マーニャの♡好きにならずにいられない♡

ビミョーな距離感。

前回、お見送りとお出迎えの記事を書きましたが
コメントで、皆さんのお宅でのお見送りお出迎えの様子を
聞かせてくれてありがとうございました。
とても興味深く読ませていただきました!
ニャンコによって色々個性があって面白いですね(*^-^*)


我が家のみくくぅは、
めっちゃ仲が良くもなく悪くもなく
いつも、付かず離れずの関係です。

↓の写真は、みくが寝てるところにくぅが寄ってきたところ。
なんか、ビミョーな距離感でよそよそしいですね(笑)

ビミョーなふたり


くぅはみくお姉ちゃんが大好きで、
もっとみくに引っ付きたいので寄って行くんだけど
いつも、逃げられる事が多いです(^-^;
みくさん、立って逃げだすところ…(苦笑)

みく逃げる


フラれても、お気楽なくぅは全然めげません。
ダンボールの中で隠れて、
みくお姉ちゃんを驚かそうと狙ってるところ(笑)
もう8歳になったのに、いつまで経っても
仔猫のようにいたずらっ子です。

くぅ驚かす


一見、くぅだけの写真のようですが
実は、黄色い毛布の下でみくが寝てます(笑)
くぅさん、みくにかまって欲しくて、上に乗ってます(^-^;オイオイ

くぅみくの上


↓は結構前の写真なのですが、お気に入りの写真です。
いつも、くぅはみくのストーカーやってます(笑)

くぅみくをストーカー


これは、今年の初め頃の写真です。
めっちゃ久しぶりに、カゴでくっ付いて寝てました。
私が高熱出して寝込んでた時なんですけど
おかしゃんを励まそうと思って、こういう光景見せてくれたのかなぁ。
この時以来、一緒に寝てる事はないですが(苦笑)

みくくぅ一緒に寝る

くぅを保護して少し経った頃の写真。
この頃は、結構みくは、くぅの世話を焼いたりしてたんですよぉ~。
お尻を舐めたりして、排泄を促してやったり、毛繕いしてやったり…。

みくくぅ見守る


身体の大きさの違いがよく分かる写真です。

みくくぅてちてち


この頃は、よく一緒に寝てたりしてたんですけどね~。
大きくなってからは、面倒見きれなくなったかな(^-^;

チビッコくぅとみく

くぅにちょっかい掛けられて、迷惑そうにしてるみくだけど
くぅが変な声を出したり、異変があったりすると
すぐに、くぅの元に駆け付けるんですよ~(≧▽≦)
素っ気なく見えるみくだけど、
妹分のくぅの事、大事に思ってるようです(*^-^*)

女の子同士って、あまりベタベタしないモノなのかなぁ…。



「大阪北部の野良猫のために 猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい」


こちらのプロジェクトの支援は、10月31日が最終日となっておりますので
皆さま、どうぞよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

Comment

[1320]

くうちゃんが子猫のころはお世話してたのに何故大きくなったら冷たくしちゃうんでしょうニャーー??
でもきっとミクチャンガイアアリーナちゃんもくうちゃんのことが大好きですよ!
一人っ子状態のミー子さんから見れば羨ましいと思いますにゃん!

[1321]

女の子同士のニャンと暮した経験がないからわかりませんが、
べたべた仲良しでなくても、2ニャン団子もあるのですから、寒い季節はお団子あり なのでは・・・
家は 以前の3ニャンは私がヤキモチを焼く位の 大の仲良しで、始終 まぐろ兄ちゃんをみんニャが慕っていました。
でも 今の2ニャンは それと比べるとドライで、たまに 寄り添って、舐め舐めしたり かなあ。
ここ最近 気温が低くなったので、仲良し寝んねが増えてきました。
くぅちゃん 、子ニャンのときは、面倒見が良い子だったんですもの。
ひとりを好む、クールなタイプのニャンさんなのかしらね・・・

[1322]

みくちゃんは、くぅちゃんがこんな小さなころから面倒を
見てたんですね( *´艸`)
みくちゃんにしてみたら「もう親離れしなさい!」って感じ
なのかしら。
くぅちゃん、何歳になってもみくちゃんの前では、可愛い
子猫のままなのね(*´ω`*)

みくちゃんもくぅちゃんも本当に可愛いなぁ~~(*^▽^*)

[1323]

ちびっこ時代の くぅさんがキュート❤️
みくさんが、お母にゃんがわりにお世話を
していたんですね〜
オンニャノコの方がやはり面倒見いいのかも
ですよ(*^▽^*)
付かず離れずの距離って、ありますよね
ウチもそんな時が多かったりします
それは、二人の性格の違いにもよるの
でしょうね

ちびっこな時の くぅさんを見たら、ますます
子ニャンコ欲しい病に(笑)
なんせ、ウチは二人ともガタイが良いので(´∀`)

[1324] 最近寒い~にゃん!さん♪

最近寒い~にゃん!さん、こんばんわ。
書き込み、ありがとうございます♪
ホント、冷え込むようになりましたね~。
もう私の部屋は、暖房入れてます(^-^;
ニャンズも寒がりだしなぁ。
電気代が恐ろしいです(+o+)

仔猫のくぅを見て、みくは自然と母性本能が出てるようでした。
その時みくは、まだ2歳くらいでしたが。
ご対面の時はドキドキして、すぐに引き離せるように
待機してたのですが、くぅの背中をペロペロと
舐めてあげていました。
なんか、感動したのを覚えてます♪

みくはくぅの事、好きなようですが、
くぅはしつこいところがあるので
相手するのがめんどくさいみたいです(笑)

確かに、ふたりいるからこそ、
こういうやりとりとか、楽しめるんでしょうね。
一人っ子は一人っ子で、また可愛いんだろうなぁ(´▽`*)

[1325] まぐろさん♪

まぐろさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

まぐろさん家は、我が家とは逆で
男子ニャンコンビですね♪

まぐろお兄ちゃんは、みんなに慕われてたんですね~。
まぐろさんも、特別な思い入れのあるニャンちゃんなので
ネーミング、「まぐろ」さんになったのかなぁ(´▽`*)

確かにみくは、クールですね~。
でも、寂しがりな面もあってひとりでいるのも嫌な子なんです。
くぅの事も、私たちの事も大好きだけど
くっ付くのは、好きでは無い…みたいな(苦笑)

でも、寒くなったら久々に猫団子が見られないかなぁと
密かに期待しております♪

[1326] maimaiさん♪

maimaiさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

最初はお見合いから始めましたが
ちっこいくぅを見て、みくは戸惑いもあったと思いますが
思ったよりも、スッと受け入れてくれたので
みくには感謝してます(´▽`*)

みくは、もっと小さい時に保護したんですよ~。
生後2日くらいで、まだ目も開いてませんでした。
弱ってたし、猫飼いも初めてなので
もうネットで調べまくりました(苦笑)
死にかけてた子が、もう10歳なんですから、
月日の経つのは早いです。
…という事は、私も10歳、歳を取ったのね~。ゾゾっ(笑)

くぅは、ずっと仔猫気分のままなんでしょうねぇ。
喜怒哀楽の「怒」が無い性格で、お茶目なやつです( *´艸`)

[1327] このさとりこさん♪

このさとりこさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

三毛猫って、面倒見がいいと聞いた事はあるのですが
くぅがちっこい時は、よく世話を焼いてたけど
今は子離れ(親離れ)しちゃったのかなぁ(^-^;

このさとりこさん家でも、付かず離れずの時が多いんですね。
ニャンコらしいと言えば、そうなのかもしれないですね~。
でも、仲良しベッタリの関係も憧れるなぁ(^O^)

このさとりこさん家、弟ちゃんお迎え
現実的になってきましたか?(笑)
仔猫って独特の可愛さがありますもんね~。懐かしです。
仔ニャンコお迎えのお知らせ、楽しみにしてま~す(≧▽≦)

[1328] 応援頂き ありがとうございました。

「しっぽ天使」のTatsukiです!
ご訪問が遅くなってしまい 大変申し訳ございませんでした。
皆さまの応援のお陰様で
「猫舎」建設に向けてのクラウドファンディング・ネクストゴールも
目標額を上回って成立することが出来ました。
拡散・呼び掛けを頂きましたこと・・・心から感謝致します。

「猫舎」完成を クリスマス頃を目標に全力で頑張ります!
野良ちゃんたちにも
今年のクリスマスは 温かい「猫舎」で迎えてもらいたいと願っています。
また 建設の進み具合や 野良ちゃんの保護など・・・進行状況を
随時 当方のブログやプロジェクトページでお知らせして行きますので
もう少しの間 どうか見守っていてやって下さい。
この度は 本当に心強い応援をありがとうございました。
「しっぽ天使のおうち」 管理人 Tatsuki

[1329] Tatsukiさん♪

Tatsukiさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

クラウドファンディング、目標金額達成おめでとうございます!
私も嬉しいです(´-`*)

クリスマス頃までには、猫舎完成する予定なんですね♪
温かい寝床で野良ちゃんが
過ごせるようになるので良かったです。
事故に遭う心配もないですし…。
幸せな猫生を送ってもらいたいです。

どんな猫舎が出来るのかとても楽しみです。
今後も、もちろん応援させていただきます!

Tatsukiさんも、ご苦労が多いと思いますが
お身体気を付けて下さいね。

[1330]

くぅちゃんのストーカーは可愛いですね(*^_^*)
くぅちゃんが赤ちゃんの頃はみくちゃんが面倒見てくれていたんですね。
だからくぅちゃんもみく姉ちゃんが大好きなんだ。。
なんか猫って自分の子じゃないのに面倒見てくれますよね。
うちも真央くんが澪ちゃんのことを見てくれましたよ。でも今は澪ちゃんが嫌だっていのに喧嘩ごっこを仕掛けてくるんです。
それもゴッコに見せかけての意地悪な感じのやつ。

みくちゃんとくぅちゃんは喧嘩ごっこしますか?

くぅちゃんは今でもみくちゃんのことをお母さんだと思ってるのかな?
もうね、くぅちゃんの赤ちゃんの頃、可愛すぎでしょ!

[1331] kupidoさん♪

kupidoさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

くぅのストーカー行為は毎日のように見られます(笑)
私もストーカーされてます(^-^;

やっぱり、小さい仔を見ると、自然と母性が働くのかな。
今はくぅは、でっかくなっちゃったので、
みくは面倒見てくれないのかも(^-^;

喧嘩ごっこって、プロレスごっこみたいなやつかなぁ。
真央ちゃんの喧嘩ごっこは激しいんですね(苦笑)

我が家もよく取っ組み合いしてましたが、
何故か、去年今の家に引っ越してきてから
あまりやらなくなりました。
でも、気が向いたらたま~にやってますよ~。
結構、見た目激しいんですよね!
女同士の戦いも結構迫力あります~。

くぅは、私の事を母親と思ってるようです(思い込みか(笑))
みくの事は、今ではお姉ちゃんかなぁ。

ちびっこくぅ、可愛いでしょ~♪←親バカ(笑)
でも、当時はそんなに写真や動画撮ってなかったので
もっと、撮っておきゃ良かったと、今更ながら思います。
仔猫時代は、短いですものね(*´ω`)

[1332]

なんだかみくくぅちゃんの関係性がモゥルに似てる!
どっちにしても何にしても可愛いから、まぁいっか〜(笑)

[1333] モゥルママさん♪

モゥルママさん、こんばんわ
書き込みありがとうございます♪

モゥルちゃんも、同じような関係なんですね~。
モゥちゃん=みく、ソウルちゃん=くぅ
っていう感じなのかなぁ。

確かに、素っ気なくても、懐っこくても
可愛いのには変わりないですぅぅ(≧▽≦)

でも、やっぱりニャン団子も見てみたいし
寒い冬は、お布団で一緒に寝てみたいなぁ(^-^;

[1334]

子猫時代の写真って、ほとんどの方が少ない、って言ってますよ。
やっぱり子猫時代って大変だからかなぁ?
 うちも子猫時代のは今思うともっと撮っておけばよかった、と。。。

でもその少ない内の一枚だからとても大切なんですよね(*^_^*)

[1335] kupidoさん♪

kupidoさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

他の方も、仔猫時代の写真って少ないんですね~。
確かに、ミルクあげたり排泄促したり色々大変でしたけど(´-`*)

何枚かは撮ってますが、カメラがあんまり良くなかったのと
私の腕も悪かったのでブレブレの写真が多いです(笑)
仔猫って動くから余計かなぁ。

みくを保護した時、別のペットを飼ってたし
ニャンコは飼った事無かったので
落ち着いたら里親さんを探そうと思ってたんです。
そういうのもあって、みくの赤ちゃんの写真は少ないのかも。

最初は飼うつもりなかったニャンコですが、
お世話をしているうちにやっぱり情が湧きますし
何より、動物とかそんなに好きではない、
ばぁちゃん(私の母)が、みくを飼いたいと言い出したのです。
動物好きでは無い、母のハートを射止めたみくさんです(笑)
今では、ばぁちゃん、みくの事溺愛してます~(≧▽≦)

動画も、もっと撮っておけば良かったなぁ。

[1336]

こんばんは~
なんか、ジーーーンとくる写真ですね。
みくちゃん、えらいぞ!!
お母さん代わりをしてたんですね。
泣けますねーーー!!

くぅちゃんって子猫の時からお顔が変わってないですね。
先日、まめたんも獣医さんにそう言われましたよ。
大きくなったら顔が変わる子がほとんどなんですって!!

ベタベタしなくても、みくちゃんはくぅちゃんを大切にしていることが
すごくわかりました。
またこんな写真を見せてくださいね~
ほんまに泣ける!!

[1337] oharumamaさん♪

oharumamaさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

面倒見の良さなら、にゃーご父ちゃんがピカイチですが、
みくも、くぅがちっこい時は、面倒みてやってたんですよ~。

確かに、くぅは赤ちゃんの頃からお顔変わってないですね!
まめたんちゃんもそうなんですね。
おばあちゃんになっても、このままな感じなのかなぁ(≧▽≦)
逆に、みくはお顔変わってるかも。
と言うか、みくは仔猫の頃、めっちゃスリムだったんですよ。
だから、雰囲気が違って見えるのかもです。

また、今度もっと仔猫時代の写真アップしようと
思ってますので、見てやって下さいね。
でも、仔猫時代の写真は、あんまり写りのいいのが無いのですが(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール