マーニャの♡好きにならずにいられない♡

ハッピーバースディ♪

みくさん、お誕生日おめでとう~誕生日だよ。誕生日_m

9歳になりましたね。
これからも、元気で長生きしてね。

…と言う事で、本日はみくの誕生日でありますケーキ、誕生日_m

天井裏から、仔猫の鳴き声が
聞こえてきてから、もう9年が経ったんだなぁ。

目が開いた直後の動画をアップします。

ずっとこの動画公開したかったのですが、
なにせ古いデジカム(デジカムって今、死語?)で撮った動画で
なかなかパソコンに取り込む事が出来なかったんだけど
色々試した結果、パソコンで編集しアップする事が出来ました。
ヨタヨタ感が、可愛いですよ!

デジカム→VHSビデオ→DVD→パソコンというカンジで
編集してるので、画像が荒いです。スミマセン。




お次は、ばぁちゃん作のエプロン(?)を付けての記念撮影

みくエプロン


ボンネットも、同じ布で作りました。
みくは、年々赤ちゃん返りをしてるように思いますが
衣裳もそんな感じ?(笑)

みくボンネット


くぅもエプロン付けてみました。
本日は友情出演です(笑)

くぅエプロン


ばぁちゃんの制作風景の様子きらきら_m.gif

何か変わった事をやってると
必ずふたりは邪魔をしに来ます。
くぅはちゃっかり、布の上に乗ってるし(笑)
ばぁちゃんも「もう邪魔~」とか言いながらも
嬉しそうにしてました(笑)

制作風景


次の写真は、マタタビに興奮して
ハイテンションで遊んでいるところです。
こういう時は、まだまだ俊敏な動きしますよ。
でも、ちょっと太り過ぎてコロコロですね(汗)

みく遊ぶ

ネコ友さんのショコラさんが、
また新たに「ねこのきもち」の表紙画像を
作って下さいました。ありがと~
一部をアップします


夢中になって遊んでる様子のみくです。
目がランランですにゃ。

kimoti57


こないだ描いていただいた、くぅのイラストを使っての表紙です。

kimoti54


シニア世代に入ってきた、みくとくぅ1-2.giftuxcatmini.gif


見た目は若く見えるけど
やはり、歳取ってきたなぁと
感じる事もあります。

まだまだ、一緒に楽しく生活していきたいので
元気で長生きしてね~。



スポンサーサイト

Comment

[326]

ミクチャンお誕生日おめでとうございにゃーーす!
いやー保護された時ちっちゃいですにゃー
虫籠に入ってるのも凄いですねw

今では立派に成長されて、服もめっち似合ってますし、マニアさんに保護されてほんまに良かったですねー

これからも食うチャン共々お元気に過ごしてほしいにゃん!

[327] ゆっうにゃぁん!(〃'▽'〃)ノシ☆

ぉ誕生日ぉめでこー!
ฅ(*´︶`*)ฅฅ(*´︶`*)ฅฅ(´◑д◐`)ฅ♥"

[328] 中嶋泰成さん♪

ぬこさ~ん、お祝いメッセージありがとうございます(*´▽`*)

保護した時は、まだ目も開いてなかったんですよ~
虫カゴ笑えるでしょ(笑)
我が家には、大、中、小の虫カゴがあります。
…と言っても、虫を飼ってた訳ではなく、
小鳥を育てるのに使ってたのを、とっておいたのですにゃ。
虫カゴが小さくなったら、ダンボールにみくを入れてました(笑)

我が家に来て、幸せと思ってくれてるかなぁ。
鬱陶しい帽子とかエプロンとか
着せやがって~って、思われてなきゃいいけど(苦笑)

これからも、くぅ共々よろしくお願いします~♪



[329] ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

マーニャさん、みくちゃん、お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
一枚目のみくちゃんの写真、キリッとしてカッコイイですね☆彡
最後のハイテンションなみくちゃんは、可愛いです♪
これからもいっぱい写真を撮って、みくちゃん&くうちゃんとの
思い出を作ってくださいね♪
マーニャさんにしか出来ないんですから♪
動画は感動して、泣いてしまいました。

[330] クロニッコさん、Lくん、ウメコちゃん♪

クロニッコさん、Lくん、ウメコちゃん
こちらにも、お祝いメッセージありがとうございます♪

無事に元気で9歳を迎える事が出来ました。
Lくんとウメコちゃんは、まだまだ若いんですよねぇ(*´▽`*)
みくもたぶん、自分の事9歳とは思ってないんじゃないかな。
若いつもりでいると思います(笑)
私たちにとっても、いつまでも子供みたいなモノですしね(*^-^*)

1日でも元気で長生きして欲しいなぁ。

[331] ショコラさん♪

ショコラさん、お祝いメッセージありがとうございます(´▽`*)

こんなに皆さんに祝ってもらった誕生日はなかったので
みくも喜んでると思います♪

みくは、切れ長の目をしているので
起きてる時は、キリッとした写真、結構ありますね。
眠い時は、ぬぼ~っとした顔が多いですが(笑)

ハイテンションで遊ぶ時は、ひっくり返って
脚をバタバタさせて、張り切って動いてますね~。
そんな姿を見てると、まだまだ若いです♪
遊んでる時の表情は、めっちゃ子猫っぽいですしね(*´▽`*)

動画、お見せ出来て良かったです。
見返してみると、当時の事が色々思い出されます。
亡くなってても、おかしくない状態でした。
みくに寿命があったのでしょうね。
この時はガリガリだったのに、
今ではダイエットが必要なほどに…(苦笑)

これからも、みくくぅをよろしくです♪

[332] LiLiさんのイラスト入り表紙♪

マーニャさん、おはようございます♪
『ねこのきもち』のLiLiさんのイラストバージョンですが、
これを作った時、本当にこんな感じの表紙もあるかも??ってくらい
良く出来ているなぁ~と自分で作って思いましたw
それだけLiLiさんのイラストが素晴らしいと言う事ですね☆彡
勿論、上のみくちゃんの表紙もバッチリです♪
今度はLiLiさんが描いたみくちゃんのイラストの『ねこのきもち』
表紙画像を作って、送りますねぇ~♪

[333] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもお世話になります(*´ω`)

ホント、LiLiさんのイラストの表紙は
全然違和感なく、とてもマッチしてるので
最初見た時、「おお~っ」と思いました!
書店に並んでても、おかしくないですよね。

写真の表紙の分は、ショコラさんの
画像の選択が上手なのだと思います。
ショコラさんのブログで
他の猫ちゃんの表紙も見させていただきましたが
みんなよく似合ってて可愛いですね♪

みくのイラストバージョンも
楽しみにしています(´▽`*)

[334] みくちゃん、お誕生日おめでとニャ!

みくちゃん、おめでとニャ!
「好きにならずにいられない!」
よ~くわかる動画だニャ♥
くぅちゃんとともに、マーニャさんの家族になれて、ホント良かったニャ!
これからも、二人の可愛い写真、期待してるニャ!

[335] wagamamaさん♪

wagamamaさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

赤ちゃんの時の動画は、これだけしかないので
何とか公開でき、皆さんに観てもらえて嬉しいです。
ヨロヨロしながらも、一生懸命踏ん張って
歩いてるところが、愛おしいです(´▽`*)

みくもくぅも、我が家に来て良かった!…と
思ってくれるよう、これからも可愛がってあげたいと思います。
また、沢山写真撮りますね。

wagamamaさんも、早く元気になって
帰って来て下さいね。お大事に。

[336] タイトル画像♪

マーニャさん、こんにちは♪
来週からGWだというのに、インフルエンザにかかってしまいました。
医者に、明らかに睡眠時間が不足していると指摘されましたw
やっぱり、寝ないとダメですね。ぷぷぷ。。。
今回の事で、ブログの更新を休んで思った事があります。
もう少しブログの更新頻度を落とそうかと思っています。
やっぱり毎日は、正直キツかったです。
マーニャさんには、くれぐれも無理しないようにと言っときながら
ミイラとりがミイラになっていましたw
いつの間にか、順位に拘って貴方やwagamamaさんに無理を言って
ポチッと押してもらっていました。
どうも、すみませんでした。
ブログを続けるか、辞めるかはまだ決めていませんが
よく考えたいと思います。辞めるのは、なんか勿体無いと思ったりも
するだよね。。。。
そうそう!!タイトル画像、また替りましたね!!
とても良い感じですね☆彡

[337] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
インフルエンザとは、びっくりでした。
コメントいただけるのは嬉しいけど、
ゆっくり寝てて下さいね(>_<)

睡眠時間は以前から少ないって言ってましたものね。
夜も寝たり起きたりしてるとか。

睡眠の事は私も、いつの間にか畳の上で寝てしまってて
夜中に起きて、少しごそごそして
ベッドで少しだけ寝るという生活が続いてます。
だから人の事言えないんですよねぇ(;´∀`)
熟睡感が無い感じです。

ブログは、毎日の更新も大変でしょうが
ショコラさんのブログは、更新内容も多いので
余計にしんどいのではないですか?
ブログ止めて欲しくないですので、
更新頻度を減らして続けていってくれればと思います。

ランキングのポチッとは
押すくらい全然大丈夫なので
気にしないで下さいね♪
ちなみに、拍手も全部押してますよん♪

タイトル画像は、誕生日バージョンに変えてみました(´▽`*)

では、くれぐれもお大事にして下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール