マーニャの♡好きにならずにいられない♡

遊びの話。みく編

みくは、普段寝ている事が多いですが
スイッチが入った時や
気に入ったおもちゃを見た時は、よく遊びますキラキラ

子猫の頃、レーザーポインターが大好きでした。
疲れ知らずのように遊んでましたよ。
今でも遊びますが、さすがに昔ほどの持久力はないですね~。

ある布団の上だと、めちゃくちゃテンション上げて
ポインターを追っかけるんですよ。
説明するより動画を観てもらった方が早いですね




興奮して遊んでるでしょ?(笑)
なぜかこの布団の上だけなんです。
9歳とは思えない動き(笑)
布団がシャカシャカ音がするので
この遊びを「シャカシャカ」と呼んでいます。
そのままやん!

くぅはポインターに関しては、
反応が鈍い感じです。
ポインターカキカキしてるし(笑)


意外とよく遊ぶのが、孫の手
お顔がブレるほど興奮しています(笑)

みく孫の手


おもちゃにマタタビを付けたモノも大好きハート
躍動感のある写真はブレますね(苦笑)

みくおもちゃ


この猫じゃらしは、くぅのお気に入りなのですが
みくも遊びます。
ヒラヒラのヒモが付いてるのが、いいみたいです。

みくじゃらし


この写真は、おもちゃを狙ってるところですが
遊んでる時は、お顔が子猫のようになりますね~

みくおもちゃ


こちらは、子猫の時の写真。
ぬいぐるみと格闘中です。
得意技はケリケリかな?

みく子猫


遊びは、健康のバロメーターの一つのような気がします。
最近は、暖かくなったので運動量が増えたような。
次回は、くぅ編をお届けします~バイバイ


スポンサーサイト

Comment

[357]

おっはーにゃん!
動画のミクチャン凄い動きしてますにゃwまさにラジコンカー!
やっぱりシャカシャカに興奮してるんでしょうニャ!
うちもレーザーのにゃんだろう光線ありましたが電池切れて放置してますので久しぶりにやってみるかなw
子猫時代の写真があって羨ましいですニャ
食うチャン編も楽しみにしてニャーす!

[358] ごっごーにゃん!

マーニャさん、こんにちは♪
動画、拝見しました♪
みくちゃん、めっちゃ早い動きしてますね!!ビックリです!!
本当、9歳とは思えない素早い動きですね☆彡
いつも思うんですが写真を見ていると、フスマや障子が綺麗ですが
みくちゃんやくぅちゃんは、爪研ぎはしないんですか??
うちは以前ショコラがいた時は、障子がボロボロだったので思いました。
今は、マロちゃんが壁紙をボロボロにしてくれますw

シャーロット・ミー子ちゃんに先を越されましたな。。。w

[359] シャーロット・ミー子さん♪

ぬこさ~ん、いつも観ていただきありがとうございます。
シャーロット・ミー子姫のご機嫌はいかがでしょうか(´▽`*)

動画のみく、素早いでしょ。
ラジコンカー!相変わらず上手い事言いますねぇ。
私は、脚のシャカシャカ加減が
「ゴキ〇リ」みたいと、いつも言ってます(;'∀')

みくは、布団に乗るのはあまり好きではないのですが、
このばぁちゃんの、夏物掛け布団のみ気に入ってるのか
よく上に座って、ポインターがなくても、
シャカシャカしてます(笑)
おもろいやっちゃ(*‘ω‘ *)

シャーロット・ミー子姫も
にゃんだろう光線で遊んであげて下さい。
久しぶりだと喜ぶのでは?

くぅは、遊んでる写真が多いので
どれをアップしようか悩みますね。
まぁ、写真選ぶの楽しいですけどね~ニョホホホーー♪

[360] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ~。
いつもコメントありがとうございます♪

みくの動き、早送りしてるみたいでしょ?(笑)
シャカシャカの部分だけ編集してますが、
実際はシャカシャカしては少し休み
またシャカシャカする…って感じです。
9歳で、しかもおデブちゃんなのに、
結構機敏な動きしますよね(笑)

フスマや壁とかは、ほとんど爪とぎしないですね。
でも、みくは決まった柱、2カ所くらいたま~に爪とぎしたり
くぅは、座椅子の背の部分や、タンスを少し
カリカリしますが、気にならない程度です。
ダンボール製の爪とぎや、キャットタワーの爪とぎが
好きなので、これで満足しているみたいで助かってます。
マロちゃんは、壁紙でカリカリする感触が
好きなんでしょうね。

最近困ってる事は、くぅは寝ている私を
色んな方法で起こすのですが、
最近のあやつの流行は
私のパジャマを咥えて引っ張って放す…というモノ(笑)
結構な勢いでわざと音を立てます。
パッツンと言う音がするので、
私は「パッツンパッツン」と呼んでます。
すぐ名前を付けたがる私(笑)

お蔭で、先日「ユニ〇ロ」で買ったばかりの
部屋着のパンツ、4カ所に早くも穴が開いてしまってます( ̄д ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール