マーニャの♡好きにならずにいられない♡

無事保護されました!&みくくぅの夏の寝場所

前回の記事でご紹介した
迷子のジニーちゃんですが、
昨日、無事保護され
飼い主さまの元へ戻られたそうです♪
詳細は、oharumamaさんのブログで(´-`*)

ここをクリック♪

ホント、無事戻って来てくれて良かったです。
脱走は他人事では無いですよね(>_<)
我が家も改めて、気を付けなくては…と思いました。
ご心配いただいた皆様
どうもありがとうございました!


さてさて、暑い日が続いておりますが
我が家のみくくぅも、ヘソ天姿で
寝てる姿をよく見掛けます。


冬の寝場所はほぼ決まっていて
毛布の敷いてあるベッドで寝る事が多いですが、
夏場は、特にくぅは
色んなところで寝てる姿を見掛けます♪

エアコン掛かってて涼しい時は
カゴの中で寝るみく。

みく寝場所カゴ


暑い時は、カゴから出て
引き出しの上で、ダラケてます(笑)

みく寝場所チェスト


みく寝場所チェスト02

くぅも、カゴで寝る事もありますが
あちこちでマッタリするのが好きです。

くぅ寝場所カゴ

こちらは、私の身長よりも
高いラックの上。
朝、よくここにいて
私の動向を伺ってる事が多いです(笑)

くぅ寝場所5段ラック上


こちらは、タンスの上。
足をはみ出してくつろぐのがお好きなようです。

くぅ寝場所タンス上


ミニテーブルも、ひんやりして好きみたい♪

くぅ寝場所ミニテーブル上


ソファの上です。
何故か、片脚をミニクッションの上に置いてます(笑)

くぅ寝場所ソファ


こちらは、最近くぅのマイブームの場所の
ミニタワーの中です。
(マイブームも死語かなぁ(笑))
今も、ここで寝ております(´▽`*)
結構、狭いんですけどねぇ。

くぅ寝場所ミニタワー


最後は、カーペットの上です。
気持ち良さそうに寝てますね♪

くぅ寝場所カーペット上


時間帯や、私の動向によって
寝場所を使い分けてるような感じのくぅ。

それに対して、あまり寝場所を変えないみく。

それぞれ、寝るところも好みがあって
面白いですね(´-`*)


スポンサーサイト

Comment

[2287]

こんばんは!

ジニーちゃんが保護されたことを記事にしていただきありがとうございます。
本当に良かったですよね~
怪我もなくお腹の傷も大丈夫で。

くぅちゃんと私の寝相が同じです。
くぅちゃん、足がだるいのかなぁ?
足を高く上げて寝ると気持ちいいし、敷布団から足を出して寝るのも
気持ちがいいんですよ~

くぅちゃん、にゃーごにマッサージしてもらいます?(#^^#)
半額にさせてもらいますよ~

[2289] oharumamaさん♪

oharumamaさん
書き込みありがとうございます。

ジニーちゃん、無事保護されてホント良かったですね~。
お知らせ下さり、ありがとうございました。
ご飯をあげてくれてた方がいたんですねぇ。
怪我も無く、手術の痕も綺麗だったようで安心しました。
我が家のふたりも、ビビリのくせに
好奇心は強いので、気を付けないといけないなぁ(>_<)

oharumamaさん、くぅとおんなじ格好で寝てるんですかぁ(笑)
くぅは、脚をだら~んとして寝るのが好きみたいです。
oharumamaさんと同じで、その方が楽なんでしょうねぇ。

にゃーごちゃんのマッサージ、私がしてもらいたいです(笑)
くぅも、撫でられたりするの好きなので
にゃーごちゃんのマッサージ、ゴロゴロ言って喜びそうですね。

[2290]

お気に入りの場所がたくさんあるってすごーくいいですね!
ふたりともすっごく気持ちよさそうに寝てる(*^-^*)

モコモコ素材が多い気がしますが、エアコンって何度ぐらい
に設定してますか~?うちはあまり冷やすとみるきぃさんが
逃げちゃうのでエアコンかけていても室内は28℃~29℃なので
エアコンをかけていても、アルミのひんやり鍋やシートにいてます(^^ゞ

早く冬になってモコモコ素材の上で寝てほしい~っ

[2291]

脱走ニャン お家に帰れてよかったです~~。

夏は寝る場所が変わる頻度が 確かに 高いですね。
しかも・・お行儀の悪い 足。
我が家も 足癖悪男がいて、同じように 出してます~~(笑

[2292]

ジニーちゃん、無事に見つかって本当に
良かったですよね。。。
ちびっこちゃんですし術後だし心配でしたが
親切な方に保護されて、良かったーー

暑いから二人とも気持ち良さげな場所を
見つけて寝てるんですね^ - ^
くうさんのアンヨは、うず まきこと同じですよ
伸びーんてなってて(笑)
オニャカを冷やしたいときは、床の上で
へばってますけど
みくさんは冷えすぎないように考えてますね
さすがお姉ニャンですこと(^。^)

[2293]

よかったですね
脱走したら危険がいっばいですから飼い主は不安でしょうがないですよね
今は餌やり禁止も多いので迷子になったら何も食べれなくて弱る子も多いでしょうね
せめて猫好きさんか、ご飯くれてたらいいんですが…
愛護対象動物になってるのに、どうして餌やり禁止だったり殺処分したりできるのでしようか

話が変わりますがみくちゃんにそっくりな子猫が姉妹で我が家に朝晩やって来ます
次回に紹介する予定です

[2294] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
書き込みありがとうございます。

くぅは、ホント寝場所が多いんですけど
1ヵ所じゃ飽きるんでしょうかねぇ(;´∀`)
特に高い所で寝るのが好きです。

エアコンの温度設定は27度にしてます。
私も冷え過ぎるの苦手だし
みくくぅも、若くないので
あんまり冷え過ぎも良くないかなぁと思って
温度設定高めにしてます。
28度くらいでもいいのかなぁ。
夏でも毛布愛用してるみくくぅです。

私は冬が苦手なので、あまり来て欲しくないですが(笑)
冬は冬で、ニャンコの可愛らしさが見られたりしますもんね~♪
今は、ヘソ天の見放題です(笑)

[2295] まぐろさん♪

まぐろさん
書き込みありがとうございます。

ホント、迷子の仔猫ちゃん、
無事保護されて良かったです!
結構日にちが経ってたので心配してました。
ご飯をあげてくれてる方がいたそうですよ(´-`*)

足癖悪男(笑)
足をだらんとしてたら楽なんでしょうねぇ。
人間でもそうですものね( *´艸`)
くぅは、ちょっと癖みたいになってるのかも。
よく、投げ出してる脚の肉球をツンツンして
嫌がられてます(苦笑)

[2296] このさとりこさん♪

このさとりこさん
書き込みありがとうございます。

ホント、ジニーちゃん良かったですね。
ご飯をあげてくれてた方も
きっと猫好きさんなんだろうなぁ。
我が家も、気を付けなくちゃです!

奏ちゃんのアンヨも、のび~んとなってる事があるんですね♪
女の子なのにねぇ(笑)
私も寝相悪いから、人の事言えないなぁ(^-^;

フローリングに、お腹ペタンは
みくもくぅも、よく見られる光景です。

まだもう少し暑さが厳しいと思いますが
このさとりこさんも、ご自愛下さいませ~。

[2297] ノンさん♪

ノンさん
書き込みありがとうございます。

ジニーちゃん、元気で保護されて良かったです。
同じマンションの1階の方が、ご飯をあげてくれてたそうです。
いつまで経っても飼い主さんが現れないので
警察に届けた…という事だそうです。
今回は良い結果でしたが
何が起こるかわかりませんものね。
ホント、ご飯くれる方がいなかったら
どうなってたか分かりませんし。

みくにそっくりな姉妹ですか♪
縞三毛ちゃんかな。
アップ楽しみにしています。

ノンさんも、辛い事があったようですが
ノンさんを頼りにしてる猫さんがいると思うので
見守ってあげて下さいね♪

[2298]

ジニー大西ちゃん見つかってよかったですにゃー安心しました。
最近は暑すぎて自分もミー子もグニャグニャになっておりますw

[2299] ゆっうーにゃん!は夜前にゃん!さん♪

ゆっうーにゃん!は夜前にゃん!さん
書き込みありがとうございます。
あはは。ジニー大西ちゃんですか(笑)

ホント、無事保護されて良かったですよね~。
飼い主さんも、やっとホッとできたんじゃないかなぁ。
ご飯をあげてくれてた方がいたようなので、
元気だったようです。

今が1番暑い時期かな~。
汗かきなんで、ダラダラ流してます(苦笑)
ホント、グニャグニャになりますよね(笑)
みくくぅも、ダラけた感じで寝ておりますよん♪

[2300]

ジニーちゃん、無事に見つかって良かったよね!

我が家のモゥは決まったところで寝ている事がほとんどに対して、ソウルはあちこっちで寝てるなー。
でも基本的に二匹とも私がいる所にいるよね。
暑いからくっついて来る事はないけど(笑)

[2301] モゥルママさん♪

モゥルママさん
書き込みありがとうございます。

ホント、ジニーちゃん良かったですよね!
仔猫ちゃんだし、術後だし、暑い時期だし…。
悪条件が揃ってたけど、無事元気にお家に戻れて良かった~♪

モゥちゃんは、みくと同じで決まったところで寝て
ソウルちゃんは、くぅタイプで、あちこちで寝るんですね~( *´艸`)
1ヵ所で寝てると飽きるのかなぁ。
ちょうど今も、くぅは寝場所を移動したところです(笑)
我が家も、私がいると落ち着いて寝てますが
くっ付いて来てくれる事はありません(苦笑)

[2302] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2303] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール