マーニャの♡好きにならずにいられない♡

ヒヨコさんとニワトリさん。

やっと今週から年賀状作成に取り掛かりました。
でも、ニャンコバージョンの年賀状は
まだ被りモノすら出来てなかった(汗)
と、いう事で、慌てて急遽作成して
即席撮影会(笑)をしました。

これは、だいぶ前に100円ショップで見かけて
来年酉年なので、何かに使えそうだなぁと
思って購入してたヒヨコさんの被りモノ。(人間用です)
これは、100円ではなくって300円でした。
私は、頭が大きめなので
被るとちょっと小さい(苦笑)
子供にちょうどいいサイズなのかも。

ぴよぴよ


このヒヨコさんに合わせて、
みくくぅたちの、被りモノを作ってみました。
生地はフリースです。

ひよこ衣装


ヒヨコさんを作ったなら
ニワトリさんも…という事で
ニワトリバージョンも作ってみました。

にわとり衣装


これは、広げたところ。
首のところは、マジックテープで
留めるようになっています。
白黒ハチワレぬいぐるみさん、友情出演(笑)

ひよこにわとり


即席撮影会だったので、
今日はちょこっとだけお披露目。
くぅヒヨコちゃんです♪

くぅひよこ


こちらは、みくニワトリちゃん♪

みくにわとり


くぅさん、爪とぎサークルに入って
くつろいじゃいました。

くぅひよこサークル


みくさんお得意の、おててアゴ乗せで
マッタリ中~♪

みくにわとりおすまし


くぅさん、被ったままタワーを移動中。

くぅひよこ遊ぶ


なんか、恒例になりつつある
みくの被ったままの寝姿。
ニャンコに見えない(苦笑)

みくひよこ寝る


本日は、年賀状用の為の即席撮影会でしたが
またちゃんと撮影して
お正月にアップしたいと思います。
ベストショットが撮れたらいいな(´-`*)


スポンサーサイト

Comment

[1476]

ひよこさんのかぶりもの、可愛い(*^^*)
みくちゃんのひよこさんバージョン、お顔が見えてないんですけど!

あ~、年賀状の季節ですね。書かなきゃ。。。。まだ全然やってないけど。

マーニャさんはちゃんとしてるんですね。。

[1477]

ひっるーまえにゃん!
超かわいいですにゃー
毎度毎度大人しく被ってる2にゃんが羨ましいです!
そのまま寝るとこがまたすごいですにゃんw

[1478]

う・・うまい
上手すぎます。
あるもの利用で 私も酉年用のニャンの被り物を作ったのですが・・(お正月公開)
月とすっぽん・・です。

[1479]

今回もかっわいい~!!ヾ(*´∀`*)ノ
ヒヨコさんもニワトリさんもかわいいし似合ってるしぃぃ(*´д`*)♥
そして高齢の被ったまま寝まで(*´ω`*)♥
みくちゃんにどんどん虜にされるゎ(*ノωノ)♥
でもくぅちゃんの黒目クリクリにも胸キュンしちゃうんですよねぇ♪

ベストショット楽しみに待っているので
ぜひ見せてくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ

[1480]

すごい、すごい(^。^)
かぶり物になってるんですねー
可愛いヒヨコさんと、ニワトリさんに
なってる二人がとても似合ってます
これは売り物になりますよー
こんなに可愛い年賀状だと、もらう方も
にっこりしちゃいますよ^ - ^

マーニャ♪さんは、ワタクシとほぼ同世代
なんですか?
てっきりワタクシよりもお若いのだと思ってました
これからもまた仲良くしてくださいね)^o^(

[1481]

うまーーい!! すごくよくできてますね
モデルさんがきちんと被ってくれるからマーニャさんも楽しみがありますね
うちの子なんで無理無理(笑)
どんな年賀状になるのか楽しみですね

[1482] kupidoさん♪

kupidoさん
書き込みありがとうございます♪

可愛いと言っていただけて嬉しいです!
みくヒヨコさん、寝ちゃってるからお顔隠れてますよね(笑)
新種の生き物みたい(^-^;
くぅニワトリさんもいいのが撮れなかったので
また改めて撮影したいと思います~。

年賀状は両親の分まで作ってるので、
いつも早めに取り掛かるようにしてるのですが
今年はちょっと慌てて作ってる感じです。
一言、添え書きをするので、書く期間も考えて
早めに作っておかないといけないのですが…。
年賀状、貰うのは嬉しいけど
作るのは大変ですね(^-^;

[1483] シロニツコ㍇㍖㌶㍊㌠さん♪

シロニツコ㍇㍖㌶㍊㌠さん
書き込みありがとうございます♪

干支の被りモノ作るの恒例になってしまったから
頑張りましたよ~(=゚ω゚)ノ
干支によっては、難しいモノ、
可愛くないモノ(笑)色々ですが
トリさんは可愛い系かな。

馬とかは、可愛くなさそう(苦笑)
牛は、柄とかくぅは、そのまんまだもんね~。
猫年が無いのが、寂しいですにゃ。

[1484] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

お褒めいただき嬉しいですぅ(照)
まぐろさんも、作られたんですね~!
お正月公開が楽しみだにゃん♪
私も、お正月までアップしないでおこうかと思ったのですが
出来上がったのが嬉しくて載せちゃいました(笑)

クリスマスバージョンは、準備中です~♪
またアップした時は見てやって下さいね(≧▽≦)

[1485] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます♪

可愛いですか!
ありがとうございます♪

被ったままの寝姿、笑えますよね~♪
ちゃんと立ってポーズ取ってる写真も撮りたいのですが(苦笑)
くぅのおめめと、ヒヨコの丸いおめめが似てるなぁなんて
写真を見ながら思いました(´▽`*)

ベストショットはなかなか難しいですが
撮れたらいいですね~。
モデルさんたち、よろしくです(´-`*)

[1486] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

そうです!ヒヨコさんとニワトリさんの被りモノです♪
顔の小さいくぅには、少しサイズが大きかったのか
ほっかむりをしてるようにも見えますね~(笑)
マジックテープ付け直して調整しようかな。

このさとりこさんは、来月がお誕生日ですよね。
私は5月生まれなんですが、
このさとりこさんと、年齢は同じだけど
学年は1つ違いという事になるのかな。
なので、ほぼ同い年です~。
ブロ友さんて、同年代の方が多いような気がします。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~(´-`*)

[1487] ノンさん♪

ノンさん
書き込みありがとうございます♪

お褒めいただきありがとです♪
作ってる時は、ヒヨコさんの方が可愛いかなぁと思ってたのですが
ニワトリさんの、白地にトサカの赤とくちばしの黄色が映えて見えるので
結構、こちらも気に入ってます。

くちばしを付けるのが難しくって
歪んだりしたので、何回かやり直しました。
後、目の位置とかも難しいです。
付ける位置によって、微妙に表情が違ってきます(笑)

大人しく被ってくれない時もありますよ~。
自分で取っちゃう時もありますから(苦笑)
ストレス与えない程度にモデルさん頑張ってもらいます(*^-^*)

[1488]

あらー可愛い服が出来ているー!

早いですね、私も年賀状用を服を作ってますが、
今、ニワトリがやっと出来たところです、
明日からでもひよこに取り掛からなくっちゃ~

[1489]

こんばんは~

メッチャ上手ーーー!!
ほんまにすごいわ~

また今日もみくちゃんの後ろ姿に笑ってしまいました。
なんかカワイイんですよ~
被り物をしながら外を眺めてるみくちゃんは猫にはおもえませんよ~
年賀状、まだ買ってないから、明日買いにいこぉ~

[1490] チョコラさん♪

チョコラさん
書き込みありがとうございます♪

チョコラさんの作るお洋服は
凝ってるモノが多いので、結構時間も掛かりそうですね。
私は単純なモノしか作れないので
作り出したら早いです。

やはり、ニワトリとひよこはセットですよね~♪
最初、ヒヨコさんだけにしようと思いましたが
ニワトリさんも作っちゃいました。

チョコラちゃんの、ヒヨコさんとニワトリさんも
楽しみにしています~(*'▽')

[1491] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

お褒めいただき嬉しいですぅ(*^-^*)
みくの寝てる写真、皆さんに評判がいいので嬉しいです。
なんか、最近はみくもお笑い担当になったみたいです(笑)

12月はやることがいっぱいで気忙しいですよね。
oharumamaさんお仕事も忙しそうだから大変ですね。
インフルエンザとかも流行ってるようですので
気を付けて下さいね~。

[1492]

ぎゃああああぁぁぁ!!可愛い~~~~可愛すぎる~~~~!!
しかもすごいクオリティ!!
縫い目のキレイさが私とは全然違いますね。さすがです!
着物もいいけど、干支着ぐるみって12年に一度のチャンスだから
私も干支着ぐるみ作ればよかったなぁ・・・と少し後悔(笑)

みくちゃんもくうちゃんもとっても似合ってるし
サイズ感もバッチリですね。
出来上がった年賀状もぜひUPしてくださ~~い♪

[1493] ひぃ子さん♪

ひぃ子さん
書き込みありがとうございます♪

お褒めいただきありがとうございます(照)
似合ってますか!嬉しいです。

最初は手縫いでやってたのですが
目が粗くって仕上がりが綺麗ではなかったので
ミシンで縫いました。
でも、ニャンコの被りモノって、ちっこいから
ミシンだと縫いにくいですね(苦笑)
左右のパーツの縫い目も対称ではなくって
ちょっと歪んでるので、アップでは写せないです(^-^;

私からしたら、ニャンコの着物を作る
ひぃ子さんの方がスゴイです!
帯とかも、すごく上手に作られてましたよね~!
私は、着物の構造(?)自体わかってないからなぁ(^-^;
ひぃ子さんの、今後の作品も楽しみにしています~♪


[1494]

いや~ん、可愛い可愛い❤
私は年賀状すら買ってないよ・・・どうしよう(;´・ω・)
もちろん被り物やら作る気もないんですけどね(笑)

どうしてこんなに可愛い物を上手に作れるのかしら・・・?
そしてそれを何とも着こなすみくくぅちゃん・・・ステキ過ぎる!!

[1495] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます♪

年賀状は、親の分は作ってあげたんですけど
自分の分はまだ出来てないんですよ~(苦笑)
年賀状、年々出す人減ってますよね。
今は、パソコンやスマホで年始の挨拶できますものね~。

被りモノは、こういうの作りたいなぁって言うのは
たくさんあるのですが、それを形にするのは
難しいですねぇ。
それに、撮影も最近結構苦戦してます(^-^;
なかなかいいショット撮れないです。
嫌がって動く事もあるし、逆に寝ちゃうし(笑)

おばあちゃんになっても、モデルさんやって欲しかったんですけど
そろそろ引退かしら…なんて最近考えちゃうなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール