マーニャの♡好きにならずにいられない♡

ハッピー・ハロウィン2016 くぅ編♪

今日は、お知らせから…。

個人で野良猫の保護活動をしておられる樹生(たつき)さんは
過酷な状況で暮らす外猫さんたちを保護して、猫舎を建てたいと
クラウドファンディングで資金を集めておられます。

期限は今月までで、まだ目標金額まで足りないという事で
私もわずかながら、協力させていただきました。

樹生さんから、お礼のメールをいただきました。
その1部をご紹介します。

「昨年 お世話していた野良ちゃんが
立て続けに3匹 近所で車に轢かれて亡くなっていたのを見た時
この思いを現実にしようと心に誓い
今回 このプロジェクトを立ち上げました。
もうすぐ野良ちゃん達にとって また厳しい冬がやって来ます。
その頃・・・「猫舎」が完成していたら嬉しいです!」


そのプロジェクトの詳細はこちら↓をクリック。

大阪北部の野良猫のために
猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい


目標金額まで、まだ少しありますが
ぜひ、実現して欲しいと願っています。


さて、今日はハロウィンみく編に続き
くぅ編をお届けします~。


くぅの頭部の毛は黒いので
帽子の黒とちょっとカブってしまったかなぁ。

くぅハロウィン黒帽


こちらは、ピンク帽です。
くぅにはちょっと大きいですね。

くぅハロウィンピンク帽


この首飾りは、ペット用として売られてましたが
こちらもみくくぅには、ちょっと大きかったかな。
この、くぅの表情とても気に入ってます♪

くぅハロウィン首飾り


よく見ると、歯がチョロっと出てます。
なんだか、魔女みたいですね。

くぅハロウィンキバチロ


今回は、くぅも立ってる画像少なかったです(笑)

くぅハロウィンスタンドアップ


何だか、指をさしてヘンテコポーズをキメてるくぅさん。

くぅハロウィン指差し


ハロウィン衣裳のまま、歩いてます(笑)

くぅハロウィン歩く


遊びながら撮影してたので、
最後の方は疲れてウトウトしてました。

くぅハロウィンねむる


なんか、甲羅のあるカメみたい(笑)

くぅハロウィン亀さん


最後は、パンプキンのステッキ(?)で
夢中で遊んでるくぅです。
食べそうな勢いですね(苦笑)

くぅハロウィンステッキ


ハロウィンネタ、あと1回だけ引っ張ります(苦笑)
懲りずに見て下さい~。
次回は番外編をアップします。




スポンサーサイト

Comment

[1268]

くぅちゃんのハロウィーンも素敵ですね~~(#^.^#)

八つパ、この紫と黒のヒラヒラが似合ってます♬

黒い帽子も全然かぶってませんよ~!
わたし的には3枚目のあどけない感じのお顔がたまりません(*^^*)
あ~~、でもいいわぁ~
うちなんか帽子をかぶせた途端に頭をフリフリして帽子取りますもんヽ(;▽;)ノ
くぅちゃんもちゃんと写真を撮らせてくれるんですね(*´∀`*)
すごくいい記念になりますよね♬

しっぽ天使のおうち、目標額達成して暖かいおうちで冬を迎えられるといいですよね。

[1269] kupidoさん♪

kupidoさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

黒の帽子、カブってないですか!良かった~(^。^)
ヒラヒラの首飾り、いいですよね。
先っぽにパンプキンが付いてるのが
芸が細かくって好きです(笑)

3枚目の写真、私も気に入ってるんですよ~。
猫目になってて、表情も子供っぽいですね。
最後の写真の、変顔も気に入ってます(笑)

我が家も、首ふりふりたまにしますよ~。
くぅは、自分で手で外して、おもちゃにして遊んでました(;´∀`)

ホント、また1つ記念写真が増えました。
みくくぅが、もっと歳を取っておばあちゃんになっても
ヒラヒラコスプレさせてあげたいなぁ。
本人たちは迷惑かもですが(^-^;

これからは、外猫さんたちにとって
厳しい冬がやってくるので
「しっぽ天使のおうち」ぜひ実現して欲しいです!

[1270] ありがとうございまし。「しっぽ天使」のTatsukiです。

マーニャさん・・・おはようございます。
この度は ブログでの拡散に加え
温かいご支援を頂きまして 本当にありがとうございました。

前回のブログ記事を更新した頃から 昨日まで少しバタバタとしてしまい
ご訪問が遅れてしまいまして申し訳ございません。

また その間の出来事は ブログでご報告させて頂きます。

・・・本当に 野良ちゃんや 崩壊現場の子たちの事を思うと
やるせない思いで 胸が押しつぶされる様な痛みを感じます。
厳しい外の世界で暮らす子たちや
住み慣れたお家を追われ 永年一緒に暮らした仲間たちと離れ離れにされ・・・。

いったい私に どれだけの事ができるのか・・・
そんな不安な思いを抱えながらも
何もしないよりはマシ…と 可愛いニャンたちに後押しされて
立ち上げたプロジェクトでした。

でも 同じ願いを持った方が こんなにもたくさん居て下さった事に
本当に 心から感謝しております。

プロジェクト達成まで あともう少し・・・
どうか もう少しの間・・・
応援・拡散のご協力をよろしくお願い致します。
この冬から 野良ちゃんたちが温かい猫ベッドで眠ることが出来ますよう。。。
そして 離れ離れに暮らしている崩壊現場の子たちが
また仲間たちと一緒に 楽しく暮らせますように。。。
よろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。*Tatsuki*

[1271]

お帽子をかぶってくれる子は、素敵な写真が撮れていいですね。
帽子や洋服 きっとたくさんの数をお持ちなんでしょうね。
猫さん専用の洋服ダンスがあったりして・・・

外猫さん達 にとって、永久の住み家になるお家
愛護活動は 大昔にやっていましたが・・・
必然的にかかるお金。
多くは 持ち出しになるのは、仕方ないんですけど。
今は 時代ですね。
ああいう支援方法ができるんですね。

[1272]

くぅさんバージョンお披露目ですねー
モノトーンなくぅさんはカラーが映えますね♡
4枚目のくぅさんが好きです)^o^(
パンプキンの部分にかぶりついてる表情がとても
真剣で可愛いです
こうやってお洋服を着ても普通にいられるのがえらいですよ
ウチなんて二人とも浴衣を着せたら腰がひけちゃって
歩けなかったんです(u_u)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

[1273]

みくちゃん、くぅちゃん両方かわいいですよー
やはり手作りは時間がかかりますから、
買うのも一つの手ですよね(^o^)

こちらも、今年のハロウィン用新作は作っていません、
去年のを使い回そうかな?

[1274]

くぅちゃんも可愛いな~(*^▽^*)
黒い帽子にはオレンジのアクセントがあるので
黒い頭のくぅちゃんにもとっても似合ってます。
ピンクも捨てがたいですが( *´艸`)

4枚目の写真、ポストカードにして
飾っておきたいわ~(^^♪

番外編もあるのね~(*^。^*)
ん~、楽しみ♪楽しみ♪♪

[1275] Tatsukiさん♪

Tatsukiさん、こんばんわ。
わざわざご訪問下さりありがとうございます!

ブログも拝見させていただきました。
家と外合わせて、50匹以上の猫ちゃんをお世話されてるんですね。
しかも、個人でされてるようで…。
ご苦労も多いと思います。

私も何度か、外猫ちゃんが道路で倒れてるのを見掛けて
悲しい気持ちになった経験があります。

外猫ちゃんの為に、何かしてあげたいと言う思いはあっても
なかなか行動に移せませんでした。
今回、ブロ友さんの記事でTatsukiさんのプロジェクトを知り
目標金額まで、まだ足りないという事でしたので
微力ながら、協力させていただこうと思いました。

我が家の、みくくぅよりも高齢の猫ちゃんもいるようなので
これからの寒くなる時期、暖かい場所で過ごしてもらいたいです。
プロジェクト成功する事を祈ってます!

[1276] まぐろさん♪

まぐろさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

お洋服は苦手なのでほとんど無いですが
被り物は結構作ったり買ったりしましたねぇ( *´艸`)
後、首輪のシュシュも沢山あります。
さすがに、専用の洋服ダンスは無いですが
衣装ケースのようなモノに入れてます。
それも結構いっぱいになってきたので
何か考えなきゃ…ですね(笑)

まぐろさんも、保護活動されてたんですね。
お金も時間も労力もとても掛かると思います。
私も、クラウドファンディングって初めて知りました。

もうすでに、朝晩は冷え込みますね。
暖かい場所で寝られるニャンコが
少しでも増える事を願います。

[1277] このさとりこさん♪

このさとりこさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

はい!今回はくぅバージョンです♪
同じ衣裳を付けても、みくとくぅとでは
少し雰囲気が変わるのが面白いです。

くぅは白黒なので、ビビットカラーが映えますね。←親バカ(笑)
特に赤が似合うかなぁ。

4枚目の写真は、最初気付かなかったんですが
よく見たら、歯がチロッと見えてたので可笑しかったです(^O^)

浴衣を着せた事、あるんですねぇ。
我が家も、マントくらいが限界で
お洋服は慣れてないのでダメです。
同じく、腰が引けてペチャンと伏せてしまいます。
やっぱり、慣れですかね~。
可愛いお洋服とかも、着てもらいたいのですが…(;'∀')

[1278] チョコラさん♪

チョコラさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

みくもくぅも似合ってますか!嬉しいです(´-`*)

クリスマスとお正月は、大抵作るのですが
ハロウィンは去年も今年も手抜きで買っちゃいました(笑)
可愛いの沢山売ってましたからねぇ~。

チョコラさんは、いつも手作りなのがスゴイ!
しかも、衣装だけじゃなくって、色んなアイテム作ってますものね。
今は、チョコラちゃん、カープの応援に忙しいですね!
今年はカープ強い(=゚ω゚)ノ
私は一応、タイガースファンなのですが
カープには、ぜひ日本一になってもらいたいです。
新井ちゃん好きなんですよねぇ(笑)

[1279] maimaiさん♪

maimaiさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

ハロウィンと言えば、黒とオレンジのイメージですよね。
この帽子はレースも付いてるので気に入ってます。
少し小さいのが残念ですが。
人間用の髪飾りなので、ピン留めが付いてるのですが
それを外すのに苦労しました(苦笑)

4枚目の写真は、皆さんに人気があって嬉しいです!
動いてばかりなので、なかなか写真が撮れませんでしたが
可愛いと言っていただいて、
みくくぅもモデルさんになった甲斐があったと思います。

しつこく、番外編もやります(笑)
クスッと笑ってもらえる写真が中心になると思いますので
また良かったら見て下さいね~♪

[1280]

マーニャさん、こんにちは。
プロジェクトに協力して頂きありがとうございました。
嬉しいです。
目標達成まであと少し…
絶対に成功させて、暖かなお家で暮らせるようにしてあげたいです。

くぅちゃん、黒い帽子もすごく似合ってると思いますよ!
私は一枚目の写真が一番好きかなぁ〜
それと、最後から二枚目のだら〜んと伸びてるくぅちゃんも面白くて、くぅちゃんらしくて
好きですよ!

[1281] oharumamaさん♪

oharumamaさん、おはようございます。
書き込みありがとうございます♪

oharumamaさんのブログに
猫舎プロジェクトの記事を載せてから
支援する方が増えたんじゃないですか?!
目標金額まで、あと少しですね。
期限は、後半月かぁ。
ぜひ実現して欲しいです。

今回、4枚目の写真が1番人気ですが
写真的には、1番目のがよく撮れてるのかなぁと思ってます。
まぁでも、私も、最後から2番目や最後の写真の方が
くぅらしくって好きなんですけどね(笑)
番外編では、また変な奴が登場するかもです( *´艸`)ムププ

[1282] ありがとうございます^^

マーニャさんが、しっぽ天使のプロジェクトを紹介していただいてるとは、びっくりしました。
本当ありがとうございました。
tatsukiさんとは、ブログ開設からのお友達で私はランキングから多数飼いで個人で保護されてると読みお友達になったんです。
一時は90頭近くを保護しないといけない状態があったんです
近くだったらお手伝いもできるんですけどね・・・
tatsukiさんは、私の師匠みたいな人です
これだけ猫のお世話をしておられるので、猫についての知識も豊富でよく相談するんですよ^^
今回、このようなプロジェクトがあると知ってチャレンジされました。これを知る前から猫舎を建てたい建てたいと夢があった事も知ってました。 この夢が現実になるので私も嬉しく思ってます
これからも「しっぽ天使といつも一緒」を宜しくお願いします
マーニャさんの優しさに感動してるノンでした^^ 

[1283] ノンさん♪

ノンさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

猫舎のプロジェクト、目標金額達成したようですね~!
ノンさんのブログと、oharumamaさんのブログで
このプロジェクトを知り、
私もわずかですが、協力させていただきました。
前々から、外猫さんの事は気になりつつも
何も出来なかったので、今回少しでも力になれて良かったです。

ノンさんは、tatsukiさんとは以前からのお知り合いなんですね!
たくさんの猫ちゃんたちをお世話されていて
ホント、なかなかできない事なので、頭が下がります。
素敵な猫舎が完成するのが楽しみですね。
引き続き、応援したいと思います(´▽`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール