マーニャの♡好きにならずにいられない♡

お見送りとお出迎え。

ハロウィンパーティで燃え尽きて(?)
更新1週間もしてなかった(苦笑)


くぅは、私が出勤時間間近になると
ソワソワして落ち着かなくなります。
特に着替えてる時は、
「もう行っちゃうの~」っていうお顔で見てます。

こんな感じでラックの上から見てる時もあるし、

くぅラック上見つめる


タワーの上で不安気な様子を見せる事も。

くぅタワー上ソワソワ


くぅタワー上見つめる


↓これは、今朝の写真なんですが
まだ出掛けるまで時間があったので
寝転がってスマホいじってたら視線感じたので
ふと横をみたら、間近でくぅが爪とぎの上で
こんなお顔で見てました。
そんな表情されたら出掛けにくいなぁ。

くぅ爪とぎ上見つめる


玄関まで行くと、先回りして
戸のところでゴロンと寝そべって
クネクネして、通せんぼをします(笑)
出掛けさせないつもりのようです。
外へ出ると、わぁわぁ鳴く時もあるので
後ろ髪引かれる思いで出掛ける事も…。

一方、みくはと言うと正反対で…。

↓こんな感じで寝てる事が多いです。

みく見送る


声を掛けても、マイペースでマッタリしてるみくさん(苦笑)

みく毛布潜る


みく「おかしゃん、おやつ代稼いで来てニャ~」って
思ってるのかな(笑)

みく寝床見送る

素っ気ないみくさんだけど、
この方が私は出掛けやすいです。

帰宅時はというと、
お出迎え率、くぅが9.5割でみくが4割くらいかな(笑)

くぅは、ほぼ毎日お出迎えしてくれますが
ごくたまに、眠い時は出てこない時もあるし
トイレやご飯中の時は少々遅れてのお出迎えです。

みくは、お出迎えしてくれたり、してくれなかったり色々です(苦笑)
まぁ、それだけに、居てくれた時は嬉しいですけど。
でもホント、みくはマイペースだなぁ。

何だか、極端に違うふたりなのが面白いです。


引き続き、お知らせです。

「大阪北部の野良猫のために 猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい」

のプロジェクトですが、第1目標は達成しましたが
引き続き支援を募っておられます。
10月31日までの期限となっておりますので
どうぞ応援よろしくお願い致します。


スポンサーサイト

Comment

[1304]

くぅさんは、お見送りしながらも
ちょっと寂しげなお顔ですね
そして、みくさんは我慢してるのでしょうか
同じニャンコさんでも、反応が違ってて可愛いし
面白いですよね
お見送りと、お迎えもそれぞれ違っていて
不思議です(^∇^)
ウチは、蒼が両方の担当で奏は、やらない派らしいです( ̄∇ ̄)

[1305] このさとりこさん♪

このさとりこさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

みくもホントは寂しがり屋なんですが
スイッチが入らないと甘えん坊にならないみたいです(笑)
色んな面で対照的なふたりです。
みくは、典型的なお猫様気質で
くぅはなんか、犬っぽいニャンコです。
同じように育てても、違うモノなんですねぇ。

このさとりこさん家でも、ふたりの反応違うんですね~。
やっぱり、男の子の方が甘えん坊さんなのかなぁ(´-`*)

帰宅した時、みくとくぅの反応は違いますが
それぞれ、私が帰って来て喜んでくれてるのが
伝わってくるので、見ていて嬉しいです~(*^-^*)

[1306]

みくちゃんもくぅちゃんもお出迎えしてくれるんですね!

うちはお出迎えというか、脱走目的で玄関でスタンバイしてることはあるんですが。。。。

くぅちゃん、ほんとに「行かないで(´・ω・`)」って顔してますね。

ほんと、後ろ髪引かれる思いですよね。。。。

でも大丈夫!
おはるママさんのところのまめたんだって、あんなに行かないで攻撃をしておいて、いざいなくなるとのんびりと寝ててくれるんですから!

うちなんて「うるさいのがいなくなった~!」って大喜びしてる予感です(^。^;)

でも、人間がいなくなったあと、何をしているのか見てみたいですよね(#^.^#)

[1307]

マーニャさん、おはようございます。

マーニャさんが後ろ髪引かれる気持ちがメッチャわかりますよ。
後追いはしてほしくないけど、お出迎えは絶対にしてほしいですよね。
出かけるのがわかってて、みくちゃんみたいに寝てられるのも
悲しいなぁ~
にゃーごも寝てることが多いです。
まめたんは、まだ後追いしてますよ。

コラコラ! kupidoさん
いらんことをマーニャさんに教えるんじゃねぇ~

[1308]

くぅちゃん に ドア前でくねくね通せんぼされると、
胸が痛くなっちゃいますね。
お出迎えは メチャクチャうれしいですよ。
家は 私が外に数時間の外出でも、お出迎えコールがすごいので、階段上がっている時点で、大声が聞こえてきます。
今まで2度ほど エイトがお出迎えに来ていない時があって、
何かあったの?と真剣に心配してドキドキしていたら、
トイレ中で 安心して大爆笑しました。
くぅちゃんも トイレ中でお出迎え来れなかったとき、
Mhahaさんも ドキドキだったんだうな~。

[1309]

うちも朝服着替えてるとジーーっと見て、あ、行っちゃうんだ的な視線でこちらを見てますw
たまに見送られることがあるのでその時は辛いですにゃーー

[1310]

着替えたり、出かける準備しているとわかるみたいですね。
ウチもちょっと淋しそうにしてくれます、ユズが…
ムギはどっちかというと知らん顔って感じですね。
お見送りはしてくれないことが多いですね~
まあ、こちらとしてはそのほうが楽ですが(;^ω^)
先代猫は玄関で見送ってくれて、後ろ髪引かれる気分でした( ;∀;)

でもお出迎えはしてくれます。
先代猫はミャーミャー鳴いて盛大にお出迎えしてくれたけど、
ユズムギは玄関で待ってるだけかな…
たまにユズが鳴いてくれるけど( *´艸`)

猫さんによってそれぞれですね。
同じように育てたのに不思議です(*´▽`*)

くぅちゃんの真ん丸お目目、むっちゃ可愛いですね( *´艸`)

[1311] kupidoさん♪

kupidoさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

脱走は我が家も気を遣います。
戸もすばやく開け閉めしてますし。
ふたりとも、ビビリのくせに
好奇心が旺盛だから、外に出ちゃうかもなので
気を付けてます。

あはは、まめたんちゃんもそうだけど、
ニャンコって、お留守番上手みたいですね。
ワンコなら、めちゃくちゃ寂しがったり
部屋を荒したりする子もいるようですが…。

私が出ていった後は、じぃちゃん(私の父)の話では
くぅはしばらくウロウロして、落ち着かないようですが
しばらくすると諦めて寝てるようです。
寝てる間は、もう私の事、忘れてるのかなぁ(^-^;

[1312] oharumamaさん♪

oharumamaさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

あはは~。kupidoさんとのやり取りに笑ってしまいました(笑)

にゃーごちゃんも寝ながらのお見送りなんですね~。
にゃーごちゃんとみく、まめたんちゃんとくぅは似てる感じですね。

今日は、いつものパターンと違ってました。
帰宅時、玄関開けたら待っていてくれたのは、みくでした(´▽`*)
みくとくぅ、ふたりいる事はよくあるけど
みくだけの場合は珍しい。

「みーちゃん、待っててくれたにょ~♪」と
ナデナデしてあげたら、いつもはクールなみくも嬉しそうでした。

一方、くぅはと言うと…。
私の部屋に探しに行ったら、水飲んでました(苦笑)
いつもは熱狂的なお出迎えしてくれるのに
今日は、なんかくぅの方がクールでした。
おかしゃん、寂しいなぁ~(笑)

[1313] まぐろさん♪

まぐろさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

まぐろさん家は、お出迎えコールがスゴイんですね!
階段を上がって行く気配で、まぐろさんが帰ってきたのが
わかるんだろうなぁ(´-`*)
喜んでる光景が目に浮かびます。

ブログに、くぅのお出迎え率は、9.5割と書きましたが
今日は、逆の0.5割の方で出迎えてくれませんでした(笑)
様子を見に行ったら、お水を飲んでたんですよ~(^-^;
その後、すぐトイレ入るし(苦笑)

そんな様子も、ニャンコらしくって可愛いのですが…。
でも、ホントお出迎えがないと、心配しちゃいますよね~(汗)

[1314] ミー子㌶㍊ さん♪

ミー子㌶㍊さん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪
今日の名前は、いつもより短めですね(笑)

ミー子しゃんは、お留守番上手だけど
やっぱり、ぬこさんが出掛ける仕度してると
「行っちゃうんだ~」って感じになるんでしょうねぇ。
お出迎えは嬉しいけど、お見送りはお互い寂しいですよね。

ミー子しゃん、5歳の誕生日おめでとう!
プレゼントのブラシ、気に入ってくれたようで良かったですね♪
これからもずっと、元気でいてね~ ミー子しゃん(´-`*)

[1315] maimaiさん♪

maimaiさん、こんばんわ。
書き込み、ありがとうございます♪

タンスを開けて、服を探してるだけで
出掛けるのがわかるみたいです。

先代猫ちゃんは、めっちゃ寂しがりで
甘えん坊さんだったんですね。
でもホント、お見送りは後ろ髪引かれますぅ~。

ユズムギちゃんは、揃ってお出迎えしてくれるんですね!
maimaiさんの帰宅を、喜んでるんだろうなぁ(´▽`*)

皆さんのお話伺って、ニャンコちゃんによって
色々なんだなぁと思いました。
でも、飼い主さんが帰ってきて嬉しいのは、
みんな同じなんでしょうねぇ(*^-^*)

くぅの目は、ホント丸く見えますよね!
特に何かに興味を持って見てる時とか
遊んでる時は、クリクリ度が増してます(笑)

[1316]

あはは
みくちゃんはマイペースなんですね
まるで鈴みたいです
性格も似てますよね

くぅちゃんは凛太郎と似てます
私たちが外に出ると「何処行くにゃ?」といわんばかりに視線と態度で示します

それどれにゃんこにも性格がありますよね
そこが、違うからそれぞれに可愛いんですよね

それと・・・
今日の深夜に大慌てした出来事があったんです・・・^^;

[1317] ノンさん♪

ノンさん、おはようございます。
書き込みありがとうございます♪

鈴ちゃんとみくは、性格まで似てるようですね~。
三毛さんって、クールな子が多いのかしら。
クールと思ってたら、甘えて来る時もあるし。

ノンさんのブログ読みましたよ~。
凛太郎ちゃん、大変だったようで(T_T)
探しても見当たらないと、泣きそうになりますよね。
でも、遠出をしなくて、玄関のところに居てくれたから良かったぁ。
我が家も、脱走は気を付けてはいるものの
何かのアクシデントで出ていかれる場合もあるかもしれないし。
みくは手先が器用だからなぁ。

これからも、気を付けなくちゃですね~。

[1318]

我が家はソウルが毎日お出迎えしてくれます~( *´艸`)
モゥは・・・ 出て来ないか先にリビングへ向かってるか(笑)
ソウルはご飯が待っているからなんでしょうけど、やっぱりお出迎えは嬉しいですよね。

[1319] モゥルママさん♪

モゥルママさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

モゥルママさん家では、ソウルちゃんが
お出迎えしてくれるんですね!
男の子の方が、お出迎え率、高いのかなぁ。
モゥちゃんは、マイペースですね。
我が家のみくと似てます(^-^;

寒くなると寝てる事が多いから
更にお出迎え率が低くなるかも(;´∀`)アハハ

今日は私、1日中家にいましたが
用事とかしてる間、みくくぅは一緒になって
ウロチョロしてました。
私が家にいたら嬉しいようですが、
いつもより行動的になるから疲れるかもしれませんね。
今はふたりとも爆睡してます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール