マーニャの♡好きにならずにいられない♡

キャットニップ♪

いつも、仲良くさせていただいてる猫友さんの、
ちいまろさんのブログ

「ごましおのりまき」

の中で、愛猫ちゃんたちが楽しそうに遊んでいた
「キャットニップ」
(西洋またたびだそうです。)

こちらが、楽しそうに遊んでる
ちいまろさん家の
普段はシャイな「しのさん」。
抱きかかえて遊んでますね♪

しのさん


まだ開封する前から
遊んでいる、コテツさん(^o^)アハッ

コテツさん

しのさん、コテツさんの他に
カリーナ嬢、白血病と戦いながらも
毎日穏やかに暮らしてる、まきちゃんや
ウサギさんとも生活されてる、ちいまろさん。
大家族で毎日楽しいだろうなぁ( *´艸`)

皆さんもぜひ、ちいまろさんの可愛い家族に
会いに行ってみて下さいね~♪


みくくぅも反応するかなぁと思って
キャットニップのおもちゃ買ってみました。
遊んでくれなきゃもったいないから
ホームセンターの安いヤツを購入(苦笑)

結果、くぅはほとんど無反応
みくは、ノリノリで遊んでました(笑)

ちいまろさんによると、
またたび派とキャットニップ派に分かれるみたいです。
くぅは、またたび派みたいですね。
みくはどっちも好きみたいです(笑)


興奮して、カミカミしながら遊んでるみくさん。

みくキャットニップ仰向け


珍しく、ワイルドチックなお顔をしてます(笑)

みくキャットニップワイルド


時には、ケリケリ~♪

この写真を見て思い出したのが次の写真!

みくキャットニップケリケリ


みくの仔猫時代の写真なんですが、
何だかポーズとか似てますよね~。

みく仔猫ケリケリ

みく仔猫遊ぶ


ちょっと、酔いが醒めてきた頃(笑)

みくキャットニップおすまし


興奮し過ぎて、お疲れ気味のみくさん。

みくキャットニップお疲れ


キャットニップには反応しなかったけど、
けりぐるみに、またたびを付けてあげると
ゴロスリしていたくぅさん。
動き過ぎて、ブレてます(苦笑)

くぅマタタビけりぐるみ


最後は、キャットニップで遊ぶ、みくの動画です。





スポンサーサイト

Comment

[1861]

マーニャさん、いつもありがとうございます(^○^)

楽しく遊んでいますねっ(*^^*)
うちはごまさんが「またたび」大好きなんですけど
ケリケリの前によだれでべちょべちょに・・・(;^ω^)

仔猫みくちゃん可愛い~~~~~~っ
私はみるきぃさんの仔猫時代を知らないのでとっても
羨ましく思います♪また仔猫のみくちゃん、くぅちゃんも
見せてくださいねー(^O^)/

そしてそして。
最後の動画のみくちゃんに完全にやられました(≧◇≦)
楽しく遊んでいる姿を見ているだけで幸せな気持ちに
させてくれる猫さんって本当に素晴らしい存在ですねーっ。

[1862]

みくちゃんはキャットニップもまたたびも両方いける口なんですにゃー
うちのミー子はキャットニップにはあんまり興味を示しませんでした、またたびは好きなようですが

ごましおのりまきさんのブログも拝見させていただきにゃーす!
ミー子でーす!

[1863] ありがとうございます<(_ _)>

やだ、とっても可愛い紹介して下さってありがとうございます~(^o^)丿
うっかり、ちゃっかり、みくくぅちゃんと一緒にブログに載せてもらって感激ですよ❤
そしてキャットニップに夢中になるみくちゃんを見れたばかりか、赤ちゃんの頃の貴重な写真まで~(*^。^*)赤ちゃんの時は柄がソフトだったんですねえ、これも可愛いですねえ…今のきりっと、パチっとした柄も勿論大好きですが❤
みくちゃん、キャットニップをモチモチな両手でしっかり抱いて頭ゴロスリ~、な仕草に萌えましたよ~(^o^)丿
うふふ、すごく夢中になってるww
この魚のキャットニップもまた可愛いですね❤
よかった、楽しんでもらえて私も嬉しいです❤
頭グリグリのくぅちゃんも可愛いよ~(^o^)丿
あの、ウットリしてる時目を細めますよね、そこの表情もたまらないですよね(*^。^*)

[1864]

キャットニップ、試したことないかもです
以前、マタタビを中に入れたおもちゃを
買ったときには二人とも大騒ぎでしたよ

ちいまろさんのところへ訪問してきました
四ニャンズにうさぎさんとは。。。
大所帯で賑やかでしょうね〜

ちびっこ時代の みくさん超可愛い❤️
フワフワしてて、抱っこしたいー
普段、大柄な子達と暮らしてるからよけいに
そう思います
みくさん、くぅさん大喜びですね〜)^o^(

[1865]

みくちゃんはどちらもいける口なのねぇ♪
きなこさんはやっぱりマタタビの方が燃えるかもぉ(*´艸`)
くぅちゃんと同じですねぇ(๑•᎑•๑)
無駄にならなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

みくちゃん動画、途中で何度かカメラ目線になるのが
かわいいですねぇ(〃´-`〃)♡
黒目くりくりさせて楽しんでますね♪
ゴロンゴロンかわいい動画でしたよぉ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

[1866]

キャットニップのおもちゃはみニャさん好きなんですね!

またたびよりもちょっと薄い?感じの反応?
より安全な大人の嗜み、みたいな感じ?

うちは前の子達の時にキャットニップを栽培して乾燥してみたんだけど、みんなスルーだった(^_^;)
もしかしたらキャットニップだと思っていたけど違う植物だったのかも?
ミクちゃんの動画、楽しそうで可愛かったけど、それよりもあの小さいミクちゃん(*´д`*)

なに?あの可愛さ!

何度もスクロールして見比べてしまいました(*´ω`*)

[1867] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
書き込みありがとうございます♪

ごまさんは、マタタビが好きなんですねぇ。
確かに舐めますよねぇ。
みくもくぅも、粉末のマタタビ大好きなんですが
振りかけてあげると、ナメナメして、ヨダレだらけになってます(苦笑)

今回撮った写真を見てたら、
仔猫時代のみくの写真を思い出したのでアップしてみました~。
仔猫の時の写真は、あまり枚数撮ってないのですが
そのうち、仔猫時代特集もアップしてみたいなと思ってますので
また見てやって下さいね♪

動画見ていただきありがとうございます♪
ホント楽しそうに遊んでくれてる姿を見てると
こちらも自然と笑顔になりますよね~!
猫さんの癒しパワーには、いつも助けられています(≧▽≦)

[1868] ゆっうーにゃん!さん♪

ゆっうーにゃん!さん
書き込みありがとうございます♪

そうなんです!
マタタビほどの酔い(笑)ではないんですが
みくは、両方ともイケる口のようです(*^-^*)
歯磨き粉とかにも、めっちゃ反応しますよ~。
くぅは嫌いなようで、近づけると
すごく嫌そうな顔してますけど(苦笑)

ミー子しゃんは、キャットニップには
あまり反応しないんですね。くぅと一緒だにゃ~。
やっぱり、マタタビの方が匂いが強くって
刺激的なのかしら(*'▽')

ちいまろさん家は、賑やかで楽しそうですよ~。
私は、以前ウサギさんとも生活してみたかったので
ニャンコと両方一緒に暮らしている、
ちいまろさんが羨ましいです(*^-^*)

[1869] ちいまろさん♪

ちいまろさん
書き込みありがとうございます♪

こちらこそ、ブログを紹介させていただき
ありがとうございました!

ちいまろさん家のみんなが、キャットニップで
楽しそうに遊んでたので、我が家も試したくなって
買っちゃいました。
このキャットニップ、ホームセンターブランドのやつなので
安くって2個入ってるんです。
みくが好きなの分かったから、
もう少し大きめなのも買ってあげようかなと思ってます。

仔猫時代のみくの写真、皆さんに可愛いと言ってもらえて
めっちゃ嬉しいです♪
確かに、仔猫の時は毛色が薄いですね。
カメラの影響もあるのかもしれませんが
大人になって、より三毛柄がハッキリしてきた感じですね。
仔猫の時は、細かったのに
今は、ムチムチだなぁ(笑)

ホント、うっとり顔で遊んでる表情は
見ていて癒されますよね。
それにしても、マタタビとかに酔う感じって
どんな感じなのかしら?1度体験してみたいです(笑)

[1870] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

このさとりこさん家は
キャットニップ未体験なんですね。
皆さんのコメント読ませていただいてると
マタタビよりは反応が薄い感じですが
みくは、楽しそうに遊んでくれてました。
このさとりこさん家も、良かったら1度試してみて下さいね~。

ちいまろさんのブログ、訪問して下さったんですね♪
ウサギさんまでいて、ホント楽しそうですよね~。
我が家はみくくぅで、精一杯ですが
大所帯にも憧れるなぁ(*^-^*)

私も仔猫時代のみくくぅを
もう1度抱っこしたいです~(*'▽')
出逢った時は、手のひらサイズでしたから…。
みくなんて、目もまだ開いてなかったし(;´∀`)
今では、蒼ちゃん奏ちゃんほど大柄ではないですが
横幅が大きくなっちゃって、抱っこするとズッシリしてます(笑)

[1871] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます♪

きなこさんは、マタタビ派なんですね♪
みくは、どちらも好きみたいですが
マタタビのほうが、より興奮度高いようです。
何が違うのかなぁ。
くぅも、マタタビ派ですしね~。
でも、粉末のは好きなんですが、
液体のには、反応ナシなんですよ~。

動画見ていただきありがとうございます。
そうなんです。遊びながらも時々カメラの方見たり
私の足に手を乗せたりしていました~。
動画はたまにしかアップしませんが
雰囲気がストレートに伝わるのがいいですね(´▽`*)

[1872] kupidoさん♪

kupidoさん
書き込みありがとうございます♪

マタタビ、キャットニップが好きなニャンコ多いですね♪
確かにキャットニップは、穏やかな酔い(笑)な感じですね( *´艸`)

kupidoさんは、ご自分でキャットニップ栽培されたんですか!
さすが、kupidoさんですね~(^o^)
でも、スルーはちょっと寂しいですね(^-^;

みくの仔猫時代の写真
皆さんに評判がよくって嬉しいです♪
なんか、ポーズが似てたんで
ふとあの写真を思い出したんですよね~。

可愛いと言ってもらえて嬉しいので
調子に乗って(笑)次回は
仔猫時代特集でもアップしてみようかしら(*'▽')

[1873]

我が家は、凛太郎も鈴もまたたびには無反応です
だけどキャットニップは凛太郎が反応しますね
鈴は、どっちもNGです
人間で言うならお酒のようなもの
好みがあるんでしょうね^^
みくちゃんの子猫時代が鈴にそっくりでかわいいーー

[1874]

寝落ち仲間のマーニャさん、こんばんは~

みくちゃんの子供時代の写真がメッチャかわいいですね~
今とあんまり変わってないみたい。
ちょっとだけお肉がいっぱいついたかなぁ~って感じですね。

みくちゃん、激しく遊んでますね~
みくちゃんが楽しそうに遊んでいるのを見て、なんか嬉しくなりました。ヽ(^o^)丿

今日は寝落ちせずに布団で寝ますしね~

[1875] ノンさん♪

ノンさん
書き込みありがとうございます♪

鈴ちゃんは、マタタビとキャットニップ
両方に反応しないんですね~。
ニャンによってそれぞれ好みがあるんですね。
面白いです♪
我が家は、マタタビの方は
ふたりともヘロヘロになってます(笑)

仔猫時代まで、鈴ちゃんに似てるんですね~(*^-^*)
仔猫時代の写真はそれほど枚数撮ってなかったので
今になって後悔してますぅ(T_T)
動画なんてほとんどないですしね~。
だからその分、今いっぱい撮ってます(^-^;

[1876] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

あはは。
昨夜は布団でちゃんと寝たのかなぁ。

私はこの3連休、やたらと眠気とだるさに襲われて
昼間っから、寝落ちしてしまってます(^-^;
明日から仕事行けるかな(汗)

みくは仔猫時代は細かったんですが
避妊手術をしてからは、食欲が増したので
お肉がかなり付いてしまいましたね~。
骨太で毛も多いので、余計にポテッとして見えます(;´∀`)

楽しそうにキャットニップで遊んでるでしょ~♪
普段寝てる事が多いみくだけど
遊ぶ時は結構、興奮して機敏な動きをしますよ~(^o^)
遊んでる時に、仔猫のような表情するのが可愛いです(親バカ)

[1877]

我が家はまたたび派かなぁ?酔っぱらってよだれダラダラとかないんだけど、ずぅっとナメナメしてます(;^ω^)
ソウルは蹴りぐるみのエビ蔵に付けると興奮して遊んだりするけど、イマイチな感じなの。
酔っぱらってフニャフニャになるのを見てみたい・・・

チビみくちゃん、可愛い~( *´艸`)
いつまでもお転婆さんなおんニャの子なのね。

[1878]

キッカーは 好きな子 多いですよね~~。
(我が家にはありませんが)
またたび 我が家は メインは またたびの木
ボロボロになるまで噛んでます。
・・で たま~~に 粉末
実は 2ニャンとも無視 です。

[1879] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます♪

そうそう!あの蹴りぐるみ
エビ蔵ちゃんって名前でしたね( *´艸`)ムププ

マタタビの方が刺激が強い感じがしますが
ニャンによってそれぞれ反応違うみたいですね。
我が家も舐めるの好きなようです。
美味しいのかなぁ(^-^;
モゥルママさん家では、ヘロヘロ~にはならないんですね。
我が家は、酔っ払ってヨダレでベタベタになってます(;´∀`)

仔猫の時は、くぅよりもお転婆さんだったんですよ~。
どうやってそこに登ったの~?っていう事もしばしば(笑)
今は寝てる事が多いけど、遊んでる時は
仔猫の時みたいに若返ってお転婆さんしてます(*^-^*)

[1880] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

キッカーでケリケリするの好きみたいです。
たまに私の足や手とかにケリケリしますが
結構なキック力ですよ~爪も痛いし(;^ω^)

まぐろさん家では、またたびの木が好きなんですね。
我が家も1度、木も試したいなぁと思ってます。
液体のは、ふたりとも無反応でした。
またたび入りのおやつも、無反応で食べなかったなぁ。
何が違うんでしょうねぇ。

ダンボール製の爪とぎに付いている
マタタビの粉末が1番好きなようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール