マーニャの♡好きにならずにいられない♡

パーツ。みく編

6月に入って、まだブログ更新してなかった(汗)

5月は暑かったですね~。
今からこんなに暑かったら、真夏はどうなるんでしょ。ふへ~

ニャンコの姿、形は愛らしく、とても可愛い。
眼、鼻、口…。それぞれ個性があって魅力的だ…。

今日はそんな、みくのパーツの写真をアップします~


まずは「眼」

みくのチャームポイントでもあるかな
少し吊り目で、クールな印象です。
性格が出てますね(笑)
目尻に黒いラインが入ってますが
「クレオパトラライン」というそうです。

みく眼


「鼻」

ピンクのお鼻もチャームポイント
よく見るとシワが入ってますが
「鼻紋」というらしいですね。
人間の指紋と一緒で
それぞれ1匹ずつ、模様が違うそうです。

犬ほどではないけど、
ニャンコの嗅覚も鋭いですね~。

みく鼻


「口」

鼻と口の間のぷっくりした部分を
「マズル」というようですが
みくは、遊んでて興奮した時など
このマズルが膨れて大きくなります(笑)

私の手と、プロレスごっこする時ありますが
興奮すると結構きつく噛むので痛いですぅ

みく口


「耳」

猫は聴覚も鋭いですね。
色んな方向に向けて、音を拾ってます。

休みの日には、耳掃除をしてあげてます。
写真は、私の膝の上でまったり中のみくです。

みく耳


「シッポ」

みくのシッポは短い。
でも、先の方でクルクル巻いてる感じなので
伸ばすと実際は、もう少し長いんでしょうね。
レントゲンで、どんな形に曲ってるのか
見てみたいわ。

短いから、凄く速く動かせます

みくシッポ


「肉球」

猫のパーツで特に可愛いのは
やっぱり肉球ですよね~
みくは触らせてくれるので、よくにぎにぎしてます。
みくは、三毛猫だからか
肉球も3色使いになってます。
(画像では、薄茶色が解りにくいかもです)

みく肉球


「毛」

みくは三毛猫ですが、縞模様になってるので
「縞三毛」というそうです。
くぅに比べて、みくは毛足が短いですが
量が多いので、モコモコしてます。
触ると気持ちいいのだ~。

みく毛色


「横顔」

パーツでは、ないですが
猫の横顔って、なんか哀愁があって好ききらきら_m.gif

でも、意外と真横の写真って少なかったなぁ。

たくさんある写真の中で、
それぞれパーツを探すの大変でした(苦笑)
新たに撮影した方が、早かったかな?

みく横顔


まだまだ好きな部分はありますが
キリがないので…(笑)
今日はこのへんでバイバイ


スポンサーサイト

Comment

[381]

おっはーごっぜんごっごーまえにゃん!
ミクチャンのパーツのご説明いいですねー
それぞれ写真も綺麗でいいですニャ!
私は全てのパーツフェチですw
鼻は冬場の冷たいのが好きですニャー
尻尾は感情のバロメーターになってるのでいつも注目してますにゃ
ミー子の肉球は真っ黒豆ですが、やっぱりピンクがかわいいですニャー
結局猫のパーツだったら何でもいいんですわw
ニョホホホホホホホホホホーーー

[382] 勉強になります♪

マーニャさん、こんばんは♪
今回の更新も、内容が濃いですねぇ~♪
『縞三毛』は知っていましたが、それ以外は知りませんでした( ̄◇ ̄;)
『クレオパトラライン』とか『鼻紋』は、おろか『マズル』なんて言うのは
初めて知りました。いやぁ~勉強になります♪
耳掃除する時、嫌がらないみたいですね。
写真で見る限りでは、そんな素振りは全然見られませんね!!
みくちゃんの縞三毛は、とても綺麗なんで良いですね。
くぅちゃんのパーツ編も楽しみにしていますね♪
ちなみに私の猫の好きなところは、身体のパーツでは無いのですが
ジャンプして着地する時の瞬間が好きです。
あの着地する瞬間の動きは、いつ見ても美しいと思います。

[383] シャーベット・ミー子さん♪

シャーベット・ミー子さん、こんばんわ。
いつもコメントいただきありがとうございますヽ(^。^)ノ

猫はホント、どこを見ても可愛いですよね。
結構地味ですが、丸い後頭部とかも好きです(笑)

鼻は確かに冷たい時ありますね~。
あと、乾いてる時や、べチャッと濡れてる時もあったり。

シッポは確かに感情が出ますね!
機嫌が悪い時は、パッタンパッタン振ってるし、
呼んだらシッポで返事してくれたりするし。
ビックリした時は、たわしみたいにボワッと膨らむのが
面白いです(笑)
ウチのふたりはビビリなので、よくシッポ膨らんでます(;'∀')

ホント、ニャンコって見てて飽きないニャ~♪
猫の仕草も好きなのいっぱいあります。
また写真が撮れたら、仕草編もアップしたいです(´▽`*)

[384] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもコメントいただきありがとうございます!(^^)!

耳掃除は、ふたりとも気持ちいいようで
大人しくしてくれてるから、楽で助かってます。
休みの日に、綿棒でコショコショしてあげてます♪
そのかわり、歯の掃除は嫌がりますね(;´・ω・)
年齢と共に、歯石も付いてきました。
そのうち、除去しないといけないかもですね…。

またくぅ編もアップしますね~。
こないだから、パーツ編書きたくて準備してたのですが
沢山の写真の中から探す作業が大変で
なかなかはかどらなかったんですけど、やっとアップできました。

確かに、ネコ科の動物の着地の瞬間は
しなやかで、カッコイイですね~。
そういう場面の写真も撮ってみたいですにゃ。
でも、動きのある写真はなかなか難しいですぅ。

あと、ニャンコのお尻プリプリとか、
毛繕いしてるとこも好きです。
またそういう仕草に関する事なども
ブログに綴っていけたら…と思いますにゃん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール