マーニャの♡好きにならずにいられない♡

水分補給。

普段は、家のごく1部を除いて、みくくぅを
好きなところに行き来できるようにしてるけど
寒い時期の夜は、私の部屋から出さない
ようにしています。

なぜなら、勝手に戸を開けて出て行くのですが
開けっ放しだと、風がスコスコ入ってきて寒いから(笑)
開けたら閉めてくれたらいいんだけど…無理か(;´∀`)

まぁ、夜以外でも8割以上は私の部屋で
過ごしているので
夜もそんなに出たがらないからいいのですが…。

でも、みくがしつこく出たがる時があります。
それは、お水を飲みたい時。
以前、ブログにも書きましたが
みくは、水入れから飲まずに
水道の蛇口から飲むので
夜中、喉が乾いたら、出せ出せ~としつこく鳴きます(;・∀・)

そんな時にどうするかと言えば
   これ音符だよ。2つ_m ↓

conv0005_convert_20150326201145.jpg


以前、飼ってたペットが病気の時
強制給餌させるために、動物病院から
貰ってきたシリンジ。
余分に貰ったので、今でも残っていて使ってます。

こんな感じで飲みます1-2.gif


conv0003_convert_20150326193655.jpg


めちゃくちゃ器用に飲みますよ。
ちなみに、くぅは飲めません(笑)
飲み込めずに、だら~っとこぼします(;^ω^)
conv0002_convert_20150326193737.jpg


なんか子猫時代、ミルクを飲んでる時と
おんなじ顔をしているなぁ~と
写真を見ながらしみじみ思いました。

↓携帯画像なので、ちょっと見にくいかもしれませんが。
目元がおんなじ感じですよね。
umauma.jpg


もう少し、暖かくなるまで
このシリンジのお世話になりそうです。

今日は、みくさん画像オンリーできらきらハート_m


conv0007_convert_20150326193838.jpg


conv0009_convert_20150326194131.jpg

今夜も起こされるのかなぁ~

スポンサーサイト

Comment

[268] シリンジポンプ

マーニャさん、こんばんは♪
みくちゃん、器用にシリンジポンプから、お水を飲むんですね♪
めっちゃ、可愛い表情をして飲みますね♪
本当、『うまうま』の時の写真と、同じ目をして飲んでいますね♪
来月で9歳を迎えるんですよね。
全然、そんな感じしませんね☆彡
みくちゃんが、いつまでも若々しく元気でいられるよう
願っています。
お気に入りのぬいぐるみとの写真も可愛いです!!
ブログだけで終わらせるのは、勿体無いですよ♪
特に、上から2番目の目を開けて、お水を飲んでいる写真と
ラストの写真は『ネコジマン』でも披露しましょう~♪
ネコジマンには、みくちゃん、くぅちゃんのファンが多いのですから。
もったいないオバケが、出ますよ~ぷぷぷ。。。

[269] 追記♪

アイコン、早速、使っていただけているみたいですね♪
そのアイコン、みくちゃんにそっくりですね♪

[270] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

子猫の頃と、おんなじですよね~
耳なんかも、少し後ろに寝かせる感じで
似てるなぁと思ってしまいました。
「うまうま」のタイトル
覚えててくれたんですね♪

シニア世代に入りましたが
いつまで経っても飼い主には
「うまうま」と同じ頃の、子猫のままですね(´▽`*)

写真、褒めていただきありがとうございます♪
ネコジマンへのリクエストもありがとうございます(#^^#)
シリンジの写真は、ブログ用に撮影したものですが
寝ているのは、なんとなく撮ったもので
これらはお蔵入りになるところでした。
こんな感じの写真がいっぱいありますので
またブログやネコジマンで
お披露目出来たらいいですね。

アイコン早速使ってます♪
みくとくぅ、両方似ている猫ちゃんのアイコンありました。
デコメも可愛いのいっぱいで、
さっきもダウンロードしました。
今後も使ってみたいと思います。
ありがとうございます♪

[271]

ミュホホホホホホホホーー

水道の蛇口から飲めるのも凄いですが、ほんまに器用に飲んでますにゃーーーー
哺乳瓶時代の名残ですかニャ?
手足大集合の写真も良いですニャ!
ミー子がこれになる時は超リラックスモードでお寝んねしてる時です。

[272] 中嶋泰成さん♪

ぬこさ~ん、いつもありがとうございます。ミュホッ♪

器用に飲んでるでしよ~。
少し口からお水を垂らしたりしてますが
舌を上手に使って飲んでます。

でも、夜中に飲みたがるので
眠いわ寒いわで、結構こちらは大変です(;'∀')
まぁ、可愛い我が子の為なら
苦にならないですね~ニョホッ♪

手足大集合!ぬこさんらしい表現で
GOODですね(^_-)-☆
ミー子ちゃんもリラックス時は
手足大集合しちゃうんですね♪
ニャンコの寝姿って、ホント癒されますよね~(*´ω`)

[273] チェンジ♪

マーニャさん、おはようございます♪
今、気づいたんですが、タイトル画像が替わったんですね♪
みくちゃん、くぅちゃんの一人一人の画像が新しくなりましたね♪
プ、プロフィールの写真まで、替わってますねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

[274] ショコラさん♪

ショコラさん、おはようございます。
さすがショコラさん♪気付くのはやいですね。
昨夜変えたところですよ~。

タイトル画像と、プロフィール画像は
たまに変えたくなりますね。
またちょくちょく変化すると思います(笑)

そうそう、ネコジマン投稿にリクエストいただいた
画像、わたくし間違ってましたね~。
さっき差し替えておきました(こっそり…(;'∀'))



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール