マーニャの♡好きにならずにいられない♡

キャットタワーの話。

今使っているキャットタワーは、とても年季が入っています。
みくが子猫の時から使っているかな1-2.gif

ふたりとも気に入ってるから、長い事使ってましたが
爪とぎ部分が、色も焼けケバケバになってきたのと、
大好きなハンモック部分の生地が擦り切れてきて、
薄くなってきたので、そろそろ買い替えないと…
と思っています。少し生地に穴が開いてるから
脚でも引っかけたら危ないしね。

だいぶ前から新たなのを探していたけど
ふたりの好きな、ハンモックが付いているモノで
いいのがなかなか無かったのですが
こないだ、良さそげなのを見つけました

注文しようかなぁと、考えていたところで
ふと、思いだした
我が家は古い家なので、天井が低い…。
キャットタワーは240cm~260cmまでとなっているけど
ほぼ大半をみくくぅが過ごす
わたしの部屋の高さは220cmちょっとしかない。

そう言えば、今のタワーも
パーツを1つ、取り外したんだっけ。

新しいのも、そうできればいいんだけど
買ってみないとわからないですしね~。

その後、低めのタワーを数点売ってるサイトを見つけました。
今月の、みくの誕生日までに
買い替えられたらいいのですが…。

キャットタワー01


子猫の時は、このトンネルに入っていましたが
今では誰も使ってません

キャットタワー02


お次はアラート画像です。
カーソルを画像に乗せると、アラートが出ます☆_m.gif






くぅさん、くつろぎ過ぎですね(笑)tuxminiani.gif


キャットタワー04


甘えてるように見えますが、くぅがみくに
遊びを要求している仕草です。

キャットタワー03

このタワーにも、沢山の思い出が詰まっていますねこ+嬉しい_m



スポンサーサイト

Comment

[287] アラート♪

マーニャさん、こんばんは♪
メッセージを読んで、飛んで来ましたぁ~♪
アラート、簡単でしょ!!
アクセントにもなるし、使い易いから、たくさん使っても大丈夫です♪
これもJavascriptを使っています。
最初は、『アラート』と明記しておかなければ、わかりませんが
いつしか明記すなくなって、ふと画像にカーソルが行った時、
『こんな仕掛けしてあるんだ!!』って思われたら、良いですね♪
マウスオン画像・アラート、どちらもJavascriptを使用しています。
まだ、マウスオン文字は、教えてないですかね??
画像じゃなくて、文字に画像をリンクする技です。
これも簡単なんで、明日教えますね♪
最後の猫の絵文字、可愛いですね♪

[288]

ニョホホホホホホホホーーーーー

くつろいでる喰うサンいいですにゃー
きりっとしたミクチャンもこれまたいいですにゃん!
誕生日プレゼントでおニュータワーとか素敵ですにゃん!
うちは狭いので当分今のままでいいですにゃw
ミー子ごめんよーーーーーーーーーーーーーー



[289] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ♪
いつもお世話になりま~す(´ー`)

アラートは、簡単に出来ましたよ~。
ヤフーブログでの、マウスオンの説明ありがとうございます!
こちらも、部分的に書き換えるだけで
よいみたいなので、出来そうです。
また更新する時に使ってみますね~♪

最後のニャンコの絵文字は
ショコラさんに教えていただいたサイトに
あったデコメです。
沢山種類がある中から、幾つかダウンロードしました。
本文が華やかになりますね♪

みくくぅに似たアイコンも、お気に入りです(*'▽')

[290] 中嶋泰成さん♪

ぬこさ~ん、こんばんわ。
いつも、ありがとうです~ニョホホッ(*´ω`)

くぅはくつろぎ過ぎと言うか
ダレてますよね~(苦笑)
みくは、こんな恰好をしてるの
ほとんど見た事ないんだけどなぁ。。。

我が家のニャンズは運動不足気味なので
タワーで上下運動出来ていいかなと思っています。
でも、新調したら使ってくれなかったりして(;・∀・)

[291] こんばんわ♪

うちも天井が低くて市販のキャットタワー買って大変な事になりました…(笑)

買い替えてあげたいのは山々ですけどそこが大変ですよね~(;´∀`)

きゃー!子猫時代のくぅちゃん可愛いですね(*´艸`*)
今も無敵な可愛さですけどね♪

みくちゃんお誕生日近いんですね(^^♪

こんな可愛いお顔でおねだりされたらなんでも買ってあげたくなりますね~ヽ(=´▽`=)ノ

[292] 山田さんと鈴木さん♪

山田さんと鈴木さん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます(´▽`*)

山田さんと鈴木さん家も、
天井低いのですか~
結構多いのかもしれないですね。
でも、キャットタワーは、低い天井用は少ないでしょ。

数点、品揃えしているお店をネットで見かけたので
その中のモノを買おうかなと思っています。
選択肢が少ないので、デザインは贅沢言えないですが。

くぅ、小さいでしょ♪
うちに来た時は、もっと小さかったんですよ♪
みくは、目が開いて無い時から育てました。
猫飼いは初めてだったので、試行錯誤しましたが
今となっては、いい思い出です(´▽`*)

今月たぶん21日が誕生日だと思いますが
9歳になります。
いつまでも元気でいてくれたらいいのですけどね。
山田さんと鈴木さんは、若いからいいですね~(≧▽≦)

[293] ラジオボタン♪

マーニャさん、おはようございます♪
サイドカラムに設置したラジオボタン付き画像、拝見しました。
いやぁ~めっちゃ良い感じに仕上がりましたねぇ~♪
テンプレートによって、サイドカラムの最大幅が違う為
横に5つラジオボタンが表示出来ないのは、残念ですが
何も問題ありません。
画像はどれもマッタリ感が出ていて、良いですね♪
中でも、くぅちゃんの4番と5番が好きです。
前から思っていたのですが、みくちゃんの三毛柄の茶色の部分
とても綺麗ですね!!
みくちゃんの1番も大好きです♪

[294] ショコラさん♪

ショコラさん、こんにちわ。
いつもありがとうございます~。

わりと簡単に出来ました。
やっぱり、サイドカラムの方が
スライドショーは、作りやすいんですね。

私のテンプレートは幅が狭いので
画像も小っちゃく、ボタンも揃ってませんが
これは仕方ないですね~

最近、ネコジマンでもみくの毛色を
みなさんから褒めてもらって、嬉しいです♪
またいい写真があったら、スライドショー
作ってみますね。

[307]

リアルねこあつめだ
ฅ(*´︶`*)ฅゎぁゐ♥"

[308] クロニッコさん♪

クロニッコさん、こんばんわ~。
コメントありがとうございます♪
いつも、クロニッコ節楽しませてもらってますぅ(´▽`*)

ねこあつめってアプリのですか?
私はやった事ないですが、
ネットで見たら、色んなアイテムがあって可愛いですね♪

さっき、やっとこさキャットタワー注文しました。
ちゃんと部屋に収まってくれるといいのですが(;´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール