マーニャの♡好きにならずにいられない♡

まったり~♪

ニャンコがマッタリしてる姿って
見ているだけで癒されますよね~♪

嫌な事があっても、家に帰って
みくくぅの姿を見たら
自然と笑顔になってるし(*^-^*)

今日は、そんなマッタリしてる
ふたりの写真を集めてみました~。


マッタリしてるけど、おめめはパッチリなみくさん♪

みく横寝アップ


くぅは、その後も元気にしています~。
お薬も、ほぼ毎日飲ませる事が出来てます。
病気に掛かってるのが信じられないくらい元気♪

くぅまったりアップ


暖房の風が当たるので、こんな寝姿でくつろいでます(笑)
意外と脚が長いんですよね~。
立ってる時は、お腹がたるんでるので
脚が短く見えますが…(;´∀`)

みくくるりん


くぅも、同じ場所で、おんなじように寝てる(笑)

くぅくるりん


最近、このタワーの中段で、くつろぐ事も多いくぅ。
毛繕い中です♪

くぅタワー上毛繕い


肉球越しのくぅさん(*^-^*)
くぅの肉球は、ちょっと荒れた感じで
表面が白くなってカサカサしてます~。
みなさんのお宅は肉球のお手入れとかしてますか?
クリームとかあるようですが
舐めてしまいそうなので、どうなんでしょ?

くぅ肉球越し


この写真は今朝のふたりの様子。
出勤前で忙しかったんですが
可愛かったので、カメラ慌てて出して撮りました(笑)

みくく頭くっ付け寝


無邪気な寝姿(*^-^*)
みくはとにかく、よく寝ます。

みくおねんねアップ


今日のオチは、くぅのこの寝顔(笑)

くぅ半目寝


これからも、ずっと元気で
私たちを癒してね…みくさん、くぅさん♪



スポンサーサイト

Comment

[1825]

あぁ~もうめっちゃ可愛い!!!
ふたりともお目目くりっくりじゃないですかー(^O^)/
愛情たっぷりに育てられてすご~~~く幸せなのが、
お写真見ているだけでもめちゃくちゃ伝わってきます。
お写真の画質もすごく綺麗に撮れていますね♪
あ~癒されるぅ~~~~~っ!!
ふたりとも元気にのんび~りと長生きしてくれそうですね♪

みるきぃさんの肉球もカサカサなんです(>_<)
まだ若いのに・・・・
1歳すぎの時にその事で病院に行って診てもらったのですが
「何もしない方がいい」って言われました。
何かを塗ったら猫が気になって余計に舐めて、それで余計に
乾燥しちゃうかもって。猫の唾液は治す力があるからそのままで
って言われたのでそのままにしています。で、今もカサカサ・・・( ;∀;)
他の病院でも(大きな病院)聞きましたが、気にする事ないって
言われました。人間と同じでお肌の(肉球の)体質なのかなぁ~~~~

[1826]

これは可愛い❤️❤️
みくさんの大きなお目々がなんとも
たまりませんね〜
くぅさんも、元気そうで良かったです
ニャンコは年齢とともに寝ている時間が
どんどん長くなりますからね
先代のミーシャは晩年、ずーっと寝てましたよ
みくさんも、くぅさんもまだまだ若いですからね

肉球はなんにもケアしていませんね
フローリングを走りまくっているので
二人とも擦れてカサカサしてます(笑)
塗っても、すぐに走って取れちゃいそうですd(^_^o)

[1827]

いやん、どれもこれも可愛い( *´艸`)
3枚目のコロンてしている写真、好きだわ~
ユズムギも時々してるけど、見かけると
必ず写真撮ってます(*^。^*)

頭こっつんこして寝ているのも可愛い( *´艸`)
うんうん、こんな姿見たら、多少遅刻してでも
写真撮っちゃうよね~(*´ω`*)

最後のオチ写真…
いいのよ、くぅちゃん、貴女はどんな寝顔でも
可愛いから(≧◇≦)
くぅちゃん、元気そうで安心しました(*^▽^*)

[1828] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
書き込みありがとうございます♪

毎日、色んな方のブログ拝見させてもらってますが
みなさん、猫愛に溢れた様子が伝わってきますよね~。
もちろん、ゆりっぺさんからも
ひしひしと伝わってきます♪
ブログ、ほぼ毎日更新されててすご~い。
ご飯もとても気を遣っておられるようで
いつも参考にさせてもらってます。

写真はコンパクトデジカメで撮る事が多いです。
去年の暮れに、一眼レフを買ったんですが
使いこなせてないので、なかなか撮れてません(汗)
ゆりっぺさんの写真もめっちゃ綺麗です。
特に動きのある写真も、ブレずに撮れてるのが
スゴイなぁといつも思ってます。

みるきぃさんの肉球も、かさついてるんですね。
でも、何もお手入れしない方がいいんですか!
やっぱり何か塗ると、気にしますもんね~。
冬は特にかさつくのかな。
私のお肌も乾燥してるし(苦笑)
みくの方は、そんなに気にならないんですけどね~。
やっぱり人間と一緒で個人差があるんですね(;´∀`)

[1829] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

みくは、目尻がキュッと上がってて
少々きつい感じの目で、
くぅは、黒目がちでまん丸おめめをしてます。
同じニャンコでも、おめめの形、色々ありますね~。
瞳の色も違いますし。
ちなみに、私の目はちっこいので
パッチリおめめに憧れます~(笑)

くぅは、お陰様で元気にしています。
ありがとうございます。
ミーシャちゃん、晩年は寝てる事が多かったんですね。
みくは、若い頃からよく寝る子なんですよ(;'∀')
仔猫の頃は、くぅよりもお転婆なくらいだったんですが
避妊手術をしたあたりから、おっとりし出して
寝てる時間も増えたように思います。

やっぱり肉球は、みんなカサカサしてるんですね~。
裸足だから、擦れてかさつきますよね(笑)
みなさん、そのままにしてると聞いて安心しました。
ありがとうございます♪

[1830] maimaiさん♪

maimaiさん
書き込みありがとうございます♪

コロン寝、可愛いですよね~(≧▽≦)
夏によく見られる寝姿ですが、
冬でも暖房付けてて、温かいので
よくこのポーズを見る事が出来ます。
やっぱり写真撮っちゃいますよね(笑)

頭こっつんこは、寝ていたみくに
くぅがすり寄って行って、可愛かったので
慌ててカメラ取りました(笑)
しばらくこのポーズのままでしたが、
少ししたら、くぅが更にスリスリし出したので
みくは迷惑がって逃げて行きました(苦笑)
ユズムギちゃんみたいに、ラブラブな姿もっと見たいわぁ~。

オチ写真…。
やっぱりくぅは、こういう顔の方が
キャラ的に合ってるな~(笑)
くぅはお陰様で、元気にしています。
ありがとうございます。
来月また、検査予定です。

[1831]

あら♪
これは癒される(*´д`*)
かわいいねぇ(*´ω`*)
寝てる姿でさえかわいいのに起きてこんなおめめクリクリされたら
かわいい以外の言葉が出てこないゎぁヽ(´ー`)ノ

頭をくっつけて寝るなんて…羨ましい(●>ω<●)
私も間に入りたい(*´д`*)

みくちゃんの足もくうちゃんの足も長い(;゚Д゚)
うちのスコズが短足なだけなのかしら(;´・ω・)

[1832]

よっるー前にゃん!まったり写真いいですにゃーー
まったりしてる姿見ると、朝は仕事とか行きたくなくなります!
自分も先日ようやく休みがとれてミー子さんとまったりできましたにゃー

[1833] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます♪

可愛いと言っていただけて嬉しいです~♪
ホント、ニャンコって見てるだけで癒されますよね。
どんな仕草も可愛いですし(*^-^*)

頭こっちんこのふたりは、ちょっとの間こうしてただけで
寝てはいなかったんですよ~。
くぅがスリスリするので、みくは迷惑がって
逃げていきました(;´∀`)
もっと長い事、見ていたかったです。

こうやって見ると、すごく足が長く見えますが
スコちゃんと比べると余計にそう思えるでしょうねぇ。
短いアンヨも、めっちゃ可愛いですよ~(´▽`*)
スコ座りも可愛いなぁ(≧▽≦)

[1834] ミー子㍇㍖㌶㍊㌠さん♪

ミー子㍇㍖㌶㍊㌠さん
書き込みありがとうございます♪

ホント、朝まったりしてる姿見ると
こちらもいつまでも一緒にまったりしていたくなりますよね。
特にくぅは、行かないで光線をお出しになるので(笑)
出て行くのがツライです(;´∀`)

やっとお休みが取れたんですね!
ミー子しゃんも嬉しかったでしょうね♪
あんまり無理せず、休みはしっかり取って下さいね。

[1835] 癒される~

くぅさん、寝顔素敵です(笑)、みくさんはお目々ぱっちりで可愛いっv-238
くぅさんの肉球は、そのままスタンプになりそうにプックリしてますね~~

本当にニャンコは見ているだけで癒されますよねぇ、私なんか職場から画面に話しかけてます(爆)

[1836]

ほんと~、かわいいわぁ~(*´д`*)

お腹のチラ見せ具合が(*^^*)

みくちゃんの3枚目の写真みたいに、後ろ頭をあんな感じにされるとたまりませんなぁ~(*´ω`*)

見てるだけですごく、ホッとする、というか癒されるというか。
喋らなくても心で伝わってきますね(*´∀`*)
ずっと見てても飽きない。

一日中見ていたいわ(*^^*)

[1837] ユンコさん♪

ユンコさん
書き込みありがとうございます♪

最後のくぅの寝顔の写真、お気に入りです(笑)
薄目を開けて、こっちを見てるのかなぁ(;´∀`)
みくは、あんまりこんな表情しないんですが…。

肉球スタンプいいですね♪
肉球も見てるだけで癒されますよね~。
ニギニギ触ると更に癒されますが(*'▽')

アリョーシャちゃんを職場で見られるモニターいいですね!
部屋のいろんな場所が写るんですね。
トイレをしてるアリョーシャちゃん、可愛いかったです(*^-^*)ウフフ

[1838] kupidoさん♪

kupidoさん
書き込みありがとうございます♪

マッタリ写真を集めてみました~。
お腹チラ見せ写真、私も好きです。
脚がふたりとも同じ角度だし(笑)
こういうポーズ見てると
お腹モフモフしてしまいますよね~(*^-^*)

遊んでる姿も可愛くって、見てる方も元気が出るけど
マッタリしてる姿って、こちらも心が落ち着きますよね。
ホント、私も一日中見ていたいです。
ニャンコの癒しパワーは絶大ですね!

[1839]

こんにちは~

出勤前の写真、可愛いですね~
こんな姿は初めて見せてもらいました。
マーニャさんが慌ててカメラを出すのがわかります。
私も絶対そうするから。

今日はみくちゃんに癒され、くぅちゃんには笑いをもらいました。
みくちゃんもくぅちゃんも女の子らしいから、かわいい~の一言ですね!
いいなぁ~ (#^.^#)
おまけにスタイルバツグン!

[1840] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

出勤前の写真、普段あまりくっ付く事が無いみくくぅなので
貴重なショットです!
…と言っても、この後、くぅがスリスリするので
みくは逃げて行きましたが(;´∀`)
カメラはすぐに撮影出来るように置いてるのですが
それでもシャッターチャンスを逃す事が多いですね~(^-^;

コロンと寝ているふたりの写真、
身体が細く見えますが、
スタイルは全然良くないんですよ~(汗)
ふたりとも、4.5㎏くらいありますし(;'∀')
お腹もタルタルです(苦笑)

私も最近、ストレスのせいか、よく食べてしまうので
太ってきて身体が重いです(T_T)
ダイエットを本気で考えないといけないんですが~~(+_+)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール