FC2ブログ

マーニャの♡好きにならずにいられない♡

私事ですが…。

普段は、ほぼニャンコの話題しか書かない私のブログ。
今日は、みくくぅのお話ではなく
ワタクシ自身の近況報告となっておりますので
お時間がありましたら読んでいただければと思います。

実は先週いっぱいで、職場を退職しました。
春くらいから色んな事が重なって
ストレス溜まったり、体調も良く無かったのですが
更に夏の暑さにトドメを刺されました。

主に、デスクワークと倉庫で商品を扱うお仕事なのですが
倉庫にはエアコンが無くって、めっちゃ暑い中での作業。
おまけに私は多汗症なので、恥ずかしいくらい汗だくになります。
去年までは、頑張れてたのですが
やはり年々歳を重ねてきてるのと
調子自体良く無かったので、一気にへばった感じです。

まぁ、退職理由は他にも色々ありまして、その積み重ねかな…。
年齢が年齢なので、再就職は簡単ではないし生活もあるので
悩みましたが、精神状態にも支障が出てきたのでこれは無理かと…。

退職の意向を伝えてから、引継ぎ等の業務が多かったので
更にそれから2ヵ月勤務を続けてましたが
その間、身心共に少し楽になり、もう少し頑張れたかなぁと
思わない事もなかったですが、
退職して新たな道を進む事にしました。

色んな面で成長させてもらった会社なので、とても感謝しています。
私がもう少し強い人間であったら、もっと頑張れたのですが…。

今後は少し休みながら、資格を取りに行こうと思ってます。
介護の資格(介護の入門編程度の資格)なのですが、
週2回、早速来週の月曜日から通います。
周りのみんなに、「はやっ…」って言われました(苦笑)

今後、介護のお仕事に就くかはまだ決めてません。
講習に通って「この業界でお仕事したい~」と思うかもしれないし
「やっぱ、向いてない…」となるかもなので。

持ってて損の無い資格ですし、親が高齢になってるので
役に立つこともあると思いますし。

受講は12月末くらいまでなので
それまで少し休みながら、今後の事を考えていきたいと思います。


少し家にいる時間が増えたので
みくくぅは喜んでくれてるかな。


みくさん、フミフミの最中画像。
毛布を咥えて、身体を回転させながらするので
毛布がソフトクリーム状態に(笑)

convert_20191023204347


肌寒くなってきたので、冬用の寝床でも
寝るようになったくぅさん。

convert_20191023204411


ハロウィングッズ作り掛けてて途中になってたのですが
時間が出来たので再開…。
後1つケープも作りたいんだけど、間に合うかな。

くぅさん、「また変なモノ被るのかにゃ」
っていうようなお顔ですね(^-^;

convert_20191023204546


ツノ付き帽子を作ってる間
こんな所で、こんなお顔で眺めてたくぅ(苦笑)

convert_20191023204626


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今後はストレス発散上手にならないとですね~。

皆さんも、多かれ少なかれストレス抱えておられると思いますが
どういう対処されてるのかなぁ。
やっぱりニャンコに癒される事が多いのでしょうねぇ。
私も、みくくぅにパワーをもらいながら頑張ります~(=゚ω゚)ノ


スポンサーサイト



Comment

[3687]

こんばんは!
退職されたのですね〜お疲れ様でした^ - ^
ワタクシは今の仕事しかした事がなくて、現在の
職場では15年目になりました
その間、子供たちが育ってきた感じですかね
そうなると逆に退職するタイミングがないかも(笑)
10年以上、一緒にいるスタッフもいますしこのまま
居続けるかもですね
マーニャ♪さんは体調を崩してしまわれたのだから
もうこれは仕方ない事だったと思いますよ
人はみんなストレスを抱えて生きていますからね
すぐに新しい資格のための行動をされているなんて偉い
なぁと感心しました
新境地でまたマーニャ♪さんなら活躍されるはずです!
応援していますので、お互いに頑張りましょうね!
きっとみくさんとくぅさんも見守ってくれるでしょうからね(^^)

[3688]

こんばんは~

以前も一度職場のことをブログに書かれてたから、その後
どうなってるのかぁ~とは時々おもってましたが、退職されたんですね、お疲れ様でした。

マーニャさん、ずっと悩んでおられたんですね・・・
私も最近違う仕事がしたいと考えるようになりましたよ。
マーニャさんもこれから好きな仕事ややりがいのある仕事が見つけられるかもしれないし、退職という選択をされて良かったんじゃないかな・・・

一日のうち長い時間を過ごさなければならない職場や仕事が原因で
体長を崩してしまったら、みくちゃん、くぅちゃんが悲しみますからね。
今まで頑張ってきた自分へのご褒美として、少し休養しのんびり仕事を探されたらいいとおもいます。
応援してますよ~ヽ(^o^)丿



[3689]

マーニャさんお疲れ様でした(*^-^*)

悩んでおられると書かれていましたがそうだったのですね。やめるほどに精神が追い込まれていらっしゃったとは・・・。それはとても辛かったでしょうし、決断するにも勇気がいりましたね。でも、良い決断だったのだと思える人生をこれから歩めばいいわけですものね。マーニャさんがそう思えるよう応援しています!

私の周りも介護の資格を取っている方は多いですが、実際お仕事をしてみるとなかなか大変そうですよね・・・・ま、どんな仕事も大変な事はあるとは思うのですが「それでも頑張ろう」って思えるかどうか、なのかな。

私は今から仕事でーす。土曜は一番しんどい・・・(≧◇≦)

[3690]

タマちゃんです。
マーニャ様、体調如何ですか?
実はブログを始めて拝見しました。
僕は前職での過労とストレスで、突発性難聴を発症して
仕舞いました。
忙しさから左耳の聴力が落ちていることに気がつくのが遅れ
病院に駆け込んだら医者に怒られるような状態でした(^◇^;)
結果的には休職を経て転職しました。
ホカホカのニャンコのお腹や背中に患部を当てる「音猫療法」(笑)
で大部聴力も改善して、ゴロゴロ喉を鳴らす音も聴こえるように。
子猫だったタマちゃんも7歳。僕も歳を一緒に重ねておじさんに(笑)
猫のいる生活で本当に良かったと思います。
マーニャ様、なにとぞご自愛くださいませ。
みく、くぅちゃんと一緒に良き充電期間をお過ごし下さいませ。
東の地より白猫と共に御多幸をお祈り致します。

[3691] このさとりこさん♪

このさとりこさん
温かいお言葉ありがとうございました!

退職して一週間なのですが
なんだか、もっと経った気がしてます。なんでだろー?

このさとりこさんは、今の職場に15年もお勤めなのですね。
10年以上一緒の同僚って凄く心強いでしょうね。
やはり専門職の方がやりがいあるのかなぁ。

生活の事考えると、ホントはすぐにでも働きたいのですが
まだ本調子ではなく自信がないので
少し休みながら資格を取りに行く事になりました。

勉強や試験とか、何十年振りかなので不安もありますが
楽しんでやれればいいなぁと思ってます。
そんな余裕ないかなぁ(苦笑)

[3692] oharumamaさん♪

oharumamaさん
ご心配、励ましのお言葉ありがとうございます!

以前ブログで書いた事、覚えてて下さったんですねぇ。
とても嬉しいです。

そうですね~。結構長い事、あれこれ考えてたかなぁ。
仕事の内容は好きだったのですが
なんだかそれすらしんどくなってしまって…。

oharumamaさんも違うお仕事の事、考えておられるのですね。
でも、先の事を考えるとなかなか決心付かないですよね。
退職ってホントエネルギーがいるなぁって今回つくづく思いました。

最近、私が病気になったり、もしもいなくなってしまったら
みくくぅはどうなるんだろう…なんて考える事がよくあります。
両親がいますが、投薬とか通院とか
結構大変ですからねぇ。

そんな事を考えたら、私が元気でいなくちゃなぁって思います。
みくくぅの為にも頑張らなくちゃですね。
応援、ありがとうございます♪

[3693] ゆりっぺさん♪

ゆりっぺさん
励ましのお言葉ありがとうございます!

結構長い事悩んでましたが
「もう、あかんわ~」と思ってからは、決断早かったです。
でも、やっぱり先の不安は大きいですねぇ。

退職して、朝目覚めた時、すごく気分が楽なのですが
仕事をしてる充実感が味わえないのがなんか寂しいですね。
勝手な事を言うようですが(^-^;

この間、ゆりっぺさんのブログで
「仕事は嫌いじゃない」って書かれているのを読んで
なんか羨ましく感じました。ちょうど退職直後だったので。
私も仕事の内容自体は好きだったので、残念ですね~。

そうそう、介護の資格取りに行くって話したら
結構、大変みたいよ~って言って下さる方おられます。
たぶん、今の仕事よりもっと大変だと思います。

講習受けながら、自分に合ってるか考えたいと思います。
それ以前に、講習、無事に終了出来るかだわ~(^-^;

[3694] タマちゃんさん♪

タマちゃんさん
ご訪問ありがとうございます!
初めて見て下さったのに、重たい話題でスミマセン(汗)

タマちゃんさんの、お辛かった体験談も
お話いただき、ありがとうございます。
ストレスは怖いですね。
突発性難聴…。耳にもダメージきちゃうんですか(>_<)

タマちゃんさんは、転職して正解だったのですね。
なんだかそれを伺って少し安心してます。
聴力も、改善されたようで良かったです。

「音猫療法」(笑)
ニャンコは何よりの特効薬ですよね~(#^^#)
私も、しょっちゅうみくくぅの身体に顔をくっ付けて
スーハ―してます(笑)

タマちゃんって、なんか見てるだけでも癒されますよねぇ。
ずっと元気で暮らしてもらいたいです。

タマちゃんさんも、お身体大切になさって下さいね。
また気が向いたら、遊びに来て下さい~(^o^)

[3695]

お疲れ様でした~
でももう来週からは新しい道を進み始めるのですね。
たしかに「早い」って思えるけど、きっとマーニャさんは
退職の意向を伝えた段階で気持ちがリセットされ
その後の2か月間で少しずつ心身を休息させて
いたんでしょうね(*^。^*)

一度きりの人生ですもん。
ストレスを抱えながら暮らすのは勿体ないですよね~
色々やってみて自分に合った仕事が見つかると
いいですね。
資格取得頑張ってください。
応援してます(^_-)-☆

[3696] maimaiさん♪

maimaiさん
励ましのお言葉、ありがとうございます!

退職して10日くらい経ちますが
なんだか、1ヶ月くらい経った感覚です。
退職するまでは未練が少しありましたが
今では、気持ちの切り替えが出来た感じです。

今日、早速講習行ってきました。
初日なので、半日でしたが。
テキストとかも送られてきて、ザッと見たのですが
「覚えられるかな~」が第一の感想(苦笑)
勉強ってホント久しぶりですから。
脳が錆び付いてる感じですし(^-^;

この分野でお仕事するかは、まだ分かりませんが
資格取得に向けて頑張りますね~(=゚ω゚)ノ
応援、ありがとうございます♪

[3697] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3729] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール