マーニャの♡好きにならずにいられない♡

夏の寝場所♪みくの場合。

梅雨が明けました!

とにかく、雨の日の自転車通勤は大変なので
梅雨が明けて嬉しいです。
でも、暑さも厳しくなってきますが…。

季節によってみくくぅの寝場所は変わってきます。
今日はみくの、夏の寝場所の写真をアップします。

エアコンが付いて、涼しい時は
このカゴの中で寝ます。
毛布を敷いてますが、
この時は、丸まった毛布の上に
アゴ乗っけてます(笑)
毛布は1年中愛用してます♪

みくカゴ毛布まくら


少し暑くなったら
カゴの横の、チェストの上で
ペタンと寝てます。

みく白チェスト

ひんやり冷たくって気持ちいいのかな?

みく白チェスト02


こちらは、こたつの上。
ここも気持ちがいいようです。

みくこたつ上


最近、暑い時によく寝てるのが
ここの引き出しの上。
なんか、ノビノビとくつろいじゃってます♪

普段は、お腹が大きくって垂れてるので
分かりにくいですが、
みくは意外と脚が長いんですよ~。

のび~~ん♪

みく白タンス


おててが可愛かったので
慌ててカメラ取って撮影した写真。
おててが小籠包になってます(笑)

みく白タンス02


横向きになってる写真のように見えますが
これがまっすぐなんです。
みく自体が横になってます(笑)
白い壁に身体をくっ付けて、
ピタッと横向きに寝てます。

みく白タンス03


最後は、カゴ寝の2ショットです。
くぅさん、お得意の寄り目になってる(笑)

みくくぅカゴ寝


みくよりも、更に寝場所の多いくぅ。
寝姿も、なんか笑わせてくれます(笑)
次回ご紹介します~(#^^#)


スポンサーサイト

Comment

[1063]

可愛い~❤ はぁ~ 癒されるわぁ( *´艸`)
我が家のモゥの寝床定番はクローゼットの中。
夏でも冬でもパパちゃんの服を布団に寝ています・・・(-_-;)
暗くて静かだから落ち着くらしい。

[1064] モゥルママさん♪

モゥルママさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます♪

ニャンコの寝姿って癒されますよね~♪
ついつい触りたくなって、しつこくナデナデしてしまうので
迷惑がられています(苦笑)

モゥちゃんは、クローゼットの中で寝るんですね♪
ニャンコが好みそうなスポットですね!
パパさんの匂いもするから、安心出来るのかなぁ(´▽`*)
でも、洋服が毛だらけになっていそうですね(笑)
我が家のくぅも、私の洋服を置いておくと
よく上に乗ってくつろいでます♪

[1065]

こんばんは~
みくちゃんのワクチン接種、お疲れ様でした。

みくちゃんって、ホントに足が長いですね!!
あんな寝姿は初めてみました。

くぅちゃんの寄り目はいつ見ても可愛いです。
愛嬌満点やしね。
ニャンコって、ちゃんと温度調節してますよね~
最近涼しいから、にゃーごもまめたんも布団に寝に来ますよ。
メチャクチャ暑い時は来ないけど・・・
考えたら自己中ですよね~
でも、可愛いから許す!

[1066]

くるりんぱ!の表情がかわいいわ。。

ネコちゃんもワクチンやるんだね。

今までネコは飼ったことがなかったので
やっぱり同じなんだねええ。。

[1067] oharumamaさん♪

oharumamaさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
みくの脚、意外と(?)長いんですよ~♪
仔猫の頃は痩せてて、更に脚が長く見えたので
獣医さんが「洋猫の血が混ざってるかも」と
言っておられたほど、スラッとしてたんですよ~。
今では、お腹が垂れてるので脚が短く見えちゃてますけど(苦笑)

ニャンコは、夏涼しいところ、冬暖かいところ
良く知ってますよね!
気温によって、あちこち移動してます(笑)
にゃーごちゃんと、まめたんちゃんは
お布団で一緒に寝てくれるんですね~。
我が家はふたりとも、ひとりで寝るのが
お好きなようなので、寂しいです(;´∀`)

[1068] ちわわんさん♪

ちわわんさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます♪

くるりんぱ!の表現可愛いですね~。
みくもくぅも、この場所だと、なぜかよく
このポーズで寝る事が多いです。

ニャンコもワクチンありますよ~。
我が家は3種混合ですが、もう少し多いのもあると思います。
ワンちゃんよりは、接種してるお家少ないかも。

今回、3年持続説を聞いたり、
色んな情報があったりするので
戸惑いますね~。
本人たちにとって、ベストな選択が出来ればと思います(^^)

[1069]

おっはにゃーん!
いつ見てもくつろぐ2にゃんいいですにゃー
私もくうちゃんの寝てる猫ベッドに無理やり一緒に入って、激怒されてボコボコにパンチを喰らって、フラフラになったところにミクちゃんに追い打ちのネコキックをしてもらいたいもんですニャー

[1070] シロニツコ㍇㍖㌶㍊さん♪

シロニツコ㍇㍖㌶㍊さん、こんばんわ。
コメントどうもありがとうございます♪

まったりとくつろいでる、ニャンコの姿は
見ていて癒されますよね~(´▽`*)
夏は、色んな格好の寝姿が見られるので
面白いです。

私も、カゴの横で一緒に寝たいなぁなんて
よく考えたりします。
みくは、カミカミケリケリお得意ですが
結構ベロベロと舐めたりもします(笑)
舌がザラザラして、痛いんですよね~(;´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール