マーニャの♡好きにならずにいられない♡

ちょこっと更新。

いつもはテーマを決めてブログを書いてますが
今日は、特にお題を決めずに
見て頂きたいなぁと思ったモノを
ちょこっとアップします~

まずは、動画です。

みくはトイレをした後、砂をかく代わりに
トイレの屋根部分をカシャカシャかきます(苦笑)
結構しつこくする時があるので
夜中にこれされると、目覚めてしまうんですよね~(困)

そのみくの動向を伺ってる、くぅの様子も笑えます




お次はマウスオン画像です~♪
画像の上に、マウスのカーソルを乗せて下さい~。

唐草ちゃん、その①




唐草ちゃん、その②




最後は、以前飼っていたインコさんの画像です鳥だよ。青い鳥

小学生の頃から、常に何かしらの小鳥さんが家にいました。
それは、去年亡くなったスズメのチュンまで続きました。
本来はスズメを飼ってはいけないのですが(汗)

我が家は、動物が寄ってくる一家なのか
インコを保護したり、スズメを保護したり…。
そして、みくくぅも…。

がっちゃん、くりちゃん

写りの良くない写真ですが、
くりちゃん(左)、がっちゃん(右)のヒナ時代です。
このふたりは、もちろんペットショップ出身です。
お腹いっぱいになり、そのう(胃)がぷっくりしています。

左のくりちゃんは、私の服の中でいつも卵を産んだんですよ!!
写真を見てると、色んな思い出が蘇ってきますね~しみじみ…。

また、機会があれば他の子たちの写真も
アップしたいと思います。

なんか、今日はまとまりのないブログ内容ですが
また、たまに「ちょこっと更新」アップしていきます。またね

スポンサーサイト

Comment

[385]

ニャーーートイレした後のぶしぶしぶし!べしべしべし!凄いですニャーー 砂をかくのがちょっと上に来ちゃったんですかね?w
またそれをキョトン顔で見る食うチャンの表情が何ともかわいいですニャー
被り物を嫌がらないのはいつ見ても羨ましいですにゃん!ミー子は絶対許してくれないので。

それとスズメって飼いならせるんですねw 生まれたときからいるからマニアさんを親鳥って思ってるんでしょうかね。

[386] カシャカシャ♪

マーニャさん、こんばんは♪
みくちゃんの動画、拝見しました。
囲いをカシャカシャして、かわゆいですね♪
その様子を見ていたくぅちゃんのキョトンとした表情も面白いです♪
吹き出し(´-`).。oO付きマウスオン画像も、相変わらずエッジが効いていて、面白かったです♪
みくちゃんも唐草模様が似合うんだニャ♪
くりちゃん、がっちゃんの写真も可愛いですニャ♪
やっぱり写真に残すって、良い事ですね☆彡
思い出も残るもんね( ´艸`)ムププ

[387] シャーベット・ミー子さん♪

シャーベット・ミー子さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。嬉しいでっす♪

なんで、トイレのカバーをカキカキするかわかりませんが
若い時からずっとしてますね~
結構大きな音がするので、
寝てる時は、特にうるさく感じますよ~(困)
まぁ、やめてって言っても無理ですしね(苦笑)
カバーをカキカキするくせに
うんちょはそのまま、むき出しのまま置いてたりします(;'∀')
くぅは、みくのする事全てに、興味があるようです(笑)

スズメは3匹ほど保護して育てましたが
インコほどは慣れないですね~。
やはり野鳥なので、警戒心が強いのかなぁ。
それに、ネコを飼ってからは、鳥はケージから
出せなかったので、あまりかまってあげられませんでした。
ケージから出そうものなら、みくくぅが
目の色変えて、追いまくる事でしょう(;^ω^)

でも、スズメも爪やくちばしが伸びたりするので
爪切りでカットしてあげてましたよん(*^▽^*)

[388] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。励みになります♪

動画のトイレカシャカシャは短めですが
もっとしつこくやってる時もあるんですよ~(困)
一旦トイレから出て、また入ってカシャカシャ…なんていう事も(笑)
匂いが残ってると、気になるようです。
変な癖が多いみくさんです。

吹き出しマウスオンは、楽しみながら作ってますが
やはりセリフを考えるの難しいですね~。
吹き出し付けたり、セリフをはめ込んだりする
作業も結構、手間が掛かりますね。
でも、今後もばかばかしいタッチの
吹き出し続けますよん(笑)
もう少し溜まれば、スライドショーにも
してみようかなと思ってます。

以前飼ってた子の写真は少なく
写りも悪いので、もっと枚数撮っておけば
良かったなぁと後悔してます。
だから、みくくぅは沢山撮ってるのかもですね。
でもちょっと撮りすぎかな(苦笑)


[389]

うにゃーーーーーー
スズメの爪やくちばしが伸びるとにゃーーー!?
爪は何となく猫のイメージで伸びるのはわかるんですが、くちばしもですか― まだまだ知らないことが多いです。
うちのミー子もトイレで砂をかけずにご本尊が全部見えてることよくありますw 砂をかいて隠そうとしてますが、命中率が悪いようでwにゃははははは。。

[390] シャーベット・ミー子さん♪

シャーベット・ミー子さん、返信ありがとうございます(^.^)/

そうなんですよ。
爪もくちばしも伸びます。
高齢になってくると、運動量が減ったり
硬いモノを噛まなくなったりするので
伸びるようです。

もちろん、保定して切りますが
舌までカットしてしまわないか
ヒヤヒヤもんでしたよ~(;'∀')
でも、くちばし伸び過ぎちゃうと
ゴハン食べられなくなりますからね(ノД`)

ニャンコのトイレは、
隠してくれたら匂いも少しおさまりますが
むき出しのままだと、くちゃいくちゃい(笑)
みくくぅとも、同じご飯食べてるのに
みくの方がくちゃいです(*‘ω‘ *)
こんな事バラしたら、みくに怒られるなぁ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール