マーニャの♡好きにならずにいられない♡

マッタリ~♪

ニャンコの寝姿って可愛いですが、
寝落ち前や、マッタリしてる様子も
見ていて癒されますよね~♪

ちょっと、アンニュイ風なみくさん。
よく前脚をこのように伸ばしてる事が多いです。
寒くなったら、あまり見掛けなくなるポーズでしょうけど。

みく手伸ばし寝


くぅは、後ろ脚を伸ばして変なポーズで寝てます。
ちょっと目を開けて、こちらの様子を伺ってます(笑)

くぅ足伸ばし寝


みくの白目変顔写真(笑)
これは、寝てるのかなぁ、少し起きてるんだろうか…?

みく白目寝


くぅ、靴箱の上でマッタリしてますが
なんか、いじけてるようにも見えます(^-^;
シッポが上がってるので
私の声に反応してたのかもです。

くぅ靴箱上いじける


みくさん、私の膝の上でマッタリ中~。
みくは毛が多いのか、1年中モコモコしてます♪

みく膝の上ねむねむ


私のズボンの上で、くつろぐくぅ。
色んなモノの上に乗るのが好きですが
特に私の服の上がいいようです。
なので、仕事に行く時とか
わざと何か服を置いていってあげてます。
片付けるのが、面倒だからではないですよ~(苦笑)

くぅズボン上


こちらも、変顔みくさん。
おめめが片方、おかしな事になってます。

みくカゴ変顔


ソファの上であくび中のくぅ。
ニャンコのあくびって、豪快ですよね!
みくの方が、より豪快なあくびをします(;´∀`)

くぅソファあくび


引き出し上でくつろいでたけど、
物音に反応中。
ポチッと見えてる、おっぱいがかわゆい♪

みくラック上覗く


ぬいぐるみとの3ショットです♪

くぅぬいぐるみ3ショット


年齢と共に、遊んでる写真よりも
寝てる姿や、マッタリ写真が増えてきてるかなぁ。
まぁ、みくは若い時から寝てばっかりの
若年寄りでしたけど(笑)

みくの写真の、半分以上は
寝転んでるポーズかもしれない(苦笑)



スポンサーサイト

Comment

[1240]

ごっごーにゃん!
寝る前のぼーっとしてるのいいですよにゃー
うちのミー子さんでいうと触ってもあんまり怒られないし。
寝落ち寸前のミクチャンくうちゃんに添い寝して、肉球とかクンクン嗅いで、あまりにしつこいから激怒されて顔面に猫キックとか喰らったらさぞかし最高の気分でしょうにゃ!

[1241]

オンニャノコ二人でも、それぞれ
くつろぎ方に特徴がありますね
お手手がのびーんな、みくさん♡
蒼もこんな感じで伸びてます(*^^*)
くぅさんは何かの上に乗っているのが
お気に入りなのですね
奏も同じです^_^
多分、ちょっと涼しくなってきたので
ニャンコにはまったりと過ごしやすい
季節なんでしょうね

[1242]

みくちゃん、アンニュイな感じがとても似合ってる(#^.^#)

くぅちゃんは子猫顔ですね(*´д`*)
くぅちゃんの子分(同じ柄のぬいぐるみ)、可愛がってるみたいですね!

うちも写真はいつも同じ(^_^;)
だいたい座ったり寝たりしていないと動くから。。。
カメラも写真の腕も悪いから、じっとしててもらわないと(^。^;)

ねこさんって、人間の匂いが付いた服の上に乗るのが好きですよね!
私もわざと、服を置いておきますよ!
怠けてるわけじゃないですよ!

なんか、私といつも一緒にいたいんだな、って勝手に思ってますヾ(*´∀`*)ノ

[1243] ゲスの極ミー子乙女活動休止でーす!㍊㌶ さん♪

ゲスの極ミー子乙女活動休止でーす!㍊㌶ さん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪
いつも、面白いネーミングで笑わせてくれてありがとうです( *´艸`)

ミー子しゃんも、眠い時はいっぱい触らせてくれるんですね!
この時!とばかり、ついついナデナデしてしまいますよね(笑)
くぅは、寂しい時とか眠い時とか撫でてやると
めちゃくちゃゴロゴロ言うんです♪
喜んでるんだなぁと思うと、こちらも嬉しくなります。

肉球の匂い大好きです(笑)
ポップコーンのような香ばしい匂いがたまらないです(*´ω`)
ミー子しゃんはどんな匂いがするのかなぁ。
みくは、肉球触っても嫌がらないですが
くぅは、すぐに引っ込めてしまいます。
引っ込めてもまたしつこく触りますけどね。
顔面キック喰らいそうですね(笑)

[1244] このさとりこさん♪

このさとりこさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

蒼ちゃんも、おてて伸び~んしますか!
楽なのかなぁ。くぅは足を伸び~んってする方が多いです。
寝姿もそれぞれ特徴がありますね。

奏ちゃんは、物の上に乗っかるのが好きなんですね♪
くぅも、そんなところに乗るか~!っていう事が多くって
笑わせてくれます(笑)
紙系とか多いですね。新聞によく乗りますが
ハガキサイズの紙にもよく乗ったりします(笑)

今が1番過ごしやすいんでしょうけど
もう少ししたら、冷え込んでくるので
寒がりのニャンコにとっては辛い時期になりますね。
ふたりとも高齢なので、真夏や真冬になるといつも以上に気を遣います。
今年も暖房入れっぱなしになるかなぁ。
電気代が恐ろしいです(;´∀`)トホホ

[1245] kupidoさん♪

kupidoさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

みくは、少しきつめの表情なので
アンニュイに見える事が多いですね~。
くぅは、ひょうきん顔が多いです(笑)
くぅの子分も、くまさんも、めちゃくちゃお気に入りのようです。
よくナメナメしてあげてますよ~。

写真は、枚数多いですが、どうしても同じような写真になりますよね。
それでも、また撮ってしまいますけど(苦笑)
アイテム加えたりして変化を付けるようにしています。

kupidoさんも服を置いていくんですね~♪
やっぱり私の匂いが付いてるものを置いておくと
安心するのでは…と私も勝手に思ってます。
服に毛がいっぱい付いちゃってますけど…(;´∀`)
こないだは、靴下の上に乗ってたので笑いました(^O^)

[1246]

3ニャンいると、性格もそうですが、
寝方とか・・・個性の違いは歴然ですよね。
毛量 多い子は多いですよね~~。
家は エイトがメチャクチャ 毛量が多い子なんです。

ママの洋服は においがあって安心できるのですよね。
おおお~~ アクビ写真 家は いまだに1枚しか撮れていない・・・です。

[1247] まぐろさん♪

まぐろさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

毛の量や毛質って個体差ありますよね。
くぅは、逆に少なめで、毛足が長いです。
触り心地は、みくの方が気持ちいいかなぁ。
エイトくんも、毛量が多いんですね!
その分、春は抜け毛も多いですよね(;´∀`)

あくび写真、我が家では結構ありますよ~。
たぶん、あくびする回数が多いのだと思います(笑)
あくびの写真見て、くぅの口の中の上顎も
白黒ブチ模様になってるの気付きました(笑)

留守中は、安心するかなぁと思って服を置いていってあげてます。
ただ単に、乗りたいだけなのかもしれませんが…(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール