マーニャの♡好きにならずにいられない♡

くぅさん、頑張りました♪

昨日はくぅのワクチン接種に行ってきました。
前回からもう1年が経つんですね。早いなぁ。

気付かれないように、キャリーバッグを用意したのですが
抱っこして、キャリーバッグの所へ連れて行こうとしたら
暴れて逃げてきました(汗)
キャリーバッグ、目にしてないハズなんですが
ファスナーの音とかでわかるのかなぁ。
それとも、殺気を感じたのかな(;'∀')

何とか苦労して入れて、連れてきました。
自転車で行くのですが、道中結構鳴きます(苦笑)
でも、今年はいつもよりも、大人しかったような…。
行きは鳴くのですが、なぜかいつも帰りは大人しいです。

ビビリのくぅさんは、診察台では固まってめっちゃ大人しく
獣医さんのされるがままです(^-^;
みくもくぅも、暴れたりしないから助かります。
注射打った時も、無反応でした(苦笑)


これは帰宅してからの写真。
身体に色んな匂いが付いてしまったので、
一生懸命ナメナメしてます。

くぅ病院後ナメナメ


お尻に体温計と、検便の棒のようなモノを
入れられたので、気持ち悪いらしく
しばらく、お尻もナメナメしてました(^▽^;)

くぅ病院後ナメナメ02


みくもくぅも、いつも病院から帰ったらスゴイ食欲になります。
緊張から解放されて食欲が増すのかな。
ガツガツ食べてました。

くぅ病院後ご飯


今回はみくさん病院に行ってないですが
ご飯の時はちゃっかり参加(笑)

みくくぅ病院後ご飯


前日くぅは、私が仕事に行ってる時も
ほとんど起きてて寝不足なのと、
病院で神経使ったので、
帰ってきてからは、よく寝てました。

くぅ病院後寝る


くぅ病院後寝る02


少ししたら起きて、伸びをしてるところ♪

くぅ病院後伸び


みくさん、今回は行かなくて良かったので
お気楽な格好でくつろいでました。

みくのびのび寝


最後は動画です。
病院へ行く前の、朝の風景です。
スリッパに少しマタタビが付いてるので
クネクネしております。

音楽が流れます。




少し前から、くぅのお腹の皮と身の部分に
小さいけど固くコリコリぐりぐりしたものが触れるので気になっていました。
今回獣医さん触診していただきましたが、
くぅさん緊張して腹筋に力が入っててお腹固くなってるので
獣医さんしこりがわからず…。

私が探して、ここですと診てもらったら
「あぁ、これは脂肪の塊ですね」と言われました(苦笑)
ホッとするやら、可笑しいやら。
体重も増えてきてるし、これ以上太らせないように
しなくてはです。



スポンサーサイト

Comment

[599]

おっはーにゃん!
くうちゃん注射お疲れにゃんでしたー
病院の匂いが沢山ついて嫌なんでしょうニャw
ミー子は連れて行ったことがないのでどんなことになるか想像できにゃいですw

[600] 吉牛の牛すき御前食べたいミー子さん♪

吉牛の牛すき御前食べたいミー子さん、こんばんわ。
長いネーミングですにゃ(笑)
ぬこさんは、お肉系が好きみたいですね!
肉食系男子ですにゃん♡

くぅさん、頑張りましたよ~。
みくもくぅも、病院では大人しくしてくれるので
いつも褒められるんですよ♪
まぁ、緊張して固まってるだけなのかもしれませんが(^▽^;)

ミー子しゃんの反応はどうなんでしょうね~。
家猫さんは、みんな外に慣れてないから緊張しますよね。
くぅも、獣医さんや看護士さん、
それから消毒の匂いとか付いちゃったので
家に帰ったら一生懸命、ナメナメしてました。

今後も、ワクチン以外で病院へ行く用事が
出来なければいいんですけどね~(´ー`)

[601] 天真爛漫♪

マーニャさん、こんばんは♪
くぅちゃんの予防注射、お疲れ様でした。
年に一回だけど、やっぱりいつもと違う雰囲気になるから
くぅちゃんも察知するんでしょうねw
写真のくぅちゃんは、天真爛漫ですねヾ(≧▽≦)ノ
みくちゃんの最後の写真も、とてもかわゆいです♪
動画のくぅちゃん、マタタビが効果てきめんですねw
うちもワタシちゃんがマタタビ好きで、よく酔っ払っています。
グニャグニャになりますよw

[602] こんばんは!

くぅちゃんお疲れ様でした~。
頑張ったんですねぇ(/_;)
エライエライ!!

ぽんぽこ丸も12月に連れていく予定なんですが、今からドキドキです。

それにしてもみくちゃんの余裕っぷりかわいいー♡
関係にゃいにゃ♡って感じですね^^

[603] ショコラさん♪

ショコラさん、こんばんわ。
いつもお世話になります(´▽`*)

キャリーバッグ=嫌なところ…って覚えてるんでしょうね(;´∀`)
もっと若いうちから、キャリーバッグに慣らせば良かったんでしょうけど。
病院でも緊張してますが、道中の方がもっと嫌なのかもです。

診察台ではとても大人しく
「家と全然違うねぇ」って言ったら
先生たち笑ってました(笑)
帰宅したら、超リラックスして寝てました。
別人のようでした(苦笑)

ワタシちゃんも、マタタビ好きなんですね!
マタタビは好きな子と、あまり反応しない子がいるようですね。
我が家はふたりともよく反応してます。
今度、グニャグニャになったワタシちゃんの
写真や動画もみせて下さいね~(^o^)/

[604] ミヤ丸さん♪

ミヤ丸さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます♪

くぅはビビってましたが、頑張りました~!
ぽんぽこ丸ちゃんも来月ですか!
ニャンコだけでなく、私たちも緊張しますよね。
ぽんぽこ丸ちゃんは、どんな反応示すかな?
来月頑張って下さいね(^o^)/

みくはお気楽な感じでしょ。
…っていうか、いつも態度デカイ感じなんですが(笑)
くぅをキャリーバッグに入れるの苦戦してた時
みくも変な雰囲気察知してたようですが
それ以外は、写真のような感じで寝てました(笑)
リラックスし過ぎですよね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール