マーニャの♡好きにならずにいられない♡

お引越し。

このところ、慌ただしい毎日を送っております。
我が家はあさって(29日)お引越しをします。
暑さで疲労が増してる感じですが
なんとか乗り切らないと…ですね。

人間でも環境が変わると落ち着かないですが
ニャンコにとったら、もっと慣れるのに時間が掛かるでしょうねぇ(>_<)
みくくぅが、どんな反応を示すか心配ですが
なるべく負担の少ないようにしたいと思います。

みくくぅとは、現在住んでいる家で出会いました。
みくは、天井裏、くぅは屋根。
どちらも、親猫に置いて行かれて
鳴いてるところを保護しました。


みく天井

天井の写真ですが、1ヵ所色が違う天井がありますよね。
この部分をじぃちゃん(私の父)が破って
みくを救出。まだ目も開いてない赤ちゃんでした。


次の写真は、ちょっと見にくいですが
くぅを救出した場所。
これまたじぃちゃんが、屋根に上って救出しました(;´∀`)
屋根のくぼみのところにいたようです。

くぅ屋根

みくくぅとの出逢いをくれた
この家に感謝です(*^-^*)


みくねずみ

くぅあそぼ

みくはネズミさんと、くぅはタワーで遊んでる写真です。


みくナデナデ

くぅまったりS字

みくは、ばぁちゃんに撫でられご満悦中~。
くぅは、おもろい顔でまったり中~。

早く引越し先でも
このようにリラックスしている姿が
見られるといいのですが。

明日(28日)午後から、ネットは使えなくなり
31日に復活する予定です。
パソコンは使えませんが、スマホは見られますからね~。

さっき、自分でカウント9000のキリ番を踏んじゃいました(苦笑)
皆様、いつも見ていただきありがとうございます~。
次回はいつ更新できるかなぁ?



スポンサーサイト

Comment

[439]

マニアさんいよいよ引っ越しですにゃー
めっちゃ暑いので先ずはニャっ!中症に注意ですよー
前にも書きましたが出会った場所を離れるのは寂しいと思いますが、早く新しい環境でまったりと出来ることをお祈りしますにゃ
ネットの方は十分に落ち着かれてからでいいと思いますよー
でも新しいお家での写真も楽しみだにゃん!

[440] お引越しですか~♪

みくちゃんとくぅちゃんの思い出のお家ですか!名残惜しいですね~♪
猫にゃは家に付くといいますが、大丈夫、マーニャさんのご家族も一緒だと安心してすぐに慣れると思います。
最初はおそるおそる家の中探検してあるくかもにゃ~ん(笑)

暑いのでお身体ご自愛くださいませ。

[441] シャーベット・ダイアナ・ミー子さん♪

シャーベット・ダイアナ・ミー子さんこんばんわ。
お返事遅くなってしまって、スミマセン(汗)

やっとパソコンからもネットが出来るようになりました。
また少しずつ復帰しますね♪
色々ご心配ありがとうございます。

無事にお引っ越しが終わりました。
…が、めちゃくちゃ暑かったですよ~!
夏に引っ越ししない方がいいですね(^^;

みくくぅですが、最初は落ち着かないようで
特に、くぅがベッドの下から出てこなかったり
トイレをしてくれなかったりして
心配でしたが、少しずつ行動範囲を広げて
私の部屋はだいぶ慣れてくれたようです。
今日はイタズラも飛び出しましたよ(´▽`*)

みくは、タワーの上、くぅは高いラックの上が
落ち着くらしく、寝床で寝ずにそこで寝ています。
みくくぅの匂いが付いたものを沢山持ってきて
良かったです。

取り合えず、一安心っていうところです。
後は、脱走させないようにする事ですね~。

そうそう、ミー子しゃんの動画拝見しました。
動くミー子しゃん、お初で嬉しかったです♪
めっちゃ可愛かったですよ~。
思った以上に毛がモコモコして綺麗でした。
また動画の方も期待してますね♪

[442] トムプリさん♪

トムプリさん、こんばんわ~。
応援メッセージありがとうございます♪
お返事遅くなりスミマセン!

無事お引っ越しが終わりました。
確かに前の家はふたりとの思い出が
沢山あるし、特にみくは産まれた場所なんで
名残惜しいですが、これからはここでも
また新たな思い出を作っていきたいと思います(#^^#)

ホント、最初は恐る恐る、シッポを下げてへっぴり腰で
部屋を探検してました~。
私の部屋は慣れてくれたようですが、
今日はばぁちゃんたちの部屋にも入ったのですけど
最初、匂いを嗅いでズンズン進んでいきましたが
何かが怖かったのか、私の部屋に飛んで帰ってきました(苦笑)
まぁ、少しづつ慣れてもらえればと思います。

完全室内飼いが多くなった今、
猫も人につく…って聞いた事ありますが、
何となくわかるような気がしました。

荷物がダンボールのまま残ってるのがまだあるので
土日で、後片付け頑張りま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール