マーニャの♡好きにならずにいられない♡

100均の毛糸♪

やっと今月最初の更新(苦笑)

最近100均で売られている毛糸は
種類も豊富で、ついつい可愛いの見かけたら
買ってしまいます。
毛糸以外にも、100均グッズって
ニャンコに使えるモノ多いですよね♪

ばぁちゃん(私の母)がベレー帽を作りました。
「ふわもこ」の極太の毛糸を使用。
マフラーもお揃いです。

手触りいいです。
これで自分のマフラーとかも編んだら良さそげです。

ちょっとサイズ、大きめだったかなぁ。
キノコにも見える(;´∀`)

くぅベレー帽


また被ったまま寝てます(笑)

くぅベレー帽寝る


ぼんぼりを付ける前です。
被り方によっては、コックさんのように見えます(笑)

くぅコックさん


みくさん、なんか笑ってます。
ニヒルな笑いです(笑)
ニヒルって死語かな(苦笑)

みくベレー帽笑う


今度は、みくさん怒ってる?(苦笑)
「変なのばっかり被せニャイでよね~」
と思ってるのかなぁ(汗)

みくベレー帽怒る


こちらは毛足の長いファー調の毛糸です。
ライオン風に編んでみました。
毛柄的にみくの方が似合うだろうなぁと
思いながら編んでました。

みくライオン


みくライオン寝る


くぅはなんか、似合わない~(苦笑)
エスキモーっぽいですね(^-^;

くぅライオン

くぅのおひげは、ハートが2つ、くっ付いてるように
見えるんですよ~♥

くぅライオン02


首にも巻いてみましたよ~♪

くぅライオン首輪


通勤の途中に100円ショップがあるので
ついつい寄ってしまいます。
自分のを買うより、「ニャンコに使えるモノはないか」目線で
いつも店内をウロウロしてます(苦笑)



スポンサーサイト

Comment

[1454]

100均の 人間の子供用オモチャとか、ニャンが遊びそうなものもありますよね。
100円だからと ついつい買っちゃうのは、私も同じです。

手作りの帽子。世界に1つだけ ですね。
ボンボン は オモチャ化しそう・・・です。

[1455]

100均は楽しい物が多くて
気付くと色々買っちゃいますよねぇ(*´艸`)

ベレー帽もマフラーもくぅちゃんみくちゃんお似合いです♪
ライオンっぽいのもくぅちゃんも似合ってるよぉヽ(*´∀`*)ノ
冬の感じがでるんですねぇ(*´∀`*)

みくちゃんは自然すぎて自毛みたい(*´艸`)
どれもよぉく似合っててかわいい(*ノдノ)テレッ

[1456]

あぁぁぁ〜!本当だ!
♡がくっついてるぅ(*≧∀≦*) いや〜ん、可愛い(*゚∀゚*)
エスキモー風もライオン風も似合ってる!
編んでもらったベレー帽もとってもステキだわ。にゃモデルいいわぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

[1457]

ついつい100均だといろんなものを買いたく
なっちゃいますよね
あっという間に2000円くらい買ってること
良くあります
毛糸も出てますよねd(^_^o)
ワタクシは作れないですが、マーニャ♪さんのように
器用だったらやりたいです
ベレー帽、流行ってますもんね(^-^)
みくさん、なんだか芸術家みたいですよ
ファー調のものはライオン風ですね
これはあたたかいし、防寒対策にも良さげです
本当だーくぅさんのお顔にはハートが2つ❤️

[1458]

みくさんの微妙な微笑みがステキですね、
くぅちゃんの鼻周辺のハートもたまらない魅力を感じます。
みんな、個性ある表情見せてくれから、100均通いも楽しくなりますね~

可愛いニャン顔を見させてもらい、私も気分爽快ですd=(^o^)=b

[1459]

くぅちゃん、芸術家さんみたいですね( *´艸`)
みくちゃんはちょっとご機嫌が悪いのかしら(;^ω^)
おふたりとも可愛い♪似合ってます。

最後から2枚目のくぅちゃん、可愛すぎですヾ(*≧∇≦)〃キャー
ハート2つ、ホントだぁ~
女子力高いね(*^▽^*)

[1460]

ベレー帽、コックさん風も素敵ですね(#^.^#)
ライオンさんになれるマフラーも似合ってますね!
 私も100円均一に行くと、猫に使えるものを探してしまいます。

でもマーニャ♫さんはすごいですね!ちゃんと使ってるもん。

私はまだtyかttなくて眠らせて置いてるものがたくさんあります(^_^;
みくちゃんもくぅちゃんもいい子になってかぶってくれていいですね!

[1461] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

最近の100円ショップは
ホント魅力的で楽しい商品が多いですよね。
100円ショップが出来た当時は、
そんなに種類なかったですもの。
それでも、全部100円なんだ~と
ビックリしたのを覚えています。

ボンボンは、以前おもちゃ用にも作った事があります~。
意外とみくが夢中になって遊んでいました。
いつも毛糸が中途半端に余ってしまうので作ってみました。
最近これで遊ばせてないので、
また出してこよう(笑)



[1462] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます♪

皆さん100円ショップよく利用されてるみたいですね~♪
最近の商品は、オシャレなデザインのモノが豊富で
見てるだけでも楽しいです(´▽`*)

被りモノ、似合ってますか!
ありがとうございます♪
ライオン調のくぅも似合ってますか!良かった♪
私はくぅの写真を撮って後で見た時に
なんか笑ってしまいました。
エスキモーのオジサマ?(笑)

みくは確かに自毛みたいですね。
被せる時に、耳を出そうか隠そうかで悩みました(笑)

[1463] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます♪

でしょ~♪
ハートくっ付いてますよね!
でも、実は飼い主の私が気付かなくって
猫友さんに「ハートに見える」って教えてもらって
気付いたんですよ(恥)
遠目で見たら、チョビヒゲに見えますが
アップで見るとハートがよくわかります♪

被りモノ、似合ってますか!
ありがとうございます♪
モデルさん、また迷惑がるかなぁなんて思いつつ
いつも作ってしまいます(苦笑)

[1464] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

ホント、100円だからといって
いっぱい買ってしまいがちですよね(^-^;
このさとりこさんは、2000円も使ってしまう事あるんですね!
私は極力1000円以内で抑えるようにしてます。
…でも、しょっちゅう行ってたら同じか(笑)

ベレー帽被ってると、芸術家に見えますよね!
手塚治虫さんのイメージが強いかなぁ(´▽`*)

ハート、くっ付いてるでしょ~♥
白黒猫さんって、お鼻に模様のある子多いですよね( *´艸`)
みんな個性的な模様をしてるので面白いです♪

[1465] ジョージさん♪

ジョージさん
書き込みありがとうございます♪

可愛いと言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)

みくは写真に撮ると、よく笑ってるような表情を
してる事が多いんですよ!
ベレー帽のは、なんか含み笑いにも見えます(笑)

くぅとの初対面の時は
おヒゲを見て笑ってしまったんですよ(苦笑)
くぅさん、ごめんよぉ~(^-^;
それだけインパクトがありました。

私も、皆さんのお宅のニャンちゃんたちの
可愛い表情をいつも見せてもらって癒されてます。
見てるだけで癒されるなんて
ニャンコってスゴイなぁ(^O^)

[1466] maimaiさん♪

maimaiさん
書き込みありがとうございます♪

ホント、なんだかみくは不機嫌そうですよね(苦笑)
寝てるのに変なモノを被らされて
怒ってるのかな(^-^;タハッ

最後から2番目の写真の表情は
私も気に入ってます~。
おヒゲのハートもクッキリ写ってますし(´▽`*)

仔猫の頃は、女の子なのにおヒゲなんて…って
思ってましたが、今ではすっかりチャームポイントです♥

[1467] kupidoさん♪

kupidoさん
書き込みありがとうございます♪

やっぱり100均行くと、ニャンコ目線で探してしまいますよね~(^O^)
私も、ちゃんと使うモノもあれば
眠ってるモノも多いですよ~!
毛糸も、可愛いの見たら欲しくなって買っちゃいますが
編まずに眠ってるの、結構あります(^-^;

ベレー帽は、なんか色んな被せ方が出来ました。
スッポリ被せると、包帯巻いてるようにも見えました(苦笑)

被りモノは結構慣れてて大人しくしてくれてますが
たまに、自分で外したり、ウロウロして撮影出来なかったりって
いう事もありますよ~(^-^;
でも、いつも写真撮らせてくれて
モデルさんたちには感謝してます~(´-`*)

[1468]

そうそう・・・
今年はベレー帽が流行りなんだとか・・

私たちの若い頃には
とっても流行って
みんながかぶっていたものだったわ。。。

[1469]

マーニャさん、おはようございます。

みくちゃんもくぅちゃんもメッチャかわいいーーー!!
どれもすごく似合ってます。

くうちゃんのハートが2つあるのにはビックリしました。
いつもくうちゃんのおひげをジロジロ観察していたはずなのに
気が付きませんでした。
くぅちゃんのライオン風も可愛いですよ!!

お母さんも編み物が得意なんですね。
親子で素晴らしいです。

[1470]

こんにちは。

100円ショップいいですよね~(^o^)
チョコラの服も100均のフェルトです。
大きいから使いやすいのです。

みくちゃんも、くぅちゃんも帽子が似合ってますよ(*^_^*)
編み物も時間が掛かりそうですが、
こんなに可愛いと、時間をかけるのも惜しくないですよね~

[1471] ちわわんさん♪

ちわわんさん
書き込みありがとうございます♪

ベレー帽、流行ってるそうですね。
知らなくってたまたま作ったから
ちょっとビックリ!
流行にウトイもので(;´∀`)

ベレー帽って、被り方難しいですね。
ちょっと斜めの方がいいのかしら…。

ちわわんさんみたいに上手に作れないけど
また色々作って、みくくぅに
被ってもらおうと思います(´▽`*)

[1472] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

似合ってますか!嬉しいです。
ライオンくぅも、意外と(?)皆さん
似合ってると言っていただけるので
くぅも喜んでると思います(´▽`*)

くぅのおヒゲ、ジロジロ見てたんですかぁ~?(笑)
飼い主の私も、ハートに気付かなかったんです(;´∀`)
猫友さんに、言ってもらって初めて気づきました(汗)

母は、若い頃は自分の服とかも作ってたようです。
「もっと、みくくぅの作ってよ」というと
「めんどくさいからヤダ…」って言われます(苦笑)
私もそうですが、歳を取ってくると
根気が無くなってくるんですよね~。
後、目も悪くなってくるので
お裁縫やりにくくなります。
私も年々、針に糸を通しにくくなってきてます(+_+)ガーン

[1473] チョコラさん♪

チョコラさん
書き込みありがとうございます♪

100円ショップ好きな方が多くって嬉しいです~(*^-^*)
チョコラちゃんの衣装も、100均のフェルトなんですね!
確かに大きくってクルクル巻いたフェルト売ってますね。
チョコラちゃんのは、衣装だけじゃなくって
飛行機や乗りモノなどの大きなアイテムも作ってるから
ホント、大きいのが必要ですね。

みくくぅの帽子は小さいので、
編む事自体は時間はそんなに掛からないんですが
サイズ調整とかやり直しが多いので
それで結構掛かってます(;´∀`)
ニャンコの頭の形に合わせるの難しいですぅ~。
チョコラさんは、いつもジャストサイズのモノを
作られてのでスゴイです(#^^#)

[1474]

ごっごーにゃん!
相変わらずの安定したニット作品ですニャーー
モデルの2にゃんも安定した可愛さ!
いつみても良いですニャん!

[1475] シャーロット・毛糸・フォックス・ミー子・㍊・㌶・ごっごーにゃん!さん♪

シャーロット・毛糸・フォックス・ミー子・㍊・㌶・ごっごーにゃん!さん
書き込みありがとうございます♪
あはは、長いネーミングだにゃん(^O^)
師走に入って忙しそうですが
体調の方は大丈夫かなぁ。

お褒めいただきありがとです♪
ニットは見た目もあったかそうで、冬にピッタリなアイテムですぅ。

今は急ピッチで、正月用とクリスマス用のを作ってます。
ホントは、もっと早く作らなければいけないのに
のんびりしてたら、もうこんな時期に(;´∀`)アチャー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール