マーニャの♡好きにならずにいられない♡

その後の様子。

くぅへのご心配下さった皆様、ありがとうございました。

お陰様で、目のフチの赤味はほぼ治まりました。
炎症のせいか、軟膏のせいかわかりませんが
目の周りの毛が少し薄くなっていますが…。

本人は、痛くも痒くもなかったようです。
一体、原因は何だったのかにゃ~?


つい先程のくぅです。

くぅ眼の経過


アップの写真ばかりしつこく撮ってたら
顔をそむけてしまいました(苦笑)

くぅ眼の経過02


眼軟膏を塗った直後は、こんな痛々しいお顔になります(涙)
でも、軟膏を塗っても嫌がらずに、大人しくしていてくれたくぅ。
頑張ったね~。ありがとう、くぅさん!
今日から、軟膏は止めてます。

くぅ眼の薬


遊び好きはずっと変わらずで、
猫じゃらしを大事そうに握ってます♪

くぅ眼の経過03


みくさんは、変わらず元気にしてます♪
最近よくこの場所でマッタリしてます。
ホント、みくはマイペースだなぁ。

みく日常_convert_20160603195027


相変わらず、ふたりは微妙な距離感がありますね(苦笑)
しかも、お互い背中向けてるし(;´∀`)

みくくぅ微妙な距離


なんか、くぅの上にみくが乗ってるような写真です(*^-^*)

みくくぅの上に


梅雨入り間近ですね(+o+)
ジメジメして、体調も崩しがちになりやすいので、
皆様、お気を付け下さい。


スポンサーサイト

Comment

[974]

くぅちゃん、治って良かったね~!(^^)!

それにしても、本当に二人とも毛並みが良いこと!!
いつ見ても美人ニャンだわ~( *´艸`)

[975] モゥルママさん♪

モゥルママさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

お陰様で、日に日に良くなってます。
薄くなった毛が生え揃えば、元通りと言うカンジです。

美人ニャンだなんて嬉しいですにゃん♡
年齢の割には、ふたりとも毛並みはいい方だと思います。
でも、写真では分かりにくいんですが
あちこちスリスリするので、白い毛の部分が
薄汚れています(苦笑)

若い時はシャンプーしてましたが、
最近はめっきりしなくなりました。
暖かい時期だけ、濡れタオルで拭いてます。
そろそろ今年もしてあげなくちゃ♪

[976]

よかったよかった。

なんだったんでしょうね?
でも 綺麗になおってよかったわ。。

[977] ちわわんさん♪

ちわわんさん、こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます♪

目の赤味はもうすっかり良くなっています。
まだ少し毛が薄くなったままですが。
ご心配ありがとうございました。

原因はわかりませんが、一応治ったので
再通院しないでいいのが良かったです。
やっぱり、病院へ行くのは
凄くストレスが掛かってると思いますので…。
でも7月にみくのワクチン、
11月にくぅのワクチンが控えてます(;´∀`)
必要な事なので、頑張ってもらわないと…ですね(苦笑)

[978]

おっはにゃ~ん
くうちゃん全快おめでとうございにゃーす!
みくちゃんもさぞかし喜んでおられるでしょうにゃ!
うちは病気とか怪我とかなったことないので、今回みたいなことがあったらめっちゃ焦ると思いますw

[979]

くぅちゃん、お目目がパッチリしましたね!
良くなってよかったです。
軟膏を塗る時も、おりこうさんにできたんですね。
でも、原因がわからないと不安ですよね。
注意のしようがないから……

くぅちゃん、元気に遊んでますね。
ホントに遊ぶのがスキなんですね (*≧∀≦*)

[980] シロニツコ㍇㍖㌶㍊さん♪

シロニツコ㍇㍖㌶さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます(^^)

お陰様で、1週間も掛からずに治りました!
今回はくぅが、痛がったり痒がったりしてなかったので
こちらとしても、気分的に楽でしたが
ぬこさんのいうように、やっぱり病気になると焦りますよね。

今まで色んなペットを飼ってきて、
お別れの前はやっぱり病気になって苦しんでる姿を
多く見てきたので、健康ってありがたいなぁと
つくづく思います。

ミー子しゃんは、いまのところ病気知らずですね!
これからもずっと、元気でいて欲しいですよね。
私たちも元気でいなくちゃね~(笑)

[981] oharumamaさん♪

oharumamaさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます(´▽`*)

お陰様で、綺麗に治りました!
大人しく軟膏を塗らせてくれたので
ホントに助かりました!嫌われるかなぁと思ってたもんで…(苦笑)
くぅは、飲み薬とかの方が飲ませるの大変な気がします(;´∀`)

くぅはめっちゃ遊び好きですね~。
三度の飯より遊びが好きです。
ちなみに、みくは3度の飯の方が好きです(笑)

遊んでる時はいつも目を輝かせてます。
オモチャも好きですが、私と追いかけっことかする方が
より楽しいようです。
でも、当たり前かもしれないけど
若い頃のパワーというか、持久力は無くなってきてるかなぁ
なんて思いますね。でも、これくらいが歳相応かな。
今までがやんちゃ過ぎたのかもですね(笑)

[982] 愛情

マーニャさん♪
いつも、ブログ楽しく拝見させていただいております(^^)/
くぅちゃん、治って良かったですね!!
普段と違う症状が出ると、あたふたと心配しますもんね。
体調が悪くなると、毛並みにも影響が出てきますが、みくちゃん&
くぅちゃんの毛並みは、いつ見ても綺麗ですね!!
勿論、完全家猫だと言うこともありますが、本当に綺麗です(^^)/
これもマーニャさんの愛情のおかげですね♪

[983] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます♪

お陰様で、くぅの眼綺麗に治りました!
去年は、脇の下の毛が剥げた事があったので
少し皮膚が敏感なタイプなのかもしれません。

痛みや痒みが無かったのが幸いでした。
どの段階で病院へ連れて行くか悩みますね。
病院へ行くの、ホントストレスになるようですし。
まぁ、病気にならないのが1番なんでしょうけど。

ブラッシングは、以前は毎日やってましたが
最近は、休みの日+思い出した時…とアバウトです(笑)
毛並みは、お陰様で年齢の割にはいい方かなと思います。
毛艶は、健康のバロメーターの1つだと思うので
気を付けて見てあげたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール