マーニャの♡好きにならずにいられない♡

伸びたり、丸くなったり…。

寒くなってきましたね~。
みくくぅが1日のうちほとんど過ごしている私の部屋は、
もうほぼ暖房入れっぱなしになっています。
過保護かなぁと思いつつも、
我が家は寒いし、もう若くないし…なんて言い聞かせて
暖房入れてますが、
電気代の事を考えると恐ろしいです~(+_+)ハァ

部屋があったかいので、身体を伸ばして寝る事も多いです。

でも、これは伸ばし過ぎでしょ~ くぅさん!(笑)
足ピーン&オバケのおててでくつろいでます。

くぅのびーん寝


みくは、自分のおてての上に
アゴを乗せて寝るのが好きです♪

みくおてて重ね寝


道具箱の上でもくつろぐ、くぅ。

くぅ道具箱上


ちなみに、道具箱の中は毛糸や裁縫道具
猫じゃらしが入ってるのですが
くぅは、頭を突っ込んでよく中を物色しています。
つま先で踏ん張ってるアンヨが可愛いです。←親バカ(笑)

くぅ道具箱物色中


これは今朝のみくの様子。
脚を伸ばして、お顔を手で隠して寝てました。

みく丸寝


無防備な寝姿が多いくぅです(苦笑)

くぅ無防備寝


ベッドの上で、ばぁちゃん(私の母)に撫でられて
ご満悦中のみくです。

みくばあちゃんナデナデ


力抜けてます(笑)

くぅベッドだらーん


ニャンコって、ホント色んな仕草で楽しませてくれますよね♪
そんな姿を見て癒されてる毎日です(´-`*)
また1週間、がんばろー!

スポンサーサイト

Comment

[1424]

1日中エアコンは 猫様の快適生活のためなら
やむ得ませんよね~。
設定温度さえ高温にしなければ、そんなに電気代はかからないですよ。
(3ニャンがいたときに24時間冷暖房と今の電気代を比較すると、7千円ほどしか違わなかった)
冬は18度 夏は 28度設定の我が家でした。

[1425]

ほんとにニャンコの癒し効果って凄いですよねぇ(*´∀`*)
あとニャンコが寝てる姿を見ると
私まで眠くなってくるんですけどマーニャさんはなりませんか?(*´∀`)

私もくぅちゃんがつま先立ちしてるの
一人で「かわいい~かわいい~」言いながら見てました(*´艸`)
みくちゃんのアゴ乗せ寝の顔のかわいさも抜群ですねぇ♪

一緒に親ばか道まっしぐらで行きましょうヾ(*´∀`*)ノ

[1426]

寒くなりましたものね〜
ニャンコのためにも暖房は欠かせませんよ
電気代よりもニャンコの健康の方が大事だと
獣医さんに言われ、それ以来 冷暖房はかなり意識する
ようになりました
みくさんもくぅさんも、ウチよりはお姉さんですから
やはりリラックスして休める環境は大切ですよね
のびーーんな くぅさんは意外と長くてびっくり(笑)
みくさんはお手手を枕にしててオンニャノコらしいです
人もニャンコも寒さ対策、気をつけたいですね(^-^)

[1427]

あ〜、わかるわかるわぁ。
ネコ達の癒しパワーは超一流よね‼️
仕事で嫌な事があってもメチャクチャ疲れても、寝姿や腹モフで癒されて明日も頑張ろう、って思うもん。
特にソウルの腹モフはヤバイ…(笑)
みくくぅちゃん、暖かい部屋でノビノビまったり… イイネ‼️

[1428]

我が家も暖房フル回転です
電気代は怖いけど風邪ひいて病院代となると万札が2.3枚飛んでいきますよね
前に2匹で風邪ひいた時は29000円かかりましたね^^;
だから電気代の方が安いのでは?と思うので1部屋だけは暖かくしておきます
野良猫ちゃんたちを思うと家の中での生活は楽園でしょうね
せめてお腹を満たしてあげたいので、夏より冬は多めにご飯あげてます^^
ふわふわしたベッドで暖かい部屋で過ごせる飼い猫は幸せですよね^^

[1429]

こんばんは~

わかるわかる!!
電気代の事はメチャクチャ心配やけど、過保護にしてしまうんですよ。
人間だけだったら、「電気代がもったいないし我慢しとき!!」
ってなるんですけどね。
ホントにどこのお家もお猫様様なんですよ。

くぅちゃんのつま先立ち、カワイイーーー!!
中には入らないで外からオモチャ探しするんですね~。

これだけ暖かくしてもらえたら、みくちゃん、くぅちゃんは冬が大好きかも?

[1430] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

特に冬場のエアコンは欠かせないですよね。
夏は冷房で冷えすぎてはいけないので
付けたり消したりかな。
やはり設定温度は28度くらいです。

まぐろさん家では、冬の温度設定は18度なんですね!
私今、25度くらいにしてる…。電気代高くなるハズだわ(汗)
もう少し温度落として、調節してみます。
飼い主も寒がりなので、ついつい温度上げちゃってます(^-^;アチャー

[1431] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます♪

私もニャンコの寝姿見てると
眠気を催してきますよ~。猫あるあるなのかなぁ( *´艸`)
あと、ナデナデしてると、こっちまで心地良いというか
気持ち良くなってきますね~。
これも癒し効果なのかなぁ。

ニャンコがつま先で、踏ん張ってる姿って可愛いですよね♪
夢中になって、なんか楽しいおもちゃは無いか探してました(^O^)

みくは、手にアゴを乗せて寝る事が多いんですよ~。
楽なのかなぁ。
いつも、手先が小籠包に見えて仕方ないです(笑)

これからも、親バカ全開でいきますよ~(=゚ω゚)ノ

[1432] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

やっぱり皆さん、温度管理には気を付けておられるのですねぇ。
暑さより、寒さの方が苦手みたいなので
これからの時期、特に気を遣います。
ストーブとかは、付けっぱなしに出来ないけど
エアコンなら、安心ですよね。

歳を重ねてくると、ちょっとしたことで不調になったりするから
ホント、快適に過ごさせてあげたいです。

みくもくぅも、意外と脚が長いのですが
お腹がたるんでるので、立ってる時とかは
脚が短く見えるんです(苦笑)
なので、のび~んとした状態だと、長く見えます~。

私も冬が苦手なので、寒さ対策万全にして
乗り切りたいと思います。
このさとりこさんも、気を付けて下さいね♪

[1433] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます♪

私もソウルちゃんに腹モフしたいです~(笑)

ホント仕事で嫌な事があっても、
帰ってきてニャンコたちの顔を見ると
心が落ち着きますよね♪
ニャンコたちが居なかったら、
私はストレスの塊だと思う(苦笑)

ニャンコの表情や仕草って、
なんでこんなに可愛いんでしょう。
飼うまでわからなかったなぁ…。

部屋が暖かいと、時々冬でもヘソ天姿が見られます(´▽`*)
無防備な姿で寝てくれてるのを見ると
嬉しくなりますね(≧▽≦)

[1434] ノンさん♪

ノンさん
書き込みありがとうございます♪

ノンさん家もやはり、エアコンフル回転なんですね~。
風邪の病院代が29000円だったんですか(^▽^;)アワワ
確かに電気代より高いです(汗)

ホント、外猫さんたちにとって
これからの季節は過酷ですね。

みくもくぅも、もしかしたら外猫のままだったのかも…と思うと
なんか、余計に大事にしたくなるし、
もっと長生きしてもらいたいと思います。
外猫だったら、もうこの年齢まで生きてなかったと思いますし。

鈴ちゃんや、凛太郎ちゃんもそうだと思いますが
ご縁があって出逢えたのだから
大切にしてあげたいですよね(*^-^*)

[1435] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

ホント、ついつい心配で過保護にしてしまいますよねぇ(^-^;
たぶん、にゃんこがいなかったら、寒がりの私でも
そんなに暖房付けてないと思います(苦笑)
ニャンコ中心の生活は、どこのお宅でも同じですね( *´艸`)

脚を開いて踏ん張って、つま先立ちしてました。
そういえば、中に入らず上半身だけ乗り出して
物色してましたね~。
気に入ったモノを見つけると
咥えて持って行ってしまいます(^-^;
なので、目が離せません。

1年中、楽しく快適に過ごさせてあげたいです。

[1436]

ごっごーにゃん!
足ピーーンもお化けお手手もかわいいですにゃーー
うちも角部屋でこの時期はめっちゃ寒いです。。
先日灯油を買いに行きましたニャー
電気代よりましかなーと思ってます。

[1437] シャーベットは正直この時期はキツイミー子さん♪

シャーベットは正直この時期はキツイミー子さん
書き込みありがとうございます♪
確かにこの時期のシャーベットは寒さが増しますねぇ(笑)
でも、結構アイスとかは冬場でも食べたりしますよ~。

脚伸ばし過ぎですよね!
さりげなくカメラ目線なのも笑えます(^O^)

角部屋って寒いんですね。
確かに灯油は、電気代よりも安いみたいですね。
エアコンは結構足元とか寒かったりします。

忙しそうですが、体調に気を付けて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール