マーニャの♡好きにならずにいられない♡

毛繕い中。

毛繕いをしてるニャンコって可愛いけど
写真に撮って後で見ると
面白い表情や、ポーズで写ってたりしますよね~。

舌ペロ写真が多いかなぁ。

みくの舌ペロ♪

みく毛繕い舌ペロ


くぅの舌ペロ。
ウットリした表情ですね。

くぅ毛繕い舌ペロ


舌が丸まってます(笑)

くぅ毛繕い招き猫


招き猫ポーズで毛繕い中のくぅさん。

くぅ毛繕い招き猫02


後ろ脚でカキカキ中~。
オトボケちゃんな表情( *´艸`)

くぅ毛繕いオトボケ顔


みくさんは、なんか恥ずかしがってますよ~。
いや~ん♪

みく毛繕い照れる


後ろ脚の指の間を
器用にお掃除中~♪

みくアンヨ毛繕い


毛繕い中に、気になる音が聞こえて
顔を上げたところ。
こうやって見ると
小顔っぽいんですけどねぇ(苦笑)

みく毛繕い中見上げる


めっちゃ、身体が柔らかいです。
ダンゴムシみたい?
それとも、カタツムリ??

みく毛繕い柔軟


くぅは、更に柔らかい感じ♪

くぅ毛繕い柔軟


面白い表情に撮れてても
本猫さんたちは、真面目に一生懸命毛繕いしてるんですよねぇ。
それがまた、面白いです(´-`*)

これからも、色んな可愛い仕草を撮影出来たらいいな♪




斜体文
スポンサーサイト

Comment

[2203]

舌チョロ 写真 どれもぶれないで、きれいに撮れてますね~。
どの舌チョロも 可愛い~★

[2204]

みくさんもくぅさんも綺麗に撮れてますね〜
ベロがチラッと見えててキュート(o^^o)
なかなか撮れないのはiPhoneだからかしらん
身体が折れ曲がって本当に柔らかいですよねー
ニャンコって(^。^)
そして、いつまでも子猫みたいな表情が
なんとも魅力的❤️

[2205]

グルーミングの時って、適当にシャッターきっても
いい写真撮れていること多いですね。
舌を出している写真も多いし、それに何だか
とっても気持ち良さそうな顔をしていて、こちらまで
ホッコリしちゃいます(*^-^*)

4枚目のくぅちゃんの写真、普段見たことがない
ような表情ですね。
5枚目のおとぼけくぅちゃんもたまりません( *´艸`)

[2206] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

ブレブレ写真も、沢山量産しましたよ~(笑)
やっぱり、動いてる時の写真は
すぐブレちゃいますね(^-^;
比較的よく写ってて、表情が気に入ってるのをアップしました~♪

舌ペロの表情、好きなんです♪
ちょっとひょうきんな感じで可愛いですよね。

また、みくくぅに密着して
嫌がられながらも、いっぱい写真撮ります~(笑)

[2207] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます♪

いい表情を逃さないように
連写で撮る事が多いですが
ボツもその分多くなるので、消去の作業が結構手間掛かります(笑)
撮った後、少し明るく画像を加工してるので
その分、綺麗に見えてるのかな。

ニャンコの身体って、ホント柔らか過ぎですよね~。
丸くなったり、伸びたり、見ていてホント飽きないです(´-`*)

ふたりとも、童顔なのかなぁ。羨ましい(笑)
中身も、仔猫の時とそう変わってないような気がします(´ー`)

[2208] maimaiさん♪

maimaiさん
書き込みありがとうございます♪

毛繕い中の写真は、いい写真撮れますよね~。
ホント、目を細めて気持ち良さそうにグルーミングしてますぅ。
ちなみに、みくはグルーミングの時間短めですが
くぅは結構、長いんです。意外と神経質なところがあるようです。
お腹ナメナメし過ぎて、毛が薄くなってるし(+_+)

おとぼけちゃん写真は、若干お顔がブレてるんですが
表情が好きなのでアップしました~♪
くぅはお笑い担当なので、毛繕い中でも笑わせたいのかも( *´艸`)

[2209]

うんうん(*´ω`*)
毛づくろい中ってほんとにかわいい表情や
面白表情いっぱいですよねぇ(*´艸`)
あまりにもホラーすぎてお蔵入りさせることもあったり(*´σー`)エヘヘ

みくちゃんもくぅちゃんもかわいいお顔でペロペロしてるねぇ♪
我が家はきなこさんはあんまり毛づくろいしなくて、
ゆきさんはしょっちゅうしてる感じです(*´ω`*)

顔を横にグルグル振る猫ドリル写真をいつか撮りたいです(*´д`*)

[2210]

おはようございます
ニャンコの仕草って見る人に安らぎを与えてくれますよね(^w^)
目の前で舌出したり、大アクビすると ちょっかい出したりカメラ出してパチッしたり・・・
みく、くぅちゃん被り物似合うけど、日頃の仕草もとてもカワイイニャー

[2211]

自分も風呂上りにミー子さんに毛づくろいをして貰うのが大好きです。せっかくキレイになってもミー子さんのヨダレまみれになります。
メー子でーす!

[2212]

ホントにいい写真ですね。
心が落ち着きます。

みくちゃんもくぅちゃんも舌の色が鮮やかできれいですね。

今回は招き猫ポーズのくぅちゃんがよかったなぁ~
なんか、寝てる時のまめたんに似てます。
カワイイ顔のくぅちゃんでもこんなお顔になるなんて・・・
なんか嬉しいわぁ~

いいもの見せてもらいました!! (#^^#)

[2213] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます♪

ホラーチックな写真!我が家もありますあります(笑)
ぶちゃいく過ぎて、アップ出来ないモノも(^-^;

毛繕いは、あまりしない子と
念入りにする子がいるみたですねぇ。
我が家は、くぅの方がちょっとしつこいくらいしてます。

猫ドリル写真は、我が家でもまだお目に掛かった事無いですねぇ。
どういう時に撮れるのかなぁ。
運良く撮れたらラッキーですね( *´艸`)

[2214] ジョージさん♪

ジョージさん
書き込みありがとうございます♪

ちょっかい出したくなる気持ちわかりますぅ。
舌がチロッと見えてると、つい触りたくなっちゃいますね~(笑)
いつもちょっかい出して、触ってばかりなので
迷惑がられています(苦笑)

被りモノとかも好きですが、自然体の仕草とか表情もいいですよね。
お気に入りの写真は、自然体のモノの方が多いかなぁ。
変顔やら、おすましちゃんなど、
いつもニャンコには楽しませてもらってます(´-`*)

[2215] メー子でーす!さん♪

メー子でーす!さん
書き込みありがとうございます♪

ミー子しゃんは、ぬこさんのお風呂上がりの
香りが好きなんですね~♪
ナメナメしてもらって、
喜んでるぬこさんの顔が目に浮かぶわ~(笑)

みくくぅは、歳を取ってからはシャンプーとかしてないので
自分で綺麗にしてもらわないと…です(´-`*)
(たまに、拭いてあげてますが)

[2216] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます♪

写真で見ると、舌の形とか色とかよく分かって
面白いですよね~。
猫の舌が長いのにはビックリしましたが(^-^;

私も、招き猫の写真気に入ってますぅ。
確かに、まめたんちゃんに似てるかも( *´艸`)

みくくぅと生活してみて
「ニャンコってこんなに表情豊かなんだ~」って思いました。
それまでは、なんかクールというか
ポーカーフェイスなイメージがあったので…。

表情見て、何考えてるのかなぁ…なんて
想像するのも、面白いです(*´ω`)

[2217]

どの写真も可愛いな~( *´艸`)
みくちゃんは黒おメメパッチリな写真が多いよね。
私はどうしても細目の写真が多くなっちゃう。
黒目パッチリな可愛いお顔が羨ましい~っ
舌ちょろを撮るのは本当にタイミングだよね。可愛いなぁ♪

[2218] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます♪

表情や、部屋の明るさによって
黒目が多くなったり、猫目になったりしますね~。
黒目がちだと、なんか仔猫っぽく見えますね(´-`*)

毛繕いの時は、舌ペロ写真が量産されるので面白いです(笑)
舌のしまい忘れの舌ペロ写真は、くぅだけ撮れます。

撮るタイミングって難しいですよね~。
特に我が家では、ツーショットを撮ろうと思っても
すぐに離れちゃうので、なかなか撮影できません(苦笑)

[2219]

ふたりともすごく可愛いですし、良く撮れてらっしゃいます♪
やっぱりくぅちゃんの毛づくろいはなんだか愛嬌があるように
思うなぁ(*^-^*)みくちゃんの黒目お写真すごく可愛いです。
室内が暗い時に撮影されたのでしょうか~?(*^▽^*)

[2220] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
書き込みありがとうございます♪

可愛く撮れてますか~♪嬉しいです(´-`*)
確かにくぅは、何をやってても愛嬌があるというか
ひょうきんな感じに見えてしまいます(笑)
白黒さんって、やっぱりお茶目なんですかね~( *´艸`)

みくのこの時の写真ですが、
電気を付けずに、部屋の明かりだけで撮影したのかも。

その時によって、黒目がちになったり、
猫目になったり、寄り目になったり…。
色んな表情が見られて楽しいですよね(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール