マーニャの♡好きにならずにいられない♡

かき氷部に入部♪と、可笑しなポーズ。

前回の記事に、くぅのポーズがペンギンさんみたい…と
書いたところ、
いつも仲良くしていただいてる

「ベンガル猫の蒼奏(そうぞう)しい毎日」


このさとりこさんが、
「ウチではこれを、かき氷ポーズと呼んでます。
 お友達ニャンで、かき氷部を作ってます~」と
言うコメントをいただき、
我が家のくぅも、誘っていただいたので
かき氷部の一員になりました~♪

このポーズです。
昔のかき氷器に似てますね~。

くぅかき氷


よく見かけるポーズなんですが
写真はなかなか撮れないんですよね~(^-^;
でも、過去の写真を少し探してみたら1枚ありました(笑)
↓これです。


くぅかき氷02


このさとりこさん家の、ベンガル猫の奏ちゃん♪
見事なお辞儀姿がキマッテます(´-`*)
ちなみに、奏ちゃんは
かき氷部の書記だそうです(´-`*)

奏ちゃん


こちらは、このさとりこさん家の蒼ちゃん♪
カメラ目線でかき氷ポーズなんて、さすがですね。
このさとりこさん曰く、「二頭身」だそうです(笑)

蒼ちゃん


そう言えば、我が家にも古いタイプの
かき氷器あるんですよね~。
去年は、1度も使わなかったんですが
今年は、かき氷部に入部した事だし
作って食べてみよっと♪

イチゴシロップとかも美味しいですが
カルピス原液をかけたかき氷が好きなんです♪
さっぱりして、美味しいですよ~。


みくは、このかき氷ポーズしたことないんですけど
伸びをする時に、前脚を上げて後ろ足だけで立ってする事があります。
写真は、少しだけですが、もっと上げてる時もありますよ~。

みくタッチ


その他、ちょっと変わったポーズ写真など…。

くぅはシッポが長いので、脚に巻き付けて
くるりんとしてる事があります。

みくは、鍵シッポちゃんで短いので
これは出来ません~(^-^;

くぅシッポくるりん


大胆ポーズで、毛繕い中~♪

みく脚上げ毛繕い


くぅは、更に大胆(苦笑)

くぅ脚上げ毛繕い


みくのアクビはいつも豪快(苦笑)
くぅが、「おねぇしゃん、スゴイアクビだね」って言うように
見てるみたいです(笑)

みく歌う


毛繕いの時も、面白い写真が撮れたりしますよね。

くぅ舌ペロ毛繕い


自分の脚の匂いを嗅いで
「くっさ~っ」って言ってるように見える(苦笑)

くぅ足匂い


変顔変ポーズは、圧倒的にくぅの方が多いのですが
クールなみくがたまに変顔をすると
ギャップがあって面白いです(笑)

かき氷部は、部員さん絶賛募集中との事ですので
「我が家も、かき氷ポーズするよ~」というニャンコちゃんがいましたら
ぜひぜひご参加下さいませ。

ご希望の方は

「ベンガル猫の蒼奏(そうぞう)しい毎日」

このさとりこさんまで(*^-^*)

可愛い、蒼ちゃん奏ちゃんのお写真も満載ですよ~♪






スポンサーサイト

Comment

[2168]

マーニャ♪さん、コメントとご紹介をありがとう
ございました(o^^o)
二枚目のくぅさん、奏のお辞儀型ですねー
オンニャノコはこっちが多いのかしら(笑)
マーニャ♪さんのお友達ニャンでも、ぜひ
このポーズをしてくれてるはずです(^.^)
コメントいただければ、かき氷部の書記
このさ 奏が写真の捕獲にうかがいますよ
この猛暑が予想される夏にむけて、かき氷部で
盛り上げていきましょうね〜
みくさん、後ろ姿だけどこれはこれでかき氷ポーズです🍧

[2169] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

こちらこそ、入部させていただきありがとうございました!

お辞儀系は、なんだか謝ってるようにも見えますね~( *´艸`)
かき氷ポーズにも色々なスタイルがあるんですね♪
みくのも、これでかき氷ポーズなんですか?!ビックリ!
またちゃんとした写真も撮れたらいいですね。

かき氷の話題書いてたら、本当に食べたくなってきましたよ~。
昨日は暑かったしね~。
ホント、これから暑い夏がやってきますが、
暑さを吹き飛ばすように、かき氷部が盛り上がるといいですね。
たくさん集まればいいなぁ(*^-^*)

[2170] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2171]

かき氷ポーズって面白い~~~~~!!!
うちもそのポーズを写真におさめられたらいいのになぁ。
みるきぃさんはしないので、ごまに期待!笑

ギャップ、わかります♪
うちもみるきぃさんが真面目なお顔しかしないけれど
たまに変顔がとれたら面白い!!ごまさんは変顔が
定番になりそうです・・・・(*^▽^*)

[2172]

かき氷ポーズ、なるほど~って思っちゃいました( *´艸`)
ユズムギも写真探したらあるかな…

でも、写真撮っていると思いがけず可愛い写真だったリ
変顔写真なんかが撮れますよね。
ムギは寝相が悪いので、捻っている写真が多かったりするし、
ユズはバトルの最中に面白い顔をすることが多いです。
遊んでいる最中のマズルぷっくり顔も好きです(*^。^*)
あくびしてたり、肉球見えてる時もシャッターチャンスですよね(^^♪

[2173] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
書き込みありがとうございます♪

私も、かき氷と聞いて、なるほど~と思いました。
ペンギンしか思い付かなかったので(笑)

ごまさんはこのポーズしてくれそうですよね( *´艸`)
もししてくれても、なかなか写真に撮るタイミングが
難しいんですが、撮れたらお披露目して下さいね~♪

確かにみるきぃさんは、おすましさんなイメージがありますね~。
でも、バトルでお口開けて興奮してる姿
とっても印象的でした。
みるきぃさんも、もっとオモロ顔してくれると嬉しいな(笑)

ごまさんとくぅは、ほっといてもオモロ顔してますもんね(笑)
ふたりでお笑いコンビでも、組んで欲しいです~( *´艸`)
でも両方とも、ボケって言うのも…。ツッコミがいない(笑)

[2174] maimaiさん♪

maimaiさん
書き込みありがとうございます♪

言われてみたら、かき氷器に見えますよね~。
ユズムギちゃんも、知らない間に写真撮れてるかも( *´艸`)
見つかったらお披露目して下さいね~♪
そして良かったら、ぜひかき氷部に入部を…(*^-^*)

確かに、バトル中とかは、面白い写真が撮れたりしますね~。
毛繕いの時とかも、変顔が多いかなぁ(笑)
シャッターチャンス逃さないように、大抵連写で撮ってますが
ブレブレがほとんどなので、消去ばっかりになっちゃいます(苦笑)
だからこそ、気に入った写真が撮れたら嬉しいですけど♪

このところ、あまり写真撮ってなかったので
また、面白い&可愛い写真撮れるように、頑張ってみよっと♪

[2175]

なるほど~~
かき氷ポーズ という言い方も 可愛いですね。
白黒色のペンギン色でなくても、使えるんですね。

[2176]

こんなポーズうちでは見たことがにゃいですにゃー
猫の体ってほんとにいろんなポーズができてすごいですにゃん!

[2177] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

言われてみたらなるほど~ですよね♪
確かに、昔のかき氷器に似てます。
昔って言っても、我が家にまだありますが(苦笑)
最近のは電動式なんですね…。

ニャンコは身体が柔らかいから
色んなポーズが見られて面白いです(´-`*)

今日は暑いから、ふたりともダラ~っとなって寝てます(笑)

[2178] メルさん♪

メルさん
書き込みありがとうございます♪
メルさんって最初誰かと思ったわ~。ふふふ♪

ミー子しゃんは、このポーズしないんですね~。
くぅは最近、このポーズで毛繕いよくしてるんですよ。
癖みたいなモノなのかなぁ。みくはほとんどしないし。

まん丸くなったり、のび~んとしたり
色んなポーズをしますよね♪
ニャンコは、どんな姿も可愛いんだにゃ~(´-`*)

[2179]

マーニャ♪さま
奏の誕生日にお祝いコメントをいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
くぅさんと同じくらいなんですね〜
偶然ですが、ブロ友さんのところの
アビちゃんも4.4kgだそうです
4.4トリオですね〜^_^
元気だけが取り柄の奏ですので
これからも健やかでいて欲しいです

[2180] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

改めまして、奏ちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
仔猫時代の奏ちゃん、めっちゃ可愛かったですぅ。
あっ、もちろん今もかわゆいですよ~(*´ω`)

くぅは、4.4~4.5キロくらいなんですが
以前は、4キロ無かったんですよ~。
年齢と共に、運動量が減ってきたので
体重が増えてきました(^-^;
まぁ、でも、奏ちゃんとアビちゃんと同じだからいいか(笑)

ホント、みんなずっと元気でいて欲しいですよね♪
6歳も奏ちゃんにとって、素敵な1年でありますように…(´-`*)

[2181]

にゃーごもまめたんもかき氷ポーズをやりますよ。
でも可愛いから見とれてるうちにやめてしまいます。

まめたんもみくちゃんの背伸びボーズやりますよ。
これは毎日のようにやってます。

背伸びしながら、ベロだしもしますよ。
それも長い長いベロを出してくれます。(#^.^#)
メッチャおもろいです!
これもおもろ過ぎて写真に撮れません。

[2182]

ペンギンさんのかき氷ありますもんね~(´∀`*)

確かにそっくりだわ(*^^*)
一枚目のかき氷さんは何とも言えなく可愛いわ(#^.^#)

蒼ちゃんのかき氷ポーズからの目線もすごいです~♫


みくちゃんのはすんごく高いお山のかき氷が作れそうですね!

うちはティナがかき氷っぽいポーズするけど、手がずれてるし~(^_^;)

足にしっぽちゃんを巻き付けてるのを見ると、なんてお行儀がいいんでしょう!って思いますよね(*´∀`*)

うちは出しっぱなしの子が多いので何度踏んづけてしまったことか(^_^;)。。。

[2183] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

にゃーごちゃん、まめたんちゃんも
かき氷ポーズするんですね~(´-`*)
確かに、シャッターチャンス難しいですよね。
くぅは、最近特にこのポーズで毛繕いするので
運よく撮れました♪
にゃーごちゃん、まめたんちゃんも写真が撮れたら
ぜひ、入部して下さいね~♪

舌出しながらの背伸びポーズ…(笑)
なんか、まめたんちゃんらしいですね( *´艸`)
これも見てみたいです~。
ニャンコの舌って、結構長いですよね。
普段分からなかったんですが、写真見て気付きました(^-^;

[2184] kupidoさん♪

kupidoさん
書き込みありがとうございます♪

我が家にも、旧式タイプのかき氷器あるんですよ~。
去年は使わなかったんですが、
今年は、くぅのかき氷ポーズ思い出しながら
ガリガリやろうかなぁ(笑)

蒼ちゃんの、カメラ目線サイコーですよね(笑)
なんか、存在感バツグンだわぁ( *´艸`)
確かにみくのは、「そんなに食べられないよ~」っていう程
作れそうですね。お腹壊しそう(笑)

ティナちゃんは、かき氷ポーズするんですね♪
おててがずれてても、写真が撮れたらぜひ入部を(^o^)

よく見たら、2枚目の写真
かき氷ポーズしながら、ちょっとシッポくるりんってなってますね(*´з`)
くぅもシッポが長いので、よく踏みそうになります(苦笑)
みくは、シッポ短いから大丈夫ですけど(^-^;

[2185] なるほど~

かき氷ポーズというのですか~
二頭身、なりますよね~(笑)
しっぽくるりんの座り方はサーシャがよくやっていました。私はモデルすわりと名付けてました(笑)

[2186] ユンコさん♪

ユンコさん
書き込みありがとうございます♪

私も、なるほど~と思いました。
それに、かき氷部なんてあったとは!(笑)

シッポくるりん、サーシャちゃんもしてたんですね~。
モデル座り…これもなるほどです(´-`*)
みくはシッポ短いから、この座り方できないんですよね~。
その代わり、すごく速くシッポ動かす事が出来ます(笑)

ニャンコのポーズは色々あって面白いですね♪
また変わったポーズ見つけたら、お披露目しますぅ(^o^)

[2187]

ひゃ!! かわいいポーズですね
ホントペンギンみたい
うちの子は、鈴はやらないですね
凛太郎は、やってるかも・・・(笑)
いろんなポーズが可愛くて猫ってホントかわいいわぁー

[2188] ノンさん♪

ノンさん
書き込みありがとうございます♪

ホント、ペンギンに見えたり、かき氷器に見えたり
面白いですよね~。
凛太郎ちゃんは、やってるかもなんですか?(笑)
またタイミングよく写真が撮れたら
お披露目して下さいね~。

ニャンコのポーズや仕草って、
なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ。
笑ってしまうポーズもありますが(笑)

これからも、色んな可愛いポーズ
写真で残せたらいいなぁ(*´ω`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール