マーニャの♡好きにならずにいられない♡

ダルダル~。

ジメジメした、鬱陶しい時期ですね
梅雨明けは、まだかなぁ…。

皆さん、ダルくないですか?
我が家では、飼い主もニャンコも
少々ダレ気味です(苦笑)

みくくぅも、寝てる時間が増えましたね~。
さすがの、アクティブ娘くぅも
よく寝てます
まぁ、これで歳相応に落ち着いた感じですけど。
今までが、元気過ぎたんだにゃ。
ちなみにくぅは、来月で7歳でふ♡

まずは「ねむねむ~」なくぅの
短めの動画をアップします。
小さな声で鳴いてますよ~。
今日は、羊さんといっしょです




次はねむねむ写真です。


座りながら、ウトウトしてるみくさんです。
結構みくは、座り寝しますね~。
ホントに寝てはいないんでしょうけど。

みくS字


私のお膝でまったり中
この日はポカポカ陽気だったので
気持ち良さそうに寝てました。

お膝でまったり


お顔を前脚で隠して寝てる姿は
ニャンコの好きな仕草の1つです。
眩しいから手で覆ってる…って聞いた事あるけど
実際はどうなんでしょ

寝顔アップ


ちょっと、面白いお顔のくぅさんです。
寝てる時も、笑わしてくれます

くぅ変寝


この時は、ホントよく寝ていました。
こうやってアップで寝顔見ると
模様のせいか、どこが目でどこが口か
わかりにくいですね(笑)

寝顔ドアップ


ヒツジさんと仲良くおねんねです♪

くぅひつじさん


ニャンコの寝姿って、ホント見てるだけで
癒されますよね~。

今日、久々にみくくぅの体重を測ったら
くぅは増えてて4㎏に。
くぅは、1年を通して
体重増える時期と、減る時期があるんですよねぇ。
だから、また減ってくるとは思うけど
最近よく寝てるせいで、増えたのかなぁ。

みく姉さんは元々おデブで
以前と変わらず4.6㎏でした。

えっ、私の体重…?
それは言えましぇん(苦笑)

みくくぅと私も、ダイエットが必要ですにゃ


スポンサーサイト

Comment

[413] 癒されますなぁ~♪

マーニャさん、こんばんは♪
くぅちゃんのまったり動画、拝見致しました。
くぅちゃんの鳴き声って、仔猫のようで可愛いですね♪
何回もリピートして、聴いてしまいましたw
みくちゃんの前脚で隠して寝ている格好ですが、私も眩しいから
手で覆っていると聞いています。
亡くなったショコラもよくやっていたのを思い出しました。
猫ちゃんの寝ている姿は、本当に癒し効果絶大ですね♪
それがまして、愛猫なら尚更でしょう~(*´∀`*)

[414] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ~。
いつもコメントありがとうございます♪
最近は、週1ペースの更新になっちゃってます(汗)

動画も観ていただきありがとうございます。
くぅはホントによく鳴くんですよ。
それも、声色を使い分けてます(笑)

動画のように寝ている時は
小さな声で仔猫のように鳴きますが
かまってもらえなくて、抗議してる時は
わざと遠くに離れて、「あわ~あわ~」と
叫びます。同じネコとは思えないくらいの声の違いです(苦笑)

やっぱり、手で顔を覆うのは
眩しいからなんですね~。
これみんなしますよね。
ショコラちゃんもしてましたか!

ニャンコの寝姿は本当に見ていて
ほっこりしますね。

どの画像をアップしようか、
写真を探しながら、
ホント、みくは寝てる写真が多いなぁと
つくづく思いました(;'∀')

[415]

ごっごーにゃん!
喰うチャンの動画、もう寝るんだからそっとしといてニャ!って言ってますニャ絶対にw
ミクチャンは膝の上で寝てくれとか羨ましいですニャー
そんなんやってもらったことありませんわー
ここ最近はミー子さんも私の隣のベッドで寝てくれるので、ちょっと嬉しいですw

[416] 癒されますね~♪

こんにちは♪

寝顔は癒されますね~♪いつまでも見ていたい気分です!

ハットしてGOODなおじょうさんも素敵、可愛いニャン♥
みくちゃんもくぅちゃんもすてきなモデルにゃんですね~♥

うちの猫たちも見習ってもらいたいニャン!

[417] シャーベット・ミー子さん♪

シャーベット・ミー子さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます~(*'▽')

寝姿を見てると、つい声を掛けたり触ったり
写真写したりしてしまうんですよね~(^^;
みくは、かまって欲しくない時は
「カプッ」と噛みますが
くぅはいつも動画のような感じなので
ついついしつこくかまってしまいますにゃ~ えへへ(*^-^*)

ミー子しゃん、お腹の上とか
足の間で寝てくれたりするじゃあないですか!
みくも、気が向いた時しか
膝の上で寝てくれないですよ~。
くぅは、自由人で拘束されるのが嫌いなので
抱っこは短い間しかできません(悲)
お布団で一緒に寝ている
ニャンコちゃんが羨ましいですよね~。

[418] トムプリさん♪

トムプリさん、こんばんわ~。
遊びに来て下さり、ありがとうございます♪

ニャンコの寝顔には、ホント癒されますよね。
寝姿も色々で、私達を楽しませてくれますにゃん♪
これからの時期は、ヘソ天姿がよく見られるかなぁ(´▽`*)

「ハットしてGOODなお嬢さん♪」も
見ていただき、ありがとうございます♪
可愛い帽子を見掛けたので
つい買ってしまいました(笑)
こないだ、ヒョウ柄のも見掛けたのですが
ちょっとこれは似合わないなぁと思って
買うのやめました(笑)高かったし…(;'∀')

トムちゃんたちは
何も着なくても被らなくても
存在感があって華があるので、
立派なニャンコモデルさんですよ~。

また、トムプリさんのブログ更新も
楽しみにしています(*^-^*)

[419] タイトル画像♪

マーニャさん、こんばんは♪
いやぁ~今日は蒸し暑いですなぁ~゚(゚´Д`゚)゚
今、気づいたんですけど、タイトル画像を替えましたね♪
くぅちゃんとうちわの画像は、涼しそうで良いです(/≧∇≦)/にゃー!
みくちゃんのガン見している姿も可愛いし、二人一緒の画像も
ベリーグッドですニャ♪
写真選びが大変だったでしょうね。
でも、これからも楽しみにしていますから、頑張って下さいね♪

[420] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ~。
いつもお世話になります♪

はい、タイトル画像変えました!
くぅのうちわのは、季節的にいいかなぁと思い
選びましたにゃん♪
ふたりとも、結構うちわで遊ぶんですよ~。

ツーショットの写真が少なくていいのがないから
選ぶの悩みますね。
ふたりくっ付いても、短い時間だから
カメラが間にあいません(苦笑)

プロフィールの画像も、
そろそろ変えようかなぁと思ってます。

昨日、今日とまた写真を撮り溜めしました。
使えるのは少ないかもしれませんが
また、ブログやネコジマンにアップしますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール