マーニャの♡好きにならずにいられない♡

帽子とケープとツーショット。

去年買った毛糸が眠ってたので
帽子とケープを作ってみました。
蛍光ペンのような派手な色ですね(^-^;
ぼんぼりは、最近手芸屋さんで買ってきました。
このぼんぼりも、派手さを増してる気がする(笑)

今回も、あまり気に入ったショットが撮れませんでした~。
衣装を着けての写真撮影はホント難しいです(;´∀`)

くぅ蛍光色帽


みく蛍光色帽


くぅ蛍光色帽02


横からのショット♪

みく蛍光色帽横顔


最近、くぅに被りモノをさせると
ゴロゴロ言って、眠ってしまう事が多いです。
喜んでる訳でもなさそうなんですが…(^-^;
まぁ、嫌がってる様子でもないので、
また、新アイテムが出来たら
モデルさんになってもらいましょう(*´ω`*)

くぅ蛍光色帽寝る


たまにしか撮れないツーショット(笑)
ご挨拶中かな。

みくくぅご挨拶

またまた、微妙な距離感でおくつろぎ中。
くぅはみくの事、気になってるのだけれど
横向いて、気になってない振り(笑)

みくくぅさりげなく


我慢出来なくなって、みくに近づいて行きました。

くぅみくの匂い確認


とうとう、「遊んで~」の催促が始まりました。
遊んで欲しい時は、こうやってお顔をくっ付けていきます。

くぅみくにくっ付く


アップの様子。
こうやって見ると、みくの方がすごく大きく見えますが
実際は200gくらいしか
変わらないんですよね~。
くぅも体重が増えてきました(^▽^;)

くぅみくにくっ付くアップ


この後、残念ながら、またもやみくさんに逃げられたくぅ(^-^;
フラれても、めげないくぅであった…。



スポンサーサイト

Comment

[1402]

いや~~~ 猫さんの帽子を編めることが すごい! です。
私・・・直線編み しか できません。(笑)
写真も モデルさん おとなしく被ったままでいてくれて、
良い子だわ~。
家は 被り物は 手を押さえていないと、取っちゃうから、
こんなに寛いでいる姿撮れないですもの。

[1403]

マーニャ♪さんのお手製なんですか?
すごいです(^^)
こういうものを手作り出来る方って
尊敬しちゃいます
ワタクシ、とっても不器用なんで(笑)
作るのは楽しいから好きなんですが、どうも
才能がないみたいです( ̄∀ ̄)

微妙な距離感の、みくさんと、くぅさんが
なんだか内緒のお話しをしてるみたい^_^
どんなお話しをしてるのか、聞いてみたいですよね
また可愛いショットを見せてくださいねー

[1404]

と~っても可愛い帽子とケープ♪
マーニャ♪さんの手作りなのですね~
素晴らしい!尊敬ですぅ~( *´艸`)
みくちゃんとくぅちゃんも素敵なモデルさんです(*^^)v

鼻チュ~、しそうでしない距離(;^ω^)
微妙な距離感はみくちゃんが作っているのかな。
ちょっと控えめなくぅちゃん、いじらしいですね( *´艸`)

[1405] まぐろさん♪

まぐろさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

お褒めいただき嬉しいです(*'▽')
直線編みが出来るのなら、マフラーなんか作れますね♪
マフラーとかも、セブンちゃんたち嫌がっちゃうのかなぁ。

帽子はいつも同じような感じのモノしか編めないので
今日は図書館でニャンコワンコ用アイテムの
編み物の本を数冊借りてきました。
作れそうな物があったら、少しアレンジとかして
編んでみようと思います。
ホントは、自分で1からオリジナルのモノが
作れたらいいんでしょうけど、なかなか難しいです(^-^;

[1406] このさとりこさん♪

このさとりこさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

お褒めいただきありがとうございます~(〃▽〃)ポッ
寒くなってくると、編み物がしたくなりますね~。
でも基礎とかあんまりわかってないから
本を見ながら苦戦する事も多いです(^-^;
また、新作も作る予定ですので
見てやって下さいね(*^-^*)

あはは、確かに内緒話してるみたいですね。
私の悪口言ってたりして(笑)
「もう、おかしゃんは、写真ばっかり撮って!」
とか言ってそう(^-^;アチャー

写真は、可愛いのが撮れた時よりも
面白いの撮れた方が、なんか嬉しいおかしゃんです(笑)

[1407] maimai さん♪

maimai さん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

褒めていただき嬉しいですぅ。
みくくぅには、いつもモデルさんやってもらって感謝です!
でも、嫌がって自分で帽子を取っちゃう時もありますよ~。
そういう時は、無理には撮影しないようにしてますが(;'∀')
でも、被りモノは慣れてくれてるようで
大人しくしてる事が多いですけど、
お洋服は嫌がるのでNGです。
可愛いお洋服とか着てくれたら嬉しいのですが…。

そうなんです。
ビミョーな距離感は、みくが作ってます(^-^;
もう少し、くぅの相手してやってくれたらいいのですが…。
気が向いた時だけ、追いかけっことか
プロレスごっこしてあげてます。
ホント、たま~にですが…(苦笑)

ユズムギちゃんみたいな、
仲良し猫団子、我が家も見てみたいです~(+。+)

[1408]

ひっるーにゃん!
今日とか特に寒いので、毛糸はぬくぬくでいいですにゃー
もっとくっついて寝たら温いんですけどですにゃー

[1410]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
帽子とか大人しく被ってくれるなんてぇぇぇ
羨ましい(●>ω<●)
しかもかわいい(*´д`*)♥

遊んで欲しい時のくぅちゃんの仕草がかわいいねぇ♪
みくちゃんと200gしか変わらないのねぇ(;゚Д゚)
ずいぶん違うのかと思いました(*´艸`)

くぅちゃん♪今度はみくちゃんのご機嫌良さそうな時に頑張れぇヾ(*´∀`*)ノ

[1411] ひっるーにゃん飯食べてないミー子さん♪

ひっるーにゃん飯食べてないミー子さん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪
その後、お昼食べられたかなぁ(´▽`*)

そうなんですよ~。
寒くなったら、やっぱり毛糸で作りたくなります♪
色がちょっと派手めでしたが(^-^;
でも、ニャンコだからおかしくないですよね~。
私がこんなん付けてたら、ヒンシュクモノですが(笑)

ホント、くっ付いて寝てくれたらいいんですけどね~。
私も一緒にくっ付いて寝たいですぅ(*‘ω‘ *)

[1412] きなこママさん♪

きなこママさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

皆さんにお褒めいただき嬉しいです~(´-`*)

大人しく被ってくれる時の方が多いですが
日によっては、嫌がったりウロウロ歩いて
撮影が出来ない事もありますね~。
でも、みくくぅにはいつもモデルさんやってもらって
とても助かってます。ギャラ奮発しないとですね(笑)

遊んで欲しい時は、スリスリしてます。
でも、くぅはしつこいところがあるので
みくは迷惑みたいです(汗)

そうなんです。
最近は200gくらいしか違わないんです。
遠近法でみくが大きく見えるというのもありますが
実物も、もっと差があるように見えます。
くぅは、お顔が小さいので小柄に見えます。
みくはお顔も大きいし、毛が多くてモコモコしてるので
大きく見えますね~。
人間で言うと、着ぶくれみたいなものかしら(笑)

[1413]

マーニャさん、こんばんは。

マーニャさん、編み物もできるんですね。
すごいなぁ~
みくちゃんもくぅちゃんもすごく可愛いし、似合ってますよ!
サイズもピッタリじゃないですか。

みくちゃんとくぅちゃんのツーショット写真がいいですね~
みくちゃんに甘えるくぅちゃん、本当の姉妹みたいです。
みくお姉ちゃん、優しいもんね~

[1415] oharumamaさん♪

oharumamaさん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます♪

えへへ、お褒めいただきありがとうございます♪
編み物歴は結構長いんですが、
複雑なものとかは作れません(^-^;
サイズ調整は一番難しいです。
何回もほどいて、編みなおしたりしてますよ~(T_T)
それに、ニャンコの頭の形って
帽子を被るのに向いてないです(苦笑)

結構作るのも、写真撮るのも大変なんですが
みくくぅとの思い出を色々残したいなぁと思って作ってるのと
何より、皆さんに見ていただいてもらえるのが嬉しいです(*'▽')

確かに、みくくぅは親子というよりは姉妹という感じかなぁ。
くぅにしつこくされても、みくは怒ったりしない子ですが
もうちょっと、相手してやって欲しいんですよねぇ。
にゃーごちゃんと、まめたんちゃんの
仲のいいツーショットを見て
いつも羨ましく思っています~。

[1416]

可愛い~~~♪
もうショップで売ってる商品そのものですね!!
編み物苦手なので、尊敬します~。
確かに被り物すると猫の目線って下にいくから
写真撮るの難しいですよね。おもちゃで誘っても無反応の時もあるし・・・
でもバッチリモデルポーズでキマってますよ★

[1417]

みくちゃん可愛い(*^^*)
くぅちゃんは赤ちゃんみたいに可愛い(#^.^#)

黄色いお帽子って難しそうだけど似合ってますね!
最後の写真はトリック?
くぅちゃんの頭がとても小さく見えますね(*^^*)

[1418] ひぃ子さん♪

ひぃ子さん
ご訪問&書き込みありがとうございます♪
私の方もちょくちょく見させていただいてたのですが
読み逃げポチばかりですみません(;´∀`)

お褒めいただき嬉しいです。
でも、ひぃ子さんの方がめっちゃお上手で
アイデアも凄いです♪
私は裁縫の基礎がなってないから、テキトーで
行き当たりばったりなので、作り直しとか多いです(汗)
型紙とか作るのも苦手で(^-^;

ホント、被りモノをすると目線下にいきますよね!
しかも、嫌そうな目つきになる事もありますし(笑)
私も、おもちゃを使って撮影してます。
上向き加減の表情がいいカンジに写るような気がします。
でも、今回の帽子は、上の方を向いちゃうと
ピンクのぼんぼりが見えなくなってしまうので
なんとも撮影しにくかったです(苦笑)

またブログの方に、遊びに行かせていただきます♪

[1419] kupidoさん♪

kupidoさん
いつも書き込みありがとうございます♪

確かに、こういう帽子は赤ちゃんっぽく見えますよね♪
特にくぅは、子供っぽい顔付きなので…。
おヒゲがあるのに、なんで幼く見えるのか不思議(笑)

蛍光色で作るのは、初めてかなぁ。
写真に撮ったらより映えますね♪
ちょっと派手すぎるかなぁと思ってましたが
皆さんに可愛いと言ってもらえて嬉しいでっす♪

最後の写真、ホント顔の大きさ違いますよね(笑)
元々、顔の大きさ違うんですけど
遠近法にしても、すごく差があり過ぎですね。
みくさん、なんか可愛そう(苦笑)
親猫に甘える仔猫のように見えます(´-`*)

[1420]

すごーっい‼️編み物まで出来ちゃうの⁉️さすがマーニャさんだわ〜
みくくぅちゃんのモデルっぷりもいつもの事ながら決まってるし(*≧∀≦*)本当に可愛いのぅ❤️
モゥとソウルもくっつく事はほぼないから、たまに近い距離にいるとハワハワしちゃう(笑)

[1421] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます♪

手芸の中で、1番最初に始めたのは
編み物だった気がします。
中学生くらいからやってたかも。
家庭科の授業で習ったのがきっかけかな。
でも、複雑なものは今でも編めません(汗)
それに、年齢と共に根気が無くなってきてますねぇ(;´∀`)
でも、皆さんに褒めていただきめっちゃ嬉しいです♪

ソウルちゃんとモゥちゃんも、ビミョーな距離感があるんですよね~。
ホント、たまに近くにいたり、遊んでたりすると
こっちがテンション上がりますよね(笑)
カメラ急いで取りに行ったりして( *´艸`)
でも、準備してシャッター切ろうと思ったら
もう離れてる事が多いですけど(^-^;


[1422]

マーニャさん ホント器用ですね
オリジナルで素敵ですよ
それにモデルさんが、着用してくれるからいいよねー
私も作ろうと思っても、モデルがモデルだけに作っても意味がないような・・・
すぐにぐちゃぐちゃになりそうです(笑)
マーニャさん 上手なんだしネット販売できるんじゃないですかぁ?

[1423] ノンさん♪

ノンさん
書き込みありがとうございます♪

お褒めいただきありがとうです(´-`*)
ワンコのお洋服や被りモノの作り方が載ってる
本は割とあるのですが、ニャンコは少ないので
自分で考えたり、ワンコの本のをアレンジしたりして作ってます。
でも、最近は、ニャンコの本も少し増えてきた気がします。
さすが猫ブームですね。

ネット販売ですか~!
それは絶対無理ですよぉ(^▽^;)
写真だとわかりにくいですが
結構、テキトーに作ったり
失敗しても、ごまかしたりしてる箇所が多いので(苦笑)
クレームが沢山来る事、間違いなしです(^-^;
でも、そう言っていただけて嬉しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール