マーニャの♡好きにならずにいられない♡

猫にマタタビ。

我が家の猫はマタタビが好きです♪
与えると、ゴロゴロスリスリ

疲れた旅人がマタタビの果実を食べたところ、
たちまち元気になって、また旅を続けられたので
「マタタビ」と名が付いたと言われています。
(色んな説があるようですが…。)

みくくぅは大好きですが、与えすぎても
身体に良くないとの事ですので
何でも適度に…ですね。

マタタビの入った瓶をくわえて遊んでます。
conv0012_convert_20150207092555.jpg

くぅも興奮中。スリスリ~
conv0009_convert_20150207092513.jpg

猫じゃらしにマタタビを付けるとよく遊びます。
ナメナメするので、よだれでベトベトになってますが(;'∀')
conv0011_convert_20150207092536.jpg

conv0016_convert_20150207092639.jpg

この椎茸(?)のおもちゃもマタタビ付けたら
よく遊びます。遊び疲れて一服中。
歳を取ってくると、あまりおもちゃに興味示さなくなったり
すぐ飽きたりするので、いい効果になってるようです。
conv0013_convert_20150207092617.jpg

爪とぎにも使用。
普段はなんでもみくに譲るくぅ。
ご飯を横取りされても「姉さんどうぞ」とばかりに
さっと引くのですが、このマタタビ爪とぎだけは別。
効果が覚めるまでは、ずっと独占してます。
みくさん、ちゃんと順番待ちしてますね
conv0008_convert_20150207092454.jpg




Comment

[139] マタタビ♪

マーニャさん、こんばんは♪
昨夜は┌(┌*´∇`)┐オツゥ....でした。
マタタビって、そう言う意味があったんですね!!
全然知りませんでした。。。(´Д`;)
うちは三人の中でマタタビが好きなのは、ワタシちゃんです。
ほんの少しの量でラリっちゃいますw
家の中ならまだしも、外であげるので、とっても心配になります。
道路の真ん中あたりで寝ながらゴロゴロするもんで、目が離せません。やっぱマタタビは外であげたらダメっスね♪ぷぷぷ。。。

背景色チェンジャーでホワイトにしたら、全てのフレームが
取れて、良い感じですね☆彡
今夜も頑張りましょう~♪

[140] ショコラさん♪

ショコラさん、いつもコメントありがとうございます。
昨夜はお疲れ様でした。

ワタシちゃんは、マタタビ好きなんですね!
まったく反応しない猫ちゃんいるみたいですね。
ウチは粉末が好きなようで、液体のスプレーは
反応悪かったです。
ワタシちゃん、お外では気を付けてね~

白のフレーム、写真が映えていいですね♪
私も気に入ってます(´▽`*)
また、よろしくお願いします。

[141] キリ番♪

マーニャさん♪
今、アクセスカウンター、3000番のキリ番踏みました~♪
お祝いにバレンタインチョコ、ください♪ぷぷぷ。。。

[142] ショコラさん♪

ショコラさん、アクセスカウンター3000番いきましたか~。
今日の私のブログの確認で、かなりカウントしてますね(;'∀')

バレンタインチョコ…他から沢山貰うんじゃあないですか~(笑)
ショコラさんは、甘いもの好きなんですか?

[143] メッセージが・・・

マーニャさん♪
急にメッセージが送れなくなりました。
マーニャさんは送れましたか??
おそらく、サーバーの問題だと思います。
文字チェンジャーですが、本文が変わらないのなら
削除された方が良いかもしれませんね。
テンプレートに問題があるかも知れません。
メッセージボードの件は、明日ヤフーに書き込みしますね。

[144] ショコラさん♪

今、メッセージ送ってみましたが
エラーにはなりませんでした。
おかしいですね。

文字チェンジャーは、無理みたいですね。
「ふい字」もここでは出来なかったし。
削除しておきますね。

メッセージボードの件、よろしくお願いします。

[145] 甘いもの♪

マーニャさん♪
私は甘いものも辛いものも大好きです。
チョコは誰からも貰いません。。。(´Д`;)
ちなみに、私は高級なチョコより、明治のマカナディアンナッツが
好きです。ちなみにですけど。ぷぷぷ。。。

[146] ショコラさん♪

甘いモノも、辛いものも好きなんですね。
私も同じです。特にチョコには目が無いです(笑)

明治のマカダミアナッツチョコ。
確かに美味しいですね。明治のチョコは美味しいですよね。
まぁ、あまり期待はしないで下さい(笑)

[147]

こんにちは♪

うちもみんなマタタビ好きですね!

爪とぎにかけると、取り合いです。

みくちゃん、偉いですね~!

ととろに言って聞かせなきゃ、、無理か(-_-;)

[148]

股旅で大興奮ですにゃん!うちもたまにやりますが、マタタビ酒豪のようであまりベロベロになってくれません。
喰うチャンみたいにごろごろして欲しいニャ

[149] トムプリさん♪

トムプリさん、いつもコメントありがとうございます!

トムプリさん家のニャンズちゃんは
みんなマタタビ好きなんですねぇ。
我を忘れてスリスリゴロゴロしますよね♪

みくくぅはそれぞれ譲れないものがあって
みくは食いしん坊なのでご飯、
くぅはこのマタタビ爪とぎを独占してる事が多いです。
いつもは何でも譲ってくれるのに何で?と思いながら
みくは順番待ちしてるのかもしれません(笑)

[150] 中嶋泰成さん♪

ぬこさん、いつもコメントありがとうございます!

ミー子ちゃんは、マタタビに強いんですねぇ。
マタタビ酒豪っておもろい言い方ですにゃ(笑)
ミー子ちゃんが人間だったら
お酒に強そうですね(^o^)

我が家は粉末のが一番好きなのですが
5分~10分したら、シラ~ッと覚めるのが
面白いです。あんなに興奮してたのに…って感じ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール