マーニャの♡好きにならずにいられない♡

寝てる時間は増えたけど…。

前回の記事で、寝てる時間が増えたと書きましたが
遊んでる時は、まだまだ若々しい感じで元気ですよ~♪
遊んでる時は、お顔が仔猫のようになりますね( *´艸`)


こないだ登場した、デンタルケアおもちゃの、タイ焼きくんに
マタタビを付けたら、いつも以上に興奮して遊びます。
みくさん、舌出しちゃって興奮中~♪

みくたいやき舌ペロ



くぅも、マタタビに酔ってスリスリしてます。

くぅキャットニップと



なぜか、タイ焼きくんを睨んでるみく(笑)

みくたいやきくんにらむ



くぅさん、まだまだ興奮中~。
踊ってるみたいですね(苦笑)
おもちゃに付いてる、茶色いシミはマタタビです。

くぅのけぞり



また睨んでます(苦笑)

みくたいやきくん睨む02



こちらのくぅは、じゃらしで遊んでる様子。

くぅサークル内で遊ぶ



またたび効果が薄れて、休憩してるみくさん♪

みくキャットニップと


相変わらず、ダンボール好きなくぅ。
入らずにはいられニャいようです( *´艸`)

くぅダンボールに興奮



子供っぽい表情で遊んでます。

みく興奮気味


くぅサークル真上から



ばぁちゃん(私の母)に、おやつおねだり中(笑)
ばぁちゃんは、甘いのでおやつをくれるの分かってるのか
よくおねだりしてます(苦笑)
ばぁちゃん、控えめにしてね~(;´∀`)

みくおやつおねだり


相変わらず、好奇心旺盛なくぅさん。

くぅソファの横チラ見


最後は、またたび付きのおもちゃで遊んでるふたりの動画です。
ちょっとピントが合ってない感じで申し訳ないんですが
楽しそうに遊んでる様子は、充分伝わると思います(苦笑)





スポンサーサイト

Comment

[2113]

今日はみくちゃんもくぅちゃんもおめめクリクリ画像がいっぱいで
私も大興奮でした(*´艸`)
やっぱりおめめクリクリはかわいいなぁ(*´∀`*)
昼間の細い黒目も好きだけどクリクリの方が好きかなぁ♪

コロンコロン動画まで(*´д`*)
みくちゃんはちょっぴりアクティブな感じでまたたびを楽しむんですねぇ♪
くぅちゃんはコロンコロンしてましたねぇ(*´∀`)

2ニャンとも良い酔い方で見ててほっこりできますねぇヾ(*´∀`*)ノ

[2114]

噛み噛み 蹴り蹴り~~
十二分に 楽しく遊んでいる様子が伝わりました~。

またたび は たま~~に ふりかけたくなる 魔法の粉ですよね。

[2115]

にゃんとーー!!!
マーニャさんちのふたりは、うちのふたりよりもアクティブに
遊んでいるではないですかつ!!!みくちゃんも、くぅちゃんも
すっごく楽しそうです。またたびがなくても遊んでくれる~?

みるきぃさんは50個のオモチャのうちで遊ぶのは1種類ぐらい、
ごまさんはどれにも反応するけどこのようには遊んでくれません~。
私が激しく動かさないとシレっとしています・・・・(;^ω^)
またたびをつけると、それをなめなめして終わり。笑

みくちゃん、くぅちゃん、ふたりとも元気でいいですね~っ!!!

[2116]

みくさんもくぅさんもシニアとは思えない
くらい元気に遊んでますねー
たいやき君、人気ですね(*'▽'*)
ウチにはこういうオモチャがないので、こんなに
楽しそうな二人が新鮮ですよ

遊んでいるときも、みくさん くぅさんは表情が
オンニャノコらしいなぁって思いました

[2117] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます♪

私も、黒目がちのクリクリおめめ大好きです~(´▽`*)
なんか、楽しさを目で表現してる感じですよね♪
くぅの寄り目も好きなんですけど(笑)

みくは普段寝てる事が多くって、あまり動きませんが
遊びモードに突入すると、結構機敏に遊んでます。
キック力もスゴイですよ~。
でも、「寝ながら遊び」という、横着な遊び方もよくしてます(苦笑)

動画のくぅは、酔っ払ってクネクネしてましたね( *´艸`)
なんか、可笑しな動きしてた(笑)
またたび付けてなかったら、もっと活発に遊ぶんですけどねぇ。

ゆきさんは、今遊び盛りですね~。
何をやっても楽しくってしょうがない時期なんだろうなぁ( *´艸`)

[2118] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

楽しんでる様子が伝わって良かった~(^o^)
遊んでる時は、ホント楽しそうなお顔しますよね♪
猫さんも、表情豊かなんだなぁと改めて思います。

マタタビは、毎日やったら疲れそうなので(笑)
たまにおもちゃや、爪とぎに振りかけてます。
ベロベロ舐めた後、酔っ払ってクネクネしてます(*´ω`)
特に、ふたりとも粉のマタタビがお好きなようです♪

[2119] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
書き込みありがとうございます♪

いやいや…。ごまさんの遊びっぷりには、敵わないですよ~( *´艸`)
でも、年齢の割にはふたりとも機敏に遊んでるでしょ♪
おもちゃの好みは、みくくぅもありますが
マタタビを付けなくっても、遊んでくれますよ~。

みるきぃさんは、おもちゃを気に入る確率低いんですねぇ。
やっぱり1番は糸なのかなぁ。
ごまさんは、動きが無いとダメなのね( *´艸`)
ハンターの血が騒ぐのかしら。

もっと歳を取って、スローリーになってもいいから
楽しく遊んでる姿、いつまでも見られたらいいなぁと思います(*´ω`)

[2120] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

年齢の割には、ふたりともハッスル(死語かな(笑))してるでしょ~。
みくもくぅも、寝てる時でも、お気に入りのおもちゃを見せたら
おめめが、パチっと開きます(笑)
基本的に、ふたりとも遊び好きなんでしょうねぇ。
仔猫時代ほどの持久力には程遠いですが
遊んでる時は、ホント楽しそうなお顔してます。

女の子らしいですか♪ありがとうございます!
男の子はどんな遊び方をするんだろうなぁ。見てみたいわぁ(憧)

最近、取っ組み合いをしなくなったので
ちょっと寂しいです(;´∀`)

[2121] ご無沙汰してます。

久しぶりに可愛いみくくぅちゃんが見れて癒されましたぁ♡
ほんと、子猫ちゃんみたいに可愛いお顔ですね^^

みくちゃんのにらみも最高ですww
くぅちゃんの上目遣いのお顔も大変お綺麗で♡

うちはマタタビあげたら、もうどうしようもないくらい激しく遊びそうで怖くてあげれてませんw

[2122] ミヤ丸さん♪

ミヤ丸さん
書き込みどうもありがとうございます♪

こちらこそ、ご無沙汰してます。
ブログ久々に更新されてますね~。
ぽんぽこ丸ちゃんも、元気そうで何よりです。
相変わらず、お茶目さんのようですね( *´艸`)

今年の始めに、くぅが初期の腎臓病と診断されましたが
特に症状も無く、元気にしています。
みくも11歳になったけど、元気に遊んでるでしょ~?
シニア世代のふたりですが、元気に暮らしております♪

ぽんぽこ丸ちゃん、マタタビ未経験なんですね~。
確かに、凄く反応しそうですね(笑)
でも、ちょっとそんな姿、見てみたいわぁ(*´ω`)

[2123]

おはようございます。

いつもお上品なみくちゃんでも、またたびには
かなわないんですね〜
にゃーごもまたたび付きの爪とぎはメチャクチャ喜びますよ。
まめたんと取り合いにならないように、同時に2個用意してあげています。

みくちゃんもくぅちゃんもオモチャですごく遊んでくれるからいいなぁ〜
結構なお歳やのにね (#^.^#)

それが若さの秘訣かも〜
見習いたいですわーーー♪ (*^ー^)ノ♪

[2124]

こんにちは、ヘクタールマンションです
ヒモ遊びは鉄板で興奮しますにゃ!
うちも大好きですが、若いころより疲れるのが早くなった気がしますw

[2125] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

マタタビ効果は抜群で、普段クールなみくも変身しますね~。
にゃーごちゃんも、マタタビ好きなんですね♪
なんか、マタタビに酔ってる時って、若返ってる感じがします。
元気が出るのかなぁ。

そうそう、結構なお歳なのに、機敏に動いてるでしょ~。
本来が遊び好きなんでしょうねぇ。
好きなおもちゃは、より目を輝かせて遊んでますよ~(^o^)

もっと歳を取っても、遊び心を持ち続けてもらいたいです♪

[2126] ヘクタールマンションさん♪

ヘクタールマンションさん
書き込みありがとうございます♪

ヒモは、喜びますよね~(^o^)
リボンとかヒラヒラしたのも好きです。

ミー子しゃんも疲れるの早くなったの~?
ミー子しゃん、若々しいからそんな風には見えないけどなぁ。
あの、エアコンに昇り降りする瞬発力はスゴイですよ!
我が家のふたりは絶対ダメ(笑)

まぁでも、みくくぅも年齢の割には
機敏に遊んでる方だと思います。
いつまでも、若々しく元気でいて欲しいなぁ(*´ω`)

[2130]

ミー子さんも熟女の域に入ってきました、にょほほほほ

[2135] ヘクタールマンションさん♪

ヘクタールマンションさん

ミー子しゃんが熟女ですか~( *´艸`)ムププ
でも、もう5歳を過ぎたんですよね。早いなぁ。
ミー子しゃん、いくつになってもスリムで体型変わらないですよね。
みくくぅは、お腹ポテポテです(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール