マーニャの♡好きにならずにいられない♡

病院へ行ってきました。

こないだから、くぅの右目のフチが
少し赤いなと思ってたんですが
今朝みたら更に範囲が広がってたので
病院に連れて行きました。

↓こんな感じで赤いです。

くぅ病院前


くぅは病院が苦手で、
キャリーバッグを見ただけで逃げるのですが
今朝もコソッと行く準備をしてたら、察知したのか
高いラックに上ってしまいました。
なんか、こちらを睨んでます(苦笑)

くぅ病院前02

病院が苦手というよりも、
道中が嫌なようですね。
自転車で行くのですが、振動とか
車の音などが聞こえてくるのも怖いのかも。
診察ではみくもくぅも大人しいので
とても助かってます。

結局、アレルギーっぽいようですが
原因は特定出来ずに
眼軟膏をいただいて様子見となりました。
去年は、脇の下の毛が剥げた事があったので
何か関連性があるのかもしれません。

くぅお薬


ワクチン以外で病院に行くことはあまりありませんが
みくもくぅも、病院から帰ってきたらめちゃくちゃご飯を欲しがります。
緊張から解放されて、ご飯が食べたくなるのかな。

今日も、帰って早速食べてました。
みくまで食べにやってきました(笑)

くぅ病院後


しばらく興奮してウロウロしていましたが
疲れたのか寝床でマッタリし始めるくぅ。

くぅ病院お疲れ


…が、寝てる隙に、今作ってる帽子のサイズを合わせようとしたら
くぅさん、おめめパッチリになりました。
遊んで貰えると思ったのかな(;´∀`)

くぅ毛糸

眠そうにしてたのに、毛糸を見たらハイテンションに。
お顔がブレブレになるくらい興奮してます(笑)

くぅ毛糸02

今までワクチン以外で病院に行ったのは
みくが膀胱炎、くぅが去年の皮膚炎と
そして今日の3回のみ。

みくは10歳、くぅはもうすぐ8歳。
今まで大病はした事ないですが
これからは何があってもおかしくない世代に入ってきてるので
色々気を付けてあげたいと思います。
ずっと元気でいて欲しいな。


スポンサーサイト

Comment

[958] アレルギー性疾患・・・

マーニャさん、こんばんは(^^)/
くぅちゃん、アレルギー性の病気なんですか!!
アレルギー性の疾患症状の原因を特定するのは、難しいですよね。
毎日同じものしかあげていないのであれば、食物は関係ないと
思いますが、免疫が低下するとアレルギー性の疾患に
かかりやすくなります。
大きな病気や重いケガでは無いのが幸いです。
だからと言って、やっぱり心配ですよね!!
この間、ワタシちゃんが左前脚を地面に付けずに歩いていたので、
心配していました。
その時は、歩く事もまばならない状態で、痛みのせいか
外に出ても、ずっと同じ場所から動こうとしませんでした。
それから3日程経った頃、普段と同じ様に歩けるようになりました。
今では元気いっぱいに走り回っています。
猫も歳を重ねると、人間と同じで足腰にきます。
ワタシちゃんの場合はまだ5歳ですが、それでも高い所から
降りた時に脚を痛める事がありますので、気を付けて見て
あげて下さいね(^^)/


[959] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配もありがとうございます。
こないだから、目がうっすら赤いなぁと思ってたのですが
今朝見たら、症状が悪化してたので
病院へ連れて行きました。日曜もやってるので助かります。

我が家は、おなじフードを与えてると飽きるのか
食べなくなったりするので、色々種類を変えたり
こないだうち、試供品のフードを何種類かあげてたので
そのうちのどれかが原因になってるかもしれません。
獣医さんも可能性はあると言ってました。

本人は、痒がったり痛がったりしてない感じなのが救いですが
早く完治してくれたらいいですね。

ワタシちゃんも脚を痛めてたんですね(T_T)
どこか具合が悪いと、本当に心配しますよね。
でも今は治ったようで良かったです。

みくは、あまり高いところに乗ったりしませんが
くぅは、タンスやラックなどの上が好きでよく乗ってます。
ダイレクトで降りる事はありませんが
高い所にいる時は気を付けてあげないと…ですね。
くぅは、自分がもう若くないって事をわかってないようです(苦笑)

[960] 祈っております

こんにちは!マーニャ♪さん。
お久しぶりですね!o(*⌒―⌒*)o
いつも、私のブログ見に来て下さって、感謝感激なのですが、くぅちゃん心配ですね(T-T)
早く元気になれるように、祈ってます!

また、是非とも私のブログ見に来て下さいませ🎵

私もようやくスマートフォンからブログ書くの慣れてきたので(^-^)v

これからも宜しくお願い致します☆ミ

[961]

ほんとうだねえ。
もう、シニア。。

色々気をつけて 長生きしてね。〜♥

[962]

ひっるにゃ~ん
くうちゃん心配だニャーー 見てて痛ましいですが、薬で早く良くなってほしいにゃん。お大事ににゃーー

[963] セシルさん♪

セシルさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

くぅへのご心配もありがとうございます!
お陰様で薬が早くも効いて来たのか
目の赤味が昨日より薄くなりました。
このまま完治してくれるといいのですが。

セシルさんのブログ、パソコンで見たら表示がおかしかったので
アレ?と思ったら、スマホ版にしたんですね。
セシルさんも色々忙しいと思いますが
更新頑張って下さいね♪
また遊びに行きます。

[964] ちわわんさん♪

ちわわんさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

お薬袋の裏に、犬猫の人間年齢換算表が載ってたのですが
8歳であるくぅは、人間の歳に換算すると
私とまったくの同い年でした。
くぅさんと同い年なのね~なんてしみじみ思ってたのですが
という事は、私もシニア?なんてちょっと笑ってしまいました(笑)

みくはもう私の年齢を超えました。
手のひらサイズだったのが、ついこないだのような感じです。
ホントに、ご長寿目指して元気でいて欲しいです。

[965] シロニツコ㍇㍖㌶さん♪

シロニツコ㍇㍖㌶さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうです。
見た目は痛々しいのですが、
本猫は至って元気で、食欲もあって
普段と変わらない感じです。
目の赤味も薄くなってきました。
お薬塗った後は、目をシバシバさせてるので
見ていて可愛そうですが…。

お薬は、良くなってからも3日続けて下さいと言われました。
しばらく不快な思いさせますが、ちゃんと治してあげたいので
仕方ないですね(T_T)
ホント早く治って欲しいにゃ。

[966] こんにちは。

こんにちは♪
いつも当サイトで、コメントいただきありがとうございます。
今頃ブログ見つけてしまって遊びに来ました~。

お目目大丈夫でしょうか…心配。
目薬ってしんどいですよね。うちは結膜炎になった時に大変だったコトを思い出しました。
早くよくなりますように♪

そして、いつも写真だけでしたが、やっぱりブログはイイ♪
いっぱいっぱい見られて嬉しいです☆
こちらでもよろしくお願いします。

あと、リンク貼らせてくださいね^^

[967]

くぅちゃんお疲れ様でした🎵とりあえず大したことなくて良かったね。
我が家のモゥルもワクチンと避妊去勢手術以外で病院に行ったことがないけれど、やっぱり道中は鳴きどおしだし、モゥは病院の診察台も苦手で逃げまくり。
みくくぅちゃんのように、病院とは無縁のまま元気でいてほしいと思います☆

[968]

ぷぷぷ・・
ネコちゃんは 8歳だと幾つなんだろう?

大丈夫
飼い主さんはきっと 若いよ。(o^^o)

[969] はちのんさん♪

はちのんさん、こんばんわ。
ブログにお越しいただき、コメントもありがとうございます♪
ネコジマンから来てくださったのですね!

くぅへのご心配ありがとうございます。
昨日は少し赤味が引いてきたかなと思ってたのですが
今日仕事から帰ってきて見たら、また少し赤くなってました。
長期戦になるのかなぁ。

はちのんさん家でも、結膜炎になった事があるんですね。
くぅは軟膏だったので、塗りやすいのですが
目薬だったら、私も苦戦してたと思います(;´∀`)

ブログは、気まま更新になってますが
良かったらまた遊びに来て下さいね。
私も後でお邪魔します。
リンクもありがとうございます!
私も早速、貼らせていただきました(´▽`*)

[970] モゥルママさん♪

モゥルママさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

くぅは、みんなに心配してもらって幸せ者ですね(*^^*)

モゥルママさん家でも、動物病院へ行く時は
道中鳴きっぱなしなんですか!
普段は外に出た事ないから、不安なんでしょうねぇ。
くぅは結構大きな声で鳴くので、ちょっと恥ずかしいです(笑)
病院へ行くのも、結構なストレスになるんでしょうね。

ホント、病院とは無縁でいて欲しいですよね。
入院とか、考えただけで可愛そうになります(涙)
避妊手術の時の1泊入院でも
めちゃくちゃ心配しました。

ソゥルちゃん、モゥちゃんも
病気知らずでずっと過ごせればいいですね♪

[971] ちわわんさん♪

ちわわんさん、こんばんわ。

あはは、一体何歳なんでしょう(笑)
検索してもらえれば、すぐにわかりますよ~( *´艸`)ムププ

精神年齢は低いのですが、年々、体力の衰えと
記憶力の低下を感じています(苦笑)

[972]

こんばんは!

くぅちゃん、マーニャさん、通院お疲れ様でした。
くぅちゃん、その後いかがですか?
少しは良くなりました?
心配ですね・・・・・
病気になると、ほんまに飼い主が落ち込みますよね。
一日でも早く良くなりますように・・・

ブレブレ写真のくぅちゃんに笑いましたーーー!!
元気は元気なんですね!!
まめたんも毛糸が大好きで、隠しても出してきて銜えて走り回ってますよ!!

赤い帽子を作っておられるのですね!
楽しみです。

[973] oharumamaさん♪

oharumamaさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

ご心配もありがとうございます。
昨日少し目の赤味が薄くなってきてたのですが、
今日はまた少し、赤味が増していました。
少し時間がかかるかもしれませんね。
あまり病院へは連れて行きたくないので
何とかこのまま治って欲しいのですが…。

見た目はちょっと可愛そうなんですが
本猫は至って元気です!
ブレブレの写真、躍動感溢れてるでしょ?(笑)
普段は、ブレた写真はボツになりますが
元気なのがわかっていただけるかなぁと思ってアップしました(笑)

まめたんちゃんも毛糸好きなんですね!
ニャンコに毛糸って似合いますよね♪
帽子はサイズがなかなか上手く合わないので
編み直しばかりです(苦笑)いつお披露目出来るやら(;´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール