マーニャの♡好きにならずにいられない♡

元気になりました。

くぅへのご心配&励ましのお言葉
ありがとうございました!
お陰様で、いつもの元気印のくぅに戻りました~。


タワーの上に乗って、周りをキョロキョロ。
いつもの好奇心旺盛なくぅさんです。

くぅ元気タワー上


こちらはタンスの上です。
しんどい時は、高いところには上らず
寝床にいる事がほとんどでした。

くぅ元気タンス上

元気に爪とぎも、バリバリしてますよ~♪

くぅ元気爪とぎ


呼ぶと、大きな声でお返事してくれます。

くぅ元気鳴く


暖房を付けるようになってから
タワーでくつろぐ事が多くなりました。
このタワーのハウスの中で
よく寝たりしてます。

くぅ元気タワーハウス

ハウスの上でも、くつろぎます。

くぅ元気タワーハウス上


私の指を確認中。

くぅ元気確認


しっかり寝たい時は、
新調したピンクのベッドで寝ています。
気に入ってくれたようだにゃ~♪

くぅ元気ピンクの寝床


ワクチン接種後の予想が付かなかった
今回の体調不良。

次回のワクチン接種は
どうしようか悩めるところです。

とにかく、元気になって良かったです。
皆様、ご心配本当にありがとうございました。



スポンサーサイト

Comment

[1374]

くうちゃん回復おめでとうございニャーす!
ワクチソも考えもんですニャー

[1375]

おはようございます
くぅちゃん元気になって良かったです。
安心しました。

それにしても、くぅ可愛すぎで・・・触りたくなります(*_*)
首輪も似合ってますね~(^_^)

[1376]

完全室内飼育で ほかの猫と一切接触がなければ
ワクチンは不要だと私は思いますよ~~。
家は エイト はセンターにいた子だから、1回 打たれましたが、
その後接種はなし。
セブン は 一度もなし。
故3ニャンは 若い時2度ほど打ちましたが、まぐろ が 白血病のワクチンでしこり形成になってから、怖くて
みんニャ 天使になるまで、 15年位打ちませんでした。
それでも 困ったことはなかったです~~。

どうしても打つ場合には、3年に一度で十分だと思います。

[1377]

マーニャさん、こんばんは♪
くぅちゃん、元気になってホント良かった。
何より、元気なくぅちゃんのお顔、最高だニャ!

[1378]

くぅさん、元気になって本当に
よかったです(^^)
先輩ブロガーさんのところのニャンコ
さんはワクチン接種後、腫瘍が出来て切除された
とブログで書いていらっしゃいました
小さな身体のニャンコさんたちですから、思いも
よらない体調不良もあるかもしれないですよね
ワタクシ、今日はインフルエンザの予防接種を受けて
来たのですがやはり体調はイマイチでした…
くぅさんの元気そうな姿で安心しました(o^^o)
マーニャ♪さんも、一安心ですね〜

[1379] おっはーにゃん!さん♪

おっはーにゃん!さん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます。

くぅへのご心配、ありがとうございました!
お陰様で元のくぅに戻りましたよ~(^o^)
さっきもチョロチョロして、落ち着きがないくらい動いてました。
もう遊んでも大丈夫かなぁ。

ワクチン、打たなくていいものなら、
くぅにとってはその方がいいのかもですね。
また病院へ行った時に獣医さんに話してみます。
いつも色々ありがとうです♪

[1380]

くぅちゃん、お目目キラキラですね(*^▽^*)
うん、元気になった証拠だ( *´艸`)

くぅちゃんは、大きな声でお返事ができるのですね。
い~なぁ~、ウチは完全無視ですよ"(-""-)"
先代猫はシッポで返事してたけど、ユズムギは
それすら無い!<(`^´)>
どうしたらお返事するんだろう…

[1381] ジョージさん♪

ジョージさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます。

ご心配&貴重な体験談を聞かせていただき
ありがとうございました。
今までワクチン接種して、なんとも無かったので
油断してました。
色々な症状が出る猫ちゃんがいるんですね。
今回は、心配しましたが
ワクチンの事を考えるいい機会にもなりました。

くぅをお褒めいただきありがとうございます♪
お顔の周りを触っていただければ
喜ぶと思います( *´艸`)

首輪は、市販の首輪は嫌がって
以前、猿ぐつわ状態になったので
それ以来、シュシュ風の首輪を付けています。
ハギレを買って来て自作してるので
安上がりなのです~(*^-^*)

[1382] まぐろさん♪

まぐろさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

ご心配ありがとうございました。
まぐろさん家では、ワクチン接種されてないんですね。
まぐろちゃん、しこりが出来ちゃったんですか!
う~ん、色んなケースがあるんだなぁ。
今回、皆さんに色々お話聞かせていただいて
とてもありがたいです。

完全室内飼いですが、
人間(私たち)を介して移る場合もあると
ネットとかで見かけたんですけど
私自身、他の猫との接触はないので
それは大丈夫なのかなぁと思ってはいるのですが。

今回、想像以上にワクチンに関して
悩んでる飼い主さんが多いのがわかりました。
愛猫に余計な負担は掛けたくないですものね。
みくくぅにとって、最善の選択が出来ればと思います。

[1383] wagamamaさん♪

wagamamaさん、こんばんわ。
いつもお世話になります~。
書き込みありがとうございました。

くぅは、お陰様で元気になりました。
ご心配ありがとうございました。

ホント、いつも元気過ぎるくらい元気なので
しんどそうにしてる姿を見るのツライですね~(T_T)
元気になって私も安心しました。

今日は、よく食べてよく動いてよく鳴いてました(´-`*)
そして、またみくのストーカー、再開しました(笑)

[1384] このさとりこさん♪

このさとりこさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます。

くぅへのご心配ありがとうございました!
お陰様で、すっかり元気になりました。

先輩ブロガーさんのニャンコちゃんは、
切除するほどのしこりが出来ちゃったんですか~!
しこりも結構なるケースがあるんですね(T_T)

ニャンコにはワクチンが必要と思ってて
毎年接種させてたけど、
その子の体質、年齢、生活環境などによって
必ずしも必要とは限らないんだなぁと
皆さんのお話を伺って感じました。
結局は、飼い主である私が判断しないと
いけないんですよね~(+_+)ハァ~

このさとりこさんも、インフルエンザの予防接種されたんですね!
体調大丈夫ですか??
人間でも変化があるんだから、
ちっこい身体のニャンコは、なおさらなのでしょうね。

でもとにかく、元気になってくれて良かったです。
貴重なお話を聞かせてくれた皆様に感謝です!

[1385] maimaiさん♪

maimaiさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます。

ご心配ありがとうございました!
お陰様で、くぅの目力がすっかり戻り元気になりました。
しんどそうにしてる時は、目がトロンとしてましたから…。

くぅは普段からよく鳴きますが
私が帰宅した時は、声量MAXでうるさいくらいの
喜びの声を出してくれます(笑)
みくも鳴きますが、声は小さいですね~。
鳴き方も個性がありますね。
女の子の方が、おしゃべりさんなのかなぁ。

ユズムギちゃんは、無口さんなんですね。
でも、ユズムギちゃんは芸達者なのがスゴイ!
カスタネットは、ビックリでした(*^-^*)
教え方も上手いんでしょうねぇ。
また次の特技、楽しみにしています~♪

[1386]

くぅちゃん元気になって良かった!!

爪とぎ・お返事・寝る所は元気のバロメーター?な感がするね。

[1387]

こんばんは~

くぅちゃん、元気になってるーーー!!
良かったぁ~
いつものまん丸お目目のくぅちゃんですね。

マーニャさんも心配疲れされたでしょう。
本当にお疲れ様でした。

くぅちゃんの水玉の首輪、可愛いしよく似合ってますよ。
お返事してるお顔も可愛いです。
大きな声でお返事できるなんて、お利口さんですね。

[1389]

くぅちゃん、元気復活ですね~!

首輪、手作りだったんですね!
すごく可愛いわぁ~(#^.^#)

元気な猫さんを見ると安心しますよね!

子猫時代の写真、すごく楽しみにしてますね!

[1391] モゥルママさん♪

モゥルママさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます。

お陰様で元気になりました♪
確かに元気のバロメーターってありますよね!
今回私もそれを感じました。

寝姿も、元気な時はひっくり返ったり
無防備な恰好で寝る事も多いくぅですが
やはりしんどいときは、丸まって寝るか
伏せて寝ていました。

爪とぎをやり出してから
「あ~元気出て来たなぁ」と思いました♪

でっかい声で返事したり、
かまってもらえないと、ワァワァ鳴きわめくのも復活しましたが
なんか、そのうるささも嬉しく感じます~(*'▽')

[1392] oharumamaさん♪

oharumamaさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます。

えへへ~、元の元気印のくぅに戻りましたよ~。
ご心配ありがとうございました。
見るからに顔つきが違いますよね。
しんどい時は、目の大きさも半分以下になってました(T_T)

お返事してる写真、私も気に入ってるんですよ~♪
仔猫っぽい表情になってますよね。
お返事してもらいたくって、
ついつい、いっぱい声を掛けちゃいます(笑)

首輪、お褒めいただきありがとうございます♪
黒地なので地味かなぁと思ったのですが
水玉がカラフルだから、おかしくないかな(´▽`*)
月に1回、首輪替えてるんですけど
来月は、クリスマスっぽい首輪になると思います~。

[1393] kupidoさん♪

kupidoさん、こんばんわ。
こちらにも書き込みありがとうございます♪

くぅ、元気になりました!
1日くらいだるそうにしてたかなぁ。
ご飯もあんまり食べてなかったですし。
治ったら、今まで食べなかった分を
取り戻そうとするかのように、食べてました(笑)

猫の首輪の作り方が載ってる本があるのですが
それを見て以来、手作りしてます~。
市販のは、以前嫌がったので(;´∀`)

ハギレを買ってきて作るから、経済的でもあります!
欠点と言えば、万が一外に出てしまった場合
どこかに引っ掛けたら、外れやすいという事ですね。
家では、外れる事はないんですけど。

仔猫時代の写真は、写りの悪いモノばかりですが
また、近々アップしますので、見てやって下さいね~(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール