マーニャの♡好きにならずにいられない♡

好奇心旺盛過ぎ~。

前回の記事では、お誕生日のお祝いコメントを
沢山の皆様から頂き、ありがとうございました♪
お陰様で、いい誕生日を迎える事ができました~(*^-^*)

また1年、楽しいニャンライフを過ごしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪

今日も、くぅの癖ではないんですが
好奇心旺盛で、何にでも興味を持つ
そんな時のお顔の写真を集めてみました~♪


先日のGW中の衣替え時の様子。
毎回、衣替えの時には参加してきます(笑)
毛だらけになるから、
タンスの中に入らないで欲しいんですけど~ くぅさん(;´∀`)
普段でも、服を置いておくと
上に乗って、くつろいじゃうし(笑)

くぅ衣替え2017


タンスの中で、ご満悦な表情(笑)

くぅ衣替え2017_02


衣替えの様子を、真剣な眼差しで見つめています。

くぅ衣替え2017_03


何かの音に反応してるくぅ。
集中して見てる時は、寄り目になります。

くぅ寄り目で見る


ちょっとビックリ顔(笑)

くぅ爪とぎ上


ラックの上から、みんなを観察するのが好きなようです。

くぅ5段ラック上


おにぎりみたい(笑)

くぅ5段ラック顔だけ


くぅ5段ラック見張り


ふと見ると、こんな感じで私の事
眺めてる時があります。
構って欲しいんでしょうかねぇ。

くぅタワーから見てる


みくの背後から


みくを観察するのも大好きで
毛繕いの様子を眺めてます~。

みくの毛繕いを見てるくぅ


若い時は、疲れ知らずなアクティブな子だったけど
やはり年齢と共に、寝る時間が増えてきました。
遊んだ後は、疲れて寝てしまう事も多くなったかなぁ。

くぅお疲れ様


いくつになっても、好奇心旺盛で
天真爛漫で喜怒哀楽の「怒」が無いくぅさん。
いつまでも、そのままのくぅさんでいてね(*^-^*)



スポンサーサイト

Comment

[2090]

衣替えの お邪魔虫ニャンは あるある ですよね。
余計なことしてくれるけど、楽しく片づけができますよね。

喜怒哀楽の「怒」が無いと言えるほど、性格が温和でやさしい子なんですね~。

[2091]

衣替えとか猫さん好きですよねぇ~っ
自分のために何かしてくれると期待していたりして(*^-^*)


くぅちゃん、いつもすごく表情がいいですよね!
目の表情がいいっ(^O^)/
いろいろな事に興味があるうちって元気な証拠でしょうから
くぅちゃんもまだまだ元気~っ(≧▽≦)
これからもくぅちゃんの可愛いお写真、たくさん見せてください。

年齢とともにゆっくりする時間も多くなるんですね。
うちのごまさんもそうなるのかなぁ~
今は想像できないけど・・・苦笑
今朝も起きてみたら猫部屋が大散乱していました・・・(`・ω・´)
反対にみるきぃさんは若いのにゆっくりしてばかりです・・・。

世の中のにゃんこみんにゃが長く元気で楽しく過ごしてほしいですね♪

[2092]

くぅちゃんはほんとに表情が豊かですよねぇ(*´艸`)
先代猫ちゃんがくぅちゃんと同じ模様の子だったので
いっぱいいっぱい思い出せて嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

集中すると寄り目になっちゃうのねぇ(ノ∀`)
くぅちゃんは怒っちゃうかもだけど私は笑っちゃいました(*´σー`)エヘヘ

寝る時間は年齢と共に増えて行くけど
その代わりに沢山のことを表現する方法を見つけてくれますよねぇ♪
これからもその豊かな表情で色んなことを教えて欲しいですねぇ(*´∀`*)

[2093]

こんにちはゆっうーにゃんです
集中してる時のクリクリより目めっちゃかわいいですにゃー
元気な様子でなによりですにゃん!

[2094]

やはりこちらにもお手伝いニャンが(笑)
タンスの入れ替えとか、大好きですよね
あちらこちらに入っちゃったり、まるで
隠れんぼしてるみたいです
くぅさん、マーニャ♪さんの行動をしっかり
みてるんですね^_^
表情豊かな くぅさん可愛い❤️

ニャンコもだんだん寝ている時間が長く
なりますからね
暑いときは特に体力の消耗を防ぐためにも
まったりしているのが一番ですよ(^O^)

[2095] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

やはり、皆さんのお宅でも
衣替えの時は、お邪魔虫さんになるんですね~( *´艸`)
「もぅ、くぅさん邪魔~」とか言いながらも、笑って見てます~(*´з`)
でも、やっぱり毛がいっぱい付くのも困るかなぁ(苦笑)

確かに性格は温和ですが、ちょっとニブイというか
どんくさいところがあるのかも(苦笑)
みくにご飯横取りされても、どうぞ~って感じで譲るんですよ~。
まぁだからふたりは上手くやっていけてるのかもです(*'▽')

[2096] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
書き込みありがとうございます♪

衣替えって遊びだと思ってるのかもしれませんね~(笑)
今日も帰宅したら、くぅが寄って来てくれたんですが
脱いだ上着を、くぅに掛けてやったら
ゴロゴロ言って喜んでました(笑)

そうですよね~。
まだまだ何にでも興味を持って参加してくるので
元気な証拠ですよね~。
いつも、おめめキラキラさせてます(´▽`*)
また写真アップしますので、見てやって下さいね♪

確かに、ごまさんがほとんど寝てる姿、想像できないですよね(笑)
オモロ顔が見られないのも、考えられにゃい( *´艸`)
みくも、みるきぃさんと同じで
若い頃から、寝てる事が多かったです~。
ニャンコによって、さまざまなんですね。
ホント、どの子もずっと元気でいて欲しいです。

[2097] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます♪

先代猫ちゃんは、くぅと同じで白黒ちゃんだったんですね~。
おヒゲはあったのかなぁ。
白黒ちゃんって、おヒゲ率高いから(苦笑)
後、明るくて活発な子が多いような気がします。

寄り目、面白いでしょ~( *´艸`)
このお顔、たまにするんですが
私、寄り目大好きなんです~(*´ω`)
みくも、遊んでる時たまにするかなぁ。

そうですね~。
表情豊かなので、何を考えてるか分かりやすい子かも(#^^#)
よく鳴きますしね~。
これから先、具合が悪くなる事もあると思うので
表情からいち早く読み取って
早期発見できればなぁと思います。

[2098] ゆっうーにゃん!さん♪

ゆっうーにゃん!さん
書き込みありがとうございます♪

一生懸命見てる時によく寄り目になるんですよ~。
オモロイお顔だけど、愛嬌があって大好きです~(親バカ)

表情見てたら、病気を持ってるって分からないくらい
元気な感じですよね~。
寝てる時間増えたけど、
起きてる時は、まだまだ走ったりして若いです~(*´ω`)
みくも、もうちょっと動きのある写真撮りたいなぁ(苦笑)

[2099] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

うふふ♪
このさとりこさん家でも、、やっぱり衣替えは
張り切って参加してるのですね(´▽`*)
タンスの引き出しとか狭いから
ニャンコにとっては、入ってると居心地いいのかなぁ。

そうなんです。
私の事も、みくの事もジッと見たり付いて来たりして
ストーカーしてます(笑)

くぅは、若い頃あまり寝ない子だったから
これで人並み(猫並み)になったのかなぁ。
みくは、若い時からよく寝てましたけどね~。

ホント、これから暑くなるから
気を付けてあげないといけないですね(>_<)

[2100]

こんばんは~

くぅちゃん、とっても元気そうで嬉しいなぁ~
何にでも興味があるからいつまでも若々しくいられるんでしょうね~
くぅちゃんを見習わなあかん!!
この歳になると珍しい物なんてないから、なんの感動もありませんよ。(@_@)

くぅちゃんって何を考えてるのかがわかりやすいコですね。
表情豊かでいつもお目めがイキイキしています。
いつまでも子供のままのくぅちゃんでいてくださいね~(#^^#)

[2101] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

くぅは元気ですよ~。ありがとうございます!
確かに、好奇心旺盛なのが若さの秘訣なのかもですね~。
まぁ、くぅの場合は若いと言うよりも、子供っぽいですが(笑)
私も、刺激の少ない毎日を送ってるなぁ(;´∀`)
oharumamaさんは、猫検定とか挑戦されてスゴイじゃないですか~。
しかも合格されたし(^o^)

確かに、くぅは何を考えてるかわかりやすいです( *´艸`)
よくおしゃべりもしてくれますし。

おめめが印象的ですが、改めて写真を見てみると
お耳をピーンとさせて、様子を伺ってるのが分かりますね~。
常にアンテナ張って、面白い事を探してるのかも(*^-^*)

[2102] カメラ目線

くぅちゃんは、常にカメラ目線ですね~、カメラにも興味あるのかにゃ? くぅちゃんも引き出し好きなのね~~、サーシャも引き出しを開けるとすっとんできて、潜り込む趣味がありました(笑)、どこが楽しいのでしょうねぇ。
好奇心旺盛なのは脳が若い証拠ですね~~、見習わねばっ!

[2104] ユンコさん♪

ユンコさん
書き込みありがとうございます♪

以前はカメラ嫌いで、カメラを向けると
目をそらせたり、逃げたりしてたんですが
これだけ撮影してたら、カメラ慣れしたのか
最近では逃げないですし、カメラ目線もくれるようになりました~♪

サーシャちゃんも、引き出し好きだったんですね~。
後、ダンボールも大好きで、
荷物を開封するところから参加してきて
空になったら、すぐに入っちゃいます(笑)
狭い空間が好きなのかなぁ。

私も、くぅを見習って、何にでも興味を持たなくちゃですね( *´艸`)

[2106]

本当に表情を上手に撮影しますよね~
やっぱりスマホカメラとは違う・・・(当たり前www)
黒目がちなニャンコの目って本当に可愛い( *´艸`)

我が家もパパちゃんのクローゼットはモゥルOKだけど、私のクローゼットは絶対NG( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
油断するとソウルが入り込んで隠れたりしてる・・・
や~め~て~っΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

[2107] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます♪

写真をお褒めいただきありがとうございます!
もう、数打ちゃ当たる的な感じで
枚数いっぱい撮ってます~。
沢山撮っても、気に入った写真が撮れるのは
ほんのわずかです(;´∀`)
スマホの方が手軽なんでしょうけど、
私のスマホは画像があまりよくないので
(発色が悪い?)デジカメで撮影してます。

黒目って、光が写ったりするので
おめめがキラキラして見えますよね♪
私の姿も、何となくぼや~んと写ってる時があります(笑)

モゥルママさんのクローゼットだけ、侵入禁止なんですね(苦笑)
確かに毛だらけになったり、くしゃくしゃになったりしますもんね~。
でも、ちょっとの隙を見て、
ソウルちゃん潜り込んでるんですね( *´艸`)ムププ

[2108]

そうそう!! 
うちでも寝てる時間が多くなりました
お昼なんて何時間も寝てばかり・・・
なんだか寂しいですね
そんな年齢になちゃったんだと思います
人間で言えば凛太郎は旦那と同世代になりました
徐々に寝てる時間増えてくるでしょうね
まぁー猫=寝子ですからね^^

[2109] ノンさん♪

ノンさん
書き込みありがとうございます♪

鈴ちゃんと凛太郎ちゃんは、みくくぅよりも若いけど
寝る時間増えてきましたか~。

寝姿を見てると癒されるけど
やっぱり寝てばかりだとちょっと寂しいですよねぇ。
起きて欲しいから、いっぱい触ってみたりして(笑)

みくは、私の年齢を超えてしまいました。
まぁ、みくは若い時からよく寝る子でしたが。
睡眠時間の長さは、年齢だけではなく、
個体差によっても違うのかなぁ。

今もふたりとも寝ています。
これから、もっと活動時間が少なくなってくるんでしょうねぇ(寂)
寝てる写真ばっかりになっちゃうかも(笑)

[2110]

引き出しの中は好きですよね~(´∀`*)

うちも毛だらけになるから、お手伝いはしてくれなくてもいいよ、って言うんだけど(^_^;)

でもお手伝いしてくれると一緒にやってる感じで楽しいです(´∀`*)

くぅちゃん、いい表情です♫
ちゃんと目線を合わせてくれるなんて(*´∀`*)

ぬいぐるみを抱っこしてす姿にキュンキュンです(*´д`*)

[2111] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2112] kupidoさん♪

kupidoさん
書き込みありがとうございます♪

やっぱりkupidoさん家でも
衣替え参加してくるんですね~(笑)
毛は付くの嫌だけど、こら~とか言いながらも
笑いながら見ています。
くぅは、タンスに入った後、ナデナデしてあげると
ゴロゴロ言ってます(´▽`*)
こないだは、珍しくみくも参加してました(笑)

くぅは表情が豊かなので、写真を撮ってても面白いですね~。
みくは、おすましな写真が多いので
たまに変顔が撮れたりすると、めっちゃ嬉しいです(笑)

くぅは、このくまさんぬいぐるみが大好きなんです♪
ペロペロ舐めてやったりもしてますよ~。
古くなってきたんですけど、これだけ気に入ってくれてたら
処分できませんね~。
たまに洗って、脱水掛けられて、
くまさん、目回ってますけど(苦笑)

鍵コメのお返事、kupidoさんのブログに
書かせていただきました。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール