マーニャの♡好きにならずにいられない♡

冬の寝床。

我が家のニャンズの、冬の寝床ですが
去年まで使ってたのは、ボロっちくなったので
新調いたしました。
(去年と同じもの)

「マロンドーム」と言うネーミングの猫鍋みたいなやつです。
ピンクがSサイズで、ブラウンがMサイズ。

写真撮影しようと準備してたら
早速くぅが参加してきました(笑)

ニャンコの後頭部って妙に好きです♪

猫鍋くぅ点検


中に入っちゃいました。

猫鍋くぅ潜る


中に入るとこんな感じなんですが、
ふたりとも屋根があるハウスは好きではないようで
すぐに出てくるのです(^-^;

猫鍋くぅ入る


こちらは去年の写真ですが、
屋根部分を取って、ベッドとして使ってました。

猫鍋去年みく


これらも、去年の写真です。

猫鍋みくくまさん


猫鍋去年くぅ


屋根部分を付けてたら
くぅは上に乗って屋根を潰して
変な寝方をしちゃいます(T_T)オイオイ
「ニャンか、文句ある?」って言ってそうなお顔ですね(笑)

猫鍋乗るくぅ

こちらは、最近の写真です。
くぅにはMサイズ、大きいかなと思って
Sサイズにしたら、ちょっと小さかったかなぁ。
でも、気に入って寝てくれてるので
まっ、いいか。

アンニュイな表情のくぅさんです♪

猫鍋くぅアンニュイ


部屋が、あったかいと
こんな、だら~んとした格好で寝てます(笑)

猫鍋くぅ仰向け


くぅさん、だらしないぞ~(苦笑)

猫鍋くぅヘソ天



応援させていただいていた、
「大阪北部の野良猫のために 猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい」
クラウドファンディングのプロジェクトですが、
見事、目標達成されて、
クリスマス頃には、猫舎完成予定だそうです。
外猫さんたち、温かいお部屋で冬が過ごせて良かったですね。
引き続き、見守っていきたいと思います。



スポンサーサイト

Comment

[1338]

みくさんと、くぅさんに新しいベッドですね
ピンクとブラウンのベッドは二人がどうやって
使い分けるのかなぁと思っちゃいました
あざ らしおだと身体がはみ出しますねッw

屋根の部分が取れるってすごい優れもの
じゃないですか
ツーパターンで使えますもんね
屋根の上に乗ってるくうさんがドヤ顔で
可愛いですよ❤️
みくさんが奏と同じくらいの身体つきかなー
二人とも喜んで使ってくれそうですね

[1339] やっぱり…

くぅちゃん黒色のお毛毛とピンクのマロンドームのコントラストが綺麗ね✨💕

やっぱりドームのねこのベッドって潰されちゃいますよね😢
うちもです(笑)

でも、気に入ってますよね!絶対!ドンマイです(笑)

[1340]

ドーム型ハウスの 屋根に乗って潰しちゃうのは、
ニャンあるある ですよね~~。
メーカーは、屋根が つぶれないように作れないのかしら・・と思っています。
でも、これは 屋根を外せて使えるから、いいですね。

[1341]

あったかそうなハウスですね^^
でも、我が家も同じで屋根付きでは寝てくれません
何個か買って試してみましたが、ダメでした
こたつには入るのに・・・・どうしてでしょうか・・・
でも、屋根を潰して寝てくれるのならOKですね
開放感がある方がお好みなのかな^^

[1342]

先代猫はそんなことしなかったから、ユズムギにも
屋根付きベッドを与えたら…
ぜ~んぶ、屋根をぶっ潰して使ってます(ーー;)
びっくらこきましたが、わりとそういう猫さん多い
みたいですね(;^ω^)

大きい方のベッドで猫団子で寝ればいいのに~( *´艸`)
それにしてもくぅさん、砕けすぎ(;´▽`A``

[1343] このさとりこさん♪

このさとりこさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

身体のサイズに合わせて、
ピンクS(くぅ)と、ブラウンM(みく)
を買ったのですが、
見た目はみくの方が、身体つきは大きいんですけど
こないだ体重計ったらそんなに変わらないんですよねぇ(^-^;
以前は1キロ近く差があったのですが
最近では、200gくらいしか変わりません。
くぅも、若い頃と比べて運動量が減ったので
体重が増えてきました(;'∀')

くぅは顔がちっこいから、全体的に小さく見えます。
みくは、毛が多くってモコモコしてるので
体重よりは大きく見えるかなぁ。顔も大きいですし(*´ω`)
人間で言うと、着やせや着ぶくれみたいなモノでしょうか(笑)

蒼ちゃんだと、Mサイズの方でも小さいのかなぁ。
でも、このマロンドーム、屋根を外して使うと
どんどん広がっていって、サイズが大きくなるんです(笑)
なので、くぅにはSサイズを買ったのですが、
使い始めはまだ、小さいですね(笑)

[1344] セシルさん♪

セシルさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

黒とピンクの組み合わせって
私も大好きです~(´▽`*)

セシルさん家でも、屋根を潰しちゃいますか!
なんで、上に乗っちゃうんだろ~(T_T)
みくは、しないんですけどねぇ。
くぅは、何の上にでも乗るのが好きだから
屋根にも乗っちゃうのかな(笑)

多分、2つとも屋根を外して使うと思いますが
気に入ってくれてるようなので、
セシルさんの言うように、良しとします(笑)
使ってくれないよりかは、全然いいですよね~(*^-^*)

[1345] まぐろさん♪

まぐろさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

屋根を潰しちゃう、ニャンコちゃんが
想像以上に多いみたいなのでビックリです!
ホント、屋根部分を改良して
潰れないようにメーカーさん作ってくれないかなぁ。

このマロンドームは、屋根部分がファスナーで
取り外しが出来るようになっています。
便利なんですけど、たぶん外しっぱなしで
使いそうだなぁ(苦笑)

[1346] ノンさん♪

ノンさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

屋根付きタイプ、苦手な猫ちゃんも多いんですね~。
我が家は、以前ハウスタイプで寝てくれてたんですけど
みくが寝てるのに、くぅが屋根に乗っちゃって
みくは潰されそうになったので
それ以来、みくは屋根付き嫌になったみたいです(苦笑)
くぅは、かまって欲しくて上に乗ったみたいですが
何を仕出かすかホントわからない子です(^-^;

鈴ちゃん、凛太郎ちゃんはコタツならOKなんですね~。
何が違うんでしょうねぇ。広さかなぁ。
屋根付きハウスの方が、あったかいのにね~(^-^;
それぞれ、好みがあるみたいですね。

[1347] maimaiさん♪

maimaiさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

ユズムギちゃんも、屋根を潰しちゃいますか~(^-^;
屋根付きって、普通に使ってくれるニャンコ少ないのかなぁ…。
中に入って寝てくれたら、あったかいと思うんですけどねぇ。
思い通りにいかないのが、お猫様ですね(笑)

猫団子は、去年は1回だけ奇跡的に見られました(笑)
今年はユズムギちゃんみたいに
いっぱい猫団子、見られたらいいんですけど…。

くぅの格好、だらけ過ぎでしょ?(笑)
みくは、あんまりこんな砕け方はしないんですが。
性格の差かなぁ。
それとも、同じ格好で寝てても
くぅの方が、だらけて見えるのかも( *´艸`)

[1348]

ひっるー前にゃん!

2にゃんともおニュー寝床に御満悦の感じですニャ!
うちも最近こういうのに変えました!寒そうでかわいそうでw
入口を布で隠して半密閉みたいにしたらさらにポカポカで気持ちよさそうにしてます

[1349]

先日はブログへの訪問・コメントありがとうございましたぁ(*´∀`)
こちらはいつも応援ポチ逃げですいません(●>ω<●)
また是非遊びにいらしてくださいねぇ★

買ったものを使って貰えるとどんな形でも嬉しいですねぇヾ(*´∀`*)ノ
だらけっぷりを見て私まで嬉しくなっちゃう(*´д`*)
我が家も一度購入してみたけど…
片手で足りるぐらいしか入らずさよならしました(つд⊂)

[1350] シロニツコ㍇㍖㌶㍊㌠さん♪

シロニツコ㍇㍖㌶㍊㌠さん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

寒くなって来たから、冬用の寝床必要ですよね~。
ミー子しゃんも、新調したんですね!
入口に工夫してるんですか(´▽`*)
やっぱり入り口狭い方が温かいですものね。
我が家は、それしたら布の上にまた乗っちゃいそうだなぁ(笑)
ミー子しゃんは、上手に使ってくれてるんですね♪

以前は、ハウスタイプの寝床にペット用カイロを入れていて
中がポカポカしてたので、真冬以外は暖房とか
そんなに入れなかったんですが
この屋根無しだと寒いんで、去年はほとんど
暖房入れっぱなしでした(^-^;
電気代が多かったなぁ(泣)
高齢になってきてるので
何かと気を遣っちゃいます。過保護かなぁ(;´∀`)

[1351] きなこママさん♪

きなこママさん、こんばんわ。
ご訪問&書き込みありがとうございます♪

「チュッチュ」と言うネーミングがおんなじで
なんか嬉しかったので、コメントさせていただきました~(´▽`*)
また、遊びに行かせていただきますね♪

きなこママさんも、買ったけど駄目だったんですか~!
やっぱり、屋根付きタイプは苦手な子多いみたいですね。
ホント、屋根を外して使ってくれるだけ
我が家はマシなんですねぇ(^-^;

今は、ピンク寝床の中で丸くなってるくぅですが、
暑くなってくると、写真のように、だら~っと寝てます(笑)
いつも笑わせてくれる我が家のお笑い担当です。

[1356]

マロンドーム、って言うんだ。
あったかそうですね(*^^*)

うちは買おうと思ったけど、最近出費がすごいので、前のやつを手直ししました(^_^;)
でも結局置く場所がなくてしまいましたよ。。。。

くぅちゃんも「屋根を潰す派」なんですね(*´∀`*)
うちもあれで、再生不能になりました(;_;)

[1359] kupidoさん♪

kupidoさん、こんばんわ。
こちらにも書き込みありがとうございます♪

マロンドームは、もう生産してなく
在庫限りのようなので、思いきって買っちゃいました。
手直し出来るなら1番いいですよね!
我が家の去年使ってたのは、
フチの布がハゲハゲになってたので
再生不能でした(^-^;

屋根を潰しちゃう猫さんが多いのには
今回ビックリしました~。
ちゃんと使ってくれる方が少数派なのかなぁ。
屋根があった方が、本猫もあったかいと思うのですが…(;'∀')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール