マーニャの♡好きにならずにいられない♡

ギリギリセーフ?

かなり前に買って、これも眠ってた
ピンク色のプードルファーの生地。

もう冬も終わりそうなので、
時期ハズレになるかなぁと思いましたが
まだ寒い日もあるのでギリギリセーフと勝手に思い(笑)
ケープと帽子を作ってみました♪

ちょうど、3月3日は桃の節句なので
ピンクで着飾ってみました。こじ付け…?(笑)


珍しくみくの座ってる被りモノ写真(笑)
ちょこんと座って、ポーズもキメてくれました~♪

みくピンクケープ


今回くぅは、あまりいい写真が撮れなかったなぁ。
その分、みく姉さんに頑張ってもらいました(笑)

くぅピンクケープ


プードルファーの毛足が長いので
ちょっとボサボサ感が出てるかなぁ(^-^;

くぅピンクケープ02


ケープのみの撮影です。

みくケープのみ


最初は黒リボンを付けてたのですが
大き過ぎるし、気にしてカミカミしそうになるので
付け替えました。

みくピンクケープと黒リボン


くぅピンクケープと黒リボン


くぅさん、リボンで遊ぼうと企んでるところ(;´∀`)

くぅ黒リボン気にする


変なモノを着てる、くぅを眺めてるみく(笑)

みくくぅピンクケープ


この姿は、もはやテッパンになりつつありますね(苦笑)
てるてる坊主みたい?

みくピンクケープ寝


前回のパープルハットの未公開写真。
舌ペロ写真が面白いのでアップします。

くぅパープル帽舌ペロ01


レロレロ過ぎるくぅさん(笑)

くぅパープル帽舌ペロ02


少しずつ、春が近づいてきてますね。
日差しはもう、春っぽいかな。
季節の変わり目、皆さま、
体調に気を付けて下さいね!



スポンサーサイト

Comment

[1805]

ケープ!!
私もきなこさんに作ろうと思って布だけ買ってきたけど…
ゆきさんがやってきてそれどころではなくなって放置してました(ノ∀`)
これ良いなぁ♪
来年には作ろうっとヾ(*´∀`*)ノ
みくちゃんもくぅちゃんも似合ってるねぇ♪
やっぱり帽子無しよりアリの方が良い★

そしていつもの寝姿(*´艸`)
ほんとにテルテル坊主みたいでかわいいなぁ(*´д`*)♥
明日も晴れそうですねぇヾ(*´∀`*)ノ

[1806]

プードルファーの布で作ってあるんですね〜
しかもこんな可愛いピンクで💕
おひな様のシーズンにぴったりですd(^_^o)
オンニャノコには、着飾る楽しみがあって
見てるほうも楽しみです
帽子もおそろいだし、お似合いですよ
リボンは気になっちゃうんですね〜

みくさん、これはもう鉄板芸ですよ(´∀`)

[1807]

可愛い~~♫
私も冬に買ったプードルファー使い切らなきゃ・・・
可愛い布を見つけるとついつい買っちゃうんですよね~
でも使わずに眠ってる生地ばかり・・・・(涙)

人間用の髪飾り帽子なのに、サイズピッタリですね!
私も似たやつ持ってるんですが、サイズが合わなくて頭に乗らないんですよ><
マーニャさんのお洋服作りのセンスはほんと参考になります!!

[1808] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます♪

きなこママさんも、ケープ用の生地を用意してたんですね~♪
ケープは可愛いから、憧れますよね(´-`*)
私も冬の終わりになって、
お尻に火が付いたように作りました(苦笑)

帽子の方が作るの難しいです~(+o+)
作り方の基礎もわからないので…。
最初は大き過ぎたので、サイズカットして
作り直しました。
今回はファーの生地だったので
縫い目とか、目立たないから
ごまかしながら作りました(苦笑)

きなこママさんも、来シーズンはぜひ作って
お披露目して下さい~♪

みくの寝姿は、ホントいつも同じポーズで寝てるんですよねぇ(笑)
ケープだけだと、寝なかったんですが
帽子を被せると、ゴロンとしてしまいました。
帽子が嫌だったのかなぁ(^-^;

[1809] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

可愛いプードル生地を見掛けたので
買っておいたのですが、長い事眠らせてました(苦笑)
赤色だと、サンタさんっぽくなってしまうし
ピンクはみんな似合う色かなぁと思ったので。
可愛いヒョウ柄でピンクの生地もあって欲しかったのですが
めっちゃ高かったので断念しました(^-^;

元々くぅは、ヒモとかリボン大好きなので
カミカミしようと下ばかり見てました(苦笑)

みくの寝姿は、芸の域に達してますか~♪
我が家のお笑い担当はくぅなんですけど
被りモノの時は、みく姉さんに譲ってるのかな(笑)

[1810] ひぃ子さん♪

ひぃ子さん
書き込みありがとうございます♪

ひぃ子さんが作られた可愛いケープを見て
私も作りたい~と思ったんですよ~♪
生地を買ってから、だいぶ日にちが経ってしまいましたが(苦笑)
お洋服は嫌がるので、袖のないケープなら
みくくぅも着てくれるかなぁと思いましたし。

私もいつも、ひぃ子さんのセンス参考にさせていただいてます♪
撮影技術も凄いですよね!

私も、買って使ってない布、いっぱいありますよ~。
お店で見ると、あれも作りたいこれも作りたいと思って買うのですが
技術が伴ってないので、作れずにそのままのがいっぱいあります(苦笑)
それに、ニャンコの帽子とかケープとかって
サイズが小さいから、作っても布が余ってしまうので
使いかけの生地もたくさんあります(^-^;

この帽子はニャンコにピッタリですよ~♪
ユザワヤさんでゲットしました(笑)
髪飾りなのでピン留めが付いてますよね。
あれ、ボンドでしっかり付いてるので
外すのに苦労しました(苦笑)

[1811]

この記事は 厚くて 暖かそうですね。
ピンクが似合う子は いいですね。
お帽子とケープ を着せて、どこかにお出かけして 見せびらかしたくなりますね。

[1812]

わぁ~!みくちゃんもくぅちゃんもお似合いです~(*^^*)

ケープについてるボンボンは、猫の大好きな奴じゃないですか!
じゃれないんですか?

一枚目のミクちゃん、すごくいい表情だわぁ~
ちゃんとポーズとってるしぃ♫

あのモコモコの布って、ホント可愛いですね!
うちにもあるけど、なかなか使わないまま、また新しいのを買ってしまってる(^_^;)
私もマーニャ♫酸を見習って、今度真似して作ってみよ~
みんなが付けてくれるかわかんないけど(^。^;)

くぅちゃん、紫も似合うんですね!
くぅちゃんは何色でも似合う気がする~

[1813] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

この生地はフワフワで、肌触りもいいんですよ~♪
自分用のマフラーなんかも作ってみてもいいかもですね(^o^)

ピンクはみんな似合う気がするな~。
セブンちゃんエイトちゃんも似合うと思いますよ!

この衣装で一緒にお出掛け!
夢のようですね(笑)
確かにみんなに見てもらいたいですぅ(親バカ)
一緒にお出掛けしたいけど、ビビリなので無理ですね~。
よく、ホームセンターとかで、ワンちゃん(たまに猫ちゃんも!)と
一緒にお買い物してる姿見掛けますけど
めちゃくちゃ憧れます(^-^;

[1814] kupidoさん♪

kupidoさん
書き込みありがとうございます♪

似合ってますか!ありがとうございます(´▽`*)
1枚目のみくの写真、私もお気に入りです~。
カメラ目線だったら、なお良かったんですけどねぇ。
あのポーズでカメラ目線の写真もあったんですが
残念ながら少しブレてました(苦笑)
もう少しカメラの腕をあげないとね…(;'∀')

ケープのボンボンは、顔から離れてて気付かなかったのか
遊ばなかったです(笑)
それよりも、顔に近くって大きい黒いリボンの方に
めっちゃ反応してました(^-^;

kupidoさんも、モコモコの生地買ってあるんですね~。
やっぱりみんな、眠ってる生地多いみたいですね(笑)
お洋服は腕の部分が気になるようで嫌がりますが
ケープだとすっぽり着る形なので、
嫌がらずに着てくれるかなぁと思って作りました♪
kupidoさんもぜひ作って下さいね~(´▽`*)

白猫、黒猫、白黒猫って、似合うカラーが多い気がしますね~。
逆にみくみたいに、ごちゃっと混ざってるカラーは
似合わないカラー多いです(^-^;

[1815]

女の子らしくてすご~~~く可愛いです(^_-)-☆
売り物にもなりそうなぐらいの可愛らしさ!!
もしかして、マーニャさん作品をどこかに出したりしてるんですか~?

最初のみく姉様の1枚は雑誌の表紙になりそうなぐらいキマってます!

ケープはクリスマスの時に作ろうと思って生地をかったけど
ちくちくの才能が私には全くなくて断念しました・・・・( ;∀;)
マーニャさんみたいに作れたら楽しいだろうなぁぁぁ♪

くぅさんのレロレロ紫お帽子姿もキュートですよ~☆

[1816] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
書き込みありがとうございます♪

お褒めいただき嬉しいです!
作品は個人で楽しんでるだけですよ~~。
写真では分かりにくいと思いますが
縫い目がガタガタだったり、
型紙とかほとんど無しで作ってるので
テキトーな作りだったり(;´∀`)
なので、とても世に出せる作品じゃありません(汗)
でも、皆さんに可愛い~と言って貰えて
めっちゃ嬉しいです♪

みくは珍しく座ってるポーズが撮れたのでラッキーでした♪
カメラ目線だったら、なお良かったんですが~。

ケープは皆さんに人気ありますね~。
来冬は、ゆりっぺさんもぜひ作って
お披露目して下さい!

私的には、おすまし顔よりも
最後のレロレロ写真のような表情が好きなんです(笑)
たまに、変顔特集ってやるんですけど
また面白いの溜ったら、アップしたいと思います( *´艸`)

[1817]

まああ。。
とっても可愛い〜♥

色もとっても素敵。。
なんて見事に似合っていて
どこかにお出かけしたくなりますね。

連れてお散歩できたら最高だろうなあああ。(*´艸`*)

[1818] ちわわんさん♪

ちわわんさん
書き込みありがとうございます♪

手芸は、ちわわんさんの足元にも及ばないですが
可愛いプードルファーの生地を見掛けたので
ケープを作ってみました。
…と言っても、買ってから
だいぶ日にちが経ってしまいましたが(^-^;

ぷりんちゃんみたいに、お洋服着て
お出掛け出来たら最高なんですけどね~。
まぁでも、写真で皆さんに見てもらえるだけでも嬉しいです!
可愛いと言って貰えて、更に嬉しいでっす!(^^)!

次は、何か春らしいモノを作りたいなぁ(*^-^*)

[1819]

かわいいーー!!
一番上のミクちゃん すごく似合ってるね
三毛ちゃんってピンク合いますね
なかなか三毛って似合う色が少なくて・・・
鈴に首輪をしてあげてる頃は、しっくりくるものが少なかったです
だけど、この帽子とケープすごくいいですね^^ 

ちなみに私の弁当は、前日にまとめてお皿に入れてて朝からチンだけですよ~
パスタも卵焼きもキンピラも冷凍してますよー
そうしないと無理無理~~^^

[1820] ノンさん♪

ノンさん
書き込みありがとうございます♪

衣装付けて、座ってるみくの写真は久しぶりかも。
いつも寝てばっかりだからね(^-^;
たしかに、混ざった三毛柄って似合うカラー少ないですよね。
でも、私も三毛ちゃんはピンクが1番似合うような気がするなぁ(*^-^*)

お弁当ですが、私も玉子焼きは冷凍してますが
キンピラとかも冷凍してるんですね~。
それにしても、ノンさんの作るお弁当
沢山の種類が入ってるから、準備するだけでも
大変だと思いますよ~。
…って、私がめんどくさがりなだけかな(^-^;
果物入れると綺麗ですね♪
ヒロリンさん、毎日お弁当開けるの楽しみなんだろうなぁ。

[1821]

あ~、可愛い~カワ(・∀・)イイ!!
ピンクっていいよね~❤おんニャの子にももちろんだけど、
白王子(誰?www)にも似合うと思うのよ!!
春はもうそこまで来てるけど、まだまだ寒い日があるから暖かいケープがあれば安心ね( *´艸`)

どうしてこんなに器用に作れるの??ふっしぎ~(。´・ω・)?

[1822] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます♪

ピンクはいいですよね~♪
自分があまり着れないから、ニャンコに着せてます(笑)
もちろん、白王子様にも似合うと思いますよ~( *´艸`)ウフフ
白猫ちゃんは、何色でも似合いそう!

日中の日差しは春めいてきたけど
朝晩は、まだまだ冷え込みますよね。
ニャンコと一緒で寒いの苦手なので
春が待ち遠しいです♪

[1823]

マーニャさん、おはようございます。

ピンクもすごく可愛いですよ、
みくちゃんもくぅちゃんもメチャクチャ似合ってます。
やっぱり女の子らしいから、ピンクが似合うんだと思います。
まめたんは絶対似合いませんよ。

マーニャさん、何でも作れるんですね。
自分が作った物をこんなに可愛く着こなしてもらえると嬉しいですよね〜 (*^.^*)

[1824] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

ピンクはみんな似合うと思いますよ~。
まめたんちゃんも絶対似合いますっ(*^-^*)

基本的に手芸が得意と言う訳ではないので
自分の物は作る気にはなりませんが
みくくぅのだと、なんか頑張れる感じですね~。
皆さんに可愛い~と言って貰えるのも嬉しいですし。

次回作は全然考えてませんが
また何か思い付いたら、作ってみますね~。
でも、被りモノ限定だと、
どうしてもワンパターンになっちゃうんですよね(;´∀`)
お洋服とかも着てくれたらいいのですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール