マーニャの♡好きにならずにいられない♡

今年も…。

今日はニャンコネタではありません。

昨日、みくくぅを飼う前に、可愛がってた
プレーリードッグのお墓参りに行ってきました。
毎年、GW中に行ってます。
今年は桜のシーズンに行く予定をしてたのですが
スケジュールと桜の満開の時期が合わず断念。
結局今年もGWになりました。

神戸にあるので、家からはちょっと遠いです。
こじんまりした霊園ですが、傍に小川が流れていて
緑も多くって、野生動物であるプレーリードッグには
ぴったりかなと思って、ここに決めました。

虹の橋舎


いつも、お花がいっぱいで
お墓参りに来られる方が多いようです。

虹の橋舎02


火葬は個別にしてもらいましたが、
合同墓地で眠っています。
地中で暮らす動物なので、
土に返してあげられて良かった。
プレートに名前を刻んでもらってます。

虹の橋舎03


この子はボス的存在の女の子の「ぷぷ」です。
野生動物とは思えないくらいの無防備ぶりで寝てます(;´∀`)

ぷぷクッションの中


こちらは男の子の「レックス」。
若くして亡くなってしまいましたが、超甘えん坊で可愛いかった♪
プレは甘えん坊さんが多いです。

レックス寝袋


こちらは、「アル」。男の子です。
レックスが亡くなった後、我が家に来ました。
ヒモをカミカミして遊んでます。
ヒモが好きなの、ニャンコと似てますね。

アルヒモカミカミ遊び

プレはスキンシップが大好き♪
抱っこして~ってすぐ寄ってきます。
写真は、私の膝の上でまったりしてるところです。

ぷぷアル膝上


猫じゃらしも好きで、よく遊んでました。
遊び方はニャンコとちょっと違ってますが(笑)

アルネコじゃらし


ゴマちゃんとのツーショットのアルです。

アルとゴマちゃん


サニーレタスを食べる、ぷぷ。
基本、草食動物です。
生牧草なんかも、お取り寄せして与えてました。
器用に前脚で持って食べますよ~♪

ぷぷサニーレタス


今年は、秋くらいにも行きたいな。
また、会いに行くから待っててね~(^^)/



スポンサーサイト

Comment

[896]

こんばんわーー
プレーリードッグって飼えるんですね~
知らなかったです
しかも3匹なんて賑やかでしたね
今は、幸せにあっちで遊んでるよね~

ヘッダーサイズはいいみたいだったけど、背景がカラフル過ぎてタイトルが見えにくいですね・゚・(。✖д✖。)・゚・
今度作る時は、タイトル部分を消したらいいね

鯉のぼりも最初は凛太郎と鈴だけで作ってたんだけど、屋根の上にニャンともがいたら楽しそうと思って私の独断でピックアップさせてもらいました。 
鈴の義兄弟のみくちゃんには一緒に鯉のぼりに乗ってもらちゃった。

↓ 赤いソファも可愛いですね 爪とぎされないようにカバーしないとね・・・うちは穴だらけです^^;
 凛太郎と鈴に誕生日コメントありがとうございました~

あーそれとネコジマン教えてもらってありがとうー
全然ログインしてなかったぁ~~(笑)

[898]

ごっごー前にゃん!
お墓参りご苦労様ですニャー
レックスちゃん、アルちゃんぷぷちゃん、さぞかしママーーって喜んでいたことでしょうニャ!

[899] あれから1年??

マーニャさん、こんにちは♪
1年経つのは早いもんですね!!
確か、1年前にプレリードッグちゃんの記事にコメントを付けたのを
覚えています。
毎年供養されて、亡くなったぷぷちゃん達は本当に幸せですね!!
私もプレリードッグを飼いたくなりました♪
でも今の現状では、それも無理かも??
10ニャンズの御飯代だけで、あっぷあっぷです(笑)
でも、いつか違う動物を飼ってみたい気はします。
残りの人生を考えると、難しいけどね・・・

[901] ノンさん♪

ノンさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

プレーリードッグは飼えますよ!
野生動物ですがめちゃくちゃ、ベタ慣れでしたね~。
でも、現在は輸入禁止になってしまったので
ほとんどペットショップで見られなくなりました。
国内繁殖も少ないので、スゴイ高値で売られています(+_+)

いつも可愛い画像をありがとうございます。
今回のタイトル画像は、特にお気に入りです。
確かにタイトルが見えにくいですが、
この背景の模様、とても可愛いです。
みくくぅのリボンも可愛い~♪並び方もいいですね。

鯉のぼり画像を見て気付いたのですが、
みくは、お腹の毛は白いんですが
鈴ちゃんは、お腹の真ん中のところ
茶色(?)が混じってるんですね♪

あちこちに爪とぎ置いてるので
他ではほとんど、爪を研ぎませんが
ソファ、気を付けないとですね。
やるとしたら、くぅだなぁ(笑)

[902] 今日のミー子(5月6日)シーズン2さん♪

今日のミー子(5月6日)シーズン2さん、こんばんわ。
あはは、またタイトルで笑っちゃった(^O^)
こちらにもコメントありがとうございます♪

GWが命日とかではないのですが
なんか、お墓参りが恒例になってますね~。
今の時期、気候もいいですし。

霊園にカメラが設置されてるのですが
家のパソコンで、お墓の様子がいつでも見られるんですよ!
いつでも、お参りが出来るという訳です。
そこの霊園に決めた理由の1つにそれがありました。

みくくぅにもしもの事があったら、
一緒にそこでお世話になろうかなと思っています。
そんな日が1日でも遅ければいいのですけど…。

[903] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもコメント、ありがとうございます♪

ホントですね!
去年もお墓参りの様子をブログにアップして
ショコラさんからコメントいただいてから、はや1年…。
月日が経つの、ホント早いです。
歳を取る訳ですね~(苦笑)

今までたくさんペットを飼ってきましたが
プレーリードッグは私の中で、特別な存在でしたので…。
なので、毎年会いに行ってます。
ホント、めっちゃ慣れるんですよ。
夜、一緒に寝てた子もいました。

でも、習性で堀り堀り、カミカミをするので
家の柱とか結構ボロボロになって困りましたけど(苦笑)

ショコラさんは違う動物も飼ってみたいんですね~。
私は、小さい時から犬を飼いたくって
今でもそう思ってますが
どうやら犬とはご縁が無いような気がします。

飼う予定の無かったニャンコがやってきて
めちゃくちゃ、可愛がってるんですから
人生って不思議なモノですね。
(唄の歌詞みたいですね(笑))

[904]

こんにちわ🎵
プレーリードッグって飼えるんですか?!
可愛いですよねぇ❤
お墓参りにも毎年行かれてるなんて、幸せな子達ですね。
お墓のある墓地もいい雰囲気~。

[905] モゥルママさん♪

モゥルママさん、こんばんわ。
コメントどうもありがとうございます♪

プレーリードッグは、以前はほとんどのペットショップで売られてて
プレ飼いさんも多かったですが、
輸入禁止になってからは、手に入りにくくなったので
現在では飼われてる方は少ないと思います。

でも、プレーリードッグって、めっちゃ慣れる可愛いペットです!
飼い始めた時は、世の中にこんな可愛いペットがいたのか…と
思ったくらいです(笑)

今は、不思議なご縁があって、ニャンコと暮らしてますが
にゃんこも可愛くって、魅力的な生き物ですね♪
今まで、お別れしてきた子の分まで
みくくぅを可愛がってあげようと思います(´▽`*)

[906]

今更ながら、リンクさせてもらいました♪
みくくぅちゃんに( `・∀・´)ノヨロシクお伝えください(笑)

[907] モゥルママさん♪

モゥルママさん、おはようございます。

リンクありがとうございます♪
私の方もリンクさせていただきました~。
こちらこそ、モゥちゃんソウルちゃんによろしくです(´-`*)
モゥちゃん、キャットタワー使ってくれるようになって
良かったですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール