マーニャの♡好きにならずにいられない♡

くぅも喜んでる?

くぅも、正装でブログ開設をお祝いしてくれています(笑)蝶ネクタイ

スポンサーサイト

Comment

[11] くぅちゃん、似合ってるにゃ~!

黒のチョウネクタイ、よく似合うニャ!l
くぅちゃん、お顔もかわいいニャ♥

[12] よりシンプルに♪

マーニャさん、こんばんは♪
全てのフォントサイズが小さくなって
前よりずっと良い感じになりましたね♪
前のフォントサイズは、確かに大きかったですよね。でも、そのテンプレートのフォントサイズを
変えたんですから、お見事です!!
後、テンプレートをカスタムするとしたら
どこですか??タイトルの文字色とか??
それとも背景の色とか??
スタイルシートは、そのテンプレートによって
表示がさまざまです。さまざまと言うのは、
日本語の記述があるものもあれば、全てコードだけと言うのもあります。
ヤフーブログにスタイルシートが貼ってありましたよね。私が番号をふって説明書きを付けくわえましたが、最初からなんで、そうしないんだと思いますよ。初めて見る人には、何がなんだかわかりません。目の不自由な人は、どうやって見るんだ!!と思います。点字でもあれば別ですが。。。

[13] レス(くぅちゃん、似合ってるにゃ~!)

wagamamaさん、ありがとうございます♪
くぅは白黒柄なので、蝶ネクタイ違和感無いのかなぁ。
後、おヒゲのお蔭で似合ってるのかも( *´艸`)

[14] レス(よりシンプルに)

ショコラさん、ありがとうございます♪
フォントサイズは、これくらいで大丈夫ですか?
後、画像は大きくはないですか?
文字色は、変えるのであればタイトルくらいかな。
私も、なるべくシンプルでと思っています。
スタイルシートは、説明書を書いて下さってたので
わかりやすかったです。
全てコードだけ…と言うのもあるんですね(;'∀')

[15] 続・よりシンプルに♪

マーニャさん、こんばんは♪
フォントサイズは、これでバッチリだと私は
思いますよ。私もココと同じ大きさだと思います。テンプレートですが、製作者によっては
カスタム不可にしている人もいます。
文字サイズや色等は変えれても、タイトル画像を変更出来ないようにしている物があります。
製作者にとっては、そのままの状態で使って欲しいと言う意図が感じられます。以前、タイトル画像に私の写真を10枚スライド形式にしてたのを覚えていますか?あれは、私が変えたのですが、今の私のテンプレートでは、タイトル画像は変える事が出来ません。これは製作者の強い要望がありまして、出来ないようになっています。fc2ブログには、公式と共有テンプレートがありますね。その公式テンプレートのほとんどがカスタム化出来ないのが事実です。ですから、カスタム化を望む人は、最初から共有テンプレートを選ぶのです。勿論、公式テンプレートにも良い作品はたくさんあります。しかし、最初はブログの作り方なんて全然知らなくても、いつかは自分だけのオリジナルのブログを作ってみたいと思うのは、当たり前の事です。タイトル画像は、愛猫とのツーショット画像にして、背景は白からピンクに変えて、好きなブログパーツをいっぱい貼って・・・と夢は膨らむばかりです。そんな人達がテンプレートを作っているのも事実なんです。

[16] 追記♪

画像サイズもOK!!ですよ♪
全然大きくは無いです。
大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

[17] レス(続・よりシンプルに)

ショコラさん、ありがとうございます♪
画像の大きさも気になっていたので、
これで良いとの事で良かったです。
テンプレートの作者さんが、変えないで欲しいっていうのもわかる気がします。
まぁ私がカスタム出来るようになるのは
まだまだ先の話ですけどね~
次は、みくくぅのプロフィールを作る予定です。

[18] やりますなぁ~♪

マーニャさん、おはようございます♪
今観たら、何毛に可愛いカウンターが付いているではあ~りませんかぁ~(by チャーリ浜)
しかもニャンコで可愛い♪
カウンターを付けたら、励みにもなりますよね♪
マーニャさんも、ゆくゆくランキング参加されるんですか??pupupu...

[19] レス(やりますな~♪)

ショコラさん、書き込みありがとうございます♪
昨夜、カウンター可愛いなぁと思って付けて
みたのですが、数字がちょっと小さくて
見にくいかなと思っています。老眼のせいかな(笑)
ランキングは、設定の時に参加するにしたままだった
ようで、勝手にランク付いてました(笑)
ちなみに現在は、1351位との事です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール