マーニャの♡好きにならずにいられない♡

拡散希望情報と、健康診断の追記。

いつも仲良くしていただいてる
oharumamaさんのブログで
拡散希望されている方の情報が載っています。

詳しくはこちらをクリック。
 ↓

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ


拡散希望


避妊手術後、間もないうちに、
迷子になってしまったそうです(>_<)
まだ抜糸もされてないようで(泣)
皆様、ご協力お願い致します。
無事に見つかりますように…。




前回の記事では、腎臓系、肝臓系の項目の
検査結果しかアップしませんでしたが
こちらは、検査してもらった全項目の画像です。
くぅの分です。

1項目だけ、標準値を下回ってるのが
白血球数。
実は、みくも同じような数値なんです。
獣医さんからは、
「姉妹ではないですよね?」と聞かれました。
そういう体質の子がいるみたいなので。

元気だし、特に気にするような事もないようですが
こちらの方も、経過観察で様子を見ていきたいと思います。

血液検査


待合室でのキャリーバックの中のみくさん。
キョロキョロしてました。

みくキャリーの中


帰宅後の様子。

「疲れたわ~」っていう感じですね(^-^;

みく帰宅後の様子


くぅも同じく、疲れ顔(笑)

くぅ帰宅後の様子


みくは4.8㎏とブログに書いたら
皆さんから、スリムに見えます♪
…というお言葉いただきましたが
実物は結構大きいんですよぉ(^-^;

くぅもお顔が小さいから、一見太って見えないけど
お腹周りはポテポテです。
写真でお分かりになると思います(;´∀`)
ちなみに、くぅは4.5㎏でした。

みくくぅくつろぐ


この写真は、4月のみくの誕生日に購入した
ミニタワーでくつろいでるくぅです。
ずっと見向きもされなかったタワーですが、
場所を変えたら何故かくぅがよく入るようになりました。
ちょっと、小さいんですけどね(^-^;

くぅミニタワー


まったりしてます。
夜も結構、ここで寝てたりします。

くぅミニタワー02

今朝のみくの寝姿。
なんか、高飛込みの選手のようなポーズです(笑)

みく飛び込み

みくは、ほとんど決まった場所で寝ますが
くぅは、夏場はあちこちで寝てる姿を見掛けます。
枕が変わっても、眠れるタイプなんですね(笑)



スポンサーサイト

Comment

[2269]

マーニャさん
協力していただきありがとうございます。
いつも本当にありがとうございます。
今仕事中なので後でゆっくり遊びにきますね!

[2270]

ジニーちゃん、心配ですよね(ノД`)・゜・。
飼い主様のブログも訪問しました。
この暑い中、ご飯もお水もなく心細い思いしている
のではないかと思うと可哀想でなりません( ;∀;)

みくちゃん、くぅちゃん共に白血球が少ないのですね。
先代猫も白血球の少ない子でした。
でも先天的なものはどうしようもないですからね…
元気なうちは問題ないみたいですし…

それにしても猫さんて、ベッドの形状とか関係なく
大切なのは「場所」なのかな~(^▽^;)
けっこう買う時吟味しているのに、それってムダ
だったりするのかしら(;´Д`)

[2271] 優秀!

みくさんも、くぅさんも検査数値優秀ですね~、この調子!
尿は普通酸性ですが、食後だとアルカリになるかも。結石だけ気をつけるとよいかもしれません。

久しぶりにこちらにきて、↓の記事もまとめて見せていただきました、被り物本当にお似合いですね~
こういう時ってお耳はどうなってるのですか?

迷子の猫ちゃんみつかるといいですね~

[2272]

マーニャさん、こんばんは~
協力してくださりありがとうございます。 <m(__)m>

まだ見つかってないのかなぁ~?
怖くて着地した近くで隠れてそうな気がします。

獣医さんに姉妹ですか?
と聞かれるなんて嬉しいことですよね!
同じ体質なんですね。
大丈夫だと言われても、なんか心配してしまいますよね。

私はみくちゃんがお腹ポッコリなのを知ってますよ~
顔は小さかったんですね!
でも以前の被り物はピチピチやったような・・・(/ω\)

マーニャさん、すいませ~ん (*´Д`)
怒らないでくださいね。

みくちゃんもくぅちゃんもメチャクチャ可愛いですよ!

[2273]

みくさんも くぅさんも白血球が少ない
んですね。。。
確かに本当の姉妹かと思っちゃいますよね
今はなんともないけど、定期的に検査したり
診てもらったりは大事なことですよ
人もニャンコも元気で長生きが一番ですもの

くぅさんも4.5kg。。。結構 大きいですね〜
二人とも小顔だからそんな感じには見えませんよ)^o^

[2274] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます。

お仕事中だったのに、わざわざ書き込み
ありがとうございました!
ジニーちゃん、ホント心配ですよね。
私も、そんなに遠くへは行ってないような気がしますが
日が経つごとに体力とか心配ですよね。
暑い時期ですし。
無事に保護される事を願うばかりです。

そうなんです。「姉妹ですか?」と聞かれました。
悪いところまで、似てこなくてもいいのにねぇ。
同じ環境で暮らしてると、体質も似てくるのかなぁ。
獣医さんは、問題視されてなかったですが
今後も、気を付けてあげたいと思います。

お顔が小さいと書いたのは
くぅの方ですよ~(^o^)

みくのお顔は、どう見ても大きめです(笑)
お腹ポッコリ、バレてましたかぁ(^-^;
みくさん、oharumamaさんにバレちゃってたよ~!(笑)
ポッコリというより、なんか垂れてるんですよねぇ。
タルタルソースとか言ってからかってます。
人の事言えニャイけど(>_<)

[2275] maimaiさん♪

maimaiさん
書き込みありがとうございます。

ジニーちゃん、私も心配です。
他人事とは思えませんよね。
我が家でも起こりうる事だし。
ホント体力が心配です。
無事、飼い主様の元へ帰ってきてくれるといいですね。

先代猫ちゃんも白血球が少なかったんですね!
獣医さんは、それほど心配する事ないですと
おっしゃってましたが
もっと減ってくると、抵抗力とか弱くなるみたいなので
定期的な検査は必要だなぁと思いました。

ニャンコの好みってホントわからニャイですよね~(笑)
気に入ってたと思ったら、急に使わない事もあるし。

場所は結構ポイントになると思いますね~。
以前、爪とぎサークルを買って、しばらく使ってくれなかったんですが
このミニタワーと同じところに置いたら
急に使い出しましたし(笑)
ホント、色々悩んで購入してるのにねぇ(^-^;
パンクッションも、早く使ってくれるといいですね( *´艸`)

[2276] ユンコさん♪

ユンコさん
書き込みありがとうございます。

いつも色々教えていただき
ありがとうございます!

くぅの腎臓の数値が落ち着いてるので安心しましたぁ♪
みくの血液検査は久しぶりだったし、
高齢になってきてるので、心配してましたが
結果が良かったので安心してます。
特に肝臓の数値が気になってたので。
後、太ってるので、血糖値とかも気になってましたが
正常範囲内で良かったです。
みくは、基本的に丈夫な身体なのかなぁ(´-`*)

食後や、採取した日によって、
尿検査の結果って変わってくるんですね。
結石とか血尿とかって嫌ですね~(>_<)
結構、他の方のブログを見たりしますが
腎臓系、泌尿器系の病気のニャンコちゃん
ホント多いですね(;_:)

過去の記事も見ていただき
ありがとうございます!

被りモノの時の耳ですが
帽子の形状によっても違うと思いますが
たぶん、中でつぶれたような感じになるから
被りモノ嫌がるニャンコちゃん多いのかもしれませんね~。

バナナみたいに、長い帽子なら
たぶん、耳は中で立ってると思います(´-`*)
耳の部分が開いてる帽子とかも売ってますね♪

迷子のニャンコちゃん、
ホント早く無事に見つかって欲しいです。

[2277] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます。

そうなんです。
ふたりとも似たような白血球の数値だったので
獣医さんも思わず、姉妹かと思われたようです。

以前は、あまり定期的に血液検査してなかったんですが
くぅの病気発覚を機に、やはり早期発見が1番大事だなぁと
思いましたので、今後もしっかりチェックしてあげたいと思います。

ペット保険に入ってたので、だいぶ助かってるんですけど
みくの健康診断には保険が効かなかったので
ちょっとガッカリ(笑)

くぅは、若い頃3.8㎏くらいをキープしてたんですが
やはり、年齢と共に運動量が減ってきてるので
体重が増えてきています。
それ程、食いしん坊な訳ではないんですけどねぇ(^-^;
逆にみくは、超食いしん坊です(笑)

蒼ちゃんに比べたら、みくもくぅも軽い方なんでしょうねぇ( *´艸`)

[2278]

病院から 帰ると、ニャンも疲れるけど、
ママも精神的に疲れますよね~。
結果がよかったから ホッだけど。

行方不明のニャン
早くお家に帰ればいいですね。

[2279]

マーニャさん、くぅちゃん、みくさん、ご通院お疲れ様でしたね(*^^*)
みくちゃんとくぅちゃん、っ体重4.8kgと4.5キログラムですか!
うらやましいわぁ~

なんでうちの子は軽いんだろ?

みくちゃんの待合室でのお顔と、帰宅後のお顔の差が面白いわ~!
ま、そうなりますよね~、って感じで(´∀`*)

[2280] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます♪

ホント、通院はニャンコも飼い主も疲れます。
ビビリのふたりなんで、気を遣いますねぇ。
特にくぅの方がビビリなんですが、
定期的に通わないといけないので
可愛そうですねぇ。
そのうち慣れてくれるといいんだけどなぁ。

迷子の猫ちゃん、まだ見つかってないみたいです。
日が経つにつれ、余計に心配ですよね。
無事に見つかればいいのですが。

[2281] kupidoさん♪

kupidoさん
書き込みありがとうございます♪

キャリーバッグのみくのお顔は、
少し不安げですよね~。
それに対して、次の写真は確かに全然違いますね(笑)
ふたりとも、内弁慶なんですぅ(;´∀`)

4.8㎏と4.5㎏が羨ましいですかぁ??
獣医さんからは、前からダイエットって言われてるんですけど
全然しそうにないから、最近では言われなくなりました(苦笑)

体質もあるんでしょうけど、生活習慣とか
フードによって体重変わるのかなぁ。

くぅは、若い頃スリムだったんですが
今では、下半身おデブちゃになってます(;´∀`)
くぅの場合は、運動量の減少が
明らかに太った原因です。
ちなみに、私もです(苦笑)

[2282]

ジニーちゃん、心配ですね・・・
無事に元気で帰って来る事を祈ります。
ベランダは本当にキケン!!油断せずに脱走防止&転落防止対策をしないとダメです。

お疲れ顔のみくくぅちゃん、お家に帰って来てホッとしてるね( ´ー`)フゥ
4.5kgと4.8kgってちょうど良い感じじゃない?
ソウルは10kgでヤバいし、モゥは3.5kgで小さすぎるんだもの。
極端な我が家のネコ達だわ~

[2283] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます。

ホント、ジニーちゃん心配です。
結構日にち経ってますし(>_<)
室内飼いニャンにとって、ベランダは
楽しみな場所の1つだと思いますが
安全対策は、充分過ぎるくらいしないと怖いですよね。
ホント、何が起こるか分かりませんから。

家に帰ってからの、みくのお顔
脱力感が漂ってるでしょ~(笑)
普段外に出ないから、1年ぶりに出て
色々気を遣ったんでしょうねぇ。

モゥちゃんは、3.5㎏なんですね~。
女の子は、それくらいが理想的なのかなぁ。
我が家も、4㎏くらいには落とした方が
いいようなんですが、なかなか…(;´∀`)

[2284]

ごっご-にゃん!
みくちゃん4.8kgって男の子並みの大きさですニャー
女子バレーボール選手って感じでしょうか、うちのメルは3,8kgほどです。
北海道札幌のジニーちゃん、早く見つかりますようお祈りいたします。

[2285] ゆっうーにゃん!は夕方にゃん!さん♪

ゆっうーにゃん!は夕方にゃん!さん
書き込みありがとうございます。

4.8㎏に増えててビックリでした~(;´∀`)
みくは、骨太だし毛も多いので
余計に大きく見えるかも。

ミー子しゃんは、スリムですもんね~♪
3.8㎏って、ちょうどいいくらいなのでは?
くぅも、ずっとそれくらいだったんですが
歳を取ってきて、運動量が減ってからは
4.5㎏になってしまいましたぁ(>_<)
年々、寝てる時間が増えてるからねぇ。

ジニーちゃん、飼い主さんも心配でたまらないでしょうね(;_:)
早く、おうちに戻って来てくれるといいのですが。

[2286]

みくちゃんもくぅちゃんもお写真だと体重より細く見えるねぇ(*´∀`)
顔が小さいからかな?
まぁ…きなこさんが5.7キロもあるので小さいなぁって
普通に思っちゃいましたけどねぇ(*´σー`)エヘヘ
男の子と女の子は少し体重が違うのかな?

骨格の大きさとかもあるから体重だけで一概に
太ってるとか痩せてるとかは判断できないですよねぇ(*´ω`*)

迷子ちゃん見つかったみたいで良かったですねぇ♪
ご家族みなさま安心されたと思います(*´∀`*)

[2288] きなこママさん♪

きなこママさん
書き込みありがとうございます。

写真だと小さく見えるみたいですね~。
写真映りがいいのかな(笑)
やっぱり男の子の方が
平均的に体重重いみたいです。
10㎏近くある子も結構いるみたいですし。

きなこさんは、5.7㎏なんですね~。
ゆきさんも、そのうちそれくらいになるのかなぁ。

そうなんです。骨格もそれぞれ違うみたいですね~。
みくは骨太なんですよ!
触っただけで、あきらかにくぅと違うのがよく分かります。
ゴツゴツしてる感じ(笑)

迷子のジニーちゃん、ホント良かったですよね♪
飼い主さん、これで落ち着いて眠れますね(´▽`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール