マーニャの♡好きにならずにいられない♡

いちごちゃんと、みかんちゃん♪

2月に入りましたね~。
まだまだ寒い日が続きますが皆様大丈夫ですか?

職場で2人、インフルエンザの方が出ました(T_T)
私は今のところ大丈夫そうですが…。
でもみんな、移ったのではないかとビビってます(苦笑)

久し振りに、被りモノの写真をアップします♪

お正月休みに作ってた被りモノなんですが
くぅの病気騒動でなかなかアップ出来なかった写真たち。

やっとこういう写真もアップ出来るくらい
気持ちもだいぶ落ち着きました(#^^#)
ちょっと写真多めですが、見てやって下さいね~。


くぅイチゴちゃんです♪
帽子部分は、毛糸であみあみしました。

くぅいちごちゃん


なんだか、目の上のヒゲ(毛?)が目立つので
おじいちゃんみたい( *´艸`)

くぅいちごおじいちゃん


みくイチゴちゃん♪

みくいちごちゃん


ちょっとブレてるんですけど、
被ったまま、ご飯食べてます(笑)
さすが食いしん坊みくさん(^-^;

みくいちごちゃん食事


相変わらず、孫の手が大好きなみく。

みくいちごちゃん遊ぶ


ジャラシで遊んでるくぅ。
動きが激しいのでブレブレ(笑)
興奮し過ぎて変顔(;´∀`)

くぅいちごちゃん遊ぶ


この表情はちょっとマシかしら(#^^#)

くぅいちごちゃん遊ぶ02


みくイチゴちゃんに近づくくぅ。

みくくぅいちごちゃん


恒例の寝姿(笑)

みくいちごちゃん寝姿


みかんちゃんも作りましたよ~♪
くぅみかんちゃん。
腕の角度がなんか好きです(笑)

くぅみかんちゃん


みくみかんちゃん♪

みくみかんちゃん


やっぱりオチはこれですね(笑)
イチゴちゃんの寝姿より更に可笑しい( *´艸`)

みくみかんちゃん寝姿


くぅの病気が発覚して、
ストレスになってもいけないし、
何より私に作成意欲が無くなったので
被りモノも、もうやめようかなぁと思ったりもしたのですが
くぅはまだまだ元気ですし、
今までと同じ生活を送るのが
くぅの為には1番いいのかなぁと考えたので
またこういう写真もアップ出来たらなぁと思います。
もっと思い出を作りたいですし(#^^#)

私に製作意欲が湧けば…ですけど(苦笑)
前々から、節分の鬼さんを作りたかったんですが
今年は断念。来年は作れたらいいな。

投薬の方は、今のところスープに混ぜて
毎日お薬飲ませる事が出来ています。
1番ストレスが掛からない与え方なので
このまま継続出来ればいいのですが…。



スポンサーサイト

Comment

[1701]

あら~~ かわいい いちご と みかん
編んで形ができることが神業に思えてしまう、不器用な私です。
フルーツも 似合いますね。

被ったままご飯たべたり、いつものスタイルで爆睡しちゃうのは、
本ニャンが違和感ないんですよね~。

ストレスはよくないけど、ストレスのない生活なんてないものね。
一番のストレスは、病院 そして 入院ですから~~。

[1702]

いつも訪問くださってありがとうございます。
コメントは初めていたしますm(__)m

帽子めちゃくちゃ可愛いですね~!!!(^O^)どの角度から見ても可愛い!みかんもイチゴもすっごく可愛くて販売されていたら買っちゃいそうです。って、うちの子はかぶりものがすごく苦手なんですけど(^^ゞそれでもかぶせてみたい~って思ってしまうぐらいとっても可愛らしくて、温かみがあって、お写真にも癒されました(*^-^*)ありがとうございます♪いいなぁ~、こんな可愛いのが編めて。羨ましいです。

くぅちゃんすっごく綺麗なお顔をしていますし、お目目も表情もイキイキしていてきっと長生きしてくれると思います!根拠はないけど、お写真を拝見していてそんな気がしました♪

[1703]

いちごさんと、みかんさんの可愛い帽子
ですねー)^o^(
オンニャノコにぴったりの可愛いカラーで
思わず「わあーー!」
って一人で言っちゃいましたよ
しかもちゃんと小さな葉っぱもついてて
力作ですね〜すごいです
帽子を被ったままで撮影出来るっていうのも
感心ですd(^_^o)

くぅさん、その後落ち着いているようですし
マーニャ♪さんの創作意欲があればまたこういう
可愛いのを見せてくださいね〜楽しみにしてます

[1704]

マーニャさん、こんばんは。

くぅちゃん、お薬を飲んでくれてるんですね。
ストレスなく飲めることができて良かったです。
嫌がらずに飲んでくれると、マーニャさんのストレスにもならないし・・・
頑張ってくださいね。

またカワイイ帽子を編まれたんですねーー!
いつ見ても癒されるのはみくちゃんの寝姿です。
後ろから見ると、すっぽり被ってるから本当のミカンみたいですよ!
あたたかいから眠くなったのかも??
サイズもピッタリで、すごく可愛いですよ~ (#^.^#)

[1705]

イチゴちゃんとミカンちゃん!!
可愛い😍モゥルにも編んで(笑)

制作意欲がないなんて悲しい事言わないで〜
まだまだ全然大丈夫だよ!
くぅちゃん良い表情してるもん。

[1706] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

お褒めいただきありがとうございます。
フルーツ系を作ったのは初めてかなぁ。
時期的にみかんとイチゴにしてみました。

被ったまま、ご飯を食べてるのには
私も笑いました(^o^)
食べにくいと思うんですけどねぇ。
食欲の方が勝ってるのでしょうね(笑)

確かにくぅにとっても、通院はものすごくストレスのようです。
こないだの診察の時は、時間も長くかかったので
エコーの時は、震えてましたもん(^-^;
入院なんて考えられません(+o+)
少しでもストレスが掛からない生活を
送らせてあげたいです…。

[1707] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
ご訪問&、書き込みありがとうございます♪

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!
私の方は、いつも読み逃げでスイマセン(^-^;
コメントとても嬉しかったです♪

みかんちゃんとイチゴちゃんを褒めて下さりありがとうございます!
本猫たちは迷惑がってるかもしれないけど
ついつい思い付いたら、被せたくなって作ってしまうんです。
特にイベント系の時は恒例になってしまってます(^-^;
皆さんに見て頂くのも私の楽しみになっています。

ゆりっぺさん家では、男の子ニャンふたりと生活されてるんですよね♪
我が家は女の子ふたりなので、男の子との生活にも憧れてます。
被りモノは駄目なんですね~。
我が家は被りモノはOKですが、お洋服は嫌がるんですよ~。
慣れもあるのでしょうけど。

くぅの事も励ましていただき嬉しいです!
確かにくぅは、今までと変わらずいきいきしていて
一生懸命に生きてくれてるように思います。
これからも、サポートしながらも
普段通りに接してあげようと思っています。

またブログにお邪魔しますね~♪

[1708] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

ちょうどピッタリのカラーの毛糸がお家にあったので
編んでみました~。
ヘタはフェルトで作ってるんですけど、
結構大きさのバランスとか難しくって何枚も作り直しました。
イチゴの白のつぶつぶも、小さく同じ大きさにカットするの
難しくって、よく見たら不揃いになってると思います(苦笑)
でも、皆さんにお褒めいただき、
作って良かった~って思いました♪

被せた直後は違和感あるようで変顔になったりするんですが
だんだん慣れてくるようで、そのまま遊んだり
今回はみくはご飯まで食べてました(苦笑)

そうですね…くぅはお陰様で落ち着いてますし
何か思い付いたら作ってみたいと思いますので
また見てやって下さいね~(#^^#)

[1709] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

今のところ、お薬毎日飲ませる事が出来ています。
今日は違う種類のスープに混ぜてみたんですけど
最初食べてくれなくって、これは嫌いなのかなぁと思ってたら
しばらくしたら食べてくれてたのでホッとしました。

ホント、ウェット系のフードは好みが激しいし、
くぅはみくほど食に対して執着してないので
こういう時苦労しますね~。
でも頑張りますね!ありがとうございます♪

最近、被りモノになると、みくの方がお笑い担当になってますよね(笑)
特にみかんの寝姿は笑えます~(^o^)
変なモノ被らされて、ふて寝してるのかも(笑)

みくとくぅは、頭の大きさが違うので
同じものを被ってても雰囲気変わる事があります。
みくは頭の骨格もくぅより大きいし
毛も多いので、顔が大きく見えます(笑)
体重はそんなに変わらないんですが…。
くぅは、下半身がポテポテしてます(苦笑)

[1710] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます♪

皆さんに可愛いと言ってもらえて
みくくぅも喜んでると思います。
ホント、皆さんの分もお作りして
お揃いの被ってもらうの夢ですね~。
いつか実現できたらいいな。

確かにくぅの事があってから、作ってないんですが
私自身、めんどくさがりなので製作意欲が湧かない事が
多いんですよ~(苦笑)
年と共に、根気が無くなってます(^-^;

ああいうの作りたい!って言うのは頭の中に色々あるのですが
いざ形にするのは手間もかかるし、技術もないから難しいですぅ。
でも、皆さんに見ていただいて、可愛い~と言ってもらえたら
調子に乗って、また作りたくなるので(笑)
新作が出来たら見てやって下さいね~(*'▽')

[1711] カワイイ~~

いちごニャンとみかんニャン、かわいい~~v-238
2ニャンズとも被り物お似合いですねー(笑)
落ち込むお気持ちわかります。私も6年前に病気が発覚したとき、ネットで調べても絶望的な話が多くて、ひどく落ち込みました。
でも、このまま落ち込んでいても病気がよくなるわけではないし、気づかなかったよりは病気がわかってよかった、と思うようにしました。
マーニャさんが元気でいることが、一緒に楽しくしていることが一番彼女たちに良いことなのじゃないかなーと思います♪

それにしても、手芸ができる方って尊敬します、髪の毛の三つ編みがやっとの私(苦笑)

[1712]

イチゴにミカンだ!
果物のかぶりものもいいですね(^o^)

病気になっても元気なら、かぶらせてもいいのでは?
また楽しみにしてますよー

[1713]

うふふ( *´艸`)、かわいい~なぁ(*^。^*)
みくちゃんはみかんが、くぅちゃんはいちごが
とってもお似合いです♪

被ったままゴロンとしてくれるみくちゃんのおかげで
形がよくわかりました\(^o^)/
みかんくぅちゃんのお手手が可愛い( *´艸`)

ふたりともとっても可愛いので、これからもずーっと
楽しみにしています(*´ω`*)

[1714]

こんばんわー
かわいい被り物くぅちゃんもみくちゃんもお似合いですよ
でも、みくちゃんのみかんが、あまりにもマッチしてて思わず微笑んでしまいましたよ
三毛のオレンジにぴったりです
くぅちゃんの腎不全は気長に付き合っていきましょう
まずは現状維持で頑張りましょうね

写真借りますね

[1715]

くぅちゃんもみくちゃんもいちごさんの帽子、かわいい~
似合ってますね~
なぜかみくちゃんの後ろ頭が可愛すぎて笑ってしまう(´∀`*)ポッ

いちごの帽子がすごく可愛いんですけど(*^^*)
絶対に売ってないだろうし、(欲しくても手に入らないだろうし(;_;))一点ものですもんね!
貴重な写真ですよね~(*´∀`*)

すごく可愛いです!!

[1716] ユンコさん♪

ユンコさん
書き込みありがとうございます♪

被りモノは、たまに気が向いた時作って
みくくぅにモデルさんになってもらってます(笑)
手芸は、基礎とかほとんどわかってないんですよ~。
みくくぅに被ってもらいたいから頑張って作ってますけど…。

サーシャちゃんの闘病生活は6年だったんですね…。
すぐにどうこうなるような病気ではないようですし
幸いくぅは、現在は症状もなくって元気にしてるので助かります。
元気にしてる姿を見てると、病気の事を忘れさせてくれますね~。
投薬の時間になると、嫌でも思い出しますが(苦笑)

ホントにユンコさんがおっしゃるように、
初期で見つかって良かったと前向きに捉えるようにしたいと思います。
私が心配し過ぎたり、気落ちしてるとみくくぅにも不安が伝わりますものね。

これからもいっぱい思い出を作っていきたいと思います♪
ありがとうございます(*^-^*)

[1717] チョコラさん♪

チョコラさん
書き込みありがとうございます♪

季節の果物を作ってみました~(´▽`*)
色を変えたら、他にも応用出来そうですね♪

今は症状もなく元気にしてるので
また気が向いたら、新作作って
くぅにも被ってもらおうと思います(#^^#)

チョコラさんのような大作とかは出来ないけど
みくくぅに似合うのがまた作れたらいいな。

チョコラさんの新作も楽しみにしています~。
(ショベルカーはホント凄かったですぅ。)

[1718] maimaiさん♪

maimaiさん
書き込みありがとうございます♪

私も、みく→みかんちゃん、くぅ→イチゴちゃんが
似合うと思いました(親バカ)

確かに寝姿の写真は、後ろ側もよく見えますね~。
帽子を被せてしばらくすると、
この場所でこのポーズで毎回寝てしまうので
笑ってしまいます。
しかも、いつもタンスのフチから
ちょこっと顔をはみ出させてるんですよね(笑)

皆さんに楽しみにしてると言っていただけて
とっても嬉しかったので
また新作出来たらお披露目しますね~(´▽`*)

ユズムギちゃんの、鬼のお面も可愛かったなぁ♪
私もあのお面見掛けたら、買ってしまいそうです。
今年はもう節分終わってしまいましたが(苦笑)

[1719] ノンさん♪

ノンさん
書き込みありがとうございます♪

イチゴ&みかん似合ってますか!嬉しいです♪
三毛カラーにオレンジって似合うんだなぁと
私も今回気付きました(#^^#)
みくの茶色の毛って、オレンジに近い色ですもんね。

幸い、病気が初期の段階で見つかったし
急性ではなく、慢性の腎不全なので
しっかりケアをしてれば、長生きも可能なようなので
ノンさんの言うように、気長に付き合っていきますね。

くぅはいつも通り元気で
昨日も帰宅時、お出迎えをしてくれて
私の帰りを喜んでくれました。
これからもずっと、お出迎えして欲しいなぁと
嬉しそうに、ひっくり返ってクネクネしてる
くぅを見てそう思いました(´▽`*)



[1720] kupidoさん♪

kupidoさん
書き込みありがとうございます♪

作って1ヶ月して、やっとお披露目できました(苦笑)
最初はみかんを作ったんですが
色を変えて、イチゴちゃんも作ってみました。

上手く出来なくって、何回も作り直す時ありますが
kupidoさんが言って下さってるように
1点ものなので、作り甲斐はありますね~。
写真で残すと思い出にもなりますし。

寝姿は皆さんに好評なので、
みくも喜んでると思います(笑)
いつも最後は、ああやって寝てしまうんですよね~。
また次回も、あの恰好が見られるのかしら…( *´艸`)

[1721]

可愛いです。
最後の画像は新種のミカン?ネコ?みたいですよ(^-^)/

うちの子達にも、被らせたくなりました(^_^;)

[1722]

デコしてみましたが・・・
ちょっと綺麗に保存されてないのです^^; 

[1723] ジョージさん♪

ジョージさん
書き込みありがとうございます♪

最後の写真は、謎の新種の生物です(笑)
頭がなんか宇宙人っぽいですよね(^-^;

最近、被りモノをすると
この寝方が恒例になっちゃって
なぜか皆さんに評判がいいです(笑)

ベンガルちゃんたちは、カッコイイ系の帽子が
似合うんでしょうねぇ♪
カウボーイハットとか似合いそう(´▽`*)

[1724] ノンさん♪

ノンさん

またまた可愛いデコ画像ありがとうございます♪
早速いただいちゃいました。

色の不具合って書いてたけど、
私にはよくわからなかったです。
とても綺麗に見えるのですが…。

またブログ次回アップ時に、お披露目させていただきますね♪
いつもありがとう~(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール