マーニャの♡好きにならずにいられない♡

くぅペンギンと、貴重なツーショット♪

梅雨入りしましたね~。
自転車通勤のワタクシとしては
もっとも嫌な時期ですが
雨、降らなきゃ降らないで困りますしね(^-^;
気分はカラッといきたいモノです。


くぅは毛繕いをする時、
なんかペンギンさんのような格好になるんですよ~。
毛色も白黒だし(笑)

くぅペンギン


舌ペロくぅペンギンちゃん♪

くぅペンギン舌ペロ



我が家では滅多に撮れないツーショット(苦笑)
珍しくくっ付いて、マッタリしてる雰囲気。
でも、しばらくしたら離れてしまいましたが(+_+)

みくくぅチェスト上



みくくぅチェスト上02_



みくお姉ちゃんが大好きなくぅ。
スキスキ光線を送ってますが
みくは気付かないふり…(苦笑)

みくくぅスキスキ光線



朝晩、まだヒンヤリする日もあり
そういう時は、たまに自分から毛布に潜るくぅさん。

くぅ毛布被る



くぅ毛布中



くぅ毛布中02



暑い日は、仰向けで寝る事が多くなってきました。

みくゴロン


遊んでる最中なんですが、
なぜか壁に脚を付けて興奮中のみく。
右に90度回転させたら
歩いてるように見える、なんか不思議な写真です(笑)

みく壁に脚付け


体調を崩されてる方が多いようですので
皆様、気を付けて下さいね。


スポンサーサイト

Comment

[2149]

ペンギンスタイル(;゚Д゚)
きなこさんで片手で足りるぐらいだけなら見たことあるかもっ!
でも、ほっとんど見たことないですねぇ(*´∀`)
くぅちゃん器用だなぁ♪

みくちゃんが大好きなくぅちゃん。
我が家のきなこさんとゆきさんみたいで微笑ましい(*´ω`*)
なかなかべったりはしてくれないんですよねぇ(ノ∀`)

みくちゃんの最期のお写真、ほんとに歩いてるみたい(*´艸`)
興奮すると人間からしたらかなり面白いかっこしたりしますよねぇ(*´∀`)

私の風邪やゆきさんの手術のご心配ありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ
無事手術は終わりましたぁ♪
私も少しずつ良くなってきてるので徐々に通常運転に戻して行こうと思います(*´∀`)

[2150]

お!!みくちゃんとくぅちゃんのツーショット☆かわいい。
みくちゃんが気を許せばいつでも猫団子ができそうな
感じがしますね~っ♪うちはみるきぃさんがごまさんを好きで
ごまさんは「別にどっちでも・・・」みたいな感じです。笑
ごまは、外猫おたまさんに恋い焦がれ、憧れています(;^ω^)

くぅちゃんのペンギンさん毛づくろい、ごまさんも良くやっています♪
くぅちゃんのペロっが可愛い~~~~~!!!

[2151]

くぅさんのお手入れポーズが可愛い❤️
ウチではこれを【かき氷ポーズ】と呼んでます
昔のかき氷を作る器械みたいに見えるからで
同じポーズのお友達ニャンでかき氷部を作ってます
良かったら、今度 くぅさんを紹介させてもらえませんか?
是非、お願いします^_^

みくさん、不思議ー
本当に壁を歩く姿に見えるんですね〜
しかも本ニャンは真剣な表情だし(笑)
お目々がキラキラしてて可愛い💕

ツーショットって難しいですよね
ウチもなかなか撮らせてくれませんっw

[2152] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます♪

くぅペンギンは、最近よく見かけるポーズなんですよ~。
以前はあまりしなかったような…??
みくは、ほとんどしないです。

ゆきさんは、きなこさんと遊びたいんだけど
きなこさんは戸惑ってる姿…ホントにみくくぅに似ています♪
嫌がられても、めげずにまた引っ付いていくんですよねぇ(^-^;

最後の写真は、なんか不思議な感じですよね。
本猫はすごく興奮してました(苦笑)
高齢になってきたけど、結構可笑しくて機敏な動きしますよ~。

ゆきさんの手術、無事終わったとの事で安心しました。
ホント、終わるまで心配ですよね~(>_<)
きなこママさんも、快復傾向のようで良かったです。
完治するといいですね~。お大事にして下さい。

[2153] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
書き込みありがとうございます♪

えへへ♪
我が家ではあまりツーショット撮れないので
たまに撮れるとめっちゃ嬉しいでっす(*^-^*)
猫団子はちょっと無理かも~(>_<)
ふたりとも、仔猫時代は一人寝だったので
くっ付いて寝る事に慣れてないのかもですね。
私とも一緒に寝てくれないですし。

みるきぃさんは、ごまさんが大好きで
ごまさんは、おたまさんに夢中なんですね(笑)

でもいつも、みるきぃさんとごまさんのツーショット
羨ましいなぁって思いながら見させていただいてます♪
取っ組み合いも、微笑ましいですし(´-`*)

ごまさんもペンギンさんになってますか~♪
くぅは最近よくこのポーズするんですが
やっと写真が撮れました(笑)

[2154] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

おぉ~!かき氷器!
言われてみれば、そのように見えます~。
かき氷部なんて、素敵なグループがあるんですね♪
ぜひぜひ紹介して下さいませ~。
よろしくお願いします(´-`*)

最後の写真は、たぶん猫じゃらしかなんかで
遊んでた時のモノだと思いますが
興奮し過ぎて、変なポーズ取ってました(笑)
いつもはクールなみくがするから、余計に可笑しいですね(^-^;

蒼ちゃんと奏ちゃん、結構くっ付いてる写真
見掛けるように思うのですが…。寒い時期だけとかなのかなぁ。
ツーショットはタイミングが難しいですね。
カメラ準備してる間に、すぐ離れちゃいます(苦笑)

[2155]

黒白さんだと ペンギンさん色ですものね~。
舌ペロ 写真 可愛い💛
仲良しにゃんずだと思ってましたけど、そんなに2団子にはならないんですね。
ママの見ていない時に、ラブラブかも しれませんよ~

[2156]

こんにちは!

くぅちゃんのペンギンスタイルの毛繕い、メッチャ可愛い〜
まめたんもよくやってますよ‼
これがまた可愛いんですよ!

みくちゃんの仰向け寝もメチャクチャ可愛いです。
みくちゃんって、いつもうつ伏せ寝してるのかと思ってましたよ、
それも、何かを被って〜 (σ≧▽≦)σ

[2157]

ウチもたまにやっています、ペンギンスタイル(*^。^*)
これ、可愛いですよね~
でもなかなか写真が撮れない(;´Д`)
カメラ用意しているうちにやめちゃうんでね…

くぅちゃんは子猫の時からみくちゃんがいて、みくちゃんの
事が大好きだったけど、みくちゃんは大きくなってから
突然くぅちゃんが来たから戸惑っている。
なんだか、その当時のまま時間が止まっているかの
ような光景ですね(*^-^*)

かわいいツーショット写真撮れましたね♪
離れて行っちゃったのはくぅちゃんなのかな~( *´艸`)

[2158]

くっついてお目目まん丸の2にゃんかわいい!
バイク通勤の自分も雨降りは困りますが、今のところまったく梅雨って感じがしにゃいですにゃー

[2159] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2160] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

そうなんですよ~。色も白黒なので
余計にペンギンちゃんに見えて仕方ないです(笑)
毛繕いの時って、舌を出した写真がよく撮れたりするので
面白いです(*´ω`)

我が家は、仲が悪いという訳ではないんですが
ベタベタくっ付いたりはしないんですよ~。
付かず離れずくらいの関係かなぁ。
飼い主としてはちょっと寂しいです(^-^;
セブンくんエイトくんのラブラブぶりが羨ましいですぅ(*´з`)

[2161] ゆっうーにゃん!さん♪

ゆっうーにゃん!さん
書き込みありがとうございます♪

梅雨に入った途端、良いお天気が続きますね。
結構よくある事ですけど(^-^;
まぁ、雨降らない方が、通勤は助かります。
雨の日のバイクは、自転車よりも危険な感じですねぇ。
スピード出し過ぎないように、気を付けて通勤して下さいね~。

久し振りに、くっ付いてるツーショット撮れましたよぉ(^o^)
もう少し撮りたかったんですが
すぐに離れてしまいました(苦笑)
我が家では、ホントツーショット写真少ないです(寂)

[2162] maimaiさん♪

maimaiさん
書き込みありがとうございます♪

maimaiさん家でも、ペンギンさんが見られるんですねぇ。
結構このスタイルをする猫ちゃんが多いようで嬉しいです♪
確かに、シャッターチャンス逃してしまいますよねぇ(苦笑)
最近、このポーズくぅはよくするんですが
写真撮れたの今回が初めてです。
たまたま撮れた感じ(笑)
ユズムギちゃんの、ペンギンスタイルも見てみたいなぁ(*^-^*)

ホント、みくは戸惑ってるって言葉がピッタリなような気がします。
くぅの事好きなのは伝わってくるし
毛繕いとか、してあげたそうにしてるんだけど
くぅは嬉しくって、がぁ~と寄って行っちゃうんで
みくは引いてる感じです(苦笑)
まぁ、仲が悪い訳ではないですし
みくくぅにとっては、これがベストな関係なのかもですねぇ。

この写真の時、離れて行ったのは
たぶん、みくの方だったと思います。
大抵、みくの方から離れて行くので(苦笑)

[2163] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

まめたんちゃんも、ペンギンさんになるんですね~。
なんか、首の角度とか、脚の開き具合とかが
ペンギンさんに見えて、可愛いんですよねぇ(≧▽≦)
みくはほとんどしないんですけど
前脚上げて、後ろ脚だけで立ってるポーズでよく伸びをしてます。
これは、くぅには出来ません(笑)

確かに、みくの行き倒れ写真が印象的なので
うつ伏せ寝のイメージが強いんでしょうねぇ(笑)
みくは寝てる事が多いので、色んなスタイルでマッタリしますよ~。
一番多いのは、寝床のフチとか自分の手とかに
アゴを乗せて寝るポーズかなぁ。
このポーズの写真、沢山あります(笑)
これからは、ヘソ天がいっぱい見られる季節ですね♪

[2164]

先ほどかき氷部始動で、くぅさんをご紹介させていただきました
ぜひ、ご覧になってくださいね(^.^)

[2165] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

かき氷部の入部と、くぅの紹介、どうもありがとうございました!
ブログ拝見させていただきましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

部長のリルくん、蒼ちゃん奏ちゃんの立派なかき氷ポーズを見て
くぅは、まだまだだなぁ…と思いました(笑)

なかなかタイミング的に写真が撮れないんですが
毛繕いをし始めたら、カメラ用意して待ち構えておきますね(笑)

[2166] お久しぶりです(о´∀`о)

本当にペンギンさんのようなくぅちゃん(^-^)
お久しぶりです!いつも訪問感謝感激します🙇⤵

記事の更新ダラダラなセシルですが、宜しくお願い致します😂

くぅちゃんとみくちゃんは身体とか大丈夫ですか?
健康と長生きが一番です😚

また遊びに来ますね🎵
これからもよろしくお願いします☺❤

[2167] セシルさん♪

セシルさん
コメントありがとうございます♪

お久ぶりですね~。
お元気そうで良かったです♪
私もブログは、のんびり更新です(汗)
長続きさせようと思ったら、
マイペースが1番ですよ!←いい訳か(苦笑)

くぅは、投薬続けてますけど
症状も無く元気にしてますよ~。

みくも、寝てる事が多いですけど
遊ぶ時は年齢の割に、活発な動きを見せてくれます。

ホント、人もニャンコもみんな健康第一。

セシルさん家も、みんなずっと健康だといいですね。
また遊びに行きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール