マーニャの♡好きにならずにいられない♡

買ったおもちゃよりも…。

遊び好きなみくくぅですが、
買ってきたニャンコのおもちゃよりも
家にある、孫の手とかヒモとかの方が
喜んで遊ぶ事が多いですね~。


最近よく反応するのがこちら。

くぅハンガー遊び


ハンガーです(笑)

好奇心いっぱいの表情で狙ってます~♪

くぅハンガー狙う


別のハンガーでも
舌ペロで興奮してます。

くぅハンガー狙う02


みくも大興奮(笑)
相変わらず、寝床で遊ぶ
横着なみくさんですが(^-^;

お鼻にシワが寄ってる
ニャンコの表情も可愛いですよね♪

みくハンガー遊び


興奮しすぎて、またブレブレ(苦笑)

みくハンガー遊び02


大あくび中のくぅさんです。
火を噴きそうですね( *´艸`)

くぅ大あくび


最近、タワーの中段でマッタリしたり
寝る事が多いくぅ。
暖房の風が当たるので
気持ちいいようです(*^-^*)

くぅタワーで寝る


最後は、動画です~。
お返事好きなくぅさん。
ただ鳴いてるだけの動画なのですが(^-^;

色んな声色を持つくぅ。
この動画は中音量の鳴き方ですが
寂しくて私を呼んだりする時は
もっと大音量で、外猫さんみたいな
鳴き声を出します。
鳴き声でも笑わせてくれるくぅさんです(笑)




動画を編集してたら、自分の声に反応して寄って来て
私にスリスリし始めました。
みくは、くぅの声を聞き慣れてるのか
無反応でした(苦笑)

皆さんのお宅の猫ちゃんは
くぅの鳴き声に反応してくれるかしら♪


スポンサーサイト

Comment

[1763]

お店でこれがいいかな、これなら喜んでくれるかな
と思いながら選んでおもちゃを買ってくるのに、反応が
悪いことあるあるですよね(ノД`)・゜・。
で、案外、お菓子の包装用の紐とかカメラのストラップ
とか日常のものに食らいつく(一一")
わかっちゃいるけど、ついおもちゃ買ってしまいます(;^ω^)

くぅちゃん、むっちゃ甘えん坊さんですね。
可愛いな~( *´艸`)
くぅちゃんの動画再生させたら、ムギがビックリぽんな
お顔でこっちをガン見してました(;^ω^)

[1764] maimaiさん♪

maimaiさん
書き込みありがとうございます♪

ホント、おもちゃって好みありますよね~。
我が家も、お菓子の包装のヒモ系大好きです(笑)
でも、新種のおもちゃをショップで見かけたら
ついつい買ってあげたくなりますよね。
こないだのmaimaiさんのブログにアップしてた
ネズミの兄妹さん、可愛かったなぁ。
どこかで見かけたら、買ってしまいそう(^-^;

ムギちゃん、ビックリさせちゃいましたか~( *´艸`)
侵入者(猫)が来たと思ったかな(笑)
でも、反応してくれて嬉しいです~♪

[1765]

オモチャは難しいですよねー
人が思うのとニャンコが楽しむのは
違ったりしますし
ハンガーは、ウチも好きですよd(^_^o)
特にうず まきこが(笑)
洗濯物を干したりしてると横ですでに
ワクワクしてるのがわかりますもん

くぅさん、オンニャノコらしくて可愛い
声ですね〜
猫父が「奏がないてるのかと思った」
と言ってましたよ
くぅさんの声で蒼は、なぜか一緒に
喋り始めました(^。^)
奏は、声のする方をすんごいガン見してました
iPadなんですけどねー
マーニャ♪さんの声も素敵でしたよ(^。^)

[1766] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

奏ちゃんも、ハンガー好きなんですね~♪
ホント、遊ぶつもりじゃなく洗濯物を干してる時でも
遊んで貰えると思ってますもんね~(笑)
年齢と共に、よりおもちゃの好みが
激しくなってるかもしれません(^-^;

動画のくぅの声は、まだ控えめなんですが
ひとりにされて、寂しくて鳴いてる時は
可愛いってもんじゃないような大声を出します(苦笑)
鳴き方も、アワーアワーとか変な声だし(;'∀')

蒼ちゃんは、くぅと会話をしてくれてたんですね~。嬉しい~♪
奏ちゃんは、ガン見してましたか(笑)
そりゃ、聞きなれないニャンコの声がすれば
ビックリしますよね~。
くぅだったら、ビビっちゃうかも(^-^;
私の声も、かなり聞こえてますか(照)
しつこく呼んでるでしょ~(笑)
くぅの反応が面白くって、ついついしつこく
声を掛けてしまいます(;´∀`)

[1767]

モゥもハンガーに戦いを挑む事があるよ~。
今日はソウルが靴下を止めてるプラスティックのヤツ、あれで運動会してた(笑)
人間の欲望には引っかかってくれない、それがネコよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くぅちゃんの声にソウルが反応してたよ!
モゥは別室にいたからわかんないけど、ソウルは耳をピクピクさせてキョロキョロしてた。
やっぱりおんニャの子の声だからかなぁ?
声だけで美人ニャンだとわかったのね!( *´艸`)

[1768]

おしゃべりさんは 声の感情が豊ですよね~~。
ニャンになっていない、お返事 可愛いなあ。
高い声のときや 低い声の時、家でもある ある~~。と思いながら、
楽しく動画見させていただきましたニャン。

[1769]

あぁ・・・・・!!!くぅちゃんの鳴き声が可愛すぎる・・・・☆ちょっとごまさんに似てるかなぁ~と思ったけど「ん?まてよ?みるきぃさんにも似てるかも?」と思ったり(*^-^*)でもくぅちゃんはおんにゃの子ですもんね♪かわいいなぁ。猫さんの鳴き声ってどうしてこんなに可愛くて愛おしいんでしょうか・・・・(*´▽`*)ずっと聞いていたい・・・・!

しっかり猫オモチャに反応する子もいますけど(うちはごまさん)、みるきぃさんのようにただの「糸」に反応する子もいたりして、何が火をつけるのか人間にはわからないところが、猫さんって面白いですよね♪なんでもいいから遊んでくれていると安心します。少なくともすごーく体調が悪いって事ではないと思うので(*^-^*)

[1770] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます♪

モゥちゃんもハンガーで遊ぶんですね~♪
ハンガー好きの猫ちゃんが多くって嬉しいわ~(´▽`*)
靴下のプラスチック!
これも、ニャンコの遊び心をくすぐりそうですね!
ホント、意外なモノで遊んじゃうから面白いです。

ソウルちゃん、くぅの声に反応してくれましたか( *´艸`)ウフフ
やっぱり、聞き慣れない声がすると
「あれ~?」となって、キョロキョロするんでしょうね♪
くぅなんか、自分の声に反応しちゃってるし(笑)

[1771] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

ホント、ニャンコって色んな鳴き方がありますよね。
特にくぅのバリエーションは豊富です(笑)
あまり猫らしくなく、「アワー」とか鳴く事が多いです(^-^;

逆にみくは、小声でかすれたような感じで鳴くんですけど、
たまに、野良ちゃんみたいな声出します~。

何となく、鳴き方で訴えてる事がわかるけど
何を喋ってるのか理解出来たら面白いでしょうね(´▽`*)
いや、わからないから逆にいいのかも…♪

[1772] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
書き込みありがとうございます♪

そう言えば、私は男の子ニャンの鳴き声って
あまり聞いた事ないなぁ。
ごまさんとみるきぃさんの鳴き声に似てるんですか?!
くぅの声は、男の子っぽいのかもしれませんね。
めちゃくちゃ、大きな声で鳴く事もありますし。
ホント、ニャンコの鳴き声って可愛いですよね♪

みるきぃさんは、糸にハマってるようですね!
飽きずにこれだけ遊んでくれたらいいですよね~(*'▽')
ごまさんも、身体能力高いからジャンプ力がスゴイ!

そう言えば、我が家も以前、くぅがマスクのゴム
飲み込んじゃった事あるんですよ~(T_T)
出てこなかったら開腹手術って言われたんですが
無事、下から出てきた時にはホッとしました。
何を口に入れちゃうか分からないから
充分気を付けなきゃと思いました~(+o+)

[1773]

マーニャさん、こんばんは~

今くぅちゃんの声を聞いたにゃーごとまめたんが飛び起きました。
まめたんは部屋中走り回ってますよ~
笑ってしまいました!!
くぅちゃん、おしゃべりさんですね~

笑ったのがハンガー。
みくちゃんもくぅちゃんもハンガーが好きなんですね。
後でまめたんにもハンガーを見せてみますね~

くぅちゃんのあくびがすごい!!
私が親父に怒ってる姿みたいです。
鬼嫁なのでメッチャ怖いらしいですよ。 ( ;∀;)

[1774]

大あくび中のくぅちゃん、すっごく凛々しいあんよですね(*´∀`*)

くぅちゃんのおしゃべり、いいお声ですね(*^^*)
うちの子たち、大騒ぎですよヽ(*´∀`)ノ
右往左往とはこのことだ!って感じで(*≧∀≦*)

動画が終わってもまだ探してる

うちもおもちゃも喜ぶけど、当たり外れがあるでしょ?
紐だったらどんな紐でも好きだわ(´∀`*)
紐で満足してくれるって、親孝行ですよね(*^^*)

[1775] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

にゃーごちゃんとまめたんちゃん、起こしちゃいましたか(;'∀')
まめたんちゃん、くぅの事探してくれてるのかな( *´艸`)
くぅは、めっちゃお喋りさんなんですよ!
呼べば大抵はお返事してくれます。
ゴロゴロ付きの時もありますよぉ。

意外と、ハンガー好きな猫ちゃん多いみたいです!
我が家は大興奮です(笑)
oharumamaさん家でも試してみてね~。

普段、くぅのアクビは大人しめなんですが
この時は豪快でした~(笑)
oharumamaさんに似てるんですか?(;´∀`)
がお~って感じで怒るのかな。
ちょっと見てみたい気が…(笑)

でも、鬼嫁さんタイプって情があって
根は凄く優しい人だと思うんですよ~。
oharumamaさんのそんなところ
親父様大好きなんだと思いますよ( *´艸`)

[1776] kupidoさん♪

kupidoさん
書き込みありがとうございます♪

伸びをしながらのアクビだったので
アンヨ踏ん張ってます(笑)
くぅにしたら、こういうアクビは珍しいかも。

kupidoさん家でも、くぅの声に反応してくれたんですね!
嬉しいけど、お騒がせしちゃったかなぁ( *´艸`)ムププ
やっぱりみにゃさん、声の主を探すんですね!

ヒモ系は、我が家も大好きですね~。
でも、くぅはカミカミしてしまうので
目が離せません(+o+)
猫じゃらしに、リボンとかくくり付けて
遊ばせると、めっちゃ喜びます。
でも、年齢と共に持久力が無くなってきてるので
遊ぶ時間は減ってきてるかなぁ。
仔猫の時は、みくでも疲れ知らずだったんですけどねぇ~。
意外と仔猫の時は、みくの方がやんちゃだったんですよ~(*^-^*)

[1777] カワイイ声~

くぅちゃんはよくおしゃべりするのですね~~、カワイイ猫なで声です。何て言ってるのかな~~?わかったら楽しいですよねぇ
ネコって、猫語も人間の言葉も理解するのだから、ヒトより賢いのかも~って思うことがあります(笑)

リンクありがとうございました~、私もリンクさせていただきました。まだいろいろリニューアル中ですが、一応新タイトルになりましたのでよろしくお願いいたします

[1778] ユンコさん♪

ユンコさん
書き込みありがとうございます♪

甘えてる時の鳴き声は可愛いのですが
構って貰えなくって、私を呼んでる時の鳴き声は
叫んでる感じでわめいてます(苦笑)
「ひとりにしニャイでよね~」とでも言ってるんでしょうね(;´∀`)

こちらこそ、リンクありがとうございます♪
タイトル変更しておきました!
笑ってるアリョーシャちゃんのお顔
何とも可愛い表情ですね♪
これからも、ブログ更新楽しみにしています~。

[1779]

( ゚д゚)ハッ!
今スマホで音が聞けなくて(きなこさんがすぐビビるのですw)
また後日パソコンで観させて貰いますねぇ♪

みくちゃん鼻にシワ寄っちゃってる(*´艸`)
ほんとに買ったおもちゃよりおうちにあるものの方が
よく遊んでくれますねぇ(>_<。)
お高いのにぃって思いながら生暖かく見守ることが多いです(´・_・`)

くぅちゃんは遊んでるときいつも黒目が
大きくクリックリになるのが好きだぁ(〃´-`〃)♡
みくちゃんは省エネ遊びですよねぇ(๑•᎑•๑)
きなこさんと重なってにんまりしちゃいます(*´艸`)

[1780] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます♪

くぅさんお喋り過ぎて、動画見ていただいたお宅の
猫ちゃん、ビックリさせてしまってるようです(;'∀')アチャー
きなこさん、今ナイーブな時期だと思いますので
気を付けて下さいね(汗)

クールなみくが、結構興奮してハンガーで遊びます。
ニャンコの鼻のシワってなんか可愛いですよね。
毛繕いの時とかも、よく鼻にシワ寄ってます(笑)

省エネ遊び!ピッタリな言葉に笑ってしまいましたぁ~( *´艸`)
たまに、視線だけで遊んでる時もあるし。超省エネ(笑)
逆にくぅは、自分から遊びを探し求めてウロウロしてます(*´ω`)
寄り目がちで、おめめクリクリキラキラさせて楽しそうです。
きなこさんの、スンスンしてる姿も可愛いです~♪

[1781]

うちもハンガー試してみよう!
ミー子はひも大好きですが、スマホの充電ケーブルをガジガジするのでほんまに困ってますw
電気は目の届く時だけ入れてます。
くうちゃん元気そうでなによりですニャん!

[1782] シロニツコ㍇㍖㌶㍊㌠さん♪

シロニツコ㍇㍖㌶㍊㌠さん
書き込みありがとうございます♪

ハンガーぜひ試してみて下さい~♪
我が家はふたりとも、よく遊びます。
ハンガー見ただけで、目がランランしてます(笑)

ミー子しゃん、充電ケーブルをカミカミしてしまうんですね~(+o+)
電器系のカミカミは、ホント怖いですよね。
以前、飼ってたプレーリードッグですが
何でも齧ってしまうので、電源コードには
ほとんど、コードカバーを付けたり、
入って欲しくない場所には、柵をしたり…。

くぅも一時期、コードの差し込み部分を齧って
音を出して、寝てる私を起こす…という
困った技(?)を使ってましたが、最近やらなくなってので助かってます。
その代わり、私のパジャマを咥えて引っ張って起こす…
という、新しい技を覚えました(苦笑)
まぁ、これは危険がないからいいんですけどね。でも、眠い(;´∀`)
ミー子しゃんも、気を付けてあげて下さいね~。

くぅは、お陰様で元気にしてます~。
今日も大声で鳴いてましたよ~(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール