マーニャの♡好きにならずにいられない♡

元気にしてます~。

病気が発覚したくぅだけど、
まだ今はホント初期の段階で
症状は多飲くらいで、他は変わらず元気にしています。
お水の飲む量も、獣医さんが
「療養食にしたら、お水飲む量も減ってくると思いますよ」と
言ってくれてた通り、最近はお水飲む回数が
こないだうちより減ってきました。

寒いからか、寝てる事が多くなりましたが
起きてる時は、相変わらずみくにちょっかい出したりしてます(;´∀`)

これは、最近の様子。

みくと遊んで欲しい時は
このような仕草で遊びに誘います。
甘えてるようにも見えますね。

くぅ遊びのお誘い


みくに逃げられる事が多いですが
たまにみくが気が向いた時は
プチバトルに発展します(笑)

こちらがその写真ですが、ブレブレ(笑)
みくがくぅに噛んでいます。

みくくぅバトル開始



これも、ブレブレ(;´∀`)

みくくぅバトル中


バトルが終わった直後、
みくはこんな変顔してました(苦笑)
くぅは、まだ遊びたそうなご様子。

みくくぅバトル中断


みくに逃げられつつも
まだ手でちょっかいを出すくぅ。

みくに逃げられる


とうとう逃げられました。
みくは、脚しか写ってない(苦笑)

みくに逃げられる02


みくに逃げられて、
しょぼ~んとしてる、くぅなのでした…。

くぅがっかり


最後は、じゃれてるふたりの動画です。
年末に撮ってたモノなのですが
なかなかアップ出来なかったので…。





こんな平和な光景が、ずっと見られるといいな…。



スポンサーサイト

Comment

[1670]

マーニャさん、おはようございます。

お久しぶりです。
くぅさん、大変でしたね。
療養食を拒否せずちゃんと食べてくれてマーニャさんも少しはホッとしたことと思います。

みくさんとくぅさんが一緒に遊んでいる時の様子、お互いの表情は観ていてとても
面白いです。眉間にシワを寄せているようなみくさんのお顔、イイですね!可愛い
お二人のお写真、楽しみにしています。

やよい

[1671]

くぅちゃん の甘え方、舐めて~~って。
我が家のような2ニャンです。
・・・でも 蹴り蹴りは ちょっと痛そうですけど。
舐め舐め仲良し後にプチバトル
これもニャンあるある ですね。
こういう仲良しバトルは、ニマニマ 見ていられますニャン💛

[1672]

くぅちゃんはみくちゃんが大好きなのね♪
みくちゃんもくぅちゃんなめなめしてあげてて
相思相愛な感じ(〃´-`〃)♡

でも...くぅちゃん...猫キックがみくちゃんにヒットしすぎ(>_<。)
くぅちゃん良いキック持ってるなぁ(*´艸`)

[1673]

くぅさんの可愛い声が聞こえましたね
同時にマーニャ♪さんの声も(笑)
くぅさんはオンニャノコらしい優しい
声でした
その声に うず まきこも興味津々d(^_^o)
みくさんとのバトルもオンニャノコとは思えないほど
白熱してましたねー
でも静かなバトルでしたよ
ウチはバトルになると必ず唸り声がすごいので(爆)
動画はやっぱりイイですね)^o^(

[1674] やよいさん♪

やよいさん
お久しぶりです!
書き込みありがとうございます。

ご心配、ありがとうございます。
いつも元気なくぅに病気が発覚してショックでしたが
幸い、まだ初期との事でケア次第で長生きも可能のようですし
何より、ブログにアップしたように
普段と変わりないくぅの様子を見て私も元気をもらっています。
皆さんからの励ましも、大変心強いです!

療養食は食べてくれてますが、
たぶんそのうち、飽きてくると思うので
種類を変えながらローテーションであげようと思っています。
色んなメーカーから出てるのでありがたいです。

バトル中の表情、面白いでしょ!
みくはいつもあんなお顔するんですよ( *´艸`)
興奮してるんでしょうねぇ。

これからも、写真いっぱい撮ってお披露目しますので
また遊びに来て下さいね~(^^)/

[1675] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます。

セブンくんとエイトくんも、よくプチバトルしてますよね~。
やっぱりナメナメの後にバトル始まりますか(笑)
くぅは、ナメナメしてもらうよりも、遊んでもらう方が嬉しいのかも。

ホント、ケリケリは見ていてヒヤヒヤしますよ~。
顔に蹴りを入れてるので、みくの目に入らないかと心配ですが
今まで何ともないので、上手に蹴ってる(笑)のかな(^-^;
くぅの必殺技は蹴りみたいだけど、
何か他のモノに変えて欲しいわ~(笑)

[1676]

マーニャさん、こんばんは~

動画、メチャクチャ良かったです。
こんなふうに遊んでるんですね。
それに笑ってしまった。
くぅちゃんの足蹴り~
結構力強いですね。
みくちゃんは足蹴りしないのですか?

くぅちゃんがみくちゃんに甘えている姿に
なんかジーーーンとしました。
ふたりともすごくいい子です (涙)

[1677] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます。

そうなんです。くぅはみくお姉ちゃんの事大好きなんですよ!
ストーカーか!って思う時ありますよ~(笑)
くぅが仔猫の時、みくはよくナメナメしてあげてました。
お尻も舐めて、排泄を促したりしてました。
誰も教えてないのに、本能でそういうのするってスゴイですよね。
普段クールなみくも、仔猫を前にすると母性が働くのかなぁ(*^-^*)

くぅのケリケリは見ていてヒヤヒヤするので
止めて欲しいですぅ~(^-^;
みくの顔に蹴らんでも…って思います(汗)

地上戦だともう少し激しいバトルになる時もあるんですが
この時はタンスの上で狭かったので
こじんまりした戦いになってます(苦笑)

[1678] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます。

私の声が入ってるの気付かなかったんですが
見直してみたら確かになんか言ってますね(笑)
たぶん、くぅに何か話掛けてると思うのですが(;´∀`)

この時くぅは、小さな可愛い声で鳴いてますが
でっかい声で鳴く時もあるんですよ~。
構ってもらえなくって寂しい時は
離れたところで、アワアワ言って鳴いてます(苦笑)
もう、ニャーではないんですよ(笑)
外猫さんが鳴く時みたいな声を出してます。
色んな声色を持つ女です(苦笑)
奏ちゃんが反応してくれたようで嬉しいな(´▽`*)

蒼ちゃん&奏ちゃんは、唸りながらバトルするんですか!
それはビックリですねぇ。ワンコみたい(*'▽')
一度動画で見てみたいです~。

[1679] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます。

動画楽しんでもらえましたか(*^-^*)
以前はもっと激しいバトルの時もありましたが
今は、大人しめな戦いになってます(苦笑)
でも、くぅのケリケリは止めて欲しいです!
みくの目に入りそうで怖いんですよねぇ(+_+)

バトルの時の体勢って決まっていて
くぅがひっくり返って下からの攻撃で
みくは上からなんですよ。
なので、みくはケリケリはしないですね~。
でも、私とじゃれてる時みくは、
めちゃくちゃ痛いケリを入れてきます(笑)
なんなんでしょう…(;´∀`)

みくは普段、あまりくぅの世話をしないけど
時々ああやって舐めてあげたりしてます。
そのままバトルに入らずに、ずっと舐めててあげたらいいのにね~(笑)
まぁ、くぅは遊んでもらって嬉しそうですが…。
私もこんな平和な光景を見て、幸せな気分にさせてもらってます(#^^#)

[1680]

まだ今回の記事は見てないんだけど、私が腎不全の子の時によく見ていたのがmixiなんです。
もし参考になったらいいかな?と思って。

後でこの記事も見させていただきますね♫

[1681]

くぅちゃんはみくちゃんのことが大好きみたいで、みくちゃん少しめんどくさいみたいな感じですね(*´∀`*)

うちの場合は腎不全の子がもともと甘えのためか、噛みっってするのがみんなに不評で。。。。(´;ω;`)
わたし的にはもっと優しくしてやりなよ!って思っていたんだけど。

でもいつもと変わり無い雰囲気が一番なんでしょうね(*^^*)

くぅちゃんは今のところ、全然怖くない数値なので、いつもどおりに接していくのが一番ですよね!

っていうか、実は腎不全ではなかった、って言うかも知れないし。。。

猫と生活してると、こんなにも可愛い猫が苦しむのはどうしても避けたいことです。

くぅちゃんは、今のところ数値的にも尿検査でも、大したことがないのでこれから腎不全のことに気を使っていけば、腎不全でお別れ、っていうことはないように思えるんです。

天寿を全うできるんじゃないかと。

すごくうらやましいですよ!

細かい所に気を止めてくださったマーニャさんには頭が下がる思いです。

腎不全ではいろんなことがあったので、暗いい感じにばかりなってしまってごめんなさい(´;ω;`)
でもくぅちゃんの場合は希望がありありなので(*^^*)こちらも応援していきたい気持ちです。


ほんと、マーニャさんのおかげです。

[1682] kupidoさん♪

kupidoさん
書き込みありがとうございます。

いつも気に掛けていただきありがとうございます!

そうなんです。くぅはみくの事大好きなんだけど
みくは、ちょっかいを掛けられて迷惑そうにしてます~(苦笑)
もうちょっと構ってやってよ~と見ていて思うのですが
くぅは、逃げられても懲りずにまた遊んで攻撃を仕掛けてます。
逃げられると燃えるタイプ?(笑)
まぁ、でもお互いの事はすごく大事に思ってるの
見ていて伝わってくるので、
これはこれでいい関係なのかなぁと思ってます(´▽`*)
ホント、いつもと変わらない様子は、こちらも見ていて安心できますね~。

腎不全では、ツライ経験を沢山されたんですね。
今、kupidoさんのブログさかのぼって拝見させていただいてます。
まだ最初の方を見てるところですが
可愛らしいクピドちゃんの写真に出会いました!
白黒ハチワレちゃんで個性的なおヒゲもあって…。
くぅと一緒だ~と嬉しくなりました♪

みくもくぅも、今までたいした病気したことなくって
まだまだ健康でいてくれると思ってたんですけど…。
腎不全って言う病名自体、なんか恐ろしいですよね。
kupidoさんの、暗くなるお気持ちよくわかります。

初期で発見出来たのはラッキーでした。
最初に病院へ連れて行く時
父親も「どこも悪くないんじゃないの?」と言うくらい見た目も元気でした。
ただお水飲む回数が普通じゃなかったので
過保護かなと思いつつも連れて行って良かったです。

みくも気付かないだけで、どこか悪いのかなぁとか
くぅも、他の病気もあるんじゃないかなぁなんて
思ったりしてしまいます。
でも、くぅを通じて腎不全でも長生き出来るんだよ~と
証明出来るように頑張りますね。

知り合いの方から聞きましたが
新しい腎不全の治療薬が開発されつつあるようで
数年後に治験が始まるそうです。
「くぅちゃんは充分間に合いますよ~」と言って下さいました。
治療の選択肢が増える事はありがたいですね。

mixiは今まで利用したことなかったんですが
色々情報を得る事はありがたいですので
また覗いてみたいと思います。ありがとうございます。

ホント、kupidoさんを始め、皆さんに応援してもらってる
くぅは幸せ者ですね♪
ずっと元気な姿をお見せ出来る事が、何よりの御恩返しだと思ってます。
くじけそうになる時もあるかと思いますが
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

[1683]

くうちゃんの写真を拝見する限りはほんまに元気そうで何よりですが、これ以上悪くならないようにいつまでも元気でいて欲しいですニャん!

[1684] おっはーにゃん!さん♪

おっはーにゃん!さん
書き込みありがとうございます。

そうなんですよ~。
くぅは元気で、さっきもいっぱい遊んで
今は満足して寝ています。

ホント、これ以上悪くならずに、
ずっとこのままでいて欲しいです。

あまり神経質にならずに、今まで通りの接し方で
過ごしていけたらなぁと思ってます。

[1685]

マーニャさんこんばんは!

クピドの写真、見てくださってどうもありがとうございます(*^^*)
うちのクピドもお鼻まわりにヒゲ(黒ブチ)が付いてるんですよ(*´∀`*)



クピドの腎不全の闘病は書いてないんですよ。

クピドがいなくなって、ほかの子達が残った時に、今いる子達をネットに残したい、って思ってブログを始めました。

参考にならなくてごめんなさい。


わたしもくぅちゃんを見たときに、胸がキューンとなって、ぜひお邪魔させていただきたいと思うようになりました。

クピドの時は腎不全で数値がだいぶ上がってきていても何も手の施しようがない(前に医者がが積極的でなかったために)為に、対処療法が遅れてしまって、とても悔しい思いをしました。

だから、この度はくぅちゃんが早くに(マーニャさんのおかげで(*^^*))備えることができたのをとても嬉しく思っています。


そうなんですよね!
セミントラだけじゃなくて、どこだっけ?三共?新しい猫用腎不全薬が2.3年後に、ってネットで見ました!

セミントラもあるけど、選択肢が増えるのはとてもありがたいことですよね!

[1686] kupidoさん♪

kupidoさん

わざわざ返信ありがとうございます!

クピドちゃんの黒ブチおヒゲ模様
とても個性的で可愛いですよね~。
くぅを飼うようになってから、白黒ハチワレおヒゲちゃんに
遭遇すると嬉しくって(笑)
kupidoさんのお名前も、クピドちゃんから付けたんですね。

ブログ拝見してると、クピドちゃんの事を
思い出すのがとってもお辛いのが伝わってきました(T_T)
他の猫ちゃんとの別れもあったり…。

でも、新しい出会いもあったし、
赤ちゃんたちの記事もとっても可愛かったです。
それに、綺麗で可愛いミニチュアを見ていて
楽しい気分にさせていただいてます。
まだ途中なんですが、引き続き拝見させていただきますね♪

新薬のお話ご存じでしたか。さすが!
ニャンコ界にとって、朗報ですよね。
セミントラも、長期使用してると、効かなるって情報もありますし。
少しでも、腎不全で苦しむ猫ちゃんが減ってくれるといいですね(#^^#)

[1687]

こんばんわ~♪
くぅちゃんの療養食で症状も抑えられるといいですね!
すぐには効果出ないかもですけど、焦らずゆっくり見守ってればきっと良くなりますよ!
ふたりが一緒に仲良く遊んでる姿みると元気いっぱいで安心します★

[1688] ひぃ子さん♪

ひぃ子さん
書き込みありがとうございます。

今のところ、療養食美味しそうに食べてくれてるので
助かっています。飽きなきゃいいんですけどねぇ。
まぁ、幸い色んなメーカーさんから療養食出てますので助かります。
療養食で、病気の進行が抑えられればいいのですが。

普段は、今までと変わらず元気にしてますよ~。
猫友さんから、病気の子の方が元気ですね~と言う
嬉しいお言葉もいただきました。

これからも元気な姿を、みなさんにお見せ出来れば
私も嬉しいです。応援ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール