を撮っていなくって
枚数が少なかったです。
なので、あまりいい写真がありません(汗)

みく5歳


6歳。
やはり寝てる写真が多いですね(苦笑)
若い時からよく寝る子です。
避妊手術をしてから、大人しくなったかなぁ。

みく6歳


7歳。
少し、手作りアイテムを作成し出した頃です。
バンダナを巻いてます♪

みく7歳


みく8歳。
もうこの頃から、写真をバンバン撮りまくるようになり
どの写真をアップしようか悩むほどの枚数(苦笑)
ばぁちゃんのお気に入りを選びました。
手作りアイテム、1番作ってた時期かなぁ。

みく8歳


9歳。
この写真もばぁちゃん、お気に入りの写真です。
「みーちゃん、貴婦人みたい♪」と
この写真見るたび、ばぁちゃん嬉しそうにしてます。
もうこうなったら、親バカではなくって親子バカですね(笑)

みく9歳


みく10歳。
バースディ写真です。

みく10歳03


こちらも最近の写真。
少しブレてますが、
私の指をナメナメしてくれてるので気に入ってます。

みく10歳02_

長くなりましたが、最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
改めて写真を見てみると、
当時の事を、色々思い出しますね♪
これからも、1日でも長く
みくくぅとの思い出を作っていきたいなぁ…。

写真が溜まり過ぎたので
GW中に画像整理をしようと思ってますぅ。



スポンサーサイト

Comment

[882]

おっはにゃ~ん!
みくちゃんの成長写真、いいですにゃー
ピラーニアさんに保護されなかったらと思うと。。。。。。
ほんまに良い人に救われてミクちゃんもくうちゃんも幸せキャットですにゃ!
これからも末長くピラーニャさんとの幸せな日々が続きますように!

[883] 今日のミー子(5月2日)さん♪

今日のミー子(5月2日)さん、こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

写真でみくの10年を振り返ってみました(^^)/
あっという間の10年でしたね~。
私も、みくくぅを保護出来て、一緒に生活出来て良かったです。
ぬこさんをはじめ、たくさんのネコ友さんと知り合いになれて
楽しいニャンコライフ過ごさせてもらってますし(´▽`*)

次は目指せ20歳!ですね。
なかなか難しいと思うけど、少しでも長く元気でいて欲しいです。
ぬこさんも、ミー子しゃんとの楽しい思い出を
沢山作って下さいね♪

今、画像をDVDに焼いたりして整理してるのですが
枚数多すぎて時間が掛かりそうです。
一体、何枚あるんだろう(苦笑)

[884]

かわいいーー
保護された時は、まだ1ヶ月も経ってないのかな・・・
10年という年月は長いようで短いですね
私も猫たちに20年生きてて欲しい・・・
そうすれば私もそれなりの高齢になるので一緒に虹の橋を渡りたいです
うちももうすぐ誕生日です
凛太郎が5歳 鈴が4歳になります
もう写真は4万枚越えてるかな(笑)

みくちゃんのおしゃれ写真めちゃかわいいね^^

ちょっと今から作りたいのがあってデコじゃないんですけど
ランダムで参加して欲しいので写真を貸してください^^

[885]

鯉のぼり画像に参加してもらってます^^
それとヘッダーも作りました(≧▽≦) 

[886] ノンさん♪

ノンさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

みくは生後2日目(たぶん)で保護しました。
まだ目も開いてなかったんですよ~。
もうホントちっちゃくって、ハムスターみたいでした(笑)
くぅは、もう少し大きくって、生後2~3週間の時でした。

10年は早かったですね。
私も出来たら、一緒に虹の橋を渡りたいなぁ。
今まで飼ってたペットたちも待っててくれてますしね。
お別れする時の事を考えると、今から涙が出ます( ;∀;)

凛太郎ちゃん、鈴ちゃんも誕生日が近いんですね。
5歳と4歳…。凛太郎ちゃんの方が1歳上なんですね。
写真4万枚ですか(◎o◎)ビックリです。
私はそれほどまでは無いですよ~(苦笑)

写真は、どうぞいつでもご自由にお使い下さい。
作りたい物って何かなぁ。気になるなぁ(*^^*)

[887] ノンさん♪

ノンさん、コメントが入れ違いになってしまいました(;´∀`)

新しいタイトル画像、ありがとうございます♪
背景付きでめっちゃ可愛いですね!
早速、替えてみました。
タイトルの文字は、以前から邪魔な所にあるなぁと思ってました(苦笑)
位置とか変更できるかどうか、また調べてみます。

こいのぼり画像可愛いですね♪
沢山のニャンコちゃんがいて可愛い~。
鈴ちゃんとみく、並ぶとホントそっくりですね。
いつもありがとうございます♪

[888]

あれれ・・・ヘッダー画像が大きかったみたいですね
横延びになってる^^; 
前回と同じサイズならいいんですね
もう一度サイズ変更してみます

[891] ノンさん♪

ノンさん、何度もありがとうございます♪
新しい方の画像に替えました(´▽`*)

[892] お腹いっぱい(笑)

マーニャさん、こんばんは♪
遅くなりましたが、みくちゃんの10歳のお誕生日、おめでとう御座います。
まだ目の開いていない時から育ててきたのだから、愛情もひとしお
でしょうね♪
10歳だから、ちょうど折り返し地点に達した所かな??!(^^)!
あと10年は元気に無事に過ごして欲しいと切に願います。
写真、どれも素敵ですね☆
ネコジマンで本猫や週1を飾った写真がいっぱいあって、
見応え十分で、お腹いっぱいになりました(笑)
ネコジマンにデビューして多くのネコ友が出来、ブログを開設する事で更に多くの方と知り合えて本当に良かったですね!!
これも、みくちゃん&くぅちゃんのお陰かな??
これからもいっぱい写真を撮って、より多くの方に観て貰って下さい。
そして数え切れない程の思い出を、これからも増やしていって下さいね♪

[894] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

もっともっと載せたい写真あるのですが
これだけでも満腹感充分ですよね(苦笑)
全部見ていただきありがとうございます。

赤ちゃんや、仔猫時代の写真や動画が少なくて
もっと撮っておけば良かったと、後悔してます。
当時は、デジカメもそんなにいいものでは無かったし
何より私の写真の腕が悪いので
仔猫時代の写真はブレブレのものばかりです(苦笑)
特に、仔猫はよく動きますしね~。

20歳まで、元気で…というのはなかなか難しいかもしれないけど
ホント、ずっと一緒にいられたらいいですね。

1番初めにショコラさんからネコ友申請をいただいてから
沢山のネコ友さんと、ブロ友さんが出来ました。
皆さんに仲良くしていただいて、
楽しいニャンコライフを過ごせてます。
ホント、これもみくくぅのお蔭ですね!
これからも、色んなシーンを写真で残し
それを皆さんに見ていただけたらとっても嬉しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール